2008年06月30日

丑三時の約束




草木も眠るウシミツドキ。



2008_0627デジカメ0001.jpg

今にも目を閉じそうなくるみたん。






2008_0627デジカメ0002.jpg

何度も寝返りを打ちながら、眠気と戦う。






2008_0627デジカメ0003.jpg

べつにママが寝るのを待ってなくてもいいのよー?





2008_0627デジカメ0004.jpg

あ、開いた。






2008_0627デジカメ0006.JPG

一体なんのお誘いですかッ(*ノェノ)キャ
どうせママがベッドに入ったら逃げるくせに・・・。





2008_0627デジカメ0007.jpg

せっかくオープンしてくれたから、お腹の様子でも見せてもらおっかな顔(ペロッ)






2008_0627デジカメ0008.jpg

避妊手術から8週間。
まだピンクだけど、もふもふの芽が生え揃って来た。






2008_0627デジカメ0009.jpg

早くもふもふの海になって、ママにスキューバダイビングさせてちょーだいよヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/






2008_0627デジカメ000.jpg

あ、落ちたΣ(´Д`lll)

・・・もしやスキューバダイビングが嫌だからって、タヌキ寝入りしてるじゃないでしょうね顔(チラッ)
嫌でも強制だからね、覚悟なさいッ(●ゝ艸・○)るんるん




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg






ニックネーム かおりん at 17:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ラファンシーズ大活躍




先週の日曜日はくるみたんのシャンプーでした(*´∇`*)

一週間前の記事を今更?って感じよねー。
シャンプー前に撮った写真がいっぱいあって、ズレズレになっちゃってふらふら



前回お手伝いしてくれたお友達が、また来てくれました☆
専らカメラ係だけれども(笑)

毎回苦労するのはシャワーを浴びせるとき。
シャワーの回数を減らすため、付け置き作戦を決行!



2008_0622デジカメ0022.jpg

控えめに溜めたぬるま湯。
抵抗されるかと思いきや、すんなりと入ってくれた(ノ´∀`*)




不思議そうに周りを見渡すくるみたん。



くるみつけ置き中


途中お湯をかけるのが面倒になって、背中側をお湯に付けようとしたら、思いっきり拒否られたふらふら
仕方がないので『海ではしゃぐカップル風』にくるみを濡らしていく。






ある程度濡れたのでシャンプー開始☆



2008_0626デジカメ0004.jpg

濡れてすっかり宇宙人なくるみたん。



2008_0626デジカメ0002.jpg

あんなに太かった尻尾が、こんなに細くなりました|ω・`)へぇ♪






2008_0626デジカメ0007.jpg

大丈夫、大丈夫。
くるみが意外とおとなしくて、スムーズに進んでいく。
ママの手を振り払って肩に乗り上げる事もない。
抵抗しても無駄だということを、やっと悟ってくれたのか(●ゝ艸・○)






2008_0626デジカメ0006.jpg

あとは洗い流すだけだからもうちょっと。
頑張れくるみたん(*ゝ∀・)






大嫌いなシャワー中の様子は・・・



おとなしいじゃないの♪


数回脱走を図ろうとしたものの、滞りなく終了Good
いい子過ぎてびっくりしちゃったよ(*ノ▽ノ)






2008_0626デジカメ0009.jpg

奇跡的に無傷だったママは、パンツまでびしょ濡れになったので衣替え。
このあと、ドライヤー中に逃げられた(*/□\*)






2008_0626デジカメ0011.jpg

「ドライヤーなんてしなくても自分で乾かしてみせる!」とばかりに、ぺるぺるしたくるみたん。






2008_0626デジカメ0013.jpg

しかし何故その体勢で??






2008_0626デジカメ0014.jpg

ほらほら、ピンクのお腹が丸見えよ〜(●≧∇≦)ノ





2008_0626デジカメ0017.jpg

左に見えるピンクのレースの洗濯物は、パンツではなく靴下です、念のため顔(ペロッ)






必死のぺるぺるで(?)乾ききったくるみたん。
ラファンシーズの効果はどうかな顔(チラッ)



2008_0627デジカメ0038.jpg

んがぁってなんじゃ。






2008_0627デジカメ0047.jpg

背中上部。




2008_0627デジカメ0049.jpg

背中下部。
シャンプーとリンスしかしてないのに、なかなかのツヤじゃないのGood






2008_0627デジカメ0041.jpg

うんうん、キレイだよ(〃∇〃)
手触りも気持ちよくって、ほっぺたスリスリしたくなっちゃう黒ハート






それにしても今回は本当にいい子だったねぇ(*'-'*)
てっきり血みどろの戦争になるかと思ってたのに。
こんなにいい子に育ってくれて、ママは本当に嬉しいよグッド(上向き矢印)



2008_0627デジカメ0039.jpg



ラファンシーズ、なかなかいい感じかもしれない。
ニオイも悪くないし、しばらくこれでいこうかな☆



最後に、お手伝いしてくれたYちゃんへ。
おかげさまでくるみがキレイになりました。
すごく助かったよ、ありがとうねexclamation×2
また次もシャンプーの時もよろしくお願いしまーす||´・ω・。)ゞエヘ




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 02:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

貧血と優しさと反省と。



先日のコロコロの記事。
実は時間がなくて写真の編集ができず、ほぼ動画のみになっちゃったの。
でも撮った写真は載せたいって親バカ心がうずいちゃって・・・

今日の記事と写真は全く関連性がありませんのであしからず(*´σー`)テヘ






今朝は、大変でした。


2008_0617デジカメ0023.jpg



週頭から倦怠感を感じていたかおりん。
ちょっと季節はずれの五月病かと思ってたんだけど、原因はアレでした。
毎月の女の子のアレの予兆ヾ(´ε`*)ゝ
(男の人が読んでくれてたら、変な話でごめんなさい)
歳を重ねるごとに、症状が変わってきてる。
で、今月はなんだかおかしくって。いつもとパターンが違うっていうか。






2008_0617デジカメ0029.jpg

危ないと思ったから、昨日の夜は豚レバーのから揚げにしたのだ。
途中でお腹いっぱいになったけど、無理して10個もつめこんで。

だのに!!!






2008_0617デジカメ0033.jpg

今朝の電車の中で、急に貧血起こしちゃったの(ノωヾ*)

会社に遅れるメールをして乗換駅でしゃがみこんでたら、サラリーマンが「大丈夫ですか?」って声かけてくれてさ。
世の中優しい人もいるんだな〜と思いながらも、こっちはそれどこじゃないし、恥ずかしいし顔(なに〜)
「ただの貧血だから大丈夫です」って言ったら、心配そうに去っていった。






2008_0617デジカメ0037.jpg

会社からのメールの返信内容は、
「昼出勤になってもいいからゆっくり朝マックでもしてきなさい。貧血はご飯食べるのが一番!」とのこと。
せっかくのA上司お言葉だけど、貧血の時は座ってることができない。
会社のデスクの中には朝ご飯もしまってあることだし(笑)

私のことを本気で心配してくれてるらしい。自分の体調も悪いのに・・・。
A上司の優しさが、心に響いた顔(泣)






2008_0617デジカメ0038.jpg

人の視界に入りたくないから駅のトイレにしばらくこもってたんだけど、やっぱりつらいから頑張って会社に向かう事にした。
着いたら制服にも着替えず、真っ直ぐビル内の診療所へ。
30分ほどベッドで横になれば頭に血がめぐって治るでしょ。

診療所に出入りする人の気配を感じながら、うとうとしちゃったみたい。
目が覚めるとだいぶ良くなってた。
起き上がると、物音を聞きつけて看護婦さんがやってきた。
「さっきB上司が様子を見にいらしたわよ。寝てますって言ったら安心して帰っていったけど」
「え、そうなんですか?気付かなかった!」

B上司を見かけて挨拶をした。
「さっき診療所に来てくださったそうで・・・」
「別に体の心配をしたわけじゃない。仕事が遅れるんじゃないかと心配しただけだ」

まったくもう、素直じゃないんだから顔(ペロッ)






2008_0617デジカメ0043.jpg

そんなこんなで今日は1時間半の遅刻。

貧血って辛いよね〜顔(え〜ん)
昔はそんなことなかったんだけど、大人になってから起きるようになったのは、日ごろの不摂生のせいだろう。
アトピーもそう、発症したのは20歳を越えてからだったし。




朝から大変だった今日、心から思ったこと。

◆給料は安いけど、優しい上司に囲まれた職場で働けて、幸せかもしれない。
◆貧血防止のためにレバーを死ぬほど食べても、即効性はない。
◆電車の中でのDSは控えた方がいいかも。
◆駅で声を掛けてくれた優しいサラリーマンに、「つらいので、横になれる場所まで連れていってください」と言うべきだった。
そこから新たな恋が芽生えたかもしれないのに!
なんで強がっちゃうのかなぁ、馬鹿なワタシ(*/□\*)





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

あきらめきれない





ウォータードームと格闘を始めたくるみたん。

実はドームの下にうにボールが入り込んじゃって・・・
というか、わざと入れたんだけれども猫(足)



取れないってば



そんなちっさい穴から取れるわけないじゃんね((艸≦*)☆(*≧艸))

取れなくなると分かってて入れるのは、見えそうで見えない…もとい、
『取れそうで取れない感覚』が好きだからだと思う。

椅子の背もたれでぐらぐらするのが快感。たまに落ちるけど。
じゃらし棒を狙う時も、わざと物陰に回り込んだりして自分で難易度を上げる。

狭い部屋の中で毎日繰り返されるつまらない日常を、くるみなりに刺激的にしようとしているのかもしれないね顔(チラッ)






2008_06180004.jpg

どうやっても取れなくて、あきらめて座り込んだ。
だから言わんこっちゃない(●ゝ艸・○)






2008_06180003.jpg

でもやっぱり気になってドームをチラチラ見ちゃうとこも、たまらなく可愛いのです(´⊆`*)ゞ




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 18:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

一石二鳥



まだまだ毛の抜ける時期は続いてる。



2008_06170018.jpg

2〜3日放っておいただけで、キャットタワーはこんな状態に(;´Д⊂






2008_06170016.jpg

コロコロの消費量が激しすぎるわ顔(汗)

にゃんこのいるお家でコロコロは必需品よね☆
うちは100均のを使ってます。






「ほーらこんなに取れた」っていう動画だけ撮るつもりだったのに、



コロコロ遊び



目ざとく見つけて邪魔お手伝いしに来たくるみたん。
掃除機は嫌いだけど、コロコロは大好きなのよね〜猫(笑)

ま、掃除と遊びをいっぺんに済ませられて、ママ的には楽なんだけどさるんるん




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ブログ開設1周年だーッ




昨日はくるみのお迎え記念日。
お迎えの翌日からブログを始めたから・・・



今日でブログ開設1周年を迎えましたぁヽ(*´∀`)ノ

最初は三日坊主になるかなって不安もあった。
たまにサボることもあったけど、今日まで続けられたのは、ひとえに皆さまの応援の賜物ですexclamation



2008_06220006.jpg

ブログを始めたおかげでたくさんお友達が出来て、嬉しくて楽しくてるんるん
みんなの優しさに涙したこともありました。






ていうかくるみたんさ!
もしやタワーのハウスにinしてるんじゃないexclamation&question


2008_06220009.jpg

ここに入るのはニャン生で2度目のこと。
ママ嬉しくって、涙ちょちょ切れちゃうよ〜。o゜(p´□`q)゜o。






2008_06220007.jpg

色々あったけど、あっという間の1年だったね。
にゃんこを迎えたのが初めてで何もわからなかった私も、みんなに助けられて、少しずつ成長できたと思う。
私にとって猫友は、本当に大切な存在なんだ(@´艸`@)






2008_06220012.jpg

ウンウン顔(笑)
一緒に初めての経験をたくさんしたね。
シャンプーしたり、病院行ったり、冷蔵庫に入ってみたり。
楽しかったなぁ(*´∪`*a゛






2008_06220005.jpg

そっちかよΣ(´Д`lll)
頼むから恥ずかしい思い出並べないでよ〜ヽ(;´Д`)ノ

・・・肉切ったのはホント悪かった。ごめんちゃい_| ̄|○






2008_06220020.jpg

おっしゃる通りですc(>ω<)ゞ
ニャン子育てもブログもド素人の私に根気よく付き合ってくれるなんて、きっと海よりも広い心を持ってるに違いないGood





☆親愛なる猫友様方へ☆

1年間本当にありがとうございました顔(笑)
そして、これからも末永くよろしくお願いします揺れるハート
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

1年前の今日は



背筋にビンビンと悪寒を感じる。
今流行の風邪かな?
と思って振り返ってみると・・・



2008_06180011.jpg

そこには怪光線を浴びせ続けるモンスターがΣ(´Д`lll)

オマエはピッコロかッダッシュ(走り出すさま)
怖すぎるんですけどがく〜(落胆した顔)






かまって欲しいのかと思って近づくと、


2008_06180009.jpg

思いっきりはねのけられた(ノωヾ*)
一体何なんだろう?






2008_06180010.jpg

え?大切なことって??

おトイレの掃除はしたし、今日のブラッシングもしたし、昨日のシャンプー後はちゃんとシーバあげたし。。。
特に何も忘れてないと思うけど顔(チラッ)

ひらめき今日はナイアガラがまだだったかな。
そんなことでいちいち怒るなってばさ(*っ∀・`)ノ))






2008_06180012.jpg

今日が何の日か・・・6月23日・・・



あ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━ッ!!!





2008_06180013.jpg

ごめんごめんごめんくるみごめん!!!!!

1年前の今日はくるみが家に来た日。
お迎え記念日だったよねヽ(;´Д`)ノ

ママ昨日忙しかったし、すっかり忘れちゃっててあせあせ(飛び散る汗)






2008_06180014.jpg

そんな怒んないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

1年前の今日、ママはくるみを会えるのをどんなに楽しみにしてたことか。
お迎えが決まってからの数週間が、どんなに長く感じたことか。

くるみは4ヶ月弱で来て思ってたより大人っぽかったけれど、今振り返ってみると子ニャンだったんだなって思う(*´∪`*a゛
大きさはそんなに変わらないけど、顔つきが違うもんね。



ふみふみ、ふみふみ。



ママにとってはすごく大切な日だったのよぴかぴか(新しい)
そりゃぁ、忘れてたのは悪いけどさぁバッド(下向き矢印)

ほら、日めくりカレンダーもお迎え記念日にしたしるんるん


182_0623.jpg

ね?
これ申し込んだ時は覚えてたんだしさ(*ゝ∀・)






2008_06220001.jpg

あー、不貞寝しちゃったわ( ̄□ ̄;)
お願いだからご機嫌直してよ〜あせあせ(飛び散る汗)






2008_06220004.jpg

ぷりぷりしてないで、今からママと一緒に遊ぼうよ、ね?
大好きなナイアガラ出してあげるからさ顔(イヒヒ)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

思わぬ幸運




予定外のお届けものがやってきた。



2008_0617デジカメ0003.jpg

大きくて重い箱。
猫用品もニッ○ンも注文してないし・・・一体なんだろう?
もしや開けようとしたら爆発するとかって有り得る!?(((゜Д゜;)y-~






2008_0617デジカメ0005.jpg

開けようるんるんそうしようるんるん音楽
細かいこと気にするよりも、目先の楽しみよね〜(*´∇`*)

ていうか、言ってることとやってることが矛盾してるよくるみたんふらふら






2008_0617デジカメ0006.jpg

あッこのマーク見たことあるひらめき
くるみの好きなアレよアレヽ(´Д`*)






2008_0617デジカメ0007.jpg

なーんと、シーバの食器セットではないのぴかぴか(新しい)
超素敵ぃ〜ッ!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ






2008_0617デジカメ0011.jpg

シーバのバーコードをためて送ると抽選で当たるプレゼントキャンペーンに応募してたこと、すっかり忘れてたよ。
たしか食器セットは200名。私ってばすごくないexclamation&question
ただバーコード貼って送っただけなのに、たまには当たるもんなんだなぁグッド(上向き矢印)






2008_0617デジカメ0009.jpg

こんなオシャレなワイングラス、ワイン飲めない私がもらっちゃっていいのかしら((*σ′∀)σ((笑))






2008_0617デジカメ0012.jpg

このキャンペーンは『二人の絆』っていう名前が付いてて、人間用の食器だけじゃなくて、にゃんこ用のお皿も付いてるのだ猫(笑)
ご飯を入れるお皿が2つと、






2008_0617デジカメ0008.jpg

専用のトレイまで!
ちっちゃいから使いにくいかもだけど、可愛いよね揺れるハート

くるみたん良かったね〜グッド(上向き矢印)
この食器で食べたらシーバが10倍美味しいかもよ(*ゝ∀・)






2008_0617デジカメ0010.jpg

いや、そっちじゃなくてさΣ(´Д`lll)

せっかく大好きなシーバからのプレゼントなのに、くるみにとっては箱の方が嬉しいようです顔(汗)





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

よーく見てみたら・・・





昨日のかくれんぼの続き。


くるみを見つけられないかおりんは、みんなに助けを求めました。

みんなはこんもりしたお布団の中が怪しいって言うの。



どれどれ?
ちょっと近づいて確認してみよう(*`・ω・)ゞ



2008_0617デジカメ0047.jpg

おやおや?
なんだか下のほうが黒っぽいような・・・






2008_0617デジカメ0049.jpg

んんッ目
どうやら気のせいじゃないみたい(●≧∇≦)ノ







2008_0617デジカメ0048.jpg

はみ出てるはみ出てるるんるん
毛がもっさりはみ出してるよ〜((艸≦*)☆(*≧艸))






「みっけ〜るんるん」て言いながらめくったら、びっくりするかしら顔(イヒヒ)


かくれんぼ



と、と。

話し掛けただけで自分から出てきちゃったわ(笑)
くるみたん、それじゃかくれんぼにならないよ(*っ∀・`)ノ))

撫でられて気持ち良さそうね(*'-'*)
口の周りを撫でて欲しがるから、口がぱくぱくするのが可愛くて顔(笑)






そうそう、今度の日曜日にシャンプーすることが決まったの。

ミシェママさんがラファンシーズ使ってるって聞いて、試しに買ってみた☆
シャンプー嫌いのくるみだから、細かいのは買わないでシャンプーとリンスだけ。
脂も出ないから、男の子より楽チンかもねるんるん



2008_0618デジカメ0008.jpg

前回の丸洗いは、なんと1月末のこと。
2月の末にもんぺにゆるめのんちフンが絡まって下半身だけ洗ったけど、それ以来長いこと何もしてなかった。
前回手伝ってくれたお友達が、また来てくれるっていうから助かっちゃうぴかぴか(新しい)



くるみ、また暴れるんだろうな顔(汗)
怪我しないように頑張ります(*`・ω・)ゞ




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ダンボール越しならね



ベッドでおくつろぎ中のくるみたん。



2008_06130064.jpg

たまにはママの膝の上に来てくれてもいいのに、と思うんだけど。
そんな素振りは全く見せてくれない。





2008_06130062.jpg

し、しどい顔(泣)

くるみは自分から膝の上に上がってくることは、まず無い。
強制ONさせても逃げることがほとんどだけど、たまーにとどまってくれることもある。
そんなときは幸せ感じちゃうのよね(´⊆`*)ゞ






ダンボールを膝の上に乗せて解体作業をしていると、突然ずしりと重くなった。



ダンボール越しなら。



あ、ダンボール越しならいいのね顔(汗)

たぶん本ニャンにとっては、ママの膝の上に乗ってる感覚が無いんだと思う。
ダンボールしか目に入ってないよね。

なんだかママは切ないさぁ〜ノд-。)クスン






じゃんけんに負けて、鬼になりました。

何がって?
鬼と言えば『かくれんぼ』でしょ(≧ω≦)b

10数えて振り返ってみると、くるみの姿が見当たらない。
どうやら上手いこと隠れたようだ。

この辺りから気配がするような気がするんだけど・・・



2008_06170050.jpg

いったいどこに?
このままじゃ永遠に鬼のまんまだよ〜(*/□\*)



こうなったらみんなに協力してもらうしかない!
くるみを見つけたら、かおりんにこっそり教えてね☆-(^ー'*)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

若草色のお嬢さん




まずはこちらを御覧あれ(*´∀`)ノ★



若草色のお嬢さん



お布団の間から出てきたのは、若草色のワンピースに包まれた、可憐なお嬢さんぴかぴか(新しい)
梅雨らしくていい色でしょうグッド(上向き矢印)

肝心な時にワンピースがずり落ちちゃってたのはご愛嬌d(ゝc_,・。)♪






2008_06130033.jpg

う゛顔(なに〜)
痛いところを突かれた。
ママ何にも聞こえなーいo( ̄ ^  ̄ o) ダッシュ(走り出すさま)






2008_06130035.jpg

なんじゃおぬしは。
私の旦那か?姑か?
普段いっぱい我慢してるんだから、こういうとこで満足したっていいじゃんさε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3






2008_06130052.jpg

あーそっか、ごめんよぅ顔(泣)
でもね、ほんとはママ、おもちゃいっぱい隠し持ってるの。
出してあげてないだけなの。
ママにちゅうしてくれたら出してあげてもいいよー顔(ペロッ)


ていうか、やっぱくるみってお洋服似合うわ(*ノ▽ノ)
親バカついでに写真を撮りまくったけど、飽きずに見てくれたら嬉しいな(´⊆`*)ゞテヘ



2008_06130019.jpg






2008_06130024.jpg






2008_06130028.jpg






2008_06130043.jpg






2008_06130056.jpg






2008_06130057.jpg






2008_06130058.jpg


どれもこれも可愛いでしょう顔(メロメロ)
あなたはどのくるみたんがお好みかしら?






2008_06130021.jpg

うしろ姿もキュートよんハートたち(複数ハート)
ああもう今すぐ抱きしめたいッ(*´д`*)ハァハァ

後ろから抱きしめて「俺じゃダメか?」みたいな(笑)古ッ






そうそう、←の猫友日めくりカレンダーにやっと写真を送ったの。
色々悩んだんだけど、6/23だから梅雨っぽいほうがいいかと思ってさ。
今回のワンピースなんて最適かな〜と('-'*)

送ったのはこの写真↓



2008_06130050.jpg

横にポケットティッシュ等が写っちゃったのが残念だけど、なかなかいいアングルでしょ(●´ω`●)ゞ
電気の方向いてるから、黒目が小さいわ〜。

カレンダーできるのがすっごく楽しみになってきちゃった(●≧∇≦)ノ




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

向かった先は




くるみたんは今日も『チェア・クライミング』中。



2008_06170015.jpg

バスタオルが掛かってようが、お構いなしに乗ってくれる。
落ちる、そのままいくと落ちるよ〜ヽ(゜△゜lll)ノ…タオルがね。






こんな細い背もたれの上で毛づくろいまでできる、バランス感覚の優れたくるみたん。
降りてどこに向かうのかと思えば。



背もたれ→足拭きマット



やっぱりここに落ち着いた。






2008_06170014.jpg

いえ別に顔(汗)
そこ好きだな〜と思ってさ。

右側に広範囲に散らばってる白いものは、おトイレの砂。
んちの後はものすごく散らかるのよ( ´Д⊂




換気の悪いかおりん家。
部屋の中が蒸し暑くて、風呂上りはドライを付けずにはいられない。

それなのに。。。

くるみってば、今年もひんやりボードを使わないつもりなのexclamation&question
ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3



どうして足拭きマットなのか、ママ的には素朴なギモンだわヽ(´Д`*)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

毎朝の成果




昨日は一日外出していて、更新も訪問もできませんでした( ´Д⊂

一日、と言っても14時待ち合わせで12時起床だったから、正確には半日かな。
午前中に全部済ませてから出かけるつもりだったのに、何故なんだぁ〜〜ッ
太陽よ、答えを知っているなら教えてくださいil|li_| ̄|○il|li






ところでお嬢様。
そこで何をしていらっしゃるのですか?



2008_06080008.jpg

テレビと本棚の間の狭いスペース。
ここは、書類のはみ出たマガジンラックを乗り越えなければ入れないはずじゃぁ・・・顔(チラッ)






2008_06080007.jpg

キュ=(*´∀`*)⇒ン黒ハート

可愛いじゃないのォォォォォォォォ((▽\*)≡(*/▽))






2008_06080009.jpg

うわッ!びっくりしたッヽ(゜△゜lll)ノ
そうやって乗り越えてたのねたらーっ(汗)

くるみって二面性があるような気がするんだけど。。。
静かにしてると思ったら、急に暴れだしたりするし。
にゃんこってみんなそんなものなのかしら(ω・`彡 )з 






さてさて、ここで大ニュースexclamation×2

なんと、くるみの体重が増えましたぴかぴか(新しい)
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

3.0キロ 右 3.2キロ

え。。。たいして変わってないじゃんって?
私にとってはすごいことなのよ〜ッo( ̄^ ̄o)彡

だってね、くるみがうちに来たときは2.0キロ。
そっから1ヶ月半くらいで3.0キロになって、それっきり微動だにしなかったんだから。



2008_0608デジカメ0001.jpg

「重くなっちゃった」んじゃなくて、「やっと重くなった」のexclamation

獣医さんに「痩せすぎですね」って言われて、頑張ったんだからダッシュ(走り出すさま)
夜にしかあげてなかった缶詰を朝晩の2回にしてさ・・・

おぬし、ママが朝の戦争のさなかに缶詰をあげるって、どれくらいすごいことか分かってるかね?
晴れた日に槍が降ってくるくらいの希少価値はあると思うぞなGood






2008_0608デジカメ0002.jpg

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

ガリガリよりふとっちょぽっちゃりの方が可愛いに決まってるじゃないのッ
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆マッタクモウ!
Chikaぽんのとこのペコリくんを見なさいよ!
ママ、ペコリくんみたいな癒し系に憧れちゃうわ〜顔(メロメロ)


太りたくないだなんて言って、毎日狂ったように運動するんだから顔(汗)
先生は4キロくらいでも大丈夫って言ってたけど、せめて3.5キロまでは頑張ろうね(*'-'*)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ゆるゆる毛繕い




それは突然のことだった。



2008_06130016.jpg

キャットタワーの上段を陣取っていたくるみたんが、






2008_06130009.jpg

何を思ったか、突然笑い出したのだ。






2008_06130010.jpg






2008_06130010.jpg






2008_06130014.jpg


コワ〜ッ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
頭のネジ外れちゃった?






2008_06130007.jpg

あれ、笑ってたんじゃないんだ顔(イヒヒ)





どうやら毛繕いしてただけだったみたい顔(ペロッ)


2008_06130013.jpg

毛繕いの最中に写真を撮ると、笑ってるように見えるよね猫(笑)
動くからブレちゃって、3枚に2枚はボツになるけど。。。






毎日行われる平凡な情景だけど、気が向いて動画に収めてみた。
ゆるゆるで長いから、忙しい人は飛ばしちゃってねあせあせ(飛び散る汗)



体内に蓄積される毛玉



よく毛の抜けるこの季節。
毎日ブラッシングしてても、ブラシにごっそり取れる。
ブラッシングをサボったらどれだけの量がくるみの体内に蓄積されるんだろう、って考えるとちょっと怖い顔(なに〜)






2008_06130005.jpg

真っ黒な足の裏が可愛いなぁ(〃∇〃)
でもコートがヨレヨレね顔(汗)

思い起こせばもう何ヶ月シャンプーしてないだろう。
来週、注文したシャンプー&リンスが届く予定だから、久しぶりに決行しちゃおっかなd(ゝc_,・。)♪



再び血みどろの戦いが始まる(笑)





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 18:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

目の毒。





朝は戦争だ。



かおりんの朝は忙しい。
むしろ激しい。

血圧が低いのか、寝起きが派手に悪いのよね。
数ヶ月に1回、目覚ましが聞こえなくて会社からの電話で起きる事もあせあせ(飛び散る汗)

今の仕事は最初9時出勤だったんだけど・・・
「9時はキツイので9時半出勤にしてください」と上司にお願いしたほど。

起きてから家を出るまで30分も無い。
必然的に2つの事を同時にやらなくちゃいけなくなる。
たとえば、歯を磨きながらトイレに座ったりとかヾ(´ε`*)ゝ



そんな戦争の真っ只中、毒が目に飛び込んでくることがある。

・・・コレだ。
 
   下



2008_06100004.jpg

洗面台の中。
取り替えたばかりのシャワーカーテンに包まれて、温泉気分なメインクーンがイチ。
(シャワーカーテンは100均で購入、使い捨て)


か・わ・い・い・〜ッヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/イヤァハートたち(複数ハート)







2008_06100003.jpg

カメラ、カメラと、歯ブラシを咥えたままお部屋にダッシュダッシュ(走り出すさま)






2008_06100005.jpg

うおーーーーーーッ顔(メロメロ)
その表情いいねGood






2008_06100006.jpg

今日も朝から可愛いよ〜(*ノ▽ノ)
ママ朝なのにメロメロになっちゃうよ〜'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ






ふと、



2008_06100007.jpg

何かを発見した素振りを見せるくるみたん。







2008_06100009.jpg

なになに?なんかあるのexclamation&question






2008_06100010.jpg

見つめる先には何も見えない目






※トイレの流れる音や、歯磨き音あり顔(汗)

朝の忙しい時間



小さい虫さんでもいるんだろか顔(チラッ)

にゃんこには人間に見えないものが見えるっていうけど・・・
完全現実主義の私はそっち系は信じてないのよね。

でも体のサイズが違う事によって、にゃんこに見えて人間に見えないものもあると思うの。
たとえば、ゾウさんにノミさんが見えないようにね。






2008_06100008.jpg



あ゛━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

いくない、いくない!全然いくないよッ顔(なに〜)
だいたいそこにいられたら、ママお口ゆすげないよね(;゜д゜)

これで5分のロス!
会社遅刻しちゃうからぁ〜がく〜(落胆した顔)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

オモチャがほしーの






オモチャの催促はくるみたんの日課になってる。



2008_06080010.jpg

引き出しの上段を見上げて、






2008_06080011.jpg

とりあえずにおってみて、






2008_06080013.jpg

また見上げるグッド(上向き矢印)

残念ながら自分で引き出しを開けるほど器用じゃないのよね。






2008_06080014.jpg

ちょうどいい場所にあった椅子を足場に、今日も頑張ってる。

椅子がぐるっと回転したらどうするつもりなんだろう(笑)






2008_06080017.jpg

あ、あきらめたのね顔(イヒヒ)
オモチャが欲しい時はママにごろにゃんしてくれれば、イチコロなのに(´⊆`*)ゞ

鳴きわめくのがくるみの甘え方だってことは分かってるんだけど、もうちょっとダイレクトに甘えて欲しいなーと思う今日この頃(ω・`彡 )з 



★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

幸せのカタチ





『メインクーンのたしなみ中』のくるみたん。



2008_06080022.jpg

両手を揃えて真っ直ぐに。
お手本通りのたしなみだわd(ゝc_,・。)♪






2008_06080021.jpg

前から見るとお手手が短く見えるね(●ゝ艸・○)






2008_06080023.jpg

ふいに爪をとぎ出した。
気合入れて、何するつもり?






2008_06080024.jpg

くるみの行動を見てると飽きなくて、時間だけが過ぎていく。
一挙一動が可愛くて、楽しくて。






2008_06080025.jpg

相変わらず可愛いなと思って揺れるハート
ママ見とれちゃってるのよ(*ノωノ)






2008_06080026.jpg

あとはその性格だけなんとかしてくれればね((*σ′∀)σ((笑))






同じ場所から同じように撮ってるはずなのに、色合いが違って撮れるのはどうしてだろう。



2008_06080030.jpg



2008_06080029.jpg



下の写真の方が暗いけど、暖かみのある色になってる。

デジカメって深いんだなぁ。
たぶん私には一生使いこなせないんだろうと思う顔(汗)






昨日の携帯動画の件ですが、とりあえずSDカードに移した方がいいという意見が多かったので、試してみようと思います。
そこからパソコンに取り込めなかったとしても、カードに保存できれば本体の空き容量を増やせるもんね(≧ω≦)b
デジカメのSDカードが使えるのかと思ったら、携帯側の差込口がものすごく小さいので無理そう。。。当たり前??

あ、それと、携帯の取り扱い説明書を読めばいいってことに気づきませんでした。
お馬鹿さんよね〜たらーっ(汗)
時間のあるときに読んでみます('-'*)

皆さん、優しいコメント(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○ですexclamation×2
まだまだ分からないことがいっぱいの未熟者なので、これからも質問を小出しにしていくと思いますが、どうか見捨てずにお付き合いくださいませ☆





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

どうしてそこで?





昨日の記事で、
「椅子の背もたれに乗るなんてすごーい」
というコメントをたくさんいただきました。



2008_0608デジカメ0016.jpg

おねだり時じゃなくても、しょっちゅう登ってるの。

私がこの椅子に座ってると後ろから飛び乗ってきて、頭に一発パンチを食らわせて逃げる事も( ̄ロ ̄lll)
この高さを登れるくせに洗濯機に足場なしでは登れない、矛盾したくるみたんです。






2008_0608デジカメ0015.jpg

ここはとてもお気に入りの場所。
こうして日々バランス感覚を養ってるのね(*`・ω・)ゞ







2008_0608デジカメ0020.jpg

お気に入りの場所といえば、最近ここにいることがすごく多い。
トイレ前のバスマットの上。

くるみが見当たらないと思った時は、ここorトイレの蓋の上でまず間違いない。






2008_0608デジカメ0019.jpg

春になって、抜け毛の量が激しくなった。

毛玉をオエッてしたのが2回。
2回ともバスマットの上。
玄関マットにもちょっとだけ。

2回目なんてすごかったのよ〜(*っ∀・`)ノ))
あまりに黒くて大きかったから、んちかと思ってニオイかいだものたらーっ(汗)


・・・。


何故マットの上でするのだ〜ダッシュ(走り出すさま)
フローリングなら掃除が楽なのにッ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!





ちょっと質問です(=゜ω゜)ノ

携帯で撮った動画をUSBメモリーに保存したいんだけど、それってて可能ですか?
パソコンにメールで送っても、動画が再生できないの。
写真は大丈夫なのに〜。
デジカメをゲットするまでずっと携帯で撮ってたから、容量がいっぱいになっちゃってて。
消去するのは嫌だからなんとか救い出したいんだけど、方法がわからないのです(ノωヾ*)

いつも皆さんを頼ってばかりでごめんなさいふらふら
素人かおりんに愛の手を☆





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

くるみの狙いは定番の






デスクにあがって、上を見上げるくるみたん。



2008_06050004.jpg

何を見てると思う?






2008_06050003.jpg

伸びた。
今日も長いね〜(●≧∇≦)ノ






2008_06050019.jpg

答えはココにあり☆
一番上の引き出しに、






2008_06050012.jpg

うにボールが入ってることを知ってるのだ猫(笑)






催促するときの一連の行動を動画でどうぞ↓
もちろん鳴き声付き顔(汗)



おねだり



宙を掻くしぐさが可愛い(●´ω`●)ゞ






2008_06050013.jpg

んー、ママ立つのめんどくさいや。
それに、どうせすぐに無くして何度も催促するでしょう?






2008_06050007.jpg

ちょっとちょっと!
そこにはないからやめてちょうだいヽ(゜△゜lll)ノ






2008_06050017.jpg

いや無理だって(*っ∀・`)ノ))
お馬鹿さんだなぁww






2008_06050017.jpg

何度催促してももらえなくて、ついにむくれ顔に猫(怒)
それじゃあ可愛い顔が台無しよ?






2008_06050018.jpg

しかたないなぁ。
むくれ顔に免じて出してあげよう顔(イヒヒ)





↓ピンボケも甚だしい動画に注意。


これが欲しかったの!



念願のうにボールをゲットしたくるみたん。
遠くからおちりフリフリで狙ってる(●ゝ艸・○)



うにボールは数分でどこかに消えた。
だから出すの嫌だって言ったのにil|li_| ̄|○il|li





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

メインクーンは





メインクーンは、



2008_0608デジカメ0005.jpg

胴が長い。






2008_0608デジカメ0004.jpg

すごく長ーい。






2008_0608デジカメ0006.jpg

・・・?






2008_0608デジカメ0003.jpg

長いものは丸くなる。
冬は首に巻くと暖かいけど、今の時期は若干暑いよね|ω・`)♪






今日はこれから出かけるので、皆さまのところにはポチ逃げになります。
ごめんなさい〜ッ( ´Д⊂






★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 14:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする