2008年07月31日

見ぃつけた♪




7月も今日で終わり。
この間夏になったばかりだと思ったのに、月日が経つのは早いなぁ。

ピークは終わったけど、まだまだ暑い日は続く。



2008_07210012.jpg

くるみたんがタワー中段にいるときは、






2008_07210013.jpg

エアコンの風で涼んでるとき。
ここなら直接風が当たるってことを、知ってるんだね(@´艸`@)






2008_07210021.jpg

タワーの下から見上げてみる。
ちょっとだけはみ出したお手手が可愛いにゃん(*ノωノ)






2008_07210018.jpg

ていうか、ママ下にいるの知ってる?
気付いて〜(*っ∀・`)ノ))






2008_07210017.jpg

あ、こっち向いた(*`・ω・)ゞやほ!






2008_07210016.jpg

やっぱ夏はエアコンだよね手(チョキ)

でもね、夜ママが寝てるときだけは我慢してもらってるの。
昼間のエアコンの冷たい空気もしばらく残ってるし、暑くて起きるほどでもないから大丈夫よね(´⊆`*)ゞ

夜はキッチンとか玄関とか、くるみなりに涼しい場所を探して寝てるみたい。
トイレに起きた時に踏みそうで怖いけどw






2008_07210019.jpg

このアングルからだと顔が変だよ((艸≦*)☆(*≧艸))






今日の動画。

☆カメラ目線ふみふみ☆
枕を踏めずにずり落ち続ける左足にも注目♪


カメラ目線ふみふみ



ふみふみ中って、虚ろな目で宙を見てることが多くない?
カメラ目線でご機嫌顔なのはめずらしいから、なんだか嬉しい(人´∀`)ぴかぴか(新しい)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

押しすぎだから。




くるみたんがクライミング好きというのは、巷では有名な話。

が、クライミングするのは椅子だけに限らない。



2008_07260006.jpg

空気清浄機の上。
3.4キロくらいなら、空気清浄機も耐えられるはず。

でもね、













               下






スイッチ押しすぎですからぁ〜〜〜ッ


・・・残念ッ(●≧∇≦)ノ!!



『急速』に切り替わって、うなる空気清浄機。
こんなに目まぐるしくスイッチを切り替えて、一体どうしようというのか。

そういやギター侍って、今頃何してるんだろか。




2008_07260008.jpg

スイッチに切り替えに飽きて、アスレチックを始めたくるみたん犬(足)






2008_07260009.jpg

テレビからジャーンプダッシュ(走り出すさま)
着地先は?






2008_07260010.jpg

ロデオボーイという名のオブジェの上。






2008_07260010.jpg

あい。
いつもながら見事な跳躍力にバランス力、文句の付け所がありません。






2008_07260013.jpg


いーえ、お構いなくHello

ママはおそらく、いの一番に空気清浄機を壊すと思われるのでバッド(下向き矢印)
3.4キロは耐えられても、××キロは耐えられまい(;´Д⊂




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ニオイにつられて







2008_07210049.jpg

一点を見つめるくるみたん。

その視線の先にあるものは、






2008_07210047.jpg

宅配ピザだ。






2008_07210051.jpg

ついに行動に出るか!?






2008_07210050.jpg

くるみとピザの距離が、じりじりと縮まっていく。





2008_07210052.jpg




ダメーーーーー(゜Д゜#)ゴルァ!!




2008_07210053.jpg

↑怒られてお耳がそっぽ向いちゃったw






2008_07210054.jpg

(ノ´∀`)ノ゛ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
じゃあその可愛いお顔と上手なたしなみに免じてちょっとだけ、






・・・食べていいわけないじゃん顔(ペロッ)

2008_07210057.jpg

そんな味の濃いもの食べていいわけないでしょ(*/□\*)




普段は人間の食べ物に興味を示さないくるみたん。
ちょっとニオイ確認したら、自分の食べ物じゃないって分かってどっか行っちゃうんだけど。

ピザだけは食べようとするんだよね(;゜д゜)
どうしてだと思う?

私の推測では、シーバとニオイが似てるのでは、と思うのです。
ほら、シーバって中にチーズが入ってるでしょヽ(´Д`*)
それに、ピザの上に乗ってるサラミやミートが、にゃんこのカリカリっぽいようなニオイをかもし出してるような気がするの。




2008_07210048.jpg

なにいつまでも凹んでるの((艸≦*)☆(*≧艸))

どんなに凹んでるフリしても、ピザはあげられないんだからね顔(イヒヒ)
まったく油断も隙もないったらダッシュ(走り出すさま)



ちなみに。
今回はたまたまド○ノピザだったけど、私は完全にピザ○ット派顔(笑)
アナタのお気に入りはどこですか?




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

雑技団デビュー!?



椅子の背もたれの上は、くるみたんの定位置。



2008_07260024.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
呼んでも尻尾で反応するだけで、振り返ってくれないの顔(泣)





可愛いおちりを見たいから、もっと近付いてみよう黒ハート


2008_07260025.jpg

叱られちゃった(ノωヾ*)






座ってるときに安定してても、立って歩く時はそうはいかない。
動画でグラグラするくるみたんを堪能してね(●≧∇≦)ノ







ね?今にも落ちそうでしょう顔(イヒヒ)
不安定な場所が好きだなんて、にゃんこの心理って分かんないわ〜。

PCテーブルの上に置いてある物をわざと落とすのは、何度鳴いても遊んでもらえない時。
軽い嫌がらせのつもりらしいふらふら






2008_07260014.jpg

しかし安定感バツグンだよねー。
この背もたれ自体、寄りかかると後ろに動くから、足場としてはかなり悪いだろうに。






2008_07260015.jpg

背もたれを抱きしめるお手手がかいらしー(*ノ▽ノ)ハートたち(複数ハート)






2008_07260017.jpg

おわわΣ(´Д`lll)
そんなに後ろ側に体重かけたら危ないよくるみたんあせあせ(飛び散る汗)



よく落ちないなーって毎日感心してるんだよね。
にゃん国雑技団に履歴書出そっかなぁ。。。




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg






ニックネーム かおりん at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あくび写真が撮りたい!






あくび中の写真が綺麗に撮れないので、動画に収めることにした。



2008_07260022.jpg

さぁ、今よ!
遠慮なくやってちょうだい(*`・ω・)ゞ










か、かわいい・・・モジモジ(。_。*)))



あくび写真ってどうしてもブレちゃうのよね。
みんなブログで、まるでお口開けたまま止まってるような写真載せてるけど、どうやって撮ってるのかな顔(チラッ)

デジカメ初心者だからさっぱりわからない顔(え〜ん)
スポーツモードとか?
それともマニュアルモードで何か設定するのかしら。






2008_07260021.jpg

毛づくろい後のまとまった毛。

か、かわいい・・・モジモジ(。_。*)))





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg

ニックネーム かおりん at 02:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

本当にあった怖い話



暑い日が続いてるので、背筋が凍るような話をひとつ。


独り暮らしのOLの身に起きた出来事。

ある晩、彼女が仕事を終えて家に帰ってくると、



2008_0721デジカメ0002.jpg

玄関マットに黒いシミが付いているのを見つけた。

「これ・・・なんだろう?」
変色した血のようにも見える。



様子をうかがいながら、恐る恐る部屋の中に入って行くと、



2008_0721デジカメ0001.jpg

今度は座布団に大量のシミが(;´Д⊂

「コレってまさか・・・」
嫌な考えが頭の中をよぎる。

その予感が的中することになるだなんて、誰が予想しただろう。



両手で顔を覆い、足音を立てないようにキッチンに向かっていく。
指の間から彼女が見たものは!!



              下



              下




2008_0721デジカメ0003.jpg



ギヤアアアアアΣ(´Д`lll)アアアアアアアアア!!

「な、なんてこと・・・」



それは排泄物ではなかった。
獰猛な肉食獣の体毛のカタマリ・・・おえっぷだったのだ。



彼女は怯え、慌てふためいて、引き出しを開けて肉食獣の大好物を手にした。
今更遅いと言われても仕方の無い行動だとは知りながらも。



大好き!ラキサトーン


指先にザラザラした舌が触れる。
背中にゾゾゾーという感覚が走った。



それが悪寒だったのか快感だったのか。
彼女はその件に関して、一切口を開いてくれなかった。

ただ、同じことを繰り返しつぶやいていたのを記憶している。



「どうして・・・どうしてわざわざ布の上でするのよ・・・」

彼女の目に涙が光ったように見えたのは、気のせいだったろうか。



その後、2枚のマットは元どおりになったものの、座布団は廃棄処分になったらしい。
座布団を洗濯機で回したら中の綿が寄ってしまって使い物にならなくなったそうだ。
根拠のないウワサなので真偽のほどはわからないが、彼女ならやりかねないと思う。
となると『サンドイッチにゃん』はもう二度と拝めないだろう。




2008_0721デジカメ0042.jpg

獰猛な肉食獣は、何事もなかったかのように冷蔵庫の前で涼んでいる。
彼女の気も知らないで。






2008_0721デジカメ0043.jpg

どうやら悪気はないらしい。
もしかすると・・・布の上ですることが、自分なりのマナーなのかもしれない。



★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg




毛玉の見た目はまるでんちフン
綺麗なものではないけど、もし興味のある方は続きをどうぞ(=゜ω゜)ノ
吐き出された毛玉
ニックネーム かおりん at 14:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ご機嫌悪し。







2008_0721デジカメ0006.jpg

めずらしく静かにしてると思ったら、タワーの上でぐったり(?)してるくるみたん。





2008_0721デジカメ0007.jpg

どした?
なんかショックなことでもあったの?
ママにお話してごらんよ。人に話すと気持ちが軽くなるぞー(*´∀`)ノ






2008_0721デジカメ0008.jpg

コワッΣ(´Д`lll)
んだよーダッシュ(走り出すさま)人がせっかく親切に相談に乗ってあげようと思ったのに顔(ぷんっ)





ほれほれ、くるみの好きな綿棒だよるんるん
頭の上にかざしてみると、



2008_0721デジカメ0009.jpg

ほら可愛いお顔になった(*ノ▽ノ)揺れるハート
何があったか知らないけど、そっちのお顔のがいいってGood






2008_0721デジカメ0010.jpg

あッ戻っちゃった。
なんで不機嫌なのよ〜顔(え〜ん)
そんなお顔してないで、いつもみたいにキラキラお目目でママとあそぼ
パチッ☆-(^ー'*)





2008_0721デジカメ0011.jpg

ブサ顔でため息っすかダッシュ(走り出すさま)
もしや女の子の日とか(*ノωノ)イヤン

・・・手術したからもう来ないか((*σ′∀)σ((笑))




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

リベンジ戦




ベッドの上で、突如踊り出したくるみたん。



2008_07210022.jpg

なぁに?盆踊りの練習?






2008_07210032.jpg

もうすぐ夏休みだもんねーるんるん
踊りの練習に精を出して、偉い偉い顔(笑)






というのは冗談で、


2008_07210037.jpg

どうやらまた蜘蛛さんがやってきたようです(*ゝ∀・)






2008_07210027.jpg

ベランダに虫こなーず掛けてるのに、どっから入ってくるのやら。






2008_07210033.jpg

蜘蛛さんに向かって一生懸命に話しかけてる。
その声は蜘蛛さんに届いてる?





2008_07210034.jpg

きっと呼んでも来てくれないと思うよ。
蜘蛛さんだって馬鹿じゃないから、取って食われるって分かってるもの。






2008_07210028.jpg

・・・脅したら余計に来ないと思うんですけど顔(汗)






しばらく奮闘したけど成果なしで、あきらめた様子のくるみたん。



2008_07210041.jpg

ブサ顔でご立腹中猫(怒)

もう飽きたなら、蜘蛛さんにスプレー掛けてもいーい?






2008_07210040.jpg

それじゃ遠慮なく顔(ペロッ)




そういえば昨日キッチンに、
『薄っぺらくて黒光りする憎いアンチクショウ』が出た( ̄ロ ̄lll)

一瞬視界の端に見えたんだけど、サササーッて流しと壁の隙間に入っちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
そこらへんスプレーしまくったけど、まだ生きてるよねぇ?
寝てる間に顔を横断されるかと思うと、怖くて眠れないよぅ顔(泣)

大量の子孫を残していくのだけは、どうか勘弁してください。




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

極楽気分の代償


暑くておっぴろげーなにゃんこを色々なブログで目にして、ほんと可愛いなーって思う(*´∪`*a゛

くるみは残念なことに、万歳ポーズはあんまりしてくれないの。
体をねじって、足だけおっぴろげー。



2008_0715デジカメ0001.jpg

場所も決まってて、ベッドの上以外ではほとんどしない。
なんでだろう顔(チラッ)
他の場所だと背中が痛いから?






2008_0715デジカメ0003.jpg

ぶちゃいくー(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ

こういう無防備な寝姿を見ると、ちょっかい出したくなるのが飼い主の心理。
(↑私だけ?)





2008_0715デジカメ0015.jpg

嫌がられるかと思いきや、今日はウェルカム状態らしい。
お手手広げて「もっとして揺れるハート」って感じ☆





2008_0715デジカメ0017.jpg

薄目開けてうっとり猫(笑)
「ここがいいの?気持ちーのー黒ハート」と変態口調のバカ親がイチ。






2008_0715デジカメ0019.jpg

寝起きは甘甘モードで可愛いんだこれが(*/∇\*)






『撫でる』というよりは『掻く』って言った方が近いかな。
爪でカリカリすると気持ちいいみたい顔(イヒヒ)

掻いて欲しい部分を差し出してくるんだよね。






後半、顔がお手手に隠れて見えないσ(´x`o)
見える角度に変えても手が追ってくるの・・・。

普段なかなか触らせてくれないお腹を自ら差し出すなんて、
か・ん・げ・き・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/イヤァ〜ッハートたち(複数ハート)






2008_0715デジカメ0020.jpg

ママなかなかいい仕事するでしょ手(チョキ)
でもね、施術料は高いわよ〜(●ゝ艸・○)

代わりにくるみたんに何してもらおっかなるんるん
コスプレサービスってのもいいなぁ顔(メロメロ)

そういうわけなんで、近々よろしくお願いしまッす☆
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 20:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

びんラムネ(仮称)



昔なつかしの『駄菓子』
数ある駄菓子の中で、自分は何が好きだったか覚えてる?

私はねぇ、キャベツ太郎、シガレット、ねりあめ、えび太、ふえらむね・・・

ラムネ系大好物のかおりんが、極めて好きだったのはコレ↓



2008_0711デジカメ0041.jpg


『びんラムネ』
正式名称かどうかは分からないけれど。

知ってる人少ないかも。。。






2008_0711デジカメ0042.jpg

ジュースのラムネの瓶をかたどった最中の中に、粉ラムネが入ってるの。
こうしてストローを差して吸い込むのだ(●≧∇≦)ノ
勢いよく吸い込むと、気管に入ってむせるので注意exclamation






2008_0711デジカメ0037.jpg

駅の構内で、一週間ごとにお店が変わるスペースでたまに売ってるの。
見かけるとついつい買っちゃうのだ。






2008_0711デジカメ0035.jpg

オモチャじゃないよ〜Hello

昔は1個30円だったのに、今は5個入でなんと350円Σ(´Д`lll)
最中と粉ラムネだけだよ!?
どんだけぼったくってんだって顔(ぷんっ)






2008_0711デジカメ0036.jpg

それでも買っちゃうの私なのよねふらふら
だって超美味しいんだものーッ(人´∀`)るんるん

粉ラムネって、他で食べる機会ないし。
ていうかラムネってもしやマイナーなお菓子exclamation&question
C−1000のタブレットもラムネの一種だよねぇ顔(チラッ)






2008_0711デジカメ0039.jpg

ていうかお主、さっきから何をしてると?
粉ラムネが気管に入るから駄目だってばさ顔(汗)






2008_0711デジカメ0044.jpg



ぬあぁぁぁ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ あ!!

やめてやめて丸ごとかじらないでexclamation×2
ママの大事なお菓子なんだからッ
1個70円もするんだからねε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 



はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
もうちょっとで危ないとこだった(笑)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(u側u人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

健康管理手帳






そういえば、病院でこんなものをもらったよ(=゜ω゜)ノ



2008_0716デジカメ0012.jpg

ペットの健康管理手帳。
成長記録や体重記録、病気の知識、救急時の対処法などか載ってるお役立ち手帳。





2008_0716デジカメ0014.jpg

ワクチン摂取の記録のページに、シールを貼ってくれたの顔(笑)






2008_0716デジカメ0013.jpg

今回受けたのは『フェロセルCVR』っていって、3種混合のやつ。
ワクチンていっぱい種類があるらしいねー。
素人の私には、違いが全くわからないけどたらーっ(汗)






その後のくるみたんはと言うと。


2008_0716デジカメ0008.jpg

遊んでもらえなくて、完全に拗ねてるねこれは猫(怒)






2008_0716デジカメ0009.jpg

やだぴょーん(●ゝ艸・○)

なんかこんなような記事、昨日も書いたような(笑)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(u側u人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 18:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ワクチン摂取

 

16日の水曜日、くるみのワクチン接種に行ってきました注射

『午前中に受けて、午後は様子を見ててあげるのが好ましい』
とのことだったので・・・有休使っちゃったぜい(*`д´)b

くるみは全てのワクチンを終えてからうちに来たから、私にとっては初体験。
なんだかんだで2ヶ月近くも遅れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよくるみたん(ノ側ヾ*)ウゥ…



眠い目を擦りながら、キャリーを用意した。
「くるみたーん、こっちおいで♪」


2008_0716デジカメ0004.jpg

大事な用だの。
ちょっと顔貸してもらっていいかな顔(イヒヒ)






2008_0716デジカメ0006.jpg

ナイショ揺れるハート
どこ行くか教えたら、くるみ絶対嫌がるもん。






2008_0716デジカメ0005.jpg

キャリーinの写真は物理的に無理だって分かった。
暴れちゃってブレブレになっちゃう顔(え〜ん)

外出恐怖症のくるみたん。
お外に行っていいことあった試しがないものね(*っ∀・`)ノ))





今回は、手術をしたとことは別の病院に行ってみた。
手術をしたところはもちろん気に入ってるんだけど、病院をひとつしか知らないっていうのも、なんかあった時に不安だから。
それに、どんなに探しても診察券が見当たらないし(←これが一番の理由w)

今度の病院は、このあたりの病院の中では一番評価が高いみたい。
待合室がすごく綺麗だった。
でもなんで空いてたんだろう。。。平日だから???
前の病院は平日でもこんでたけどな〜。

くるみの前に診察を受けてた子は、みたことのない動物だった。
イタチみたいな感じ。
あれが噂の『フェレット』ってやつかもしれない。



診察台にキャリーを置くと、 
「それでは、ゆっくり出してあげてください」と言われた。

よーしくるみたん、出るよ〜。
わきを支えて出そうとするが、・・・・・・・出ない。
四肢を突っ張ってものすごい抵抗をしてる(笑)
ゆっくりとかいう問題じゃなく、出す事ができません、先生ヽ(゜△゜lll)

無理やり出されたくるみを見て、
「うわぁ可愛い!メインクーンだぴかぴか(新しい)いやーん黒ハート
と看護婦さんがピンクの声をあげた。

やっぱりそう思う?薄々気づいてはいたんだけどね〜ヾ(´ε`*)ゝ
親バカな心の声は、ニヤつく表情から読み取られてしまった可能性が高い。



看護婦さんが体重を読み上げた。
「3.42キロです」

えっ


さんてんよんにぃ?



やた─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ッ!!!

増えてるじゃないのexclamation×2すごい勢いでダッシュ(走り出すさま)
最近家での体重測定サボってたからなぁ顔(汗)
でも全然気付かなかったよ顔(笑)

手術してから3ヶ月弱で、400グラム増exclamation&question
やっぱ避妊手術すると太りやすくなるんだねー。
4キロくらいまでは増えてもいいけど、これは油断してると大変なことになるかも!?



お尻に体温計を当てて、体温チェック。
看護婦さん 「40度です」
先生 「興奮してるみたいだね、ちょっとワクチン打ちたくない体温だな」

有給取って来たのに、今日打てなかったらどうしよう( ̄ロ ̄lll)
て思ったけど、口にはしなかったからね顔(え〜ん)
くるみの体調のが大事だから、先生にお任せすることにしたよ。

私が沈黙を守っていると先生は、
「ワクチン打って、しばらくここで様子を見よう」って。
しばらくってどれくらい?という素朴な疑問も、心の中にしまっておいた。
 
「うちでは足に打つんだよ。背中に打つのは好きじゃないんだ」
好きとか嫌いとかあるんだ(笑)
きっと腫瘍が出来たときのことを考えてなんだと思うけど。

「全然痛くないけど、嫌がったらやめてね」
えッ
嫌がったらやめちゃうの!?せっかく有給とってき(以下略)

看護婦さんががっちりくるみを押さえつける。
それじゃあ嫌がりようがないじゃんか((*σ′∀)σ((笑))



ワクチン終了後、先生が軽くチェックしてくれた。
先生 「気になるところはないですか?」
かおりん 「はい、特には・・・」
先生 「歯も綺麗だし、耳の中も綺麗。結膜炎もなし。大丈夫だね」
かおりん 「そうですか」
先生 「何歳だっけ?」
看護婦さん 「1歳5ヶ月です」
先生 「じゃあ綺麗なわけだ」
心の声 「じゃあってなんだ」
かおりん 「耳掃除とかしたことないんですが」
先生 「しなくても大丈夫だよ」
かおりん 「歯ブラシも」
先生 「歯ブラシだけはしたほうがいいよ」
かおりん 「口開けてくれないんですよねー」
看護婦さん 「抜け毛大変でしょう」
かおりん 「すごいです」
先生 「でもこれならまだ良いほうだよ、チンチラなんてすごいんだから」
看護婦さん 「この子ほんと可愛いですねー」
心の声 「それは私が一番よく知ってます」

この病院が評価が高い理由がなんとなく分かった気がする(笑)


そんな会話の中、診察台の上から逃走を謀ったくるみは、なぜか先生の膝の上に落ち着いてしまった。

先生 「膝に乗るのが好きな子なんですか?」
かおりん 「いえ全然、全くもってそんなことはないです」
私の膝にはのってくれないのにノд-。)

看護婦さん 「おとなしいのね〜。全然鳴かない子なのね」
かおりん 「いえ全然、全くもってそんなことはないです」

どうして病院でいい子ぶる必要があるのさーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



具合が悪くなる様子もなく、ワクチンは無事に終了☆

「お家ついたよー」



ほんとにお家だの?



外出して帰ってくると、くるみはいつも不安そうにあたりを見回すの。
ほんとに自分の家なのか疑ってる感じ。
しばらくぐるぐるキョロキョロして、やっと安心したみたい。

さぁ、思う存分ママのお膝の上で甘えてちょうだい(〃∇〃)
という私の希望は右から左へ受け流されて。

ワクチンを受けてきたばかりだというのに、いつもの遊んでコールたらーっ(汗)
今日は安静にしてなきゃ駄目なんだってばーヽ(*`Д´)ノ



2008_0716デジカメ0010.jpg

ワクチンのあとは具合が悪くなったり、調子が出ないことも多いみたいだけど、くるみは必要以上に元気だった。
まぁ、元気なのはいいことなんだけどね(=´Д`=)ゞ






2008_0716デジカメ0011.jpg



断るo( ̄^ ̄o)彡
いい子だから、2日間くらいは安静にしてようね顔(ペロッ)





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(u側u人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg






昨日今日は外出のため、皆さまのところへはポチ逃げになってます。
ごめんなさいぃぃぃ(*/□\*)






ニックネーム かおりん at 14:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ハアハア動画




今日は時間がないので、動画をひとつだけ。
エッチそうなタイトルだけど、今回もご期待に添えない予感が顔(ペロッ)



ナイアガラに興奮しすぎて息が上がっちゃったくるみたん。



(*´д`*)ハァハァ



お口の片側をあげるから、ニヒルな顔になる。

大した運動をしてなくても、興奮するとわざとハアハア言うときもあるのよね。
オモチャに向かってシャーって言ったり猫(怒)



女の子なんだから、もうちょっと優雅に遊ぼうよー顔(汗)



★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 18:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

足元の幸せと、幸せの痛み。





最近お気に入りの場所が、またひとつ増えた。
パソコンデスク(といっても普通の安い折りたたみ机)の下のカーペット。



2008_0706デジカメ0019.jpg

このカーペットは引越してきたときに、横にある本棚で床を傷付けないために敷いたもの。
長すぎてパソコンの下まで来ちゃっただけなんだよね(´⊆`*)ゞ

でもそのおかげで、パソコン中くるみが足元に来てくれるようになったよ顔(笑)






2008_0706デジカメ0020.jpg

丸くなって寝るくるみたん。
でもさ、






2008_0706デジカメ0021.jpg

それ、背中痛いよね!?顔(汗)
鉄パイプ(?)で背骨がゴリゴリいいそうだよー(((゜Д゜;)y-~




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg





・・・3日ほど前のこと。

くるみからドメスティック・ヴァイオレンスを受けたもうやだ〜(悲しい顔)
左胸から腹部にかけて、全治一週間の重傷!
あ、一週間ていうのは、自分で勝手に診察した結果です(笑)


ここから先の写真は、以下に該当する方はご遠慮ください。

◆生傷を見ると貧血を起こすデリケートな方
◆エチケット袋なしには、かおりんの素肌を見られない方

※かおりんは決して露出狂ではありません。




被害者写真
ニックネーム かおりん at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

くるみバーガー




くるみたんの姿が見えないので、あたりを見渡してみる。
と、座布団の間からはみ出た尻尾を発見|ω・`)

そんなところで一体何してるのかなー?



サンドイッチにゃん



くるみの名前を呼んでも、尻尾であしらわれる(ノωヾ*)

相手にしてくれないから、上の座布団をめくってみた。






2008_07110002.jpg

なんでー?
そんなとこに挟まってるから、イタズラしたくなっちゃうんだもん揺れるハート
(*´д`*)ハァハァ






2008_07110003.jpg

あー、そーですとも´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフ
くるみに対してはママはいつも変態なのよ顔(メロメロ)

変態なのは認めましょうGood



きっとどこの家も同じだよねexclamation&question
可愛い愛猫を目の前にしたら、みんな変態になっちゃうでしょ(*/∇\*)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 15:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

手焼きお醤油さし


またまた嬉しいお届けものがありました(人´∀`)



『陶芸と猫・・唯家』micさんから☆



送られてきた箱を見てびっくりしたこと。


2008_07110045.jpg

料金別納郵便のシールが、みっくくんだぁ目
自分でシールを作って貼ったってことだよね?
こんなことが出来るなんて知らなかったよ〜(*っ∀・`)ノ))





もうひとつ、


2008_07110046.jpg

ガムテープが招き猫だぁ(○′∀`)
こういうところまでにゃんこを使うなんて、さすがですぴかぴか(新しい)





micさんの手焼きのお醤油差しなんだよね〜と、ワクワクしながら開けてみると・・・



2008_07110060.jpg

なんと!他にもたくさん入ってるでないのッ(゜∀゜≡゜∀゜)シュゴイネー






2008_07110057.jpg

お醤油さしには、にゃんこの肉球の刻印。
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪






2008_07110053.jpg

受け皿にもワンポイント。
micさんのこだわりが感じられる(*´∇`*)





2008_07110055.jpg

上から見るとこんな感じ。

これが全プレだなんて信じられないよね(;゜д゜)
一体何個焼いたんだろう。。。






2008_07110053.jpg

今回参加したおうちのにゃんこ全ての写真入りのメモ帳。
くるみを発見して、かなり嬉しい親ゴコロ(=´Д`=)ゞ
学校の遠足の写真の中で、我が子を発見した気分に似てるのかもしれない。(未経験なので推測の領域ですw)





2008_07110048.jpg

このストラップのにゃんこ、どっかで見たことあるような・・・





2008_07110047.jpg

って、くるみたんじゃないのー(゜∀゜)ーッ!!

ストラップまで作ってくれるなんて、嬉しすぎで涙が出ちゃう顔(泣)
だって、女の子だもん♪






2008_07110061.jpg

装着完了☆

Chocolatさんにいただいたリリたん&くるみたんのと、
Chikaぽんが作ってくれたペコリくん&ライたんのと、
micさんが今回くれた両面くるみたんの、


3個合わせて『幸せを運ぶニャン友ストラップ』
と勝手に命名。

これをジャラジャラぶら下げてれば、いつかきっと幸せがやってくる気がする(*ノ▽ノ)






2008_07110059.jpg

micさんのおうちのみっくくんとターボくん。
尻尾を絡めて同じ方向を見てる写真がマジ素敵ぴかぴか(新しい)






それともうひとつ。
面白そうなものが入ってたから、さっそくくるみに差し出してみた。


2008_07150007.jpg

いただいたプレゼントの中で一番下に写ってた赤い物体は、可愛いトマトの紙風船だったのるんるん




※ゆるゆる動画です〜↓


トマト紙風船



ビビリくるみ全開だね!(笑)
くるみの方に投げても逃げるんだもの。。。
おっきいから怖いのかなぁ?

慣れてきたらヘタ部分を噛んだり、パンチして遊ぶようになった。



ほらほらくるみ、ちゃんとmicさんにご挨拶しようね('-'*)



2008_07150008.jpg



黒ハートmicさんへ黒ハート

こんなにも豪華で素敵なプレゼント、本当にありがとうございましたexclamation×2
これからも、くるみとかおりんを末永くよろしくお願いします☆
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○






★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

だらだら→きびきび




振り返ると、ヤツがいた。
ヤツが伸びていた。



2008_07060009.jpg

「大丈夫?生きてるかぁ?」

・・・へんじがない。ただのしかばねのようだ。





いやそれは困るでしょΣ(´Д`lll)


「くるみーッ!くるみたーん!!」

2008_07060010.jpg

あぁ、生きてた顔(え〜ん)
「呼んだ?」じゃないよもうダッシュ(走り出すさま)
お母さんは心配性なんだから、不安にさせないでちょうだい。

それで、なんでそんなとこで伸びてるの?






2008_07060011.jpg

うん、たしかに。
ここのところめっちゃ暑い日が続いてる。
しかもジメジメしててね、ベタベタした空気がまとわりついて気持悪いったらふらふら

土曜日なんて、晴れてたと思ったら突然のスコール雨
晴れなのか雨なのかハッキリしてくれないと、お布団が干せないじゃないのよ〜顔(ぷんっ)






暑くてだらだらモードのくるみたん。
でも、私が家事をやり出すと突然機敏になって邪魔しに来るの(笑)

干し終えた布団にシーツを掛けていると・・・



シーツ替に興味深々



一番乗って欲しく無い場所に、ピンポイントに乗ってくる顔(なに〜)
そこに乗っかられると、作業がとってもやりにくいんですが!

静かに寝てればいいものを(ノωヾ*)ハァ




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 19:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

バリのお裾分け



『メインクーンそらのそらいろ日記』そらまめさんから、
お届けものでーす(●≧∇≦)ノ



2008_0711デジカメ0008.jpg

袋の中からいいニオイがただよってくる。
なんだろうねexclamation&question開けてみよっかるんるん





じゃじゃーん(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★


2008_0711デジカメ0016.jpg

コーヒー、紅茶、シナモンスティック、マドラー、キーホルダー、ナッツ菓子、ポストカードにバリの砂。
バリ旅行のお土産でーす☆






2008_0711デジカメ0014.jpg

これはポストカード。
キレイな景色ね〜ぴかぴか(新しい)
日本国から一歩も出たことのないかおりんにとっては、未知の世界だよ目






2008_0711デジカメ0018.jpg

にゃんこのキーホルダー。
バリにもにゃんこがいるんだねぇ猫(笑)






2008_0711デジカメ0013.jpg

こちらこそ、よろしく〜ヾ(´ε`*)ゝ

そらまめさんちのそらちゃんのポストカード。
私の大好きなハチワレちゃんで、女の子らしくてむっちゃ可愛いのだ顔(メロメロ)






実はこのバリのお裾分け、全プレだったの(〃∇〃)

そらまめさん、こんなにたくさんありがとうございますーexclamation×2






2008_0711デジカメ0021.jpg

くるみの・・・?
えーっと、ナッツは食べないよねぇ(笑)






2008_0711デジカメ0023.jpg






2008_0711デジカメ0026.jpg

ちょっとちょっとダッシュ(走り出すさま)
それじゃあ写真がお土産の撮れないじゃないのッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





2008_0711デジカメ0029.jpg

くるみの、くるみの・・・(-公-)ガサゴソ







あたッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2008_0711デジカメ0030.jpg


これだぁ━(゜∀゜)━!!

シーバも入ってたよるんるん良かったねぇ(=´Д`=)ゞ






2008_0711デジカメ0034.jpg

うッΣ(´Д`lll)
なにやら殺気を感じる。。。






2008_0711デジカメ0032.jpg

ひえ〜((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル






2008_0711デジカメ0033.jpg

い、いま袋から出してあげるから、ちょっと待っ・・・






2008_0711デジカメ0031.jpg


てッてばぁ〜ヽ(゜△゜lll)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そんなわけで、くるみも大喜びなプレゼントでした揺れるハート



2008_0711デジカメ0028.jpg



「そらまめさんありがとだの!!」

シーバのプレゼントならいつでも大歓迎☆だそうです((*σ′∀)σ((笑))





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 14:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ねずみちゃんに負けルナ!




昨日のクイズは今まで一番の難問☆
絶対誰にもわからないと思ったのに、数名の鋭い洞察力を持ち合わせた方々に、見破られちゃいました(=´Д`=)ゞトホホ



気になる解答は・・・


    下


    下


ちょっとアングルを変えて見てみると、



2008_06290032.jpg

あれれ?

くるみたん、ちょっとゴージャスになったんじゃぁ・・・
おでこのトレードマークのM字も薄くなったような目






2008_06290029.jpg

ていうかアナタ誰exclamation&question
ここはどこッexclamation&question( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!

私のくるみたんはどこ行ったのーッ((((;゜Д゜)))





というわけで正解は、

『別の家の別の子だった』でした(●≧∇≦)ノ

当たったかな?
同じブラウンのメインクーンだったから、いたずら心でクイズにしちゃった顔(イヒヒ)






2008_06290028.jpg

この子は叔母さんのお家のルナちゃん。
真っ直ぐな上まぶたが超可愛いでしょう(*ノ▽ノ)ハートたち(複数ハート)






2008_06290027.jpg

ルナちゃんて名前だけど男の子なのよ(@´艸`@)
7月で1歳を迎えるんだって。
5.2kgなり☆
くるみより全然大きくて、年下だなんて思えないよ〜顔(え〜ん)

不器用に抱き上げようとしたら、シャー言われちゃったふらふら
慣れない手つきだと、にゃんこも不安なんだろうな。






手土産にねずみちゃんを持ってったらいたく気に入ってくれて、この通りるんるん


2008_06290018.jpg






2008_06290017.jpg






2008_06290016.jpg






2008_06290020.jpg

またたび仕込んでるわけじゃないのに、転がって遊ぶのーッ
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪





写真で我慢できない方は動画をどうぞ(●ゝ艸・○)
※母と叔母の会話が入ってるため、音声消去してます。






やっぱり大きさが違うと動きが違うよね〜。
尻尾も立派で、バッサバッサ揺れまくってるし(*っ∀・`)ノ))






2008_06290024.jpg

そんなに喜んでもらえて嬉しい('-'*)

かおりんは可愛いルナちゃんに癒されちゃったぞー(*/∇\*)
・・・先々週の日曜日に。(←UP遅ッ)






くるみの写真が一枚もないのもアレだから、



2008_06270019.jpg

バレエっぽいやつをチョイスしてみました(*`д´)b

まったく意味はないので、お気になさらず。




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:55| Comment(16) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

きかざる



昨日の蜘蛛さんの写真。
同僚の激しい抗議(?)を受けて、やんわりモザイクをかけることにしました。

『薄っぺらくて黒光りする憎いあんちくしょう=イニシャルG』と同じくらい、蜘蛛さん苦手な方ってけっこういるのね(ノωヾ*)
不快な思いをされた方には、心からお詫び申し上げます。






2008_0706デジカメ0003.jpg

くるみもこの通り、両耳を隠して反省・・・






2008_0706デジカメ0001.jpg

してるようには見えないわね顔(汗)
どっちかというと『きかざる』になってる感じ。日光にいるやつね。






2008_0706デジカメ0002.jpg

でも可愛いから許す(≧ω≦)b

・・・あ。
許しを乞うてるのは私の方だったんだわたらーっ(汗)







2008_0706デジカメ0004.jpg

ずんずんカメラを近づけていくと、くるみの瞳にカメラが映った。
私のあられもない姿は見えてないよね!?(笑)






2008_0706デジカメ0005.jpg

のびをしたら、可愛いお耳が出ちゃったね(*ノωノ)






2008_0706デジカメ0008.jpg

伸びたついでにたしなみぃ〜猫(足)
お布団からずり落ちそうだけど、大丈夫なのかな(●ゝ艸・○)






突然ですが、ここで問題ですd(ゝc_,・。)♪

↓の写真には、いつもと違うところがあります。



2008_0629デジカメ0034.jpg

※画像の加工はセリフ以外していません。

どこだかわかるかな〜?(@´艸`@)エヘ♪




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする