2008年05月31日

爆音な新入りがやってきた♪





新入り、と言ってもにゃんこではありません(●ゝ艸・○)



新入りはコイツ↓



2008_05310022.jpg

NEW掃除機くんでっす手(チョキ)

以前の掃除機が使えなくなったわけではないんだけど・・・
ド○キホーテで5000円で買った、西国製のサイクロン掃除機。
それはもう使い勝手が悪くて、イライラしてばかりだったのよふらふら
人間、ケチっちゃいけない場面てあるんだなぁ(*´∇`*)






2008_05310023.jpg

それに懲りて、今回は一流のサイクロン掃除機。
かの有名な日立さん製でい(*`д´)b
サンマンエンもしたのー。奮発しちゃったのー。かおりんのママがね。

さすがにダイ○ンには手が届かず(*/□\*)
ダ○ソンよ、アナタに出会えるのは何年後のことでしょうか?






スイッチを入れてみたら、吸い付きが全然違うの!
フローリングにフィットするっていうか、なんていうか(*ノ▽ノ)
その分音も大きいんだけどね〜。

試しにそこにいたメインクーンをナンパぎみに追いかけてみた。
「ヘイヘイ、嬢ちゃんよ〜」(っ′∀`)っデヘヘ


※爆音注意exclamation×2
 音量を最小にしてから少しずつ上げてください。




逃げろ!



どうよこの逃げっぷりは(●≧∇≦)ノ
後ずさりして、ハリネズミになって、フレームから消え去ったよね。






どこに逃げたのかと思えば、タワーの上。
高いところは安全だって、本能的に分かってるんだろうね。



2008_05310032.jpg

まぁまぁそうおっしゃらずに(○′∀`)
彼は敵じゃなくて家族の一員なんだから、これから仲良くやってくださいな☆






2008_05310033.jpg

まったくもう、くるみたんは相変わらずビビリなんだから。






マジ震えのくるみたん↓

※再度爆音注意exclamation×2
 先ほどの音量のままご覧下さい。




震えすぎだよ〜


どんだけー?
べつに襲ってこないから大丈夫よ(*っ∀・`)ノ))

あーあ。
せっかく前の掃除機に慣れたのに、またイチから慣れ直しだね顔(汗)
慣れるまではストレスがかかるだろうけど、しばらく我慢してね(ノД`)



掃除機が終わった直後、まだ緊張気味のくるみたん。



2008_05310037.jpg






安心させようと撫で撫でするも、表情はかたい猫(泣)

※もう音量戻してOKよ☆-(^ー'*)



安堵→ご機嫌ナナメ



ご機嫌ナナメを通り越して、ご機嫌真横だなこりゃ( ̄□ ̄;)
バタンきゅう。




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 15:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

その名もナイアガラ




ミシェママさんにいただいたじゃらし棒は、『ナイアガラ』と呼ばれるものらしい。
たしかにナイアガラの滝が流れるさまに似てるかも(○′∀`)



くるみは気に入ったオモチャがあると、限界を超えた遊び方をするの。
息が切れても追い続けるサマを見てると、だんだん心配になってくる。

カメラが動いてると分かりづらいから、カメラを固定してみた。
倍速はかけてません、念のため。



全力疾走



すごくない(;゜д゜)!?

えッ、違うよ〜ダッシュ(走り出すさま)
すごいのはママのパジャマの柄ではなくて、くるみの遊び方!

そのうち肩で息をするようになるの。
これじゃぁ太るわけないよねぇσ(´x`o)

このまま遊び続けると呼吸困難になりそうだから、今日はもうおしまい!







2008_05280030.jpg

おしまいだよ。
ママはもう動かさないからね顔(ペロッ)






2008_05280032.jpg






2008_05280032.jpg






2008_05280034.jpg

どうやらこの『ナイアガラ』ひとり遊びもイケるらしい。






動かなくなったのが不思議なのか、ちょいちょいしたりガジガジしたり。



どうしても気になる



ガジガジはいいけど、誤飲しないように気をつけてよね顔(汗)






2008_05280040.jpg

いつまでも名残惜しそうに見つめるくるみたん。
また明日遊んであげるからね(*ゝ∀・)

出しっぱなしにしたら飽きられちゃうかもと思って、強引にしまっておいた。




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

猫にはやっぱり猫じゃらし




またまた素敵なプレゼントをいただいちゃったよー(*/∇\*)



2008_05280004.jpg




『森の妖精Michelle*』ミシェママさんから☆

ブログ1周年感謝祭で、見事『中当たり』手(チョキ)
ミシェルちゃん、選んでくれてありがとう(人´∀`)






2008_05280003.jpg

立派な目録も入ってたのぴかぴか(新しい)
中当たりはこの目録+じゃらし棒。

シーバの賞味期限まで記載されてるなんて、なんて親切なのッ(笑)
ヤギのミルクがすごーく気になる。
可愛げなキッチンふきんは勿体なくて使えないこと間違いなし。






2008_05280025.jpg

ミシェママさん手作りせっけん。
せっけんてどうやって作るんだろ?
ミシェママさんすごいや〜(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★






2008_05280012.jpg

また私の宝物が増えちゃった顔(笑)
うささんミシェルちゃんの可愛さは犯罪級(;´Д`)'`ァ'`ァ






2008_05280015.jpg

さっそくうちのお嬢の登場猫(笑)
いきなり叩くのやめてくれる?






2008_05280018.jpg

ごゆるりと心ゆくまでご賞味あれ。

って、遊ぶ前に壊すのやめて〜ッヽ(゜△゜lll)ノ






そんなに気になるなら、本来の使い方をしてみようか顔(イヒヒ)
※2分弱。長いけどゆるくはないです。



くるみ好みのオモチャらしい



ものすごいハッスルしてるし(●≧∇≦)ノ
キラキラするのが楽しいのかなるんるん

最後の方で生つば飲んだの分かった?ゴキュって((艸≦*)☆(*≧艸))



くるみは数あるおもちゃの中で、じゃらし棒が一番好きかもしれない。
ひとり遊びするにはうにボールだけどね猫(足)



2008_05280037.jpg

くるみがこんなに喜ぶ姿を見たのは久しぶりかもグッド(上向き矢印)

ミシェママさん、本当にありがとうございました(人´∀`)
これからも仲良くしてね揺れるハート




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

腹八分目が理想的?





おうちのパソコンが満腹みたいなの。



デジカメの画像を入れようとしたら、
『お腹いっぱいでこれ以上食べられません』
みたいなメッセージが出ちゃって。

それじゃぁブログに写真UPできないじゃんか〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
って感じで困ってるの。

猫草食べさせたら吐き出すかなぁ?






なので、今日はあり合わせの写真を。



2008_05220006.jpg

お友達が帰ってしばらくの間、玄関の方を見つめ続けるくるみたん。






2008_05170079.jpg

絶対違うと思う。






2008_05220004.jpg

紙袋に頭突っ込むと、酸欠になるよ?






2008_05220003.jpg

Σ(´Д`lll)
生きてるかぁ〜ッ!?






写真も動画も入れっぱなしだったから、パソコンのお腹がいっぱいになるのは当たり前だよね(ノωヾ*)

データをUSBフラッシュメモリーに移動させれば、また入るようになるのかな?
そういう基本的なことが分かってないから困っちゃうふらふら

とりあえず今日帰ったら移動させてみるか顔(チラッ)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

嫉妬





ハーネスを着せた日は、お友達が遊びに来てたの。
・・・男友達だけどただの友達だからね顔(ペロッ)

実家に犬がいるみたいで、動物好きな彼。
にゃんこも例外ではなく、くるみのことをひと目見て気に入ったらしい。
どう見ても可愛いからねー、しょうがないよ(○-ω-)ウンウン(←親バカ)
くるみも好かれてることが分かるみたいで、最初から警戒もしてなかった。

が、しかし。

彼は今まで猫と触れ合う機会が全くなかったのか、なかなかくるみを抱くことができない。
ハンドパワーのように両手を構えて、ジリジリとくるみに近づいていく。

・・・それじゃまるで変態だよ顔(なに〜)
逃げるに決まってるじゃんねたらーっ(汗)



しばらくテレビを見ていたら、



2008_05250005.jpg

いつのまにか膝(腹?)の上にONしてた目






2008_05250008.jpg

どうやら私がパソコンに向かってる間、じゃらし棒で遊んでもらってたらしい。
↑気の知れた友達なので、お構い無しにブログをやるかおりん(笑)





2008_05250011.jpg

じゃらし棒がなくなっても、くるみはそこから離れなかった。






2008_05250012.jpg

隣で寝ちゃうほど気を許しちゃったの?

・・・なんだかちょっと面白くないo( ̄ ^  ̄ o)
仲良くしてくれるのは嬉しいけど、私のくるみなのに。






2008_05250013.jpg

えΣ(´Д`lll)!?
もちろんママは別格でしょ?
だってママのが絶対くるみのこと愛してるもの!

もー、悔しい〜ッε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 






Chikaぽんからいただいた可愛いハーネス。
お腹側をなかなか見せてくれないから、強制的におっぴろげてみた。



2008_05250031.jpg

首もとの黄色とピンクのポンポンも可愛いの(〃∇〃)






2008_05250034.jpg

左手を押さえつけられて、体を閉じられないくるみたん。
じたばたしてもダメですよ〜(●ゝ艸・○)






2008_05250033.jpg

ついに吠えた((*σ′∀)σ((笑))



こういう場合、右手側を閉じれば簡単なんじゃ顔(チラッ)
という不毛なツッコミはやめとこう。






眠くて動きが鈍いところに、じゃらし棒を差し出す友達。
最初はやる気のなかったくるみたんだけど・・・



ごろ寝遊び



完全に目が冴えたよね顔(笑)

途中、お祈りをするのかと思ってドキっとしたんだけど、お手手を舐めただけだったふらふら






2008_05250037.jpg

遊びながらゴロゴロ転がる姿が可愛いの〜ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg



ニックネーム かおりん at 17:33| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

無抽選ゲットだぜ!




気まぐれ王子とヘタレ王子のお世話日記
で『ブログ一周年プレゼント企画』が開催されてたんだけどね、



なんとなんと、A賞が当たっちゃったの〜ッ!
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。

それもね、希望者が私だけだったから無抽選で決まっちゃったのだ☆
私ってば、なんてラッキーなのかしら(*ノ▽ノ)

A賞は「猫用スーパー胴輪&リードポンポパイル」



2008_05250002.jpg

しかもオマケがいっぱい付いてるぅ(人´∀`)

ねずみさんのオモチャにボール、私用の紅茶と・・・





2008_05250003.jpg

ライたんとペコリくんの素敵なポストカードとデコチョコまで顔(メロメロ)

セピアっぽくて綺麗な写真ぴかぴか(新しい)
デコチョコって専用のマグネットまであるんだ(ノ´∀`*)
可愛い包み紙が再利用できて画期的☆


Chikaぽんありがとう!!!




さて。
くるみたーん、出番ですよ〜(=゜ω゜)ノ



2008_05250015.jpg

こういうのってなんて呼ぶんだっけ。
ハーネスかな?

お散歩することはないと思うけど、ひとつ欲しいと思ってたのよ顔(笑)



2008_05250016.jpg

ネットで見つけて可愛いなーと思ってたら、ちょうどChikaぽんが買ったみたいで、記事にしてたの。
「小さすぎてうちでは無理だから、1周年企画に出します」

キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!

てな感じで、前々から狙ってたのだ顔(ペロッ)






2008_05250040.jpg

ほわほわ生地のパステルブルーでね、脇のとこのハートと星が、
(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)なのーかわいい






ではくるみたん。
せっかくだからリード付けてみよっかるんるん



2008_05250018.jpg

そう、リード顔(イヒヒ)






2008_05250026.jpg

ママがこれを持ってね、くるみが一緒に歩くのよ(*ゝ∀・)
はい、いいよ〜歩いて。






2008_05250028.jpg

とりあえず立ってみようよ、ね?






2008_05250022.jpg

親に向かってなんじゃその態度はッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!




※音声あり。お友達に撮影を手伝ってもらってます。


何があっても動くものか



引っ張ってみても、微動だにしない_| ̄|○



2008_05250024.jpg

てこでも動かないつもりらしい。
良心が苛まれて、これ以上引っ張るのはやめることにしたもうやだ〜(悲しい顔)

初めてリードつけた時って、みんなこんな感じなのかな?
最初からはしゃげる子っているんだろうか顔(チラッ)






抵抗して疲れたのか、表情に全く覇気が感じられない。
私の可愛いくるみたんはどこへ?(笑)


2008_05250042.jpg






ほらほらタマシイ抜けてないで!
可愛いのもらったんだから、ちゃんとChikaぽんにお礼言わなきゃダメよダッシュ(走り出すさま)



2008_05250043.jpg

頼むからもうちょっと嬉しそうにしてください(ノωヾ*)

例によって明日に続きそうな予感w
明日は別ニャンのように明るいくるみが見られるのでお楽しみにるんるん




Chikaぽん、豪華なプレゼントをありがとうぴかぴか(新しい)
サイズもバッチリだし、気に入っちゃった(●≧∇≦)ノ
これから先リードを付ける機会があるかどうかは分からないけど、たまに着せて自己満足に浸るからね((*σ′∀)σ((笑))

それと、UPが遅くなっちゃってゴメンねぇふらふら
また近いうち遊びに来てね☆-(^ー'*)





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 18:04| Comment(17) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

報復





2008_0520デジカメ0024.jpg



はい、すみませんσ(´x`o)



ちょっと週末忙しくしてて・・・
写真撮る事もままならず、くるみと遊んであげる事さえおろそかになっちゃった。

今日帰ってきたらドライヤーが破壊されてるしΣ(´Д`lll)
普段はいい子でお留守番できる子なのに。

状況を見ると、一度小さなネジを外して分解しなきゃいけない模様。
無いと明日の朝困るから、慌てて極細プラスドライバー買いに行ったよ顔(汗)



2008_0520デジカメ0023.jpg

くるみたんの報復はコワイもうやだ〜(悲しい顔)
今晩は一緒にいるから、もう物を壊さないでねあせあせ(飛び散る汗)






ブラッシング中のくるみたんの動画を。
めずらしく、おとなしかったから撮影に成功顔(笑)

先日は動画の調子が悪かったみたいで、ごめんなさい(ノωヾ*)
今日はちゃんと見られるかな?



ブラッシング



落ち着き無いけど、これでも落ち着いてる方なの。
気持ち良さそうにブラッシングさせてくれる子が羨ましいわ〜(´・ω・`)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お転婆姫様




くるみたんはとっても行動的。

今まで根気よく着せてた甲斐あって、お洋服にもすっかり慣れた手(チョキ)



2008_0520デジカメ0064.jpg

フリフリワンピを着ててもお構い無しに、散らかったテーブルの上を闊歩する犬(足)






2008_0521デジカメ0009.jpg

にゃんこのうしろ姿は、どうしてこんなにも可愛いのか(*/∇\*)






2008_0520デジカメ0053.jpg

フリフリワンピを着ててもお構い無しに、ドアが開いてればすかさず上るトイレ。







2008_0520デジカメ0061.jpg

フリフリワンピを着ててもお構い無しに、洗面台の細い縁の上で仁王立ち。






2008_0520デジカメ0056.jpg

にゃんこの安定感ってすごいなと思う('-'*)
たまに落ちるけどw






なんでもない動画↓
1分半弱くらい。



ワンピース姿で






2008_0520デジカメ0063.jpg

フリフリワンピを着ててもお構い無しに、ご飯にがっつくくるみたん。






2008_0520デジカメ0067.jpg

フリフリワンピを着ててもお構い無しに、おちっこを済ませるくるみたん。
自主規制で極小サイズ(笑)






2008_0521デジカメ0003.jpg

フリフリワンピを着ててもお構い無しに、蓋が開いてればすかさず入る洗濯機。






2008_0521デジカメ0001.jpg

いえ別に(*っ∀・`)ノ))






2008_0520デジカメ0052.jpg

散々歩き回ってやっとここに落ち着いた。
姫ワンピを着てる時くらい、おしとやかにしてればいいのにね顔(ペロッ)

姫様、あんまりお転婆ばっかりしてると・・・
究極の選択をしてもらいますよ?

             ↓

『トイレに流される』       『洗濯機で回される』


         どちらがお好みですか?





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:51| Comment(18) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

リリたんのおさがり服




ぷりちーなお洋服が届きました(●≧∇≦)ノ



2008_05200055.jpg




ノルのるLife更に満喫中Chocolatさんから、

ぷりちーないちご柄ワンピース(*ノωノ)






2008_05200056.jpg

トップモデルの仕事をこなしてたナイスバディのリリーちゃん。
青いお目目が可愛いの(*/∇\*)

成長して着れなくなってしまったお洋服を、希望者全員に譲ってくれるという、これまた太っ腹企画☆
リリたんのおさがりってだけでも興奮しちゃうわ(*´д`*)ハァハァ






2008_05200005.jpg

キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪━━━!!!!





2008_05200006.jpg

@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ






2008_05200012.jpg

まるでいいとこのお嬢さんみたいよ顔(メロメロ)
フリフリの日傘をさして歩いてそう(*ノェノ)






2008_05200010.jpg

前側はこんな感じるんるん






2008_05200014.jpg

おちりのところがむっちゃ可愛いくないexclamation&question
お姫様っぽいよねぴかぴか(新しい)






2008_05210012.jpg

くるみも気に入ってくれてみたいで、ご機嫌顔猫(笑)



こんなに可愛いお洋服を譲ってくれたChocolatさん、リリたん、本当にありがとうございます(●≧∇≦)ノ




写真を撮られまくって、お疲れモードになってきたくるみたん。



2008_05200002.jpg

だって可愛いんだもんさー(=´Д`=)ゞ

萌えすぎたバカ親かおりん。
明日もこのネタ引きずる気満々なのだ手(チョキ)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 13:48| Comment(13) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

にゃたんぽ




パソコンデスクの右下に設置してある、くるみたんのベッド。
マリン柄だけど、年中無休で活躍中。

足が冷える日は、



2008_05180004.jpg

ここに差し込むと、ぬくぬくできてとても便利だの。






2008_05180005.jpg

たまにガン飛ばされたりとかもするけど、






2008_05180006.jpg

足のニオイ大好きなくるみたん。
悪い気はしないらしい(ノ´∀`*)






2008_05180001.jpg

どんな時でもたしなみは忘れない、うちの自慢のメインクーン。






2008_05180003.jpg

あれ・・・寝た?
もしもーし!






2008_05180007.jpg

しょうがないな〜。
足は抜いてあげるから、ゆっくりおやすみマイハニー揺れるハート




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:24| Comment(17) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

駄目だ。。。




ごめんなさい。
今日はなんだか病的に眠くて_| ̄|○

チェンジ見たら寝ようかなぁ(ノωヾ*)
そういや先週の篤姫、見逃しちゃったなたらーっ(汗)


2008_0506デジカメ0004.jpg

叱られた( ̄ロ ̄lll)
不甲斐ないママでごめんよくるみバッド(下向き矢印)

ママは眠くて眠くて眠り姫になるかもしれない。
ん?
姫って歳じゃないか。



素敵な王子様へ。
若くない姫だけど、目覚めのちっすはいつでもウェルカムよキスマーク




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

お転婆娘もたまにはね。







くるみは毎日フンをもよおすと、見境なく暴れ出す。
私に向かってうみゃーうみゃーと鳴き続けて。

フンをする少し前から、済ませてしばらくの間、こんな風に。



トイレハイ

途中でシャー言ってるし(;´Д⊂

このときはたまたまうにボールがあったけど、あってもなくても一緒。
足場も気にせず、すごい音をたてて部屋の中を走り回るのダッシュ(走り出すさま)

この行動のことをミシェママさんが『トイレハイ』って呼んでたから、私も常用させてもらってます(○・∀-)ノ

くるみがうちに来て初めてトイレハイを見たときは、それはもう驚いたさ!
頭がおかしくなったのかと思ったよふらふら
そのうちこれが、フンの前後だということに気付いて、トイレに入る前から分かるようになった手(チョキ)

トイレハイは、ある子とない子がいるみたいね。
みなさんのおうちの子はどうですか?






そんなお転婆娘のくるみたんにも、甘えたいモードの時はある。
たまーにだけどね(*´ー^`)ゞ



2008_05170072.jpg

めずらしく、お膝の上でリラックス。






2008_05170070.jpg

ママの腕を抱きしめちゃって、なんて可愛いのかしら(*/∇\*)






2008_05170073.jpg

この角度からだと、dinoさんの大好きなうしろ頭も堪能し放題☆






2008_05170069.jpg

ん?なぁに?






2008_05170074.jpg

頭こすりつけて、どしたの顔(メロメロ)






2008_05170075.jpg

ママも好きだよぉ
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

両思いってシアワセだな黒ハート

もっと頻繁に甘えモードが来てもいいのよ顔(ペロッ)
ママはいつでも受け入れ態勢でお待ちしてます(*´д`*)ハァハァ




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

術後2週間




5月2日に行った避妊手術。
無事に終わって2週間、経過は順調♪



2008_05170092.jpg

手術直後は綺麗なピンクだったお腹に、斑点模様が浮き出てきた。






2008_05170089.jpg

場所によって産毛の色が違うらしい。
元は全部同じ色だった気がするのに、なんでだろ顔(チラッ)






2008_05170086.jpg

傷口もこの通り(=゜ω゜)ノ
出っ張ってるけどちゃんと塞がってる。
たまに遊んでる最中に爪を引っ掛けちゃったりしてドキっとするけど、開いたりすることはなさそう。

もふもふがなくなっちゃったのは淋しいけど、産毛も柔らかくて気持ちいいかも(´⊆`*)ゞ

ていうか未だにおへそが見つからないんだよね(;´Д⊂







話しは変わって。。。

いつも私がお風呂に入るとすかさず侵入してきて、トイレ周辺で待ってた忠犬忠猫くるみたん。



2008_05170085.jpg

シャワーカーテンの両側から交互に顔を出した時の、くるみのリアクションが可愛いの(*´∪`*a゛

でも最近・・・
3回に1回くらいしか侵入してこなくなった。






あるときは、



2008_05060073.jpg

大好きな洗濯機の上で、やる気なさそうに待ってたり。





2008_05060075.jpg

一応って何?一応って!?






そしてまたあるときは、



2008_05170077.jpg

ママがお風呂に入ったことすら忘れていたり( ̄ロ ̄lll)




You、そこに愛はあるのかい?




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

冷やし猫の季節。



昨日のクイズの答え合わせ。


『冷蔵庫に入っている食べられないものはどれ?』


衝撃の正解は。。。






下






下






下






2008_05060003.jpg



『くるみたん』でした!

みんな、頭を悩ませてくれたかしら(●ゝ艸・○)
ウォーリーを探せ!くらい難易度高かったでしょ(笑)






2008_05060005.jpg

くるみたんは大の冷蔵庫好き。

食べ物目当てじゃないのよ(*っ∀・`)ノ))
故郷の北海道を思い出すのか、落ち着く場所らしい。
一度居座るとしばらく出てこないのよ顔(汗)






2008_05060006.jpg

小柄な体型のおかげで、狭いスペースの中での方向転換も自由自在。
まるで自分のハウスのようにくつろいでる。






2008_05060007.jpg

2本入ってるドレッシングは、かの有名な焼肉屋さん『叙々苑』のドレッシング。

実はかおりんはかなりの偏食人で、お酢の入ってるドレッシングが苦手なのσ(´x`o)
これはお酢が入ってなくて、にんにく醤油風味でめっちゃ美味しいのだ顔(笑)
ちょっとお高いんだけどね〜。






てなわけで、



2008_05060008.jpg

今年もキンキンに冷やしとくよd(ゝc_,・。)♪
一度ご賞味あれ。




※この写真は手術の前日のものです。
 毛がないとお腹が冷えそうなので、今は我慢してもらってます
顔(ペロッ)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

伸びろよ伸びろ、どこまでも





にゃんこのカラダは不思議なカラダ。

興奮するたびに伸びていく。




第一形態。


2008_05060101.jpg






第二形態。


2008_05060099.jpg






最終形態。


2008_05060094.jpg

最終的には仁王立ちになってた(笑)

いつもとどこか違う、網戸越しの景色。
大きな音がするたびにビクってなる。
相変わらずビビリな子だわ(●ゝ艸・○)





網戸越しに



おもむろにママの方に向かってきたのは、何かを伝えたかったんだろうか。
それとも単に飽きただけ?

ここに来られると、きちゃないテーブルの上が写っちゃうからやめてけれふらふら






さて、ここで問題です☆

今日はめっちゃ難易度高いから覚悟してよね(*ゝ∀・)



『冷蔵庫の中にひとつだけ、食べられないモノが入っています。
それは何でしょう?』



2008_05060001.jpg



解答は明日のブログで。
1日近くあるから、じっくり考えていいのよ((艸≦*)☆(*≧艸))


ヒント:食べようと思えは不可能ではないかもしれないけど、
    食べたらかおりん淋しくなっちゃうノд-。)





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

くるみがどんだけ小さいか。





ダンボールにすっぽりと収まるくるみたん。
まるでオーダーメイドしたみたいにピッタリねヽ(´Д`*)



2008_04130207.jpg

いつも散らかってるお部屋だけど、隣にあるティッシュ箱は意図的に置いてあるのよ(*っ∀・`)ノ))
ダンボールのサイズが分かるようにと思ってさ。






2008_04130204.jpg

横幅はティッシュ箱と一致☆
遠近感のせいでダンボールの方が大きく見えるかもしれないけど、実際はピッタリ。





2008_04130203.jpg

縦はティッシュの横幅よりちょっと短い。
上はピッタリ合わせてる。






2008_04130215.jpg

なんだその得意げな表情は。






2008_04130210.jpg

たしかに。。。

いやいや、
この間先生に痩せすぎだって言われたでしょッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
まったく最近の子は外見のことばっかり考えて、健康のことなんて頭にないんだからダッシュ(走り出すさま)

だいたい痩せてるか太ってるかなんて、長毛種だとよくわかんないし!






いろいろあって大変そうなdinoさんへ。



2008_04130216.jpg

dinoさんの大好きなうしろ頭です(*`д´)b
これを見て少しでも元気出してくれれば・・・と思います。


↑考えることが浅はかで申し訳ありません_| ̄|○


★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ファンタジーローラー




上手にひとり遊びが出来る子になって欲しい。
そう願うようになって、どれくらいの時が過ぎただろうか(笑)

ネットで物色して、いろんなオモチャを買ってみるんだけど、なかなかヒットしないのよねσ(´x`o)



今回試してみたのはコレ↓



2008_0501デジカメ0006.jpg

『ファンタジーローラー』






2008_0501デジカメ0007.jpg

かなり大きな、円柱形の転がるオモチャ。
中は空洞になっていて、覗き込んでみると、






2008_0501デジカメ0009.jpg

天井からねずみさんがぶら下がってるのだd(ゝc_,・。)♪





2008_0501デジカメ0017.jpg

ほらほら、もう狙われてるよ|Д`)






2008_0501デジカメ0012.jpg

お手手で攻撃開始猫(足)

それでも取れないので、






2008_0501デジカメ0011.jpg

顔ごと襲来ヾ(*`∀´*)ノ

ねずみさんの立場になってみたら、かなり怖いに違いないがく〜(落胆した顔)






ねずみさんの危機↓



ファンタジーローラー

顔を突っこむサマが笑える(●ゝ艸・○)ダッシュ(走り出すさま)
ねずみさんには悪いけど、くるみが必至にチョイチョイする姿が可愛いわ
(*´ェ`*)ポッ






2008_0501デジカメ0014.jpg

おかしいねぇ。どうなってるんだろ((艸≦*)☆(*≧艸))
取れるまでずっと遊んでていいのよ〜






しばらくして。



2008_0501デジカメ0016.jpg

えッもう!?ヽ(゜△゜lll)ノ

そんなことないでしょうよ・・・
ほら、外側は爪とぎになってるし、転がしたりとかさ、他にいくらでも遊び様があるしあせあせ(飛び散る汗)

せめて一週間でいから遊んでちょうだい(;´Д⊂






2008_0501デジカメ0011.jpg

はうぅ〜顔(泣)

コレモシッパイカ_| ̄|○





今日もお部屋で虚しく転がるファンタジーローラー。

誰にも遊んでもらえず・・・

たまに踏んづけて痛い思いをするのデスもうやだ〜(悲しい顔)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

マブダチ宅訪問




週末は予定を入れて更新がおろそかになってしまいました。
皆さまのところにお伺いしてもポチ逃げばっかりですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そのうえ昨日の夜中に記事を書いてたら中盤で固まって、全ておじゃんに
ノд-。)
そういうのって悔しいよね。
やる気が失せちゃうんだよな〜(ノωヾ*)



土曜日は、


ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記
Chikaぽんのお家に遊びに行ってきました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

Chikaぽんがバイクで迎えに来てくれる予定だったんだけど、あいにくの雨天のためバスと電車でのんびりとバス
ハゲのくるみに会って欲しかったな〜。






ペコリくん久しぶり〜顔(笑)



2008_0510デジカメ0012.jpg

なぁーに寝ぼけたこと言ってるのよ(*っ∀・`)ノ))
前に一度遊びに来たことあるじゃん♪

ねぇ?ライたん☆-(^ー'*)






2008_0510デジカメ0011.jpg


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!
そ、そんなぁ・・・_| ̄|○






気を取り直して。
ライたん、お姉ちゃんおばちゃんと一緒に遊ぼうよ〜(人´∀`)



2008_0510デジカメ0002.jpg

遊ぶでシよ(≧ω≦)b
この前はあんまり遊べなかったもんね。






2008_0510デジカメ0007.jpg

ライたんがゴローンしてくれたぴかぴか(新しい)
かおりん、か・ん・げ・き・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/イヤァ〜






2008_0510デジカメ0055.jpg

ロデオボーイの陰からオモチャを狙うライたん。






2008_0510デジカメ0009.jpg

お目目ぱっちりで可愛いねぇ揺れるハート
仏頂面同盟のアタマ張ってるとは、とても思えないわ((*σ′∀)σ((笑))






ぺこりくんも一緒に遊ぼっか(●≧∇≦)ノ



2008_0510デジカメ0013.jpg

なに言ってるの〜ッダッシュ(走り出すさま)
運動して筋肉つければ、ご飯食べても太らない体質になるのよ顔(イヒヒ)

って、人のこと言えないって(笑)





2008_0510デジカメ0018.jpg

おほッ顔(メロメロ)
ぽよぽよお手手に萌え〜(*/∇\*)






2008_0510デジカメ0017.jpg

ペコリくんと遊んでたら、ライたんが様子を見にやってきた。
ふたりで仲良く遊んでると気になるのかな(●ゝ艸・○)

ライペコをひとつのフレームに収めることができて嬉しいグッド(上向き矢印)
もうかおりんは満腹だ・・・




ぐぅ〜・・・




やっぱりお腹減った(ノωヾ*)



ここでChikaぽんの手料理の登場☆



2008_0510デジカメ0021.jpg

すんごいご馳走でしょexclamation&question
売り切れ必至のパン屋さんのおしゃれなパンと、ローストチキンとサラダを振舞ってくれたの顔(笑)






2008_0510デジカメ0020.jpg

ローストチキン丸ごとなんて、めったに食べられないよね!
クリスマスみたいで幸せ気分o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o






ママ'sがチキンにかぶり付いてる間に、ライたんはというと。



2008_0510デジカメ0022.jpg

タワーのハウスからはみ出してお休み中((艸≦*)☆(*≧艸))






2008_0510デジカメ0024.jpg

ライたんのハミハミお手手、食後のデザートにいただきまーす(〃∇〃)






しばらくテレビに夢中になって、戻ってきてみると、



2008_0510デジカメ0024.jpg

仲良し現場発見目
なんだかんだ言って仲がいいんだから。

ライたんも素直にお兄たんのこと好きって言えばいいのに顔(ペロッ)






2008_0510デジカメ0035.jpg

失礼なこと言ってないよ〜。
ちょっと譲り合えば、仲良兄弟になれると思うんだけどなグッド(上向き矢印)






2008_0510デジカメ0041.jpg

聞こえないフリして、たぬき寝入りですか顔(イヒヒ)






2008_0510デジカメ0040.jpg

こっちもか((*σ′∀)σ((笑))

ペコリくんの2色の肉球、可愛いなぁ揺れるハート






抱っこの写真撮ってもらっちゃった(●´ω`●)ゞエヘ



2008_0510デジカメ0027.jpg

かおりんの我儘でごめんよぉ(*/□\*)

ちなみにライたんを抱っこしたら、シャー言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ライたんがシャーって言ったのは4回目だそうで・・・

いつもくるみを抱っこする感覚とは全然違うから、ぎこちなくなっちゃって嫌だったよねふらふら
ライたんはくるみの倍以上。大きさも重みも全然違うんだもん。
ほんとごめんねぇ(;´Д⊂






じゃあライたん、次は精進してきますからダッシュ(走り出すさま)(←懲りてないw)



2008_0510デジカメ0046.jpg

き、聞いてる?Σ(´Д`lll)
かおりんはそろそろ、おいとましますでシよ〜






2008_0510デジカメ0047.jpg

うん、またね|艸`●)☆.:゜+。★



ふたりで食べきれなかったローストチキンをお土産にいただいて、ルンルン気分で帰ってかおりんでしたるんるん
Chikaぽん、なにからなにまでありがとうね(*'-'*)

今度はくるみに会いに来る番だからね☆
Chikaぽんみたいに手料理は難しいけど顔(え〜ん)



あ、そういえば・・・のとや行くの忘れた!!(((゜Д゜;)y-~
→のとや=激安服店(笑)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg



ニックネーム かおりん at 20:11| Comment(15) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

よりどりオモチャ詰め合わせ




今朝も地震があったらしいよね。
まぁ、7時代は爆睡してるので知ったこっちゃないけど(●ゝ艸・○)

先日夜中に地震があったときは、しっかり起きてたよー。
くるみがね、地震が来るとベッドの下に隠れちゃうの。
引っ張り出そうとしても抵抗されて・・・

たしかに小学校のとき、地震がきたら防災頭巾をかぶって机の下に隠れなさいって言われたけどさ。
・・・くるみはどこの小学校に通ってたんだろ顔(チラッ)

いざ逃げなきゃいけない場面になったときのことが心配。
肩に担いでも死に物狂いで暴れて、キャリーに入れるのは至難の技だし猫(泣)

みんなのおうちのにゃんこはどうですか〜?






さて、今日の本題。




もふもふキヨたん&ナルナルhanakoさんより、
素敵なオモチャが届きましたヽ(・∀・)ノヽ('∀'*)ノ



2008_0507デジカメ0001.jpg

突然届いたのでびっくり!
私なんにも当選とかしてないけど、大丈夫ッexclamation&question






しかもしかもヾ(o´∀`o)ノ



2008_0507デジカメ0002.jpg

こーんなに可愛い写真付きで黒ハート

右がキヨくん、左がナルちゃん。
2にゃんともゴージャスなメインクーンなのだ〜(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

・・・あれ?
遠くから違うよ〜ってツッコミが聞こえる耳

真相を知りたい方はブログを見てね顔(ペロッ)



ビニールかかったまま撮ったらぼやけちゃってゴメンナサイ(ノωヾ*)
だって勿体無くてビニールはがせないんだもん顔(イヒヒ)






えっと、オモチャのこと。
目移りしちゃってどれ出したらいいかわかんなくなっちゃったから、とりあえず全部出してみた(笑)



どれにしようかな



最終的に選んだのは不思議な転がり方をするカラフルボール。
ピンポン玉みたいな重さなんだけど、ふわーって転がり続けるのが私から見ても面白い(*゜ー゜)v

ちょいちょい姿が可愛いぞよ〜ハートたち(複数ハート)



hanakoさん、本当にありがとうございました(●≧∇≦)ノ
買いすぎたフードのサンプルにお礼なんて必要なかったのに(=´Д`=)ゞ
これでくるみも少しはひとり遊びができるようになってくれれば・・・

って、ボールどこやったの!?
くるみぃ〜!!!Σ(´Д`lll)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg



ニックネーム かおりん at 00:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

術後服改め→ベビー服




ママのお友達が遊びに来た日のこと。

万が一傷口に触れられては困るので、術後服を着せてみた。



2008_05060077.jpg

単にベビー服みたいで可愛いから着せたかっただけ、
とも言うc(>ω<)ゞ






ていうかさぁ、なんかそのポーズ変じゃない?



2008_05060078.jpg

片手だけかけてると、まるでお猿さんみたいだよ〜
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!






2008_05060080.jpg

や、知ってるけどさ顔(イヒヒ)
ママお猿さんを迎えた覚えはないし。






2008_05060081.jpg

暇人暇ニャンくるみたんは相変わらず、お外の見物。






オムツをした赤ちゃんのおちりみたいなソレが、



2008_05060082.jpg

私に遊びの催促をしているように思えて、






ちょっとだけならいいかなと、じゃらし棒を出してみた。



2008_05060089.jpg

ら、この笑顔(*ノ∀`*)σ





2008_05060086.jpg

こんなふうに椅子にしがみ付いて狙いを定める猫(足)

自分で撮った写真のため、向きが変になって写真の形が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






手術したばっかりなんだから、はしゃぎ過ぎないように!
ちょっとだけだからね☆-(^ー'*)



2008_05060085.jpg

遊ぶのを控えても、自分で走り回ってるから意味ないような気はするけれどふらふら

とりあえず1週間分の抗生剤を飲み終えるまでは、なるべく激しい運動はさせないように気をつけてるんだ('-'*)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:24| Comment(18) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする