2008年08月30日

クリボー





久しぶりに、着せてみました。



2008_08230051.jpg

サイケな柄のTシャツ。
くるみのお洋服といえばコレよね(≧ω≦)b






2008_08230066.jpg

夏の間は暑いだろうと思って着せてなかったんだけど、最近涼しい日が続いたからね。

しっかし、可愛いよなぁ(*/∇\*)






2008_08230061.jpg

あ、知ってたの顔(汗)

このTシャツ、実をいうと購入するときはあまり好みじゃなかったの。
ただくるみがお洋服に慣れてくれるように、動きやすい普段着がほしいなと思って。
で、着てみたらめっちゃ似合っっちゃって、超びっくり(●≧∇≦)ノ





2008_08230057.jpg

そ、そうよね・・・( ̄ロ ̄lll)






そんなナルシストなくるみたんも、



2008_08230062.jpg

うしろから見たら、まるでクリボーのようで。

とっても頭でっかち。
だっせー。:゜(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ






2008_08230063.jpg

そんなとこも可愛くて大好きだよ顔(ペロッ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 13:48| Comment(16) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

愛してると言ってくれ





ねずみちゃんへの嫉妬心から、強制抱っこという手段に出た私。



2008_08230049.jpg

くるみは抱っこ嫌い。
抱き上げた瞬間から、激しい抵抗が始まるの。






「ママのこと好きだって言え〜。言え〜。言え〜!」



2008_08230050.jpg

そう言い残して去っていった愛娘。

胸に残るこの気持ちはなんだろう?
寂しくて虚しくて。。。変な罪悪感バッド(下向き矢印)

ママはこんなに愛してるのに、なんでじゃぁーッ。゜(゜´Д`゜)゜。






しつこい飼い主の腕をすり抜けてくるみが逃げた先は、



2008_08270005.jpg

体脂肪計の上。
体重は先日と変わらず、3.4キロ。






2008_08270007.jpg

うちは換気が悪いから、入浴後は必ず大解放されてるの。
ドアの開いてる時だけ、ここはくるみの隠れ家になる。






2008_08270006.jpg

もうしないから、警戒しないで出ておいでよたらーっ(汗)






2008_08270008.jpg

安心したのかな顔(チラッ)
硬くしてた体をほぐす伸び〜ぃ。

・・・ママのことそんなに嫌いなのもうやだ〜(悲しい顔)
置き手紙を残して失踪したい気分_| ̄|○






くるみの気持ちを再確認するために、遠くから呼んでみよう。





【23秒】


こっち向いて尻尾振った。
か、可愛いじゃないのさ(*´ェ`*)ポッ

でもそばには来なーい。
何度呼んでも来なーい。



今度、缶詰をあげる前や遊ぶ前に、名前を呼んでみようかなひらめき
そしたら、名前呼ばれたらなんかイイコトあると思って、そばに来てくれるようになるかも!?




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 12:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

最近の贈り物×以前の贈り物



『極道にゃん生まっしぐら』もふいのちさんから、

『10000人ご訪問ありがとう&お土産山分け企画』
の参加賞が届きました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



2008_08270001.jpg

ポストカード2枚、お花の形の入浴剤、ドライフルーツ、モンプチ、紅茶、ふりかけ、カップラーメン。
参加賞なのに、めっちゃ豪華でしょう(人´∀`)






2008_08270002.jpg

このカップラーメンが面白いの((艸≦*)☆(*≧艸))
すぱいだぁ麺だよ!?
USJのお土産なんだけどね、
「ぁ」が小文字なのは今どきにしたかったのか(笑)

どんなお味なのか、食べるのが楽しみだわ(*´∇`*)





2008_08270003.jpg

こちらが極道家の顔、右がてんちゃんで左がミーちゃん。
いつも立派な極道っぷりで、尊敬してまッすc(>ω<)ゞ
ミーちゃんはただ今うっふん発情中揺れるハート






さっそくモンプチを一袋平らげたくるみたんが、もふいのちさんに一言物申すそうです。


2008_08040002.jpg

素敵なプレゼントを、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。






プレゼントと言えば、前にhanakoさんからいただいたオモチャ詰め合わせ。
その時の記事はコチラ

飽きちゃうから小出しにしてるんだけど、最初にに気に入ったピンポン玉に飽きたから、違うのを出してあげることにしたの。



2008_08270009.jpg

オレンジのねずみちゃん☆
出した次の瞬間から、背後に忍び寄る影(笑)





2008_08270010.jpg

おちり、いいニオイする?
ねずみちゃんが恥ずかしがってるよ(*ノωノ)ヤン








〔1分30秒〕

最近ねずみ型のオモチャに飽きてきてたから、ぶっちゃけこんなに気に入ってくれると思わなかった(@´艸`@)
尻尾とおヒゲが気になるみたいよ猫(足)






2008_08270011.jpg

抱きしめちゃってるし。






2008_08270012.jpg

面と向かって愛の告白までΣ(´Д`lll)

ずるいよ〜。
そういえば最近、ママに好きって言ってくれないよね顔(チラッ)
もしかして、くるみにとってママは「都合のいい女」なの!?
ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ






ヒゲを玩ばれ続けたねずみちゃんは、



2008_08270013.jpg

まるでパーマかけたみたいになってた。

ざまぁみれヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ (←嫉妬心)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 15:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

キラキラお目目



昨日の続き。
バードオンスティックで遊ぶくるみたん。



2008_08230044.jpg

遊んでる最中のくるみは、何をしているときよりも輝いてるぴかぴか(新しい)






2008_08230029.jpg

お目目キラキラで、表情が生き生きしてるでしょ。






2008_08230045.jpg

すっごく楽しそうなお顔だよね(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
この写真、とってもお気に入りなの☆




まるで子ニャンみたいに、無邪気に遊ぶくるみたん。
↓動画47秒






追いかけるのに夢中で、後ろにひっくり返ることもしばしば。




ある程度遊んで息が上がったくるみたんは、床にぺったり座って休憩。



2008_08230048.jpg

様子を見てれば分かるよ〜ヽ(´Д`*)
また明日いっぱい遊ぼうね♪



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 17:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

一本釣り


釣りって、やったことある?

釣りは『かおりんの一度体験してみたいことリスト』のひとつなんだけど、なかなか機会がなくって。

でもね、エサが気持ち悪いのは嫌だな(;´Д⊂
虫とかミミズを使うのは、沖釣りだっけ、川釣りだっけ?
それに沖釣りの場合は、確実に船で酔うと思うの。



いつか釣りに出かけたときのために、いまから修行を積んでおこう。

どこで修行するのかって?
家ですよ、家。

釣竿は持ってるのかって?
バードオンスティックがあるでしょう(*`д´)b



2008_0824デジカメ0042.jpg

そうかなぁ顔(チラッ)
ママの読みでは釣られることになってるんだけど。





いくよーるんるん
そーーーれ(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★


2008_0824デジカメ0055.jpg



2008_0824デジカメ0056.jpg



2008_0824デジカメ0060.jpg



2008_0824デジカメ0058.jpg



2008_0824デジカメ0063.jpg

はやッ((艸≦*)☆(*≧艸))

分かってても釣られちゃうお魚さんの気持ちが、ちょっとは分かったかな?






2008_0824デジカメ0044.jpg

おッ引いてる引いてるダッシュ(走り出すさま)





2008_0824デジカメ0045.jpg

お、重い・・・(;`皿´)これは大物だぞ!?






2008_0824デジカメ0046.jpg


うおぉぉ(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/りゃぁぁぁ






2008_0824デジカメ0040.jpg

逃したッΣ(´Д`lll)


でも大丈夫、心配しないで☆
どうせまたすぐに、同じ獲物が引っかかるからd(ゝc_,・。)♪



2008_0824デジカメ0043.jpg

ほーらね(●ゝ艸・○)ププッ

今日も入れ食いだぁ顔(笑)





↓寝ながら遊ぶくるみたん(動画16秒)









テレビ番組って、地域によって内容が違うのよね。
それをすっかり忘れてました(´⊆`*)ゞ

『四つの嘘』は東京ではテレビ朝日。
ドラえもんが放送されてるのもテレビ朝日。
てことは、ドラえもんのやってない地域があるってこと??
それとも全国的に人気の番組は、どこかに取り入れられてるのかしら目

地域によって番組を変える必要ってあるのかなぁ。
昔から疑問に思ってるんだよね。
全国で統一しちゃって、+各地域の放送局でいいんじゃないかって思うのだけど。

旅行に行ったときに連ドラが見れないと、ちょっと凹むんだもん顔(え〜ん)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 15:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

麦茶を飲む猫





ある晩、連続ドラマを見ている最中のこと。
そのとき見ていたのは『四つの嘘』。
今季、一番面白いと思うドラマ。
ドロドロしてるけど笑えるのよね〜(*っ∀・`)ノ))

釘付けになって見ていたかおりんの目の前に、視界をさえぎる不届き者が出現した。



2008_08210009.jpg

ちょっとぉ〜!
今いいところなんだから、どいてよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





2008_08210008.jpg



ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

私のコップ・・・麦茶・・・飲んでたのに・・・手が・・・






2008_08210012.jpg



2008_08210013.jpg



2008_08210019.jpg



2008_08210016.jpg

猫が麦茶を飲んでいる。
器用にお手手で飲んでいる。



・・・なんで(;゜д゜)?








んまんまと麦茶を飲んでいたくるみたん。
突然テレビを振り返ったのは、えっちなシーンだったから?(○′∀`)

手手ですくうと、ちょっとずつしか飲めないんだよね。
痺れを切らして、顔を突っ込んで舌を伸ばしてみたけれど・・・

届かない!ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ





2008_08210017.jpg

い、いえ。お構いなくあせあせ(飛び散る汗)
ママはもういいや顔(汗)

毛は浮いてるし、紙砂の粉とか入ってそうだしさ( ̄□ ̄;)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 12:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

真夜中の避暑地



夜中に目が覚めてトイレの電気を付けたとき、
目の前にこういう光景が広がってると、ギョッとする。



2008_08210006.jpg

あービックリしたあせあせ(飛び散る汗)
おどかさないでよもう(;´Д⊂

電気を付ける前に、せめて「くるくる」とか言ってくれたら、心の準備も出来るのに。






2008_08210005.jpg

ほっぺくっつけちゃって可愛い(*ノωノ)
洗面台が冷たくて気持ちいい?






2008_08210003.jpg

うち、お風呂場の換気が極めて悪いから、夜は扉を開けっ放しにしてるの。
エアコンが眠ってる夜中、くるみは少しでも涼しい場所を求めて、洗面台の上に移動するみたい。






2008_08210004.jpg

蛇口を舐めるのはやめてほしいんだけどね、あんまり綺麗じゃないし顔(汗)

くるみ的にはひんやりするし、お水も飲めるしで、一石二鳥手(チョキ)
ていうかむしろ、ひんやりボードを使ってくれ。






2008_08040007.jpg

ソファーのひじ掛け部分がお気に入りのくるみたん。
私がソファーに座ってるときにここに来てくれると、すっごく嬉しいのだ(〃∇〃)

「くるみたーん黒ハート






2008_08110009.jpg

†*゜∀゜*†【。+゜*кашаёё*゜+。】†*゜∀゜*†

遊んで欲しいとき以外には、あまり自分から近づいてこないの。
いつもこうやって、ママの隣に居てくれていいんだからね(*´∪`*a゛




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


パソコンのこと
ニックネーム かおりん at 12:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

順路




うちのお転婆娘は、今日もアスレチック遊び。



2008_07270004.jpg

まずは空気清浄機に登って、






2008_07270007.jpg

テレビの上にジャンプダッシュ(走り出すさま)







2008_07270005.jpg

誇らしげにポーズ取るのはいいけれど、どうしてそこで?







2008_07270006.jpg

くるみのクライミングには、順路がある。



空気清浄機 → テレビ → ロデオボーイ 
ロデオボーイの後は、床かテーブルかテレビ台裏で、気分次第なんだけどね。



順路


絶対に逆走はしない。
どうやら、くるみにはくるみのルールがあるらしい。






2008_08110038.jpg

うろうろするのをやめて、床にぺったり座ったくるみたん。
どうしたの?
アスレチックはもう飽きた?






2008_08110039.jpg





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg





◇新しいパソコンが欲しいんです。◇
でも私パソコンのこと何にも知らないから、どれを買ったらいいのかさっぱり分からないのふらふら
使いにくいって聞くけど、先のことを考えてVistaにしたほうがいいのかな?
それともとりあえず慣れたXPにしておいて、あとで入れ替えるべきなのかな顔(チラッ)
皆さんその辺どう思いますか?
ご意見いただけたら嬉しいですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o





ニックネーム かおりん at 10:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

密かな期待





昨日のクイズ、簡単だったでしょ(@´艸`@)♪

答えはこちら↓
(今日の動画は短いよー)








キャットタワーのハウスの中。
黒い尻尾がはみ出てて、バレバレなのだ(●ゝ艸・○)




2008_08170009.jpg

難易度の高いクイズを出すのも難しいのよ。
誰も分からないと、それはそれでつまんないしさ顔(え〜ん)





2008_08170007.jpg

今までほとんど入ってくれなかった、タワーのハウス部分。
それが最近どうしたことか、よく入るようになって。

活用してくれて、ママほんと嬉しいな(*´∪`*a゛





2008_08170008.jpg

今夏のマイブームなんだねきっとGood

その代わり、洗濯機には全く近づかなくなったかも。
上にも乗らないし、中にも入らない。
・・・この間突然暴れ出したことが、かなりのトラウマになってるっぽいたらーっ(汗)





2008_08170011.jpg

やっぱそこ落ち着くでしょ(人´∀`)
暗いし、サイズがくるみにピッタリだものねるんるん



こうして、今まで入ってくれなかったものに入るようになると。。。

いつかもしかしたら、ひんやりボードやオーダー布団も使ってくれるようになるかもしれないぴかぴか(新しい)

なんて、密かな期待を抱いちゃったりして(*´σー`)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 11:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

◆クイズ◆くるみはどこ!?




先週の土日は、不安定な天気だったな。
晴れてるのに、いきなりドバーって雨が降ってきたりして雨

帰りがけにスーパーにさえ寄らなきゃ、降られずに済んだのに。
結果は濡れねずみノд-。)

くるみの後ろに掛かってるのが濡れた服
     ↓

2008_08170029.jpg

なんでお馬鹿よ顔(え〜ん)
晴れてたのにあんな突然降るなんて、良純でも予測不可能だわよ。






2008_08170028.jpg

そんな極論を(ノωヾ*)






・・・話は変わって。



2008_08110005.jpg

ビビリなくるみたんは、マンションの廊下で物音がすると、目を見開いて耳を澄ませるの。
私の足音だと玄関まで行くけど、そうじゃないときはその場でフリーズ。






2008_08110007.jpg

お隣の住人が出かけるだけだよ。
そんなビビらなくても、お家の中にいれば何もされないから、大丈夫だって(=´Д`=)ゞ

私が帰ってきてドアを開けると、たまに外を覗くことがあるの。
ちょっとずつ慎重に、首だけ廊下に出して様子をうかがう。
で、物音がした瞬間に、尻尾巻いて部屋の中に戻ってく犬(足)
どうやってもお散歩ニャンにはならなそうだね(笑)






さて突然ですが、ここで問題です(●≧∇≦)ノ

かわいいくるみたんはどこに居るでしょうか?かわいい(難易度★★)



2008_08170004.jpg

簡単だよね♪
正解してもなんも出ないよー顔(ペロッ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

モーニングコールと爪きり。





連休中に昼まで寝てる生活が続いたから、仕事が始まってから朝がキツイ。
今日も目覚まし止めて二度寝しちゃって。。。

でも、くるみたんがこの場所から、



2008_08110024.jpg

「くるにゃッくるにゃッ」って呼んで起こしてくれたの☆
助かったよー(=´Д`=)ゞ

たぶん本にゃん的には、ママを助けてあげてるつもりはないと思うの。

目覚ましが鳴る → ママがもうすぐ起きる → 缶詰もらえる
という自己中的発想に違いない(´⊆`*)ゞ

元々缶詰は帰宅時にしかあげてなかったんだけど、体重増加を願って朝もあげるようにしたことが、別の方向にも役立ったみたい顔(笑)






↓爪きりの様子を動画に撮ってみたよ☆
例によって長いから、時間のない人はスルーしてね顔(ペロッ)

前から何度か動画に挑戦してたんだけど、かおりんの顔が写っちゃったりして使えなかったの。
全国に披露できるような代物じゃないからさ(ノωヾ*)ウゥ…

デジカメの角度を合わせるのに苦労したよ。
ひとりだと画面を見ながら撮れないから。
最終的には、テーブルの上にハサミを乗せて、そこにデジカメを立てかける形で、ちょうどよく撮れたのd(ゝc_,・。)♪

かおりんの大根足はお見逃しをあせあせ(飛び散る汗)


爪きり


何度か脱走を謀るくるみたん。
絶対に逃がさないよ(●ゝ艸・○)

いつもはもっと暴れるんだけどね、今回はすごくおとなしかったわ猫(笑)
足の爪を切ろうとすると、尻尾を振り回して邪魔してくるの。
尻尾も一緒に切っちゃうぞ?






2008_0817デジカメ0003.jpg

しどくないよo( ̄ ^  ̄ o)
爪切らないと、あとで痛い思いするのはくるみのほうだからね。



爪きりをする目安は、背中に乗った時に痛みを感じるようになったら。
「痛い」と思うと、魔女の爪みたくなってたりするの猫(足)

足より手の方が、伸びるのが早いような気がするんだよね。
たぶん人間もそうだしヽ(´Д`*)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 12:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

連休最後の贅沢



連休最終日の日曜日のこと。

パン屋さんに向かって駅の構内を歩いていると、見たことのないドーナツ屋さんを発見目


お店の名前は『DOUGHNUT PLANT』

ドーナツもいいかも(人´∀`)るんるん
ガラスケースの向こうを物色。
種類がいっぱいあって、候補を絞るのが大変だったよー。

値段も見ずに、5個選んでレジに進んだかおりん。
レジ娘の放った言葉に驚愕。



2008_0817デジカメ0031.jpg




「1860円です」

・・・は?
今、せんはっぴゃくって言った!?



改めて値段を確認してみると、1個400円前後のものばかりがく〜(落胆した顔)
だったら3個くらいにしとけばよかったよ〜(T□T)



2008_0817デジカメ0030.jpg

『バニラビーンズ』380円

・・・しかしデカイ!
大きさが分かるように携帯を置いてみたけれど、携帯の直径を超えてる顔(汗)






2008_0817デジカメ0032.jpg

かじった写真で綺麗じゃなくって申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
中はこんな感じで、中身には味が付いていない。
食感はドーナツよりパンに近いような。

ネットでメニューを確認したら、
『BAKERY DOUGHNUT&BANS』のリストに載ってた。
イーストを使った、パンのようなふわふわ、もちもちとした食感のドーナツ。
なるほどv(。・・。)





2008_0817デジカメ0033.jpg

『バニラ&キャラメルクリーム』450円

これは中にキャラメルクリームが入ってたよ。
甘い × 甘い = 甘ーーーーーーーーーーーーぁい顔(なに〜)

てか450円て何exclamation&question
だったらチーズケーキファクトリーでケーキ買うよッ!
むしろ、もうちょっと出してマックでバリューセット食べるよ、全く。

お店の人に、他にはどこに店舗があるのか聞いてみた。
「白金台や自由が丘にございます」
そりゃぁ高いわけだ( ̄ロ ̄lll)

そんなセレブな店を、○袋なんぞに出すでないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
庶民がうっかり買っちゃったじゃないのダッシュ(走り出すさま)


2008_0817デジカメ0034.jpg



というわけで、意に反して贅沢な連休最終日となってしまった。
まぁ、気分だけでもセレブになれたからいっかな(=´Д`=)ゞ



2008_0817デジカメ0024.jpg

なぁーに言ってるのッ
くるみたんは毎日いいモン食べてるでしょうよ(*っ∀・`)ノ))






2008_0817デジカメ0022.jpg

「ちッ」って言った?
今「ちッ」って聞こえたんだけど((((;゜Д゜)))

き、きっと気のせいだよね(;´Д⊂



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 15:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

名前付うにボール




もふもふキヨたん&ナルナルhanakoさん
より、お届けものがありましたるんるん

先日ナルたんの2歳のお誕生日イベントがあって、抽選にはもれちゃったけれど、なんと全員に参加賞をくださったのexclamation
なんて太っ腹なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((▽\*)≡(*/▽))



2008_08170019.jpg

きゃわいいナルたんのお写真と入浴剤のセットと、抽選に使われた名前付のうにボール☆
まるでペロペロキャンディーみたいな入浴剤を見て、うっかりヨダレが垂れそうになっちゃった。
食べちゃダメなのねc(>ω<)ゞ






2008_08170018.jpg

すかさず出てくるいたずらっ子の手手猫(足)
うにボールが気になるんだよね。
気持ちは分かるんだけどさぁ。。。






2008_08170021.jpg

主役のナルたんが見えないよ〜(*/□\*)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
遊ぶ前に挨拶が先でしょうよ!
ナルたんにきちんとご挨拶なさいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






2008_08170012.jpg

ナルたんに挨拶してんのか、うにボールに挨拶してんのか、よくわかんないんですけど顔(汗)

って、くるみたん・・・?






2008_08170016.jpg

踏んでるよーッヽ(゜△゜lll)ノ
なんてことをil|li_| ̄|○il|li

hanakoさんに申し訳なくて、ママ西方向にに足向けて寝られないわもうやだ〜(悲しい顔)






2008_08170017.jpg

そんな期待に満ちた尻尾されたらしょうがない。
これはママの名前付でプレミアなんだから、大事に遊んでよね(*ノェノ)










名前の紙がちょうどよく引っかかるみたいで、手で持つのが上手だわグッド(上向き矢印)
咥えた時にプラプラしてる『かおりん』が笑えるw
ケリケリしちゃって可愛いねぇ顔(メロメロ)






2008_08170015.jpg

ひとり遊びしてくれて助かっちゃった手(チョキ)
hanakoさん、素敵な参加賞をありがとうございました(*´∇`*)






この後かおりんは、痛ーいミスを犯すことになる。
予定があってバタバタしていたため、うにボールをしまうのをうっかり忘れて出かけちゃったの。

その結果、



2008_08170027.jpg



かおりんどこいったーッΣ(´Д`lll)

帰ってきたらこの有り様。

あれから3日。。。
捜索願は未だに取り下げられていない。(ノωヾ*)ぐすん




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

探し物はなんですか?






なにやら挙動不審ぎみのにゃんがイチ。



探し物



探し物はないですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに。
まだまだ探すんですか?
それより僕と踊りませんかぁ。
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ、うふっふ〜♪


そんな歌詞だったかしら顔(イヒヒ)
古いよねぇ。若い子にはわかんないわw



くるみたんがしきりに気にしていたテレビ台の下を捜索してみると、



2008_0811デジカメ0056.jpg

こんなん出ました(●≧∇≦)ノ






2008_0811デジカメ0042.jpg

爪とぎも済ませて、準備万端だそうです。
これって、遊んであげなきゃいけない流れだよねぇ(;´Д⊂





↓相変わらず長ーい動画


うにボールでハッスル!


相変わらず萌えちゃってるね猫(笑)
おちり向けて尻尾フリフリが可愛いのー(ハ*))((*ノノ)






2008_0804デジカメ0008.jpg

もういっぱい遊んだでしょ。
お楽しみは明日に取っとかなきゃね顔(ペロッ)






2008_0804デジカメ0009.jpg

えーじゃないの。
元気なのはいいけど、ちょっと運動し過ぎなのよくるみは。






2008_0804デジカメ0011.jpg

そうそう、それでいいのだよ(@´艸`@)♪
にゃんこは丸くなってごろにゃんて寝てればいいって、相場が決まってるんだから。





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg




晴れかおりん連休中につき晴れ

更新、訪問時間がいつも以上にバラバラになってます。
ご迷惑をお掛けしてますが、どうか見放さないでね(ノωヾ*)

ニックネーム かおりん at 11:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

美味しいねー




カリカリを食すくるみたん。


2008_0811デジカメ0079.jpg

向こうを向いて食べるから、いつも背中しか見えない。
ご飯食べてる姿って可愛いから、こっち向いて食べて欲しいんだけどなぁ。

壁際に置いてあったら、それは無理な話だよね((´∀`*))






2008_0811デジカメ0078.jpg

んまいかーるんるん
ママより贅沢なもの食べてるんだから、んまくなきゃ困るけどw






2008_0811デジカメ0077.jpg

くるみのカリカリは、少量ずつ2種類置いてるの。
基本はロイヤルカナンのメインクーン31で、もう1種類は適当に色々と。
1種類だと飽きるかなーと思って。

私も子供の頃、納豆が大好きで毎日食べてたら、そのうち飽きて食べなくなっちゃったのよ(´⊆`*)ゞ






2008_0811デジカメ0080.jpg

一生懸命噛んでる姿が可愛いのだ揺れるハート

でもこの間毛玉を吐いたときは、綺麗な丸いカリカリが出てきたのよね〜顔(チラッ)
ちゃんと噛めてないのか、吐くために丸ごと飲み込んだのかは不明。






↓ご飯動画。途中でデジカメ容量が足りなくなって、めっさ短い。


もりもり食べて大きくなぁれ♪


もうちょっと体重増えてもいいんだからね。
もりもり食べて、大きくなぁれ(人´∀`)☆






2008_0811デジカメ0081.jpg

至福の表情猫(笑)
毎日美味しいご飯が食べられて、くるみは幸せ者ね顔(ペロッ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg




晴れかおりん連休中につき晴れ

更新、訪問時間がいつも以上にバラバラになってます。
ご迷惑をお掛けしてますが、どうか見放さないでね(ノωヾ*)

ニックネーム かおりん at 13:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

暑い日も寒い日も





玄関前でくつろいでるくるみたん。



2008_0811デジカメ0062.jpg

立って近づくと遊んでもらえると勘違いして走り出すから、今日はそーっと近づいてみよう(○・∀-)ノ



(※この間かおりんはほふく前進)



2008_0811デジカメ0065.jpg

くるみがここにいるときは、暑いときか寒いとき。

・・・ていうのが私の読み。正解かどうかは永遠の謎。






2008_0811デジカメ0067.jpg

少しだけど外気が入ってくるから、暑いときは隙間から入る風でクールダウン。
エアコンがきいて寒すぎるときは、暑い外気を感じたいんだと思う。

・・・違うかなぁ顔(チラッ)





↓尻尾ぱたぱたくるみたん。


尻尾ぱたぱた






ところでさぁ、コレ見てよ。。。


2008_0811デジカメ0071.jpg

玄関先にかかってる暖簾なんだけど。
あちこち糸が出てるのが分かるでしょexclamation&question






2008_0811デジカメ0068.jpg








2008_0811デジカメ0073.jpg

くるみがしょっちゅう爪引っ掛けて遊ぶものだから、こんな無残な姿に。
。・゜・(ノД`)・゜・。オーイオイオイ






2008_0811デジカメ0069.jpg

そうでしょうともo( ̄^ ̄o)彡

爪が引っかかる感触が好きなのはわかるけどさぁ、買ってきたばかりでボロボロにされたママの気持ち、ちょっとは考えてよね!
まぁ、昔の事だけどさ(ω・`彡 )з 






2008_0811デジカメ0075.jpg


細かくないもん。
細かくないもん。絶対もうやだ〜(悲しい顔)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg




晴れかおりん連休中につき晴れ

更新、訪問時間がいつも以上にバラバラになってます。
ご迷惑をお掛けしてますが、どうか見放さないでね(ノωヾ*)

ニックネーム かおりん at 13:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

新アトラクション誕生




たぶん1日に30回くらいやってるっぽい、チェアクライミング。
私がいる時間に10回はやってるから、まず間違いないだろうw



2008_08110026.jpg
2008_08110027.jpg
2008_08110028.jpg
2008_08110029.jpg

のぼったときの、この尻尾の動きが可愛い(*´σー`)
尻尾の裏側の色が大好きなのよね揺れるハート






2008_08110031.jpg

またオモチャの催促かぇ?
くるみの運動欲は、どこまでも貪欲だねぇ|ω・`)






2008_08110033.jpg

そだひらめき
くるみのその姿見てたら、ママいーこと思いついちゃった(○・∀-)ノ



新アトラクション、今から稼動でーす顔(笑)



2008_08110030.jpg






『チェアーゴーラウンド』

楽しくてちょっとスリリングな旅へ、いってらっしゃーいHello
※赤子ニャン、泥酔ニャン、妊婦ニャンはご遠慮くださいね顔(ペロッ)




新アトラクション


ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
椅子に爪食い込ませちゃって、怖いの?
でも、ぱたぱた揺れる尻尾は楽しさを表現してるのかな・・・。





では新アトラクションを体験した、記念すべき1ニャン目のくるみたん。
感想をどうぞッ(●≧∇≦)ノ




2008_08110025.jpg


はぁ!?Σ(´Д`lll)

恥ずかしい気分になっちゃったってこと?
それっていったい・・・顔(チラッ)



恥ずかしい気分(?)になる新アトラクション、『チェアーゴーラウンド』に乗りたいニャンは、今すぐかおりん家へ(*ゝ∀・)

搭乗料金は・・・
「かおりんのお腹にふみふみ5分間」でいいからねん(*ノωノ)ハートたち(複数ハート)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg




かわいいお知らせかわいい

かおりんは今日から5連休です。
色々と予定が入ってるので、いつも以上に更新や訪問の時間がバラバラになって、ご迷惑をお掛けすると思います。
どうか見捨てずに、広〜いお心で見守ってくださいませ(´;ω;`)

ニックネーム かおりん at 10:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

謎は全て解けた!




2008_08110001.jpg

えー、どうしよっかな顔(ペロッ)
ママ今、大奥に夢中なんだって・・・





2008_08110002.jpg

安達祐美と野際陽子が、共に手を取り合って涙を流してるシーンが、泣けて泣けて。゜(゜´Д`゜)゜。
・・・なんだか恋がしたくなっちゃったよ(*ノェノ)キャ






2008_08110003.jpg

んもう、わかったよー。
じゃあ久しぶりに、うにボールで遊ぼっかd(ゝc_,・。)♪






実は、くるみにも『取ってこい』はできるんだよ手(チョキ)
でもひとつ問題が。

投げたうにボールを持ってくるまでにひとりで遊んじゃうから、かなりの時間がかかるのだ( ´Д⊂
その辺が従順じゃないと言うか、なんて言うか顔(汗)

↓相当長いから飽きた時点で×してね(*ゝ∀・)
近くでピント合わせたから、タワーに上ったときがモザイクかかったみたいになっちゃったたらーっ(汗)



取ってこーい♪



相変わらず元気よのう。。。

サービスエースで速攻返ってくるときもあれば、トイレにでも行こうかなってくらい待たされるときも。
にゃんこってほんと気まぐれだわ猫






昨日の篤姫の名前の件だけど。
(興味ない人ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

ねこおばばさんのおかげで謎が解けたのッ(●≧∇≦)ノ

『とくこ』って呼んでるのを聞いて『徳子』だって思い込んだのがいけなかったのねσ(´x`o)
『篤子』と書いて『とくこ』とも読むんだって!

その時代のことが記されてる古書にはフリガナがふってないから、
『篤子』という漢字の正式な読み方がどっちかは分からないらしいの。
その漢字を篤姫では『あつこ』と、大奥では『とくこ』と設定しただけのこと。

ずっと胸につかえてたものが取れたみたいに気分爽快顔(笑)
ねこおばばさん、ありがとね(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



2008_08040015.jpg

えッ?くるみは知ってたのexclamation&question

知ってたならなんで教えてくんないのさー。
ドケチぃε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 






2008_08040016.jpg

はぁ。すんません_| ̄|○
100万年先は・・・私生きてないなふらふら



元々時代劇には全く興味のなかったかおりん。
ドロドロ系のドラマが好きだという理由でちらっと大奥を見てみたら、見事にハマっちゃったのだc(>ω<)ゞ

『大奥』『大奥第一章』『大奥華の乱』『劇場版大奥』があるけれど、
私の中で順位を付けるなら、1番は『大奥第一章』かなGood
親子の歪んだ愛情がすごくリアルに表現されてて、テレビに釘付けになって見てたっけw
『大奥』を見るのは今回で2回目。
なんだかんだ言ってどの将軍もいいヤツで、泣かせてくれるのよ顔(泣)

「私時代劇なんて興味ないわ」って人にも是非一度見て欲しい作品です☆




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お祭り騒ぎ




うちの前の通りでは、毎年この時期になると、お祭りが開催される。

昨日は1日引きこもりデー。
ゆっくり寝てようと思ったのに、13時半頃にお神輿のかけ声で叩き起こされた顔(え〜ん)
きっとそんな時間まで寝てる人がいるなんて、思いもしないんだろう。

レンタルしてきた『大奥』を見ながら、1日くるみとまったり過ごした。
今やってる大河ドラマ『篤姫』と同じ女性の話なんだけど、大奥では『篤子』じゃなくて『徳子』なのよね。
なんでだろ?



夜になって、外の景色がいつもと違う色なことに気づいた。



2008_08110010.jpg

窓の外を見ると、ちょうちんが赤くぼやっとした光を放ってる。

くるみー(●≧∇≦)ノ
ちょっとこっち来て見てごらんよ。






2008_08110012.jpg

ちょうちんが綺麗でしょう?
これからお祭りやるみたいよるんるん
ママと違って、皆は元気だねぇ。。。






2008_08110013.jpg

と、ここまではよかった。







2008_08110011.jpg

くるみと私の平穏な日曜日が、まさかあんなことで壊されるとは・・・






2008_08110014.jpg

ベランダから見える景色。
浴衣を着た子供たちが楽しそうにはしゃぎ回ってる。






ベランダから戻ってくると、くるみの姿が見えない。
あれれ?どこいっちゃった?
さっきまで外見てたのにおかしいなぁ目


2008_08110017.jpg

・・・いた。ベッドの下に。






2008_08110014.jpg

そして何故かとても凹んでいる様子。
何かあったの?
ママがちょっとベランダに出たくらいで、寂しくなっちゃったか?






太鼓のドンドコドンパンチていう音に反応して、くるみの耳がピクピク動いた。


2008_08110018.jpg

あ、太鼓の音が怖いのね・・・
って、どんだけビビリなんですかッ(;´Д⊂





くるみたんのビビリっぷりを動画でどうぞ☆
窓は向かって左方向ね。


太鼓の音がこわいの。

出てきては引っ込み、出てきては引っ込み。
もぐらたたきかよッ((艸≦*)☆(*≧艸))

で、このままお祭りが終わる二時間後までベッド下に篭城。
洗濯機の時より一時間少ないから、ちょっと進歩した・・・のか??





やっと出てきて、恐る恐る窓の外をのぞくくるみたん。


2008_08110041.jpg

もう!いったい何時間引きこもってるのさッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
せっかくお洋服でも着せようと思ってたのにぃ。

出来ることならママだって、会社行かないで引きこもりたいよ・・・。
ママはくるみのために頑張ってるんだぞーダッシュ(走り出すさま)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

洗濯機事件






2008_0804デジカメ0001.jpg

くるみたん・・・






2008_0804デジカメ0002.jpg

どうしてわざわざ、そんな散らかったテーブルの上に居座るの?






2008_0804デジカメ0003.jpg

私が立ち上がるだけでビビって、テーブルの上のものを蹴散らして逃げるの。
もしや嫌われてるのか・・・?
携帯やら薬の瓶やらを落っこどすのはやめて欲しいのだけどσ(´x`o)






ビビリなくるみたんと言えば、先日のこと。
うちの洗濯機が急に暴れだしたのよあせあせ(飛び散る汗)

脱水中(?)に洗濯物が固まってボールのようになったみたいで、ドカンドカンって轟音立てて前後左右に揺れた。
洗濯機上のラックにあったものがバサバサと落ちてきて・・・
前の足拭きマットでくつろいでたくるみは飛び上がって、一目散にベッドの下へ避難猫(泣)



2008_0804デジカメ0015.jpg

↑フラッシュのせいか、オッドアイみたいに見える目

それから3時間、何度呼んでも出てこなかったくるみたん。
何もそこまでビビることもないのにね〜(●ゝ艸・○)



暴れる洗濯機は一時停止スイッチを押して、すぐにおさまりました。
動画撮っとけばよかったなーって、ちょっと後悔。

あ、ラックの上のものはタオルやシャワーカーテンなどの軽いものばかりなので、ご心配なく(*っ∀・`)ノ))





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする