2010年01月09日

ツンデレと自己中、紙一重




くるみは抱っこが嫌い。


2009_09130038.jpg

一見ほのぼの仲良しに見えるけど、




2009_09130042.jpg

両手両足しっかり突っ張り、離してよアピール。
このまま抱きしめ続けると怒られる。




2009_09130030.jpg

かと思うと、寄り添って寝っ転がってたりもする。




2009_09130037.jpg

パパの腕をノックしながらおっぴろげー。
触っていいの?とお腹を撫でるとやっぱり怒られる。

自分から触るのはいいけど人に触られるのは嫌!
完全S型タイプにゃり(●ゝ艸・○)


ただし例外もあり。


2009_08010018.jpg

布団に入ってる時にお腹の上に乗ってきて「くるにゃっ」って言いながら丸くなったら、撫でてのサイン。
口の周りやアゴを爪でガリガリ(かなり強め)すると、ゴロゴロ言いながら喜ぶの(*ノェノ)カワイインダコレガ




年末に、嬉しいお届け物がありました。


2010_01080002.jpg


『極道にゃん生まっしぐら その弐』もふいのちさんより、お土産やらじゃらし棒やらおやつやら、素敵な詰め合わせが。
∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆




2010_01080003.jpg

こんなにたくさんありがとうございます☆
大事にします!
・・・おやつはもう食べちゃったけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ニックネーム かおりん at 16:26| Comment(33) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年のご挨拶




遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

2009_12120009.jpg

年賀状くださった方々、どうもありがとうございました。
年始早々可愛いにゃんずで目の保養をさせてもらっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ



2009_12120011.jpg

今回年賀状に使ったのは、以前baraiさんからいただいたお着物。
お洋服が際限なく増えてしまうので、新調はしませんでした(´⊆`*)ゞ



2009_12120005.jpg

襟部分のフワフワを首の位置にもってきたいのに、直しても直しても着物が下がってきて、もふもふボーン(笑)
どうしても襟毛を自慢したいらしい。




「いつもカメラ目線くれていいなー」というコメントをたまにいただくけれど、実はくるみたんはカメラがあまり好きじゃないの。
じゃらし棒やうに玉を頭の上で振り回して、それはもう大変(´ヘ`;)
いや大変っていうか間抜けっていうか。
その結果、



2009_12120014.jpg

こんな写真が撮れることもしばしば(@´艸`@)
くるみは二足立ちが上手なのだ。




2009_12120008.jpg

相変わらずのんびりやっていきますが、どうぞよろしくお願いいたします(●≧∇≦)ノ
今年の抱負、月3回更新! ←無理ぽ・・・
ニックネーム かおりん at 15:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年末のご挨拶



いよいよ年末って感じになってきたねー。
今日は仕事納めで、夜は職場の忘年会。
うちの会社は飲食系のため、いくらに数の子にメロンにお餅・・・等がビンゴの景品。
大好物のいくら(1箱)を持って帰るのを毎年楽しみにしてるのだ。
自分が当たらなくても人のを奪って帰るのがお約束((艸≦*)☆(*≧艸))
どれが当たってもくるみは食べられないけどねー



2009_09130025.jpg

って、見て見て!
これ、超可愛いでしょう(*っ∀・`)ノ))




2009_09130029.jpg

だーいぶ前に、お友達にいただいた中華帽なの。
中華街で見つけて、くるみのために買って来てくれたのだ。
小さいのに細かい刺繍がしてあってとっても綺麗なのー(〃∇〃)




2009_09130016.jpg

よく見ると後ろにラーメンマンみたいなみつ編み紐が付いてるんだよ。
色が鮮やかで映えるよね♪

【私信】
るりちゃん、紹介が遅くなっちゃってごめんね。
こんなに可愛いプレゼントをありがとう。
いつもブログ読んでくれてありがとう(*´σー`)
これからも仲良くしてねっ





2009_09130010.jpg

大のかぶり物嫌いなくるみたん。
なかなかカメラ目線をくれないから、ぶっとい足で挟んでがっちり固定。
※ここだけの話、9月撮影なので薄着です(笑)お見苦しい点は心からお詫び申し上げます。





2009_09130013.jpg

そんな可愛い顔して、かおりんがオチると思ったら大間違いだわよ。
なにが可愛いって、足の裏よね〜(*´エ`*)ポッ←オチ寸





2009_09130021.jpg

まぁー恐い顔して。
たまにしか更新しないんだから、もうちょっとサービスしようよ。
せめて年末のご挨拶をするまでは頑張ってもらわないとね(●ゝ艸・○)

さあ、気合入れて。
最後くらいは礼儀正しく、ちゃんとした日本語でご挨拶しましょう。
「〜だの」は禁止だからね!



2009_09130019.jpg

更新が極端に減った私と変わらずお付き合いしてくれた方々、こっそり読んでくださってる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年もマイペースで頑張りますので、どうかお見捨てにならず、よろしくお願いいたします。




2009_09130014.jpg



こら━━━━ヽ(゜皿゜O)ノ━━━━ッ!!!!

「だの」になってる「だの」に!
まったくもう(=´Д`=)ゞ すみませんです。



今日は皆さまのブログにお邪魔しますが、年末のご挨拶だけさせてください。
それでは・・・良いお年を(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
ニックネーム かおりん at 17:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ご無沙汰ですー



なんていうか、ひどいサボりようで。
再起不能かと思った?
むしろ私が思ったさ。

なんていうか、ほんとすいません。
「最近くるみちゃんどうしてるの?」
「更新されなくてさみしい」
「たまには可愛い姿見せてよ」
という言葉を聞くたびに、良心が痛んでおりました。

ぶっちゃけ言うと、全部ドラクエが悪いのです。←責任転嫁
どうせなら極めてやろうとムキになって、毎日ドラクエやってるかドラクエの攻略法調べてるか。。。
ご心配してくださったお優しい猫友さま、こんなお馬鹿な理由で申し訳ありません。
お叱りを受ける覚悟はできてるので、どうぞ罵声を飛ばしてやってください。



えっと、このブログの主役は、相変わらず元気です。
トイレの前後なんか特に、狭い部屋を縦横無尽に走り回っております。
我儘が聞き入れられないときは、わざと飼い主を踏み台にして、「ぐふっ」って声を楽しみます。

それではさっそく、我が家のアイドルを呼んでみましょう。
皆さんご一緒に!



くるみたーん(●≧∇≦)ノ



2009_11090004.jpg

しばらく撮影がなかったため、油断してた図。





2009_11090006.jpg

突然のことに驚いて布団に隠れた図。





2009_11090005.jpg

それはどうもすみませ・・・?
あなたの事務所ってウチじゃなかったかしら。





2009_08010011.jpg

丸くなったり、





2009_08010014.jpg

ねじれてみたり、





2009_08010019.jpg

静かに寝てるかと思いきや、





2009_08010021.jpg

近づきすぎると睨みをきかせたり。

そんな日常。
平和ってステキ。





2009_09130006.jpg

冬になって、抜け毛が激減しました。
掃除もお洗濯もブラッシングも楽チン♪
夏とはうって変わって天国だわヾ(o´∀`o)ノ




2009_08170015.jpg

そんなこんなで、かろうじてマイペース更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします(=´Д`=)ゞ

そろそろ年賀ハガキに取りかからなくっちゃ。
ニックネーム かおりん at 18:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

どかぬなら・・・




それでは正解発表です(●≧∇≦)ノ

え、なんのって?
ほらほら、くるみたんははどこに隠れてるでしょうって問題出したやつ。
記憶の綱辿って必死に思い出して〜!!
・・・そろそろ思い出した?(ω・`彡 )з 



ではではあらためまして、正解発表です(●≧∇≦)ノ


2009_06280128.jpg

洗濯機からちょこんと飛び出してるお耳は誰のものかしらん。




2009_06280125.jpg

もぅー。くるみが隠れるの下手だから、簡単に見つかっちゃったじゃないの。
分かんない人ひとりもいなくて、問題にならなかったよーo( ̄ ^  ̄ o)




2009_06280117.jpg

くるみは洗濯機大好きっ子。
というより洗剤のニオイが好きで、ひとりでゴロゴロ言ってる。
洗濯しようと蓋を開けると必ずやってきて、しばらくどいてくれないの。
「ねーまだぁ?いつまで入ってるの?こっちは今のうちに洗濯したいんだけど」




2009_06280122.jpg

「どかぬなら どかせてやろう くるみたん」
痺れを切らしたママは、構わず洗濯物を入れまくり。




2009_06280126.jpg

このままじゃ回されてしまうと、しぶしぶ出てきたくるみたん。
よっしゃ(*`д´)bこれで洗濯始められるわ。




2009_06280132.jpg

ん?なに、どした?
変わったもの回してないはずだけど。




2009_06280136.jpg

だいじょぶだいじょぶ、それ普通だから(*´ー^`)ゞ

こないだウォータードームが洪水になったのは大変だったけどねー。
ベッドから掛け布団が落ちてね、下にあったドームに接触してることに気づかなかったのよ。
気づいた時(←夜中の2時)には布団がベシャベシャでさぁ、慌ててベランダに干そうとしたら・・・
「たいへん!火事!」
なんと近くの民家がキャンプファイヤー状態ヽ(゜△゜lll)ノ
これじゃあ布団が臭くなっちゃう、と、しぶしぶ部屋干しになったのでした。

洪水で大変だーと思ったけど、家事と比べたら可愛いもんよね顔(汗)
冬に向けて空気がどんどん乾燥してきてるので、みなさまどうかお気をつけて・・・。
ニックネーム かおりん at 17:43| Comment(28) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

寝てる間のできごと




ベッドで力尽きて寝てるあいだに、いつの間にか撮られていた写真。


2009_08010001.jpg

かおりんの膝のあたりに落ちてるのは、『ベストトレッサー』。
昔記事にしたことあるけど、毛をためられるエチケットブラシみたいなやつ。
コロコロと違って紙ごみが出なくて、超オススメよ(≧ω≦)b




2009_08010002.jpg

ベッドの下、ソファーでくつろぐくるみたん。
ここはサーキュレーターの風が直撃して涼しいのだ。
遊び相手が微動だにしないため、




2009_08010004.jpg

だよね。
ごめんよー(=´Д`=)ゞ



するとどこからか鳥さんの声・・・?
動画23秒。

口笛の魔力

じゃなくって、パパの口笛でした。
不思議そうな顔をして寄ってくるのが可愛い(〃∇〃)




2009_08010028.jpg

いつの間にかしっかりと布団に入って本気寝のかおりん。
愛娘の必死の呼びかけにも聞く耳持たず、





2009_08010024.jpg

ほーら拗ねちゃった。
可哀相なくるみたん(*/□\*)





でも大丈夫、心配しないで(*っ∀・`)ノ))

2009_08010023.jpg

どうせ一緒になって寝ちゃうんだからさ。

あぁ、平和って素晴らしい。





突然ですが問題です。
この写真のどこかにくるみたんが隠れています。
見つけられるかな?


2009_06280127.jpg

なんかこれと全く同じ問題を数年前に見たことがあるような、ないような。
ヾ(o´∀`o)ノデジャビュ!!!
ニックネーム かおりん at 13:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

猫友オフ会と快気祝い




先週新宿で行われた猫友オフ会は、なんと11人も集まって大盛況☆
半数以上が初対面の方で緊張したけど、みんなすぐに打ち解けて楽しかったよヾ(o´∀`o)ノ
頭の中で勝手にイメージしてた人物像と本物のギャップに驚いたりも。
そして、こんなにたくさんのお土産までいただいてきちゃったのだ!

2009_09280004.jpg

ほくほくだ〜。みんなほんとにありがとう(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

初めて見たオモチャがあったから、くるみたんにお披露目。


『グラスホッパー』

2009_09280008.jpg

出した瞬間から狙われてる|ω・`)
遊びに貪欲なくるみたん、さっすが目ざといねー。




2009_09280007.jpg

これなんだと思う?
みかんの入ってる網みたいだけど。




2009_09280009.jpg

実はね、そうやって遊ぶんじゃないのよ。
ムギューって潰して離すと、びよよよ〜んって飛ぶらしいよ。

じゃあさっそくやってみよー(●≧∇≦)ノ



動画1分26秒

びよよ〜ん


ん?微妙・・・か?(笑)
とりあえずもんぺが楽しめたのでそれでヨシ(*`д´)b
くるみは何かを飛ばそう(投げよう)とすると、決まった場所で身構えるの。
ベッドの上の場合はこの位置。布団の陰から狙うのがまた興奮する、らしい。



遊んでる最中にひとつ、面白い動画が撮れちゃった。
動画21秒

予想外の展開

オモチャの網目に毛が挟まって、ほっぺからぷーらぷら。
カメラを用意してる間にパニックに陥るかと思ったけど、意外に平然としてた。
ひとりコントみたいで、笑かしていただきました((艸≦*)☆(*≧艸))




そしてもうひとつ、嬉しいお届け物が。



2009_09280134.JPG

こちらは、いつもコメントをくださるココアさんからの快気祝い。
え?誰の快気祝かって?
だよねー。うちは私もくるみもピンピンしてたものねヾ(´ε`*)ゝ

実はココアさんのとこのメイちゃんが、ずっとお腹の調子が悪かったらしくて、それが治ったお祝いなのだるんるん
快気祝いって普通はこっちがお祝いをあげなきゃいけないような気がするんだけど、あれれ・・・なんだかすみませんふらふら

2009_09280017.jpg

これがそのメイちゃん。
ちっちゃいねぇ、可愛いねぇヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/



2009_09280018.jpg

こちらはお兄ちゃんのにゃん太くん。
お兄ちゃんの貫禄が感じられるわぁ(@´艸`@)




2009_09280015.jpg

お手手を差し込んで念入りにチェックするくるみたん。
これは『富士宮焼きそば』っていってね、今すごく流行ってるみたいなのよ。
ちょうど会社で富士宮焼きそばの話が出て、食べてみたなーって思ってて。
届いたのがその直後で驚いちゃった!
ココアさんてもしやエスパー?




2009_09280014.jpg

本当にありがとうございます(人´∀`)
くるみが焼きそばに夢中だったせいで、カメラ目線がもらえなくてすみません顔(え〜ん)

どれくらい夢中だったかはこちらをごらんください↓
動画23秒

富士宮焼きそば


実はね、抽選にエントリーしたことは伺ってたんだけど、自分が当選してたとは夢にも思わず・・・他の当選した猫友さんの記事に「おめでとう!」とかまるで他人事のように書いてまして。
久しぶりに玄関のドアポケットを見たらココアさんからの荷物の不在通知が二件もヽ(゜△゜lll)ノ
ココアさんにはご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
ちゃんと受け取って冷蔵庫に保管してありますからね(´⊆`*)ゞ
今週中にはイカと海老とお肉を買ってきてパパと一緒にいただきます。
めっちゃ楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム かおりん at 11:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ありがとありがと!!




お久しぶりの、コスプレくるみたん。


2009_06280095.jpg

ふわふわ襟のついたお着物にゃり。




2009_06280099.jpg

背中の真っ赤なでっかいおリボンがまた可愛いでしょハートたち(複数ハート)

このお着物は、ずいぶん前に『長毛猫ら〜と暮らす日々』のbaraiさんからいただいたもの。




2009_06280102.jpg

せっかくいただいたのに、UPが遅くなっちゃってほんとごめんなさいッ(*/□\*)

お詫びと言ってはなんだけど、



2009_06280115.jpg

↑つまらないものですが、今晩のメインディッシュにどうぞ★´3`)ノ★*♪



それにしても・・・・

2009_06280108.jpg

この仙人ヒゲ、おじいちゃんみたいでどうかと思うよ∵ゞ(.ε.*)プッ




そしてもうひとつ、こっそりと頂き物を隠し持ってました。
『極道ニャン生まっしぐら その弐』のもふいのちさんより、長崎のお土産をいただいちゃったのだぴかぴか(新しい)

2009_09130063.jpg

写真は超美にゃんメインクーンのミーちゃん。※趣味:ヒゲ焼き
↑萩夏みかんキャラメルは前にも一度いただいたことがあるんだけど、これがクセになる味でね、一日で完食しちゃったよ(=´Д`=)ゞ




「どこが長崎のお土産よー」と思ってる方、長崎の味はこちら↓

2009_09130062.jpg

長崎の名産品『ビードロ』
まさか普通郵便でワレモノが入ってるとは思ってなくて、超びっくりした(笑)

ビードロって知ってる?
先っぽのに口つけて軽く息を吹くと、底の薄いガラス部分が膨らんでペコペコと音がするのだ。
ガラス細工好きだから超うれしいヾ(o´∀`o)ノ
長崎は高校の修学旅行で一度だけ行ったことがあってね、すごく懐かしくなった。

パパとふたりでペコペコ遊んだあとは、クローゼットの奥に保管。
可愛くて飾りたいのは山々だけど、くるみの猫パンチが繰り出されたらオワリだもんね( ´Д⊂


2009_05100007.jpg


そうそう、22日は『ヘタレ王子ときまぐれ王子のお世話日記part2』のChikaぽんが開催してくれる猫友オフ会に行ってきます。
初めて会う人が多くてドキドキ(*ノωノ)
猫飼いはみんないい人だからねー。めっちゃ楽しみるんるん
ニックネーム かおりん at 15:12| Comment(28) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ふたりだけの世界




くるみとパパは仲良し。
どれくらい仲良しかっていうと、


2009_06220071.jpg

ソファに座ったパパの、




2009_06220072.jpg

読んでる漫画を後ろから覗き見するくらい|ω・`)




2009_06080078.jpg

こんな器用に肩に乗って、




2009_06080091.jpg

ふたり揃ってカメラ目線をくれるくらい。




2009_06080085.jpg

ついでに頭にも乗っちゃうくらい。




2009_06080097.jpg


「獲ったどーーーーーッ!!」




2009_06080094.jpg

肩や頭には自分からのぼるくせに、人に持ち上げられるのは嫌らしい。
歯磨き中に背中に飛び乗って来るのとか、痛いから勘弁して欲しいのだけど。




2009_06080098.jpg

ちょっとちょっと。
勝手にふたりの世界に入ってるけど、もしかしてもしかすると、

・・・私のこと忘れてたりしないよねぇ( ̄ロ ̄lll)

ニックネーム かおりん at 17:45| Comment(27) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

敵があらわれた!




ダンボールを捨てようとしたところ、なにやら得体の知れないものがはみ出している。



2009_06080001.jpg

なんだろこの黒っぽいの。
確認のためダンボールを開こうとした瞬間・・・




2009_06080005.jpg

顔面に攻撃を受けた!
かおりんに23のダメージ!




2009_06080007.jpg

怖いよ怖いよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。
やけに伸縮性に富んだ棒状の黒い敵が襲ってくるよ〜。
さて、ダンボールに潜む敵の正体はいかに!?




2009_06080012.jpg

あ、あれ・・・
意外と普通に人間ぽく登場したくるみたん猫(足)




2009_06080018.jpg

くるみたんてば、なんでママに攻撃するのよぅ。
ママいじめるとモンプチ抜きにするわよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コンチクショウ!!




2009_06080021.jpg

どうでもいいけどそのダンボール、今から捨てようと思ってるんですけど。
ちょっとどいてくれるかなー顔(チラッ)





2009_06080051.jpg

いやあのね、場所の問題ではなくて。
ダンボールから根こそぎどいて欲しいんですけど。





2009_06080042.jpg

そんな顔してもダメー。
資源ごみの日は週に一回しかないんだから、早くしてちょうだい。行動はテキパキと!
・・・ていうかさぁ。





2009_06080036.jpg

ものすごくダンボールしなってるよ?
今にも落ちそうだよ。危ないから降りなってくるみたらーっ(汗)




2009_06080045.jpg

そこで強がり意味わかんないし((*σ′∀)σ((笑))
なんかこの写真太って見えるね。全体的に綺麗なたまご型るんるん




2009_06080056.jpg

全然関係ない話なんだけど、今ドラクエにハマってます。
すれ違い通信が超楽しいのー(゜∀゜≡゜∀゜)
猫ブログ界でドラクエってどの程度普及してるんだろか。
主人公の名前は「かおりん」なので、どこかですれ違ったらよろしくね(*ゝ∀・)
ニックネーム かおりん at 12:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする