2008年09月30日

あれは何ドーム?



それは突然のことだった。

ウォータードームの向こうに、もうひとつドームが出現したのだ。





2008_0917デジカメ0020.jpg


アンビリーバボー(((゜Д゜;)y-~

東京の一角にできたドームだから、『東京ドーム』と名付けるべきか。



するとどうだろう。
そのドームが動き出したではないか。



お外の観察



めずらしく開いていたベランダ。
網戸越しにお外を覗くくるみたん。


2008_0917デジカメ0022.jpg

お外の世界には、たくさんの命があるのよ。
くるみはビビリな引きこもりだから知らないだろうけどね(●ゝ艸・○)

あ、でもたまーに招かれざる客が入って来るか顔(汗)





2008_0917デジカメ0021.jpg

そういえば、数日前に事件があったの。

朝起きたらなんだかいつもと様子が違う気がした。
微妙に部屋がスースーするのよ。

で、もしやと思ってカーテンを開けてみたら。。。





2008_0917デジカメ0024.jpg

なんと、ベランダの扉が15cmほど開いてるでないのヽ(゜△゜lll)ノ
もちろん網戸ごと・・・。

慌ててくるみの顔を見た。
当ニャンはいつもと変わった様子はなく、極めて普通の顔をしてる。
「ママなにひとりで慌ててるの?」みたいな。





2008_0917デジカメ0025.jpg

どうやら前の日の晩に洗濯物を取り込んだとき、途中で引っかかったらしい。
それを閉まったと勘違いして空カギを掛けたのだ。
なんという不注意。


くるみは首輪を付けてない。
心底ゾッとしたがく〜(落胆した顔)

くるみ居てくれて本当に良かった。
ビビリな子に育ったことに感謝したのは、これが初めてかもしれない。






さてさて、気分を入れ替えて。


ノルのるLife更に満喫中
Chocolatさんから、お届けもので〜す(●≧∇≦)ノ



2008_0929デジカメ0008.jpg

マロンくんのリリーちゃんのお誕生日プレゼント企画の参加賞ぴかぴか(新しい)
可愛いお写真と、デコチョコと紅茶。

クイズに外れた私にこんな素敵なプレゼントをくれるなんて(=´Д`=)ゞ





2008_0929デジカメ0010.jpg

猫友さんにデコチョコをいただくたびに、くるみのも作りたいって思うんだけど、思うだけ(笑)
行動力が皆無に等しいかおりんなのでした顔(え〜ん)




2008_0426デジカメ0007.JPG

Chocolatさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ひとりで美味しくいただきますね(*/∇\*)

☆おさらい☆
Chocolatさん→ショコラさん 
と読む。
「ちょこれーとさん」でも「ちょこらっとさん」でもございません顔(イヒヒ)





2008_0929デジカメ0012.jpg

おや。

くるみたん、何言ってんの?
にゃんこはチョコレート食べちゃいけないんだぞ|ω・`)プッ♪




2008_0929デジカメ0011.jpg




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 17:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

くるみ七変化C




☆七変化第4弾☆


『ふわふわハーネス』



2008_0922デジカメ0008.jpg

これはね、猫友Chikaぽんからのいただきものなの。

名前入りTシャツとかと一緒にブログのイベントで出てたんだけどね、ぬわんと希望者が私だけで、無抽選ゲットexclamation×2
希望者が他にいなかったのは、サイズが小さめだったから?

これ可愛いなぁって前々から目を付けてたんだけど、Chikaぽんが先に買ってたの。
あまりの小ささに、ペコリくんもライたんも着れず断念(笑)
プレゼントに出すっていうのを聞いた時から「しめしめ」って思ってたのよね
ヾ(*`∀´*)ノヘヘ

とにかく超ラッキーだったってこと!手(チョキ)





2008_0922デジカメ0014.jpg

生地はふわふわで、首元にはカラフルなポンポン、サイドには可愛いハートマーク黒ハート
サイズも小柄なピッタリみたいヾ(o´∀`o)ノ


ただひとつ問題は、ビビリでベランダにも出ないくるみに、ハーネスが必要なのかということ。

・・・う〜ん。

着せ替え用でいっか(●´∀`)




とりあえず、リードを繋げてみる。



誰が歩くもんですか!



引っ張ってもいっこうに動かず、大きなお口を開けてガジガジ。
最後の方はものすご〜く不機嫌顔になってるのがお分かりかと(;´Д⊂





2008_0922デジカメ0010.jpg

「ふんぬ!」って・・・
そりゃぁ卵巣は取っちゃったけどさぁ、仮にも女の子でしょうに顔(汗)





2008_0922デジカメ0015.jpg

こんだけ突っ張ってたら動くわけがない。
まったく、頑固な子なんだから。





2008_0922デジカメ0011.jpg

たまにはいいじゃないのよ。
少しはしおらしく、「ママの後をどこまでも付いて行くわ」とか言えないのかしらねぇ顔(チラッ)





2008_0922デジカメ0012.jpg

どこまで上からなんですかッ(*/□\*)

そういやくるみたん、最近付いてきてくれることが少なくなったなぁ。
ちょっと前までは、朝私が歯を磨く時もお風呂に入るときも付いてきたのに。

近頃は私がくるみの後をしつこく追いかけてばかり(ノωヾ*)



そこに愛はあるのかい?




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

だから、くるみは鳴くんです!




『メインクーンはめったに鳴かず、おとなしくて飼いやすい猫である。』

コレ、世の中の常識ネ(*`д´)b

先日『くるくる鳴き』を記事にしたときも、
「メインクーンはくるくる言うだけで、にゃーんて鳴かないですよね」
ってコメントをいただいたのよ。

・・・私もそう思ってたのよ?くるみが家に来るまでは。



2008_0917デジカメ0015.jpg


だから、くるみは鳴くんです!!

はい・・・これホントの話。



くるみは遊んで欲しい時に、泣き喚いてママの気を自分の方へ向けようとするの。

運動に貪欲なくるみは、
寝てるとき以外=遊んで欲しい

なので、起きてる時間の少なくとも半分は、鳴きっぱなしな感じ?


証拠のVTRをどうぞヽ(´Д`*)



うにゃーい、シャー

これが永遠に続くのだ( ̄ロ ̄lll)

しかもねぇ、途中で2回ほど「シャー」言ってるの分かった?
興奮すると「シャー」っていう癖がついちゃったのよね顔(汗)




2008_09150036_0001.jpg

※動画から抜き出したから画像が粗いです

いくら叱ってもやめてくれないの(ノωヾ*)
何を叱られてるのかが分かんないんだろうなぁ。
どうしたもんだか。


そのうえ、お客様が来てるときは全く鳴かないと来てる。
猫なのに猫かぶる必要性があるのか?

だから、くるみが実際どれくらい頻繁に鳴いてるのかを、文章でしか伝えられないことがもどかしい_¢(・ェ・`=)~



2008_09220009.jpg

普通じゃないよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ぜーんぜん普通じゃない!



この話をするたびに、くるみのお里の元ママが、肩身の狭い思いをするらしいの。
ここん家のメインクーンは、「にゃぁにゃぁ」「シャーシャー」うるさくて大変なんだぞって、皆が思うかもしれないから。


そんなこと全然ないのよ(*っ∀・`)ノ))

くるみのこの性格(?)には、元ママさんもめちゃめちゃ驚いてるの顔(汗)
「どうしてなのッ!?うちにはこんな子ひとりもいないのに〜」
って、涙声で言ってたから(笑)




2008_09220007.jpg

・・・そうなんです。

うちにお迎えしたばかりの頃は、教科書どおり全然鳴かない子だったのよ。
すっごい人懐っこい子で、「シャー」なんて言ったこともなかったし。


くるみが「うにゃーぃ」って鳴くたびに私が振り向いて、可愛い可愛い言ってたから、
鳴けば振り向いてくれる → 鳴けば遊んでくれる
と間違った解釈をしちゃったみたいで顔(なに〜)

全部私が悪いんですよ〜。o゜(p´□`q)゜o。
初めてのにゃんこだったため、育て方を間違えたらしいです。




くるみのお里では、18日に子にゃんが4にゃん生まれたばかり。
くるみとはお父さんが一緒で、異母兄弟の子たちなのだ(〃∇〃)

ブラウンクラシックタビー&ホワイトが3にゃん、
ブルークラシックタビー&ホワイトが1にゃん。

赤ちゃんの時はねずみさんみたいだよね(@´艸`@)♪

異母兄弟でも、くるみみたいに鳴く子はまずいないから顔(ペロッ)
興味のある方は → コチラ

やっぱ&ホワイトって可愛いなぁ顔(メロメロ)
次は絶対&ホワイトにしようハートたち(複数ハート)(←猫アレルギーなのに多頭飼いexclamation&question



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 17:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

猫アレルギーの話。




猫友さんのブログで、ちょっとだけ猫アレルギーの話題が出た。
ので、ここでもちょっとお話しして見ようかしら。

※記事の内容と写真は全く関係ないので、あしからず。



実はわたくし・・・



2008_0913デジカメ0003.jpg

正真正銘の猫アレルギーです。




びっくりした?(ノ´∀`*)アハッ

長いお友達は知ってると思うけど、最近仲良くなってくれた人は、知らなかったでしょ顔(イヒヒ)



2008_0913デジカメ0004.jpg

昔から大の猫好きだった私。
自覚したのは、高校3年生のときだったな。

犬1匹と猫5匹が住む、同級生のお家に遊びに行ったの。
それはもう幸せな時間だったさ。
大好きなにゃんこに囲まれてハーレム状態ハートたち(複数ハート)

それがしばらくすると、目が痒くてしょうがない。
水みたいな鼻水が出てきて、頭がボーっとしてきた。
心なしか体も熱いような・・・。
風邪かなぁと思いつつも、にゃんこと触れ合えるのが嬉しくて、具合が悪くても帰ろうとはしなかった。

んで、家に帰ったらしっかり発熱。

原因がネコアレルギーだってことに気づくのに時間がかかった。
だってそんなこと認めたくないし。
この世で一番好きな動物のアレルギーって、なにそれ?って感じ顔(ぷんっ)




2008_0913デジカメ0006.jpg

会社に入ってから、色々なアレルギー検査をしてもらった。

陽性か陰性かが判断される。
陽性の中でも1〜5段階まであるの。

かおりんの結果。

5 ダニ ハウスダスト
4 −
3 スギ
2 猫
1 犬


レベル1でも立派なアレルギー。
犬より猫のがひどいって、なんかショックだぞバッド(下向き矢印)




2008_0913デジカメ0009.jpg

猫を飼うのは、小さい頃からの夢だった。

かおりん 「猫を飼いたいと思ってるんですが、無理ですか?」
ドクター 「とりあえず今はやめておいたほうがいいわね」
かおりん 「今はやめておいて、いつか飼える様になるんですか?」
ドクター 「・・・。」(渋い顔)


じゃあ今飼ったってあとで飼ったって一緒じゃん!
ってことで、ドクターストップを押し切ってくるみをお迎えすることに。






2008_0913デジカメ0010.jpg

自分が猫アレルギーだってことは、ブリーダーさんには言えなかった。
とっても心配性なくるみのブリーダーさん。
アレルギー症状が激しくなったときに、捨てられてしまうんじゃないかと心配して、譲ってくれなくなるんじゃないかと思って。

家にいるあいだ中マスクをしたって構わない。
毎日熱が出てれば、そのうちそれが平熱になるよ。
どんなに激しい症状が引き起こされたとしても、私はくるみを離さないんだから。

それくらいの覚悟をしていた。

・・・結局ブリーダーさんには、くるみを迎えたあと、話をするうちに打ち明けてしまったのだけれど(´⊆`*)ゞ

大事なことなのに、内緒にしててすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
どうしてもくるみを迎えたかったもので顔(え〜ん)




2008_0917デジカメ0004.jpg

で、いざ迎えてみると。
目は痒いわ、クシャミは出るわ、鼻水で眠れないわで散々な目に(笑)

でも不思議なことに、この症状は丸3日で収まったの。
これってもしや愛の力なのではexclamation&question

免疫が出来たのかなんだかよくわからないけど、今はなに不自由なく暮らしております(≧ω≦)b





2008_0917デジカメ0005.jpg

くるみに慣れたことによって、猫友Chikaぽんのお家の2ニャンに会っても全く症状が出なかった私。
猫アレルギーは完全に克服したろ〜るんるんとタカをくくっていたのだけれど。

猫友dinoさんのお家に遊びに行くと、クシャミと鼻水が止まらずティッシュをもらいまくる始末( ̄ロ ̄lll)

dinoさん 「風邪引いてるの?」
かおりん 「猫アレルギーです」
dinoさん 「猫・・・」(←ちょっと引いてる?)


じゃあ来んなよって思った?ごめんなさぃぃぃ顔(泣)
それでもにゃんこが好きなんですッダッシュ(走り出すさま)
今度は大量のティッシュ+マスクを持参していくので、どうか可愛いにゃんずに会わせてくださいノд-。)クスン

dinoさんはブリーダーさんだから、お家には何十匹というにゃんこがいらっしゃる。
ちょっと数が多すぎたのかしら。。。
2ニャンの次に数十ニャンは、ちょっとレベル上げすぎたらしいわね顔(チラッ)
こうなったら、『猫ぶくろ』に通って慣らすしかないか。

※『猫ぶくろ』=池袋にある、猫とのふれあい広場のこと




2008_0917デジカメ0007.jpg

最近、母親に猫アレルギーのことを話すと、母は思い出したようにこういった。
「そういえば、あんた小さい頃お隣のシャムちゃんを抱っこしたとき、猫に触れた腕だけが真っ赤に腫れ上がってたものね〜」


頼むから、もっと早く教えてくださいよε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 
てっきり高校生の時になったのかと思ってたのに、生まれつきだったとは。。。_| ̄|○ションボリ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 15:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

どっぷりマイペース





お家でブログ訪問してたときのこと。

ちょっとトイレに行って戻ってくると、パソコンが完全に占拠されていた。



2008_0922デジカメ0019.jpg

ナニカとかじゃなくて。
それはキーボードであって、ひんやりボードではございません。

まだなんとなく暑い東京。
暑いのが嫌いな私、のお家は今日も冷房稼動中。

やっぱり今夏も使ってくれなかった、置きっぱなしのひんやりボード。。。





2008_0922デジカメ0018.jpg

んなことはどうでもいいけど、そこに乗られるのは困るぅ〜。困るぅ〜。

何故なら自分の記事を、書きっぱなしで未保存のままブログ訪問してるから。
頼むから、CtrlとAltとDeleteをいっぺんに押すのだけは勘弁してくれたまえ((((;゜Д゜)))



そんな私の心配をよそに、どっぷりマイペースなくるみたん。



パソコンを占拠


尻尾ふりふり、伸び〜までしちゃってヽ(`⌒´)ノむっきぃダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、未保存の記事は守られたようです。危なかったふらふら




パソコンを買い換える件で悩んでから、随分日にちが経ってるけど、買う気がないわけではないのよ。
ただ、11月にボーナスが入ってから引き落とされるように、10月になったら購入しようかなとヾ(´ε`*)ゝ
しがないOLなので、急にお金がなくなるとアレなのよね。(どれだろう。)


パソコンを買い替えたい理由。

Windows2000が古すぎる。
とにかく重ーい。
容量がいっぱいでこれ以上写真が保存できないから、メモリスティックに移しつつになってる。

それともうひとつ。



2008_0922デジカメ0020.jpg

この幅はないっしょΣ(´Д`lll)

今どきブラウン管ってレトロ過ぎ・・・。
どう考えても幅取りすぎですからッダッシュ(走り出すさま)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 20:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

牡丹と薔薇




最近よく、DVDをレンタルするんだよね。
一週間借りて、昔懐かしのTVドラマを全話見る、みたいな。

この前借りてきたのは、『牡丹と薔薇』。
ドロドロ系昼ドラで、演技もめちゃめちゃ下手なんだけど、面白いんだこれが
(○・∀-)ノ



2008_0922デジカメ0004.jpg

くるみも一緒になってドラマ鑑賞exclamation&question



昼ドラなんて他に見たことないんだけど、『牡丹と薔薇』はたまたま1回目の放送を録画してみたのよね。
見始めたら面白くなっちゃって。

毎日録画予約して、家に帰ったら真っ先に見る。
それが私の日課になった。

途中からすごく話題になって、1話目から欠かさず見てた私は、なんだか誇らしい気分になったっけ。
あなたたち、この面白さに今更気付いたの〜?みたいな(笑)





2008_0922デジカメ0006.jpg

小沢真珠は、このドラマで大ブレイク☆
イジメ役、性格悪い役のイメージが付いちゃって、そういう役しか回ってこないみたいだけど(ノД`)

最近では、『ロト6で3億円当てた男』に出演してた。
お金を持ち逃げしちゃう女の役で。






2008_0922デジカメ0005.jpg

あれぇ?オーイHello

面白いドラマの最中だってのに、ネ・ル・ナ・!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



噂によると昼ドラの中では、『真珠婦人』っていうのも面白いらしい。
でもうちの近くのレンタル屋さん、規模が小さくて、置いてなかったんだよね
(ノωヾ*)

ちなみに、今見てるのは『動物のお医者さん』なの☆




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

梅雨〜初秋限定の獲物




2008_0917デジカメ0002.jpg

何かを思い立った様子のくるみたん。





2008_0917デジカメ0003.jpg

おもむろにキッチンの方へと歩き出す犬(足)


おトイレかな?

が、しばらく経ってもいっこうに砂の音が聞こえてこない。


野次馬根性で様子を見にいってみると。。。





2008_0907デジカメ0081.jpg

バスタブの中にメインクーンを発見目

「くるみたん、ここで何してるの?」


2008_0907デジカメ0083.jpg

そうなのよ。

梅雨頃から涼しくなるまで、うちのユニットバスには常時虫さんが暮らしてるの顔(え〜ん)
チョウバエって言うんだけどね、よくお風呂場やトイレで見かけるやつ。

ハートマークをひっくり返したような形、っていうと愛らしいイメージになっちゃうかもだけど、毎年大量発生して気持ち悪いったらたらーっ(汗)
1日10匹くらい退治しても、全く減らないのが恐ろしい顔(なに〜)

どんな虫だろう?って興味(勇気)のある方は→コチラ



2008_0907デジカメ0085.jpg

んで、虫さんはどこに行ったのかな?





2008_0907デジカメ0084.jpg

あ、それはどうもです( ゜Д゜)

このチョウバエ、不思議なことに、潰すと灰みたいになって原型がなくなるのよ。
今まで生きてたってことが信じられない、っていつも思う。





2008_0907デジカメ0088.jpg

おみそれしました。



でもさぁ、よくよく考えると。



2008_09070119.jpg

ぱくっとしちゃってるんだよねぇ、このお手手。
だって可愛いんだもん、しょうがないじゃん顔(え〜ん)

チョウバエの灰が、いっぱい付いてるんだろうなぁ( ̄ロ ̄lll)オエップ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 18:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

赤と白のコントラスト




昨日のクイズの答え。

くるみたんがベッドの向こうにハマるほど、夢中になって追いかけていたものは・・・

お決まりのうにボールではありません(●ゝ艸・○)



2008_0907デジカメ0132.jpg

むむッ
なんだか赤いものをかじってるぞ?






2008_0907デジカメ0091.jpg

長いしっぽ。赤と白のコントラスト。
これは、もしかしてもしかしなくても・・・






2008_0907デジカメ0093.jpg



魅惑のおたまちゃんだぁヾ(o´∀`o)ノ

くるみたん・・・夢中すぎて顔が怖い((((;゜Д゜)))





2008_0907デジカメ0106.jpg

おたまちゃんはくるみの舎弟第1号。
Chikaぽんのお家から、金魚ちゃんといちごちゃんを引き連れてやってきたのよ(´∀(´∀`)∀`)






2008_0907デジカメ0097.jpg

元々はライたんの舎弟だったんだけど、今はすっかりくるみの舎弟に収まってる(?)





2008_0907デジカメ0101.jpg

くるみはおたまちゃんと遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい(@´艸`@)♪






2008_0907デジカメ0102.jpg

というより、ここまでくると変態に近いかも(*ノェノ)





2008_0907デジカメ0099.jpg

正解者は、Chikaぽんただひとり!
さすが生みの親だわぴかぴか(新しい)
何か感じるものがあったのかしらexclamation&question

もふさんとおばばさんも惜しかったんだけどねぇ、クイズ的な盛り上がりを考えたりするから(。→ˇ艸←)ププッ 



てなわけで、おめでとうChikaぽんexclamation×2

テッテッテッテテテテッテテ〜〜〜るんるん
テッテッテッテッテテッテテ テッテッテッテテテテッテテるんるん
(ウルトラクイズ風に)




2008_0907デジカメ0111.jpg

ニューヨークはもう目の前よ(●≧∇≦)ノ





そうそう、『グーグー』の帰りにカラオケに行ったんだけどね、
友達が知らないって言うから歌ったの。
これ上手く歌えないんだけどね(=´Д`=)ゞ

BUMP OF CHICKENの、『K』。

何年か前の曲なんだけど、知ってる?
黒猫の歌なんだけど。。。猫好きな人の大半は泣くと思う。

音域が広いし歌詞が詰まってて難しいっていうのもあるけど、歌ってる間に涙が込み上げて来て、歌えなくなっちゃうんだもうやだ〜(悲しい顔)
何度聞いても泣くのは、唯一この曲だけ。

できれば実際に曲を聞いて欲しいけど、レンタル面倒って人は、下に歌詞を載せとくから見てね。
悲しい曲苦手な人はスルーしちゃってあせあせ(飛び散る汗)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg

『K』
ニックネーム かおりん at 14:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

『グーグー』レポート




更新時間がまちまちで、皆さまにはご迷惑をお掛けしております。
予約投稿の出来ないアセラブログ。
出来るときにやっておかないと、更新できなくなっちゃうと思って顔(え〜ん)



さて、昨日の問題の答えだけど。
もちろん皆分かったよね(ノ´∀`*)



2008_0907デジカメ0139.jpg

布団の向こうから、くるみの一部がはみ出してます。

あまりに簡単な問題ゆえ、コメント欄で勝手に、

『じゃぁ、はみ出してるのは一体どの部分なのか?』

という難問にすり変えてた人がいたようにございます。
↑篤姫見てたから文章がおかしい(笑)



そうそう、見てたと言えば、今日は映画『グーグーだって猫である』を観に行ってきました(●≧∇≦)ノ

あんまりたいしたこと書くつもりはないけど、ネタばらしが困るって方は次のくるみの写真までガーッと飛ばしちゃってね。
ごめんちゃい(;´Д⊂



小泉今日子は演技が上手い。
大袈裟な感情表現をしないのに、ちょっとした表情で気持ちを読み取れる。
主人公の彼女は、あまり感情を表さない人なの。
笑ったり泣いたりするのは簡単だけど、複雑な心境を表すのって難しいもの。

上野樹里もすごいと思う。
最初、ドラマ『のだめカンタービレ』を見たときは、棒読みで下手くそな女優だなって思ってたんだけど、ドラマ『フレンズ』を見て驚愕した。
名前を見るまで誰だか分からないほどの別人を演じてたんだもん。
本来の自分を殺して、役になりきる感じ。

映画の予告で、グーグーを迎えた理由は先住猫さんが虹の橋に旅立ったからだってことは知ってた。
でも、冒頭で先住猫さんが旅立つシーンがあるとは。。。
そこでもう、号泣。゜(゜´Д`゜)゜。

ネガティブ人な私。
ついつい、くるみが旅立つときの事を考えちゃってさぁ。
きっと私より先にくるみが行ってしまうだろう。
分かってはいるんだけど、その現実を見ないようにしてる。
いつかその時が来たら、もっと遊んであげれば良かった・・・あんなに催促されたのに、どうして無視ばっかりしてたんだろうって、絶対すごい後悔をするに違いない。

私はペットロス症候群になるタイプだと思う。
もう1にゃん迎えたいと思ってるのは、くるみの遊び相手を作ってあげたいという理由の他に、極度のペットロス症候群を回避したいという理由もあるの。
そのときに結婚して子供でもいれば別なのかもしれないけど、今の私にはくるみの他に生きがいがないから。
今のひとり暮らしの状態で唯一の愛猫に先に行かれたら、仕事を休むどころか、人生を休むことを考えてしまうかもしれない。
でも、もう1にゃん居てくれれば、その子のために頑張ろうって思えるから。

話がそれたね、ごめんなさい。

思ったよりグーグーの出番が少なかったかなぁ。
にゃんこの映画っていうよりは、主人公の人生の映画って感じ?
子にゃん時代のグーグーがもっと見たかった!
んで、グーグーが吉祥寺の町を闊歩してるんだけど。
あんなキレイなアメショが歩いてたら、すぐにさらわれちゃうだろ〜ってツッコミを入れたかったw

なんかね、角川のこだわりだか知らないけど、たまに余計な場面があるのよね。
不自然にコメディになってるシーン。
それが邪魔だなって思った。ぶっちゃけイラっとした。

結末はどうなるの?って質問があったけど。
あんまりハッキリとは言わないよ(●ゝ艸・○)
ただ、ハッピーエンドかバッドエンドかって言われたら、ハッピーエンドに近いのかしら。

映画を見終わると、くるみのことがどうしようもなく愛しくなって。
普段はたらたら歩いてる私が足早に帰っちゃった。
(帰る前にカラオケはしたけどねカラオケ


全体的な感想。
少し盛り上がりに欠けるけど、泣ける映画。
点数を付けるとしたら70点ってとこかなぁ顔(チラッ)(辛口?)

ちなみに。
『マジックアワー』は100点満点☆
まだ観てない人、今すぐDVD借りに行ってちょうだい(っ′∀`)っ




さて。
くるみのどこがはみ出してたか、ちゃんと考えてくれた?

正解は・・・



2008_0907デジカメ0136.jpg

ほ〜ら出てきた(*っ∀・`)ノ))






2008_0907デジカメ0143.jpg

左足とちょこっとお腹、でしたGood

hanaちゃん大正解exclamation×2ヾ(o´∀`o)ノ
賞品は、例によって何も出ません顔(ペロッ)






2008_0907デジカメ0147.jpg

横から見るとこんな感じ。

ベッドとは言え、パイプベッドにマットレスをのせて、その上に布団を敷いてるもので。
数日寝ると、だんだんずれてきちゃうの。
その隙間にすっぽり収まっちゃったのね((´∀`*))ヶラヶラ





2008_0907デジカメ0150.jpg

おやおや?
可愛い手ってこが出てきたよ猫(足)
(手ってこ=baraiさんちの痛い猫語辞典よりw)





2008_0907デジカメ0151.jpg

これまた可愛いお顔も登場黒ハート

やっぱりグーグーよりくるみの方が可愛いな、とか思っちゃう親バカ全開のかおりんなのだ(●´ω`●)ゞエヘ






2008_0907デジカメ0153.jpg

「えー、くるみ自分で入ったんでしょ。甘えてないで自力で出てきなさいよ」





2008_0907デジカメ0154.jpg

非難ゴウゴウ。
毎日お世話してる人に向かって、アクマはないよねぇ((*σ′∀)σ((笑))






実を言うとくるみたん。
あるものを追いかけてここにハマったのよ顔(イヒヒ)



2008_0907デジカメ0135.jpg

それが何かって・・・

あ。そっかひらめき
こういう問題にすれば、答えが割れるわねきっとヽ(・∀・)ノヽ('∀'*)ノ


んじゃぁ、今日の問題。
難易度★★★★★

くるみたんがここにハマったのは、いったい何を追いかけたからでしょうか?





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 02:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

続・かくれんぼ





昨日の問題の答え。



2008_0913デジカメ00.jpg

お布団から、可愛いお手手がにょきっと出てました猫(足)
案の定、不正解者なし(笑)






2008_0913デジカメ0015.jpg

画面の暗いうちのモニタでは分からなかったけど、どうやらお鼻も出てたらし。
難易度3だったのにバレバレね(=´Д`=)ゞ






2008_0913デジカメ0019.jpg

残念でした顔(ペロッ)
今度はもうちょっとうまく隠れようね。






2008_0913デジカメ0021.jpg

なんでって・・・たらーっ(汗)
かくれんぼのときに『メインクーンのたしなみ』はしちゃ駄目ってことでは?
つい癖で出ちゃうみたいなのよね〜、お手手((艸≦*)☆(*≧艸))






それでは問題です(●≧∇≦)ノ
難易度★

懲りずにかくれんぼを続けるくるみたん。
難易度がまたまた下がってますw



2008_0907デジカメ0.jpg


隠れるところが他にないから、すぐに分かっちゃうよね(@´艸`@)♪




これから、『グーグーだって猫である』を観に、映画館に行ってきまするんるん
グーグー可愛いんだろうなぁ揺れるハート




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 14:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

癒しのメール




最近ちょっと仕事が忙しくて。

一昨日は皆のブログにポチ逃げになっちゃったから、昨日はしっかり訪問しようと思ったら、自分のブログが更新できず(ノωヾ*)
皆どうやって時間のやりくりをしてるんだろう、とちょっと言い訳っぽい私に、

にゃあすけままさんから嬉しいメールが届きました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



にゃあすけままさんは、ブログはお持ちじゃないのだけどにゃんこと一緒に生活してて、いつも優しいコメントをくれる方なの。
初めてのにゃん子育てに四苦八苦してる私を、いっぱい励ましてくれてぴかぴか(新しい)
その優しいお言葉に涙した事もあります顔(泣)

先日の日めくりカレンダーのイベントでのこと。

もしにゃあすけままさんが選ばれたらメアドが聞けるから、「愛猫写真を送って」って図々しいお願いをしてみようと画策してたの顔(ペロッ)
でも残念ながら抽選ではハズレちゃってたらーっ(汗)
そのことをコメレスで書いたら、なんとなんと、写真を送ってくれるっていうじゃないのッヾ(o´∀`o)ノ

アナタはどこまで優しい方なんですか〜ッ(〃∇〃)



という素敵な経緯で届いたお写真がコチラexclamation



DSCN0327.jpg

ののこちゃん(和猫・3歳・♀)

おでこの柄と色加減がくるみに似てるよね(*´σー`)
お目目が緑がかって見えるけど、もしや私の憧れのグリーンアイかしら?
「ののこ」っていう名前がめっちゃ可愛くて、にゃあすけままさんのセンスに惚れましたッ顔(メロメロ)






DSCN0320.jpg

ぷうこちゃん(アメショ・1歳・♀)

ブラウンのアメショって、色が柔らかくてすっごく綺麗グッド(上向き矢印)
幸せそうに寝てる姿に癒されるわぁ(*´∪`*a゛
よく見るとちょっとだけ半目?(笑)






DSCN0127.jpg

にゃあすけくん(メインクーン・♂)

ののこちゃんとぷうこちゃんの写真とは別に送られてきた、亡きにゃあすけくんのお写真。
男の子だから大きかったんだろうなぁ。
お手手の白いソックスが、眩しく輝いてるよ(*/∇\*)

にゃあすけくんのことを想って、『にゃあすけまま』さんというお名前にしたんですね(*'-'*)

こんなに大切なお写真を会った事もない私なんぞに・・・
本当にありがとうございましたexclamation×2



2008_0917デジカメ0001.jpg

これからも、くるみ共々よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ






ソファーでくつろぐライムくん。



2008_0913デジカメ0012.jpg

の後ろに、なにやら黒い影。






2008_0913デジカメ0011.jpg

かくれんぼしてるの?

くるみのかくれんぼは、専ら隠れる係り。
私はいつも鬼なんだけど、それって不公平じゃないかしらσ(´x`o)






お風呂から上がってくると、くるみの姿がどこにも見えなくて。
呼んでも返事しないから、探しちゃったよ〜( ̄□ ̄;)

それではここで問題ですひらめき
難易度★★★



2008_0913デジカメ0013.jpg


くるみがどこに隠れてるか、分かるかな(*`・∀・)ノ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 14:18| Comment(13) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

くるくる鳴き




紙袋の中から、こちらの様子をじっと伺うくるみたん。



2008_0917デジカメ0014.jpg

・・・ちょっと怖いんですけど。





2008_0917デジカメ0011.jpg

通販で秋物チュニックをまとめ買いしたときの紙袋。
そのチュニックの山は・・・昨日のムツゴロウ動画に写ってるw

昔、紙袋の中で長時間遊んで酸欠気味になったことがあるくるみたん。
顔が入り口側にあるから大丈夫だと思うんだけど・・・。

心配でしょうがない私が覗き込むと、目が合った瞬間に『くるくる』って鳴いた。
繰り返し覗いてもその都度くるくる言うから、動画に収めることに成功exclamation&question

私が屈んで影ができたときに、短めの『くるくる』が聞こえるはず。
音量最大にしてどうぞ(*`・∀・)ノ



くるくる鳴き



どうどう?
聞こえたかしら(@´艸`@)♪

『くるくる鳴き』を聞くと、くるみに懐かれてる気がしてなんだか嬉しいのよね(*´∪`*a゛




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 21:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ムツゴロウさんのねこのごはん




某コンビニエンスストア、ロー晴れンの店内を徘徊していると、気になるものを発見した。



2008_09150044.jpg

ムツゴロウさんのねこのごはん?

・・・。

1個168円という高値だけど、どんなだかすっごく気になる
しょうがないから、だまされたと思って買ってみた。

お味は、『まぐと&とりささみ』と『まぐろ』の2種類。
シーバ好きのくるみはチーズ入りの方が喜ぶかもと思って、先に『まぐろ&とりささみ』を試してみることに。





2008_09150045.jpg

・・・なんかグロい( ̄ロ ̄lll)

まぁ、くるみが食べてくれさえすればいいんだけどね。




くるみたーん!ご飯ですよー(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



こんなのいらないもん


いらないのッ!?ヽ(゜△゜lll)ノ
あちゃぁ。。。

どうやらニオイが気に入らなかったらしい。
ムツゴロウさんに騙されたぁσ(´x`o)




2008_09150007.jpg

それでもあきらめきれずに、数時間放置したけど駄目だったもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく置いておけば食べてくれるかと思ったんだけどなぁ。

もともと話のタネになりそうだから買っただけで、食べてくれても続ける気はなかったんだけど、


・・・なんだかとっても残念(ノωヾ*)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 18:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

抽選会の模様





くるみたーん!
抽選会を始めるよ(●≧∇≦)ノ



2008_0904デジカメ0070.jpg

今日は予告どおり、抽選会の模様をお伝えします☆
結果発表を急いでたため、臨場感がなくってごめんなさい(;´Д⊂




時間に余裕がなかったせいで、行き当たりばったりな感じで行った抽選会。
14日は仕事だったから、限られた準備しか出来なかったの顔(え〜ん)

限られた準備↓


2008_0913デジカメ0025.jpg

職場でテプラを拝借。←ひどい社員
参加してくれる10名の名前シールを作り、とりあえずうにボールに貼り付けてみる。

さて、これをどうしようか。。。(。・ε・。)ムー



最初に思いついたのが、10個のうにボールを投げる作戦。
普段うにボールを投げると口でキャッチするくるみたん。
いっぺんに投げたら、好きなの1つ咥えてくれるだろうと思いきや。

ぐだぐだ動画↓



抽選失敗



考えが甘すぎた(ノωヾ*)
自分に向かっていっぺんに飛んでくるうにボールに、基本ビビリなくるみたんは惨敗猫(泣)

しかも2回目の投球で『まりま〜さん』を紛失( ̄ロ ̄lll)
代わりは無いたらーっ(汗)
冷蔵庫を動かしての大救出劇の始まりだダッシュ(走り出すさま)


必死の捜索の甲斐あって、『まりま〜さん』は無事生還手(チョキ)
もっと安全で無難な方法を考え直すことに。

空の引き出しを使って、くるみたんに選んでもらうことにした。
・・・んだけど、なかなか選んでくれないふらふら



↓公平に選んでいることを証明するため、最初の数秒以外はノーカット。
かなり長いので、決定の瞬間だけ見たい人は、1分20秒あたりから見てねあせあせ(飛び散る汗)



結果発表


あらためて。
そらまめさん、おめでとうございますーッヾ(o´∀`o)ノ

やっとこさ選んでくれたよー(*/□\*)
見慣れない引き出しの方が気になっちゃったみたい?





2008_0913デジカメ0005.jpg

偉いよ〜(*´∇`*)ウンウン
うまいこと1個だけ選んでくれて、ママ助かっちゃったるんるん

でもさぁ、もうちょっとサクっと選んでくれても良かったんでない?






2008_0913デジカメ0006.jpg

そかー。。。
くるみは心やさしい子なんだね(*´∪`*a゛

みんなにプレゼントできるだけの甲斐性がママにあったら良かったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)



というわけで。
14日の抽選会の模様をお伝えしました(*`・∀・)ノ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

くるみもおデブちゃん!?





クライミングが得意なくるみたん。
椅子の背もたれの上は、くるみ専用のくつろぎスペース。



2008_09040054.jpg

スレンダーな体で、天下一品のバランス感覚手(チョキ)
ニャルティンバンコから声がかかる日も近いやも!?



でもね、こうして本格的にくつろぎ出すと、



2008_09040052.jpg

なんだか、おデブちゃんに見えない!?
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

毛が広がるからか、肉が伸びるからか、原因は不明。






2008_09040051.jpg

だってそう見えるんだもん顔(イヒヒ)
気にしないで、どんどんご飯食べるがよし(*`д´)b
ワクチンの時以来、全然体重増えてないんだからね。





気が付くと、テーブルとソファーの間に橋が掛かってた。



2008_09040047.jpg



近い将来、小人さんになって毛むくじゃらの橋を渡る予定。



2008_09040020.jpg

橋がしゃべった(;´Д⊂






2008_09040048.jpg

もんぺフェチの私にはたまらない、萌えショット。

ちょっと古い写真だから、まだスパイダー麺が健在(@´艸`@)





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 14:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

抽選結果発表&お詫び





2008_0904デジカメ0022.jpg

えー・・・
なんで謝ってるかと言いますと。

昨日の夜、予告どおり『猫友日めくりカレンダー』プレゼントの抽選を行ったの。
で、無事結果が出たんだけど・・・



そのときの動画をアップすることが出来ないんですッヽ(゜△゜lll)ノ



未だにWindows2000を使ってる我が家。
会社のXPならムービーメーカーで動画を軽く出来るんだけど、家ではそれが不可能。

無料ダウンロードできるソフトを探しまくったけど、パソコン初心者の私にはちんぷんかんぷんσ(´x`o)
英語ばっかりでどうしたらいいかわからなくて断念。
軽くするのをあきらめてそのままアップしようとしたんだけど、100MBに収まりきってないから無理なんだってさ( ̄ロ ̄lll)

なんでよりによって、今日明日が連休なのッ顔(なに〜)
このままだとカレンダーの購入〆切りに間に合わなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
だからごめんなさい。。。

今日はお名前だけ発表して、動画は連休明けってことで(*/□\*)



2008_0904デジカメ0023.jpg

その通りです。
言い訳ばかりしてごめんなさい_| ̄|○



では気持ちを入れ替えて、結果発表です(●≧∇≦)ノ
抽選で見事選ばれたのは!


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・(効果音)




            
下





下





下






そらまめさんでしたexclamation



2008_0904デジカメ0020.jpg

抽選動画は火曜日にアップします顔(汗)
カレンダーはまだ手元にありませんが、届き次第お送りしますね(*ゝ∀・)
以前お土産をいただいたときの住所に変更がなければ、そちらに送りつけちゃうのでよろしくお願いしまするんるん





2008_0904デジカメ0021.jpg

今回は臨時のイベントだったから、参加賞も用意できなくてごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
次のお誕生日イベントでは奮発(?)するので、お楽しみに〜(○・∀-)ノ



猫友日めくりカレンダーの購入〆切りは、明日15日です。
抽選はハズレちゃったけど、どうしても欲しい〜っていう方は、→コチラで購入できます。

なんだか営業してるみたいになってますが、「かおりんのイベントで外れたおかげで買い損ねた!一生恨んでやる」ってことになると困るので顔(イヒヒ)
日めくりカレンダー販売スタッフとつるんでるわけじゃないので、あしからず顔(ペロッ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 13:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

くるみ七変化B



☆七変化第3弾☆

『お誕生日ワンピ』



2008_0904デジカメ0074.jpg

これは、くるみが初めて着たワンピース。
女の子らしく、赤のチェックを選んでみた。






2008_0904デジカメ0075.jpg

1歳の誕生日プレゼントに用意したのが、このワンピースと猫用ケーキ。
でもくるみにとっては、どっちも嬉しくなかったと思う顔(汗)
1歳の誕生日の記事は→コチラ





2008_0904デジカメ0073.jpg

せっかくワンピースを着てすましてるのに、背景にゴミ袋。
撮影会を始める前に片付けない飼い主の神経が、よくわからない今日この頃。






2008_0904デジカメ0086.jpg

ワンピースって丈も長いし動きづらそうって思うけど、お転婆娘には関係なし(*`д´)b





ワンピ着ててもお転婆娘


華麗なジャンプに鋭いパンツパンチパンチ
たとえスカートの中が見えたってお構いなしよ★´3`)ノ★*♪
ごっつぁんです(*ノωノ)イヤン揺れるハート





2008_0904デジカメ0082.jpg





2008_0904デジカメ0081.jpg





2008_0904デジカメ0090.jpg

しっかし元気だねぇ。
ワンピース着てるときくらい、しおらしくしてればいいのに顔(汗)




2008_0904デジカメ0084.jpg

元気なことはいいことだけどね(=´Д`=)ゞ
どうかそのままずっと、ママが死ぬまで可愛く元気でいてちょうだい。





2008_0904デジカメ0088.jpg

おおうッ目
サービス精神旺盛だね〜(*´д`*)ハァハァ






2008_0904デジカメ0079.jpg

なぁに?
ママちょっと今、写真撮ってて手が離せないんだけど。←本音w





2008_0904デジカメ0078.jpg

眠たいだの〜ッ顔(メロメロ)
やべぇ、可愛すぎる(((*´ε` *)(* ´З`*)))





2008_0904デジカメ0094.jpg

早ッexclamation×2
オマエはのび太かッε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 

『1、2、3、グゥ。。。』って知ってる?
のび太は3つ数えると寝れるっていう特技を持ってるのだ手(チョキ)





2008_0904デジカメ0096.jpg

お?
くるみたんてば、愛しのライムくんの夢を見てるのね黒ハート
若い頃の片想いを思い出すわ〜ヾ(´ε`*)ゝ





2008_0904デジカメ0095.jpg

って、そんな夢かよッΣ(´Д`lll)




カレンダープレゼントの参加受付は、12日24時をもちまして、終了させていただきました。
本日抽選を行い、明日発表の予定です。
結果をお楽しみにd(ゝc_,・。)♪




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ご機嫌ナナメ。
ニックネーム かおりん at 15:20| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

被害者、心境の変化





12日24時をもちまして、プレゼント企画の参加受付は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

参加を希望してくれた方は、
ちょちょさん、ねこおばばさん、そらまめさん、hanakoさん、
にゃあすけままさん、まりま〜さん、Duchessさん、ぱんださん、
まこさん、ミシェママさん。
全部で10名様です!
てことは、確率は1/10(●ゝ艸・○)

まだ賞品の無い状態だけど、抽選は13日夜に行います|ω・`)♪
14日には発表の予定なので、お楽しみに☆





Chikaぽん家から無理やり拉致られて来たあみねこさん(♂)。
くるみに押し倒されたショックから立ち直れず。。。



2008_0907デジカメ0080.jpg

この有り様(笑)

兄さん = ライたん のこと。
Chikaぽんのお家ではライたんの舎弟だったんだもんね(@´艸`@)





2008_0907デジカメ0079.jpg

何もそこまで凹まなくても顔(汗)
おっとこの子でしょ(*っ∀・`)ノ))

そうそう、「誰か」で思い出したひらめき
キミに仲間がいるのを忘れてたよるんるん





2008_0907デジカメ0155.jpg

Chikaぽん家から一足先にやってきた、お供ちゃんず。

このおたまchanたちは、すでにくるみの舎弟手(チョキ)
キミらの話術でなんとか言いくるめてくれたまえΨ(`∀´)Ψケケケ





2008_0907デジカメ0156.jpg

その調子、その調子るんるん





2008_0907デジカメ0157.jpg

同郷のお供ちゃんずの言葉を鵜呑みにしたあみねこさんは・・・






2008_0907デジカメ0067.jpg

くるみたんに向かって土下座で謝罪。

しっかりした子で、感心しちゃうわ顔(笑)
お里での教育が良かったに違いない(*'-'*)






2008_0907デジカメ0066.jpg

そうなのよ(*`・∀・)ノ

この子の名前はらいむくん。
ライたんのライをもらったのと、緑色なことから、『らいむ』と名づけました
(●´ω`●)ゞ



前記事のコメントで、見事名前を当てた方がひとりだけいました。
ミシェママさんですー(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

いやぁ、まさかあんな適当なヒントで当てられるとは・・・
おみそれしましたッ(*/□\*)
せっかく当ててくれたけど、なんも出ません顔(イヒヒ)



2008_0907デジカメ0069.jpg

あッ
くるみってばまたΣ(´Д`lll)





2008_0907デジカメ0063.jpg

好きだって気持ちはよぉ〜くわかるんだけど。。。
らいむくんがせっかく丁寧なご挨拶をしてくれてるのに(ノωヾ*)






2008_0907デジカメ0062.jpg

どうやら、らいむくんの方がずっと精神年齢が高いみたいよ顔(チラッ)





2008_0907デジカメ0078.jpg

なにはともあれ、結果オーライってことで(*゜ー゜)v
仲良くやってよね、おふたりさん黒ハート




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

WANTED!




ただいま、お友達限定プレゼント企画開催中!(12日24時まで)
まだ賞品の無い状態だけど、抽選だけ先にやっちゃいます|ω・`)♪
詳細はコチラを見てね☆

現時点で参加を希望してくれた方は、
ちょちょさん、ねこおばばさん、そらまめさん、hanakoさん、
にゃあすけままさん、まりま〜さん、Duchessさん。
全部で7名様です♪
希望したけど名前がないよ〜という方は、かおりんにビシッとツッコミ入れてくださいヽ(´Д`*)







先週、猫友Chikaぽんのお家に遊びに行った私。
その時の記事は→コチラ

実は、おいとまする時に、とんでもないことをしでかしてたの。

それは国家的犯罪かもしれない。
罪の意識に苛まれ、追っ手が来るんじゃないかと怯える日々((((;゜Д゜)))



誰にも内緒にするって、約束してくれる?

あのね、実はね・・・






下






下






下 






2008_0907デジカメ0077.jpg



あみねこさん拉致って来ちゃった☆
↑両手を頭の上で縛られてますw






2008_0907デジカメ0073.jpg

Chikaぽんのブログで行われた、あみねこさんの里親イベント。

抽選の『あみだくじ』で見事ハズレた私。
ハズレたことを根に持ち、諦めきれなかったかおりんは、自制心を失って拉致ってきちゃったのだ(´⊆`*)ゞ
まっとうな人生を生きてきたつもりだったのに、今になって犯罪に手を染めることになろうとは・・・。

ハズレたのに、私だけごめんなさいふらふら
あみねこさんをゲットできなかった皆様方に、心からお詫び申し上げますil|li_| ̄|○il|li






2008_0907デジカメ0074.jpg

Chikaぽんのお家では、ライたんの舎弟として過ごしていたあみねこさん。
思い出すのは優しいライたんのことばかり顔(泣)
これからはかおりんがたーっぷり可愛がってあげるから、ライたんのことは忘れて楽しくやろうよ(●ゝ艸・○)





2008_0907デジカメ0058.jpg

それはいいとして・・・

背後に何者かが迫って来てるけど?





2008_0907デジカメ0075.jpg

あーごめん、言うのが遅かったか(笑)





2008_0907デジカメ0072.jpg

前ぶれもなく押し倒して、熱烈なちゅぅを浴びせるくるみたんΣ(´Д`lll)





2008_0907デジカメ0056.jpg

Chikaぽんから(拉致って)来たあみねこさんよ(*´∀`)ノ☆
仲良くしてあげてね・・・って、もうしてるか。





2008_0907デジカメ0061.jpg


アナタ女の子でしょうexclamation&question
久しぶりに男の子を見たからって、ガツガツし過ぎよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな子に育てた覚えはないのに、ママ恥ずかしいわよ(*ノェノ)





2008_0907デジカメ0076.jpg

拉致された上に貞操まで奪われちゃって、可愛そうに顔(なに〜)

本当は私が可愛がってあげる予定だったんだけど、くるみに惚れられちゃったんじゃ仕方ないわね。
キミも若い娘の方がいいでしょう(@´艸`@)フフフ



あみねこさんの名前はもう決めてあるんだけど、明日まで内緒ね顔(ペロッ)
(ネタ引っ張る都合上w)
ヒントは、緑。
くるみと同じ3文字だよ〜顔(イヒヒ)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

くるみ七変化A




ただいま、お友達限定プレゼント企画開催中!(12日24時まで)
まだ賞品の無い状態だけど、抽選だけ先にやっちゃいます|ω・`)♪
詳細はコチラを見てね☆

現時点で参加を希望してくれた方は、
ちょちょさん、ねこおばばさん、そらまめさん、hanakoさん、
にゃあすけままさん、まりま〜さん。
全部で6名様です♪
希望したけど名前がないよ〜という方は、かおりんにビシッとツッコミ入れてくださいヽ(´Д`*)





☆七変化第二弾☆


『ファーボレロ』



2008_09040006.jpg

本日初公開のファーボレロ。
パステルピンクが可愛いでしょう(*゜ー゜)v





2008_09040013.jpg

後ろから写すと、フードの可愛さが際立つよね(人´∀`)

この季節にファーボレロは早すぎたかな?
もふもふブーツ履いてるギャルとあまり変わらない気がw





2008_09040009.jpg


猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜


上

baraiさんのショップで一目惚れしちゃったの(*ノ▽ノ)





2008_09040003.jpg

浅いダンボールで届いたんだけど、すごく気に入っちゃったみたいで、





2008_09040004.jpg

一歩も動こうとしないのよ(;´Д⊂
せっかくだから、もちっと色々とポーズを決めて欲しいんだけど。




サイズ、ピッタリでしょう?


2008_09040014.jpg

首周りと胴回りで選んだから丈が短いような気もするけど、それはいつものこと。
特にメインクーンは胴が長いから、ワンピ着てもチュニックになっちゃうw





2008_09040010.jpg

Sサイズを注文したら、baraiさんが心配してメールくれたの。
「うちのDちゃんでもMだから、Sだと小さいかもしれません」って。

くるみの首周りは20cm弱、胴回りは35cm弱。
それだと何サイズがいいですか?って聞いたら、それならSでって(笑)
Dちゃんと体重あんま違わないと思うんだけど、なんでだろうなぁ顔(チラッ)

baraiさん、ご親切にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





2008_09040011.jpg

さっき食べたばっかりでしょ。

ていうかキミ、今はファーボレロの話をしてるんだけど顔(ぷんっ)
相変わらず会話が噛みあわない。。。





ボレロと一緒にオモチャも来たのよ(●≧∇≦)ノ


2008_09040002.jpg

くるみの大好物のナイアガラ。
キラキラが1本ずつ抜けていくから、いつか無くなっちゃうんじゃないかと不安になって、もう1つ購入。





2008_09040001.jpg

可愛いにゃんこが付いた、バードオンスティックのスペア。
勿体無くてまだ開けてないんだ(=´Д`=)ゞ
ナイアガラっぽいから、こっちのがより一層萌えるかもねexclamation&question



※着せ替えの順序について
お気づきの方もいるかもですが、着せ替えコーナーは順不同です。
かおりんのその日の気分で着せてます。
くるみのお洋服デビューはお正月の晴れ着なのよるんるん知ってた?
次に何がくるかはお楽しみってことで(@´艸`@)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする