2008年10月31日

今日はハロウィン




今まで私は、ハロウィンだからって何かしたことはなかった。
ハロウィン自体がなんなのかもよく分かってないし。

でもこの日は皆のにゃんこのコスプレが見れて、とっても楽しい日るんるん
せっかくだから、くるみたんも参加してみる?ヾ(o´∀`o)ノ



じゃあここでくるみたんに問題☆

『ハロウィンコスプレの代表的なものと言えば?』



2008_1030デジカメ0021.jpg





2008_1030デジカメ0018.jpg





2008_1030デジカメ0025.jpg


どうしてうさぎさんになっちゃったの・・・?
普通はカボチャとか魔女でしょうに(;´Д⊂

ていうかなんでこう、かぶりものが似合わないかなぁ顔(汗)
せっかく可愛いお帽子なのに、勿体無いσ(´x`o)




2008_1030デジカメ0028.jpg

去年のクリスマスの時もそうだったのよね。
トナカイのお帽子かぶったんだけど、ひどいのなんのってたらーっ(汗)
二度とかぶりものは買わないと心に誓ったっけ。

クリスマスの記事は → コチラ




2008_1030デジカメ0027.jpg

あーごめんね、言い過ぎたふらふら
くるみすっごく頑張ったんだよねヾ(´ε`*)ゝ
どのくらい頑張ったかは、明日の記事で。

お帽子で目の辺りが影になるからかな?
可愛くかぶってる子と何が違うんだろう顔(チラッ)
今度、お部屋に太陽の光が入ってくる時間帯に、もう一度チャレンジしてみようか。




可愛いうささん帽子は、ここで購入したの☆

下


猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜



『長毛猫ら〜と暮らす日々』のbaraiさんのショップ。



ついでに自分用のもひとつ購入。



2008_1030デジカメ0007.jpg

この可愛い入れ物の中身は何かなー?ヽ(・∀・)ノヽ('∀'*)ノ




じゃーん!



2008_1030デジカメ0009.jpg

お花とニャンコのピアスなのだかわいい
可愛いでしょう(*ノ▽ノ)ハートたち(複数ハート)


ピアス大好きなのよね顔(笑)
安くて可愛いの見つけるとつい買っちゃって、コレクションみたいになってる。
仕事に行く日は付け(る時間が)ないから、ローテーションするのに1年くらい掛かる気がする|ω・`)♪




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




ニックネーム かおりん at 17:04| Comment(15) | TrackBack(0) | コスプレ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

初めての110番




今日はくるみの写真を見ながら、ニャンとは関係のない話を聞いて下さい。
だらだら愚痴みたいなこと書いてるから、時間のない人は写真だけババッて見てね(´⊆`*)ゞ


日曜日、キャットショーから帰ってきてからのこと。
かおりんは、人生最初で最後になるかもしれない『110番』をしました。

あ、でも大したことじゃないから心配しないでね(*っ∀・`)ノ))



2008_1013デジカメ0081.jpg



事の発端は、先週の木曜日。


ドラマ『風のガーデン』が始まった直後、何か音がしたような気がした。

耳を澄ますと、もう一度。
控えめに扉を叩く音だ。

夜の10時だよ?こんな時間に一体誰が・・・
うちのマンションは残念ながらオートロックではない。

静かに覗き穴から覗こうとした瞬間に話し掛けられた。
普段は居留守を使う私だけど、気配を察知された事に動揺して、うっかり受け答えをしてしまった。

どうやら近くに出来た新築デザイナーズマンションの営業らしい。
そういえば最近よくチラシが入ってたっけな。
「いつもいらっしゃらないので諦めかけてたんですが、今通り掛かったら電気が付いていたので・・・」

しばらく会話のやりとりをしてたんだけど、テレビの音が大きいのと営業マンの声が小さいのとで、何を言ってるのかよく分からない。
その度に聞き返すやりとりが面倒になって、
「せめて名刺を渡したいので、扉を開けて欲しい」との言葉に応じた。



2008_1013デジカメ0084.jpg



営業マンの年齢は29歳。意外と話しやすい人だった。
その人も猫を飼ってるらしくて、猫の話で盛り上がった。

雑種の白猫ちゃんだって言うから出会いを聞くと、
「友達が連れてきて忘れて帰った。迎えにくるまでの1週間預かっていたら、愛着が湧いて手離せなくなった」そうだ。
猫は忘れて帰らないだろ、どう考えても。

1時間ほど話が続いて、『風のガーデン』は完全にオワッタ(;´Д⊂

「良かったら明日の帰りにでもマンションを見に来てください」
見るだけでも楽しいですよ、と言うので行く事に。



2008_1013デジカメ0086.jpg



金曜日。

会社の帰りに寄ってみた。約束の時間は19時。
間取りは1LDK、新築だからめっちゃ綺麗。

この歳になって、自分の老後を考えるようになった。
今のままひとりで生きていくとすると、定年後の家賃は払えそうにない。
マンションを買えば安心できる。
でも今の給料じゃ、今の家賃くらいの金額を払っていくだけで精一杯だ。

昨日彼は、月々今の家賃+2000円で購入できるって言ってた。
でもよくよく話を聞くと、なんだかんだ費用がかかって、結局+3万円くらいになっちゃうらしい。

・・・昨日と全然話が違うじゃん!!

そう思ってちゃんと確認したんだよ?
「それって共益費とかその他を含めた金額じゃないでしょう?」って聞いたら、
「それが、全部込みなんです♪」って言ったくせに。

その時点で、買う気は全く失せていた。
失せてなくても不可能だし。



2008_1013デジカメ0088.jpg



彼は延々と無駄な話を続けた。
月々のお金の切り詰め方とか、姉歯さんの耐震問題とか、最近のなんとか社の破綻について。
つーか私のお金を勝手に切り詰めるのはやめてください。

時間が経つにつれて、ドラマの時間が近づいてきた。
20時53分になって、白熱する彼の話をさえぎった。
「その話長いですか?」
「は・・・」
「ドラマの時間があるので、とりあえず今日はもう帰りたいんですけど」

別のお客さんが21時に来る予定があると言ってたので、その時間には帰れると思ってた。
なのに引き止められた。
引き止められても・・・ドラマは私を待ってくれないんだよね。

「あなたが聞いてくれるから話が盛り上がってしまって、肝心なことをまだ言えていません」
「それは今度聞きますから、今日はとにかく返してください。間に合わないんですよ、マジで」



2008_1013デジカメ0091.jpg



彼はとにかく私を引き止めて、次の約束を取り付けようとする。
しかも何がイライラするって、予定を決めるのに上の許可が必要なこと。
「ちょっとここで待っててください」と言って走り去っていった。
つーかもう一度言うけど、ドラマは待っててくれないの!

数分後彼は戻ってきて、土日どちらでもいいから来て欲しいと言った。
来て欲しいだけならまだいいんだけど、時間を確定して予約を入れさせたいらしい。
土日はめずらしく予定が入ってて、来られそうにないことを伝えると、
「土曜は何時に出かけるんですか?昼ならその前に30分でも」
「私は朝が弱いので、死んでも無理です」
「キャットショーはどこでやって何時ごろ終わるんですか?」
「横浜でやって、何時に終わるかは知りません」

とにかく時間がなかったから、
「予約の話はあとでするから電話ください」と言い残して走って帰った。



2008_1013デジカメ0093.jpg



案の定、21時からの『ギラギラ』に5分の遅刻。
うざすぎる・・・。

そして5分後、玄関のチャイムが鳴った。
さっきの営業マン。
なんなの!?この人追いかけて来たの!?

「あのー、日曜日キャットショーのあとにでも・・・」
「今、ドラマ見てるんですけどッ!!!」

気の長い私もさすがにキレた。
なんでこの人、毎度毎度私のドラマを邪魔しに来るわけ!?

「じゃあドラマが終わった10時ごろにまた来ます」
「10時からのドラマも見るんです!だから11時じゃないと無理ですから」
「11時・・・いや、また10半頃にまた来てみます」
「その頃もドラマ見てるって言ってるでしょう!?」

そして彼は帰っていった。



2008_1013デジカメ0094.jpg



10時半頃、『流星の絆』を見ていると・・・トントントン。
またあの叩き方。

あーもう。うざいうざいうざい。

「ドラマ見てるから来ないでって言いませんでしたっけ?」
「でもあの、少しだけでいいのでお話を聞いて欲しいんですけど」
無視してたらそのうち静かになった。

が。
次のCMに入った瞬間、トントントン。
「・・・今CM中ですよね?」

アナタ気持ち悪いですからッヽ(゜△゜lll)ノ

怒り顔でドアを開けた。
「すみません、2分で終わらせますから」
「だから私にどうして欲しいんですか!」
「日曜日、8時ごろに予約を入れておいてもいいでしょうか?」
「時間は約束できないって言ってるでしょ」
「一応予約入れて、どれくらいの時間になるか連絡をいただくってことで」
「それでいいから、今はとにかく帰ってください!」
「あ、ちょっと待ってください、今電話で確認とるので」
会社に電話を掛けだした。
つーかその行動がめんどくさい。

電話中にCMが終わったから、ドアを閉めた。

トントントン。

うるさーいッ!!!!!

「あの、やっぱり7時ってことにしておいてもいいでしょうか」
「7時でいいから早く帰って!行けそうになかったら連絡入れますからッ」
バタン家ダッシュ(走り出すさま)

やっとおさまった・・・。
もちろん行くつもりなんてないから、明日にでも電話して断わろう。

と思ったけど、土曜は一日忙しくて、電話を掛ける暇がなかった。


2008_1013デジカメ0095.jpg


日曜日。

キャットショーの帰り、乗り換え駅で電話を入れた。

「今日の予約、キャンセルさせてください」
「いえ、何時になってもいいので来て下さい」
「もう行きませんから。電話もしないで下さい。うちにも来ないで下さい」
「え、いや・・・。今ちょっと接客中なので、すぐに折り返しします」
「その折り返しの電話もやめてください。この電話で終わらせたいんです」

何度も折り返しするって言ってたけど、とにかくもう無駄だからと、電話を切った。

地下鉄に乗って最寄駅に付くと、すぐに電話が掛かってきた。
乗ってる間にも掛け続けてたのかもしれない。
もう話したくないと思って、電源ボタンを押した。



2008_1013デジカメ0046.jpg



トントントン。
お風呂から上がった直後、またあの音がした。

「はい」
「あの。○○ですけど」
「もう来ないでくれって言ったじゃないですか」
「いやでも」
「そういうストーカーみたいなことをすると、警察呼びますよ!?」
「あなた用のプランを作ったので、それだけでも見ていただきたいんです」

しばらく無視をしても、彼はドアを叩きつづけた。
やめさせようとおもって彼の名刺に書いてある本社に電話したけど、留守電になって繋がらない。

「いい加減にしてくださいよ!」
それでも彼は話しつづける。
「もう警察呼びますからねッ!!」
「いや、そんなこと言わずに・・・」

2度目の忠告を無視してドアを叩き続けた彼の異常な行動には、もう耐えられなかった。
心を決めて、携帯電話で110番を押した。



2008_1013デジカメ0047.jpg



「事件ですか、事故ですか」

本当にこの台詞言うんだね。
こんなときに、そんなことを思った。

この場合、事件てほどでもないと思うけど・・・
とにかく今の状況を説明した。
「さっきからマンションの営業の人がずっとうちのドアを叩きつづけてて、帰ってくれって言っても帰ってくれないんです」

名前、住所、営業マンの特徴などを話した。
スーツの色が何色かって聞かれても・・・うちのマンション廊下が暗くてさっぱり分からない。

「すぐに警察官を向かわせますから」
「お願いします」

警察への電話は、わざと彼に聞こえるように、玄関の近くで話した。
そうすれば帰ってくれると思ったの。



2008_1013デジカメ0048.jpg



次になったチャイムは、警察官の人だった。
警察官はふたり。
営業マンの姿はもうない。
ドアを開けて、今までの経緯を話した。

「ひとり暮らしなんですか」
「はい」
「じゃあ余計に怖かったですよね。そういう時はすぐに110番してくれていいんですよ」

その言葉がすごく心に響いた。
そんなことくらいで110番するなって言われる覚悟をしてたのに。

「警察に電話する前に彼の会社に掛けてみたんですけど、繋がらなくて」
名刺を渡した。
「この名刺、どうしますか」
「いらないです」
「じゃあこちらで預かっておきましょう。名刺はどうしたってその人にいわれたら、○○警察の××に渡したって言っていいからね」

お巡りさん・・・めっちゃ優しい〜ッ(〃∇〃)ぴかぴか(新しい)

「とにかくもう一度その人が来ても、ドアは絶対に開けない事。相手にしなくていいから、すぐにまた警察に電話しなさい」
「わかりました」

同じような件で、他の家からも通報があったらしいの。
マンション売るのに必死な気持ちは分かるけど、相手の気持ちを考えない行動は慎んだ方がいいと思う。



2008_1013デジカメ0049.jpg



それからは、彼は一度も来ていない。
帰ってくるときに待ち伏せされてるんじゃないかとか、よくも警察に言ったなって殺されたらどうしようと思ったけど、今のところは無事です。

自分にも悪いところがあったってことは分かってる。
木曜日、ドアを開けなきゃよかったのに。
そんな非常識な時間に来るような営業マンを、おかしいと思わなかった私が馬鹿でしたノд-。)
けっこう警戒心の強い方だと思ってたのになぁ。
超反省_| ̄|○



そんなこんなで、かおりんの110番初体験の話はおしまい☆
長かったよね〜、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


今回の一件で、お巡りさんの株が急上昇したよグッド(上向き矢印)
今まで接点がなかったし、ニュースやドラマで悪いイメージが付いちゃってたんだよね。
すっごいいい人たちだった・・・。
お巡りさんと結婚ってのも悪くないな。
でもどうやったら出会えるんだろ?お巡りさんは合コンしなそうだし顔(チラッ)

・・・万引きすれば出会える?

↑冗談です(笑)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




ニックネーム かおりん at 00:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

集中しろ私!





ママが座ってる椅子の脇で、順番待ちのくるみたん。



2008_1013デジカメ0035.jpg

必死に遊んでコールしても振り向いてもらなくて、諦めたみたい顔(ペロッ)
パソコンが終わるまで、いい子で待っててね。




しばらくすると、


2008_1013デジカメ0037.jpg

おもむろに横になった。
こうやって寝っ転がると、お腹の毛でぽっちゃりに見えるね|ω・`)♪





2008_1013デジカメ0038.jpg

待ちくたびれて眠くなっちゃったんでちゅかー顔(メロメロ)
テレビの音とキーボードのカタカタ音が、くるみたんの子守唄。




動画21秒。






この伸び〜がたまらなく好きヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
癒されるなぁ揺れるハート





2008_1013デジカメ0041.jpg

さっきと頭の向きが逆だけど大丈夫?顔(イヒヒ)
にゃんこの体の柔らかさには、毎度驚かされるわ(*っ∀・`)ノ))
その柔軟性、少し分けてもらえないかしら。





2008_1013デジカメ0042.jpg

おやすみね、くるみたん。



あー私なにやってんだろ・・・
こうやってパソコン中によそ見するから、なかなか終わらないんじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
早く終わらせて早く遊んであげたいのに、要領が悪くて困るわσ(´x`o)

でもさ、横に可愛いニャンが居るとついつい見とれちゃう気持ち、
皆ならきっと分かってくれるよね(●´ω`●)ゞテヘ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 16:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

モスラくんとお留守番&お土産いっぱい




昨日の記事で「キャットショーの順位発表が楽しみ」というコメントをたくさんいただいたのだけれど。

・・・。

私、ルールがよく分かってないのですあせあせ(飛び散る汗)
キトンの部は3位だったと思うの。
1位が顔が埋まるほどもっふもふのペルシャでね。
順位が下の子から発表されていくから、分かりやすかった。

長毛の部は、色とりどりのリボンが貼られるんだけど、リボンの意味が分からなくてさっぱり。
この間勉強したのになぁσ(´x`o)お馬鹿さん。



モスくんはこの2つのリング以外にもいくつか出てたの。
私ら3人衆が、重くなったお腹を抱えて戻ってきた頃には、すでにモスくんの出番は全て終了。
dinoさんも帰り支度を始めてた。

モスくんの方を振り返ると・・・


2008_10270111.jpg

きゅるるんキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

慣れないショーで疲れたのか、爆睡中。
むしろ慣れない場所で寝られることがすごい。

dinoさんいわく、最後の方は審査の最中にも寝てたらしいよ顔(笑)
空気読めない度胸あるよね〜モスくん(ノ´∀`*)アハッ




2008_10270115.jpg

目ぇ開いた顔(メロメロ)
ん・・・ちょっと瞬膜出てるかなw

お姉オバチャンたち、帰ってきたわよ*ゝc_,・
モスくん今日も頑張ったね!
ほんとにお疲れ様でした(@´艸`@)




2008_10270117.jpg

@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ
この人懐っこさ、ありえないでしょハートたち(複数ハート)
モスくんて、お手手は白いのに、にくきうは小豆色なのだ。
なんでだろ、なんでだろ?




2008_10270118.jpg

ある程度片付けると、dinoさんが言った。
「ちょっと車取って来るから、モスのこと見ててもらえる?」

見ててもいいんスかーッヽ(゜△゜lll)ノ
見てます見てます!穴が空くほど見つめますッダッシュ(走り出すさま)

「好きにしていいからね」
そういい残してdinoさんは去っていった。

好きにしていいって・・・マジですかexclamation&question(*´д`*)ハァハァ




2008_10270121.jpg

こんなイタイケなモスくんが、これから下心丸出しド変態のオバチャンの毒牙に掛かろうとしている。。。
皆さん、その瞬間をお見逃しなくGood



下



2008_10270122.jpg

柔らかもふもふのニオイ嗅いじゃったよコレ!(*ノェノ)キャ揺れるハート
さすが変態レンジャーピンク。
やることがまさにド変態よ(*/□\*)




そしてChikaぽんと記念撮影カメラ


2008_10270123.jpg

『右手に見えますのが今日の主役、モスラくんでございまーす』

しばらくして戻ってきたdinoさん。
変態根性丸出しでクンクンしたことは、dinoさんは内緒にしといてね顔(ペロッ)



爆睡中のモスくんを車に運んだdinoさん、そのまま帰るかと思いきや、
「お茶でもしていかない?」
いいっスね〜(*`д´)b

最後は4人で和気あいあいとおしゃべりが出来たのでした☆
すっごく楽しかったぁ(人´∀`)るんるん



そうそう、会場でdinoさんが、向かいの席にいた人を紹介してくれたの。
バリバリTICA顔の立派なメインクーンを連れて来てた可愛い女性。
「くるみちゃんのママですよ」ってdinoさんが言うと、
「あーッかおりん!」って素敵な笑顔をくれたのグッド(上向き矢印)

ご本人はブログはお持ちじゃないけど、いつもうちのブログを読んでくれるんだって。
ジー*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。ーン

なんかそういうのって、すっごく嬉しいよねぴかぴか(新しい)
俄然やる気が出てきたぞーッ(*`д´)b




散々浮気した日は手ぶらで帰るとくるみが怒るから、両手いっぱいにお土産を抱えて帰った私。



2008_10270127.jpg

にゃあすけままさんにいただいたうにボール。
横浜の町を案内させたうえに、くるみの大好物まで・・・
ありがとうございますッc(>ω<)ゞ




2008_10270136.jpg

dinoさんにいただいたドライささみ。
これもくるみの大好物なんだけど、なにせお高いもので、自分では買えず(;´Д⊂
わざわざ会場で購入して、3人にくださったのよ。
ありがとうございます〜。o゜(p´□`q)゜o。




2008_10270126.jpg

会場内のショップで買ったもの。
ハウス、じゃらし棒×4、ウォータードームフィルター×2




2008_10270132.jpg

こちらはシンプルな羽じゃらし。
 
2種類のじゃらし棒は、
「なんだかんだ言って、こういうのが一番好きなのよ」
というdinoさんのオススメで購入。
にゃんこプロ(?)のdinoさんの言うことなら間違いないわ手(チョキ)




2008_10270131.jpg

こちらはナイアガラをコンパクトにした雰囲気。

すでに狙われてる気がするけど、勿体ないからまだ遊ばなーい顔(ペロッ)




2008_10270133.jpg

今回一番大きなお買い物、猫ハウス。
前から屋根つきベッドがほしかったんだけど、お店で一目惚れしちゃったのだ顔(メロメロ)
dinoさんがお店の人に口をきいてくれて、にゃんと2000円なりexclamation
dinoさんがすごく偉大な人だってことを、あらためて感じた今日この頃。
(*´σー`)テヘ




2008_10270134.jpg

中のクッションはハート型黒ハートちょっといびつだけど顔(イヒヒ)
女の子っぽくて可愛いでしょ顔(笑)


さぁ、くるみたん!
オニューのハウスをじっくりと堪能してちょうだい(●≧∇≦)ノ

動画45秒


気になるハウス


あ・・・あれれ?
入り口にピッタリ入ったかと思ったら、すぐに出てきちゃったたらーっ(汗)

お願いだから、オーダー布団の二の舞だけは勘弁してくれ〜顔(なに〜)





翌日。



2008_10270137.jpg

何食わぬ顔ですっぽりと収まってたくるみたん。
なんだー、気に入ってくれたんじゃん(*っ∀・`)ノ))

1日経って家のニオイに馴染んだから、安心したのかもね。



お土産をいっぱいもらって、ママの浮気の件はすっかり忘れたくるみたんでした(ノ´∀`*)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 15:36| Comment(20) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

キャットショーin横浜



日曜日は素敵な人と素敵な場所に出かけるって予告したの、覚えてる?

実は、横浜で開かれたキャットショーの見学に行って来たの☆
大きな会場でね、前に行ったところと比べたら、倍くらいあったかも。

で、誰と一緒に行ったかと言うと・・・

毎度おなじみの猫友、
『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記』Chikaぽんと、

ブログはお持ちはないけどいつもコメントをくださる、
にゃあすけままさんぴかぴか(新しい)

そして会場では、
『CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ』dinoさんと、
dinoさんの愛猫モスラくんにも会えちゃったのだ(*/∇\*)



2008_10270034.jpg

モスラくんは、最近オーストラリアからやってきた男の子。
私の大好きなハチワレちゃんなの顔(メロメロ)




2008_10270035.jpg

んーとね、お姉ちゃんオバチャンたちはね、dinoさんのブログ仲間でね、いつもとってもお世話になって。。。




2008_10270036.jpg

えぇ―(゜Д゜)―ッexclamation&question
お腹見せるの早ッあせあせ(飛び散る汗)

モスくんのあまりの人懐っこさに、カルチャーショックを受けたかおりんなのでした。





そして彼は、噂どおりの膝乗りにゃんこ。



2008_10270055.jpg

dinoさんのお膝に乗って、嬉しそうに尻尾を立てるモスくん猫(笑)

なんて・・・なんて羨ましいんだ(*´д`*)




2008_10270044.jpg

モスくんは、ブラウンなのに毛がとっても柔らかいの。
ふわっふわでね、まるでわた飴みたいな。

それと、背中の模様がとっても魅力的なのよグッド(上向き矢印)





2008_10270043.jpg

左右対称の斑点。
ほんとにモスラみたいだよね((艸≦*)☆(*≧艸))
もしかして、これが名前の由来なのかしら?





2008_10270059.jpg

初めての外出(正確には前日)とは思えないほど、落ち着きはらったモスくん。
dinoさん想いのいい子だわ(*´∪`*a゛





と、ついにモスくんの出番が。



2008_10270048.jpg

そうだよー。
応援してるから、頑張って来てねヾ(o´∀`o)ノ





2008_10270062.jpg

こちらはキトンの部。
何ヶ月までがキトンだったかしら?
物覚えが悪くてごめんなさい。

ショーの間は、こうして並べられたゲージに参加ニャンを入れるの。





2008_10270060.jpg

ゲージに入れられても全く気にしないモスくん。
脱出を目論むニャンに挟まれて、毛づくろいを始めるほど((´∀`*))





2008_10270087.jpg

すっごいご機嫌顔よね猫(笑)

dinoさんいわく、「モスくんの機嫌が悪かった日は一日たりとも無い」そうよ。
温厚で前向きな子なんだね、見習わなくっちゃ(´⊆`*)ゞテヘ





2008_10270099.jpg

こちらは長毛の部。

さっきのピンクの外人さんは審査中にペーラペラしゃべってたのに、こちらの外人さんは無表情で黙々と審査。





2008_10270104.jpg

が、モスくんが無邪気にじゃらし棒で遊ぶ姿を見て、一瞬微笑む。
ご自慢のポーカーフェイスも、モスくんの可愛さには勝てないってわけね顔(イヒヒ)

・・・なんてことは、かおりんの勝手な思い込みだからね。





2008_10270106.jpg

やばい。このポーズは悩殺モノだわ顔(メロメロ)
もうとにかく柄の入り方が綺麗だし、尻尾の向こうのもんぺ見ちゃったら、
キュ=(*´∀`*)⇒ンてなっちゃう黒ハート





2008_10270107.jpg

審査を終えて、dinoさんと一緒に記念撮影カメラ
こうするとメインクーンの長いボディがより一層引き立つわ☆

モスくんお疲れ様(人´∀`)
まだ審査がいくつか残ってるけど、その調子で頑張れ〜顔(笑)





と、ここで。
いくつかの買い物を済ませた私たち3人衆は、お昼から鳴り続けていたお腹を満たすために中華街に向かった。

起きてから何も食べないで鳴り続けてたのは私だけかもだけど。


横浜って言ったら中華街っしょ〜(●≧∇≦)ノ



2008_10270109.jpg

門をバックに、Chikaぽんとイエーイ手(チョキ)

楽しそうでしょ?めっちゃ楽しかったもんね(●ゝ艸・○)




中華街に詳しいにゃあすけままさんが案内してくれて選んだお店で、やっとお昼ご飯にありついた。


2008_10270110.jpg

『満腹コース』2480円だったかな。
前菜、スープ、点心、海老マヨ、鶏とカシューナッツの炒め、酢豚、炒飯、杏仁豆腐。
3人前食べてもの足りなかったら、いくらでも追加できるという素敵なコースなのグッド(上向き矢印)

・・・が。
女3人で食べきれるわけがなく。

Chikaぽんあんなにお替りする気満々だったのに((´∀`*))ヶラヶラ

いやー美味でしたぴかぴか(新しい)
やっぱ中華街はいいよね。


そして3人衆は、足早にキャットショー会場へと戻るのであった。


〜後編へ続く〜





2008_1013デジカメ0044.jpg

いやぁだって、写真撮りまくってさぁ(*´ー^`)ゞ
記事長くなっちゃったんだもんさ。





2008_1013デジカメ0043.jpg

ママがいつ浮気話をしたっていうのΣ(´Д`lll)

・・・そっか、あのもんぺの時か・・・(ノωヾ*)シマッタ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 17:53| Comment(20) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ボディタッチ




パソコンチェアのクライミングも、くるみたんの日課。



2008_0917デジカメ0016.jpg





私が座っててものぼって来て、

2008_1019デジカメ0004.jpg

またまた遊んでコール。
どんだけ貪欲なんだろうね。



でもね、


2008_1019デジカメ0005.jpg

この軽いボディタッチが、たまらなく嬉しかったりもする(*/∇\*)
普段くるみから密着してくれることはないから。

缶詰をよそってるときは甘えてスリスリするくるみたん。
私が歩き出すと、先にご飯処まで走っていって待つんだけど。
最近はそのあとに名前を呼んで、戻ってきてもう1回足にスリスリするまではあげないようにしてるの顔(ペロッ)

触るといいことがあるってだんだん学習してきたから、最近遊んでコールにもスリスリが加わってきた。
あとはこうして、肩をちょんちょんって叩いたりね(*ノ▽ノ)




2008_1019デジカメ0002.jpg

それでも遊んであげられないときは、お膝に強制ON☆
本ニャンはめっちゃ嫌がるんだけど顔(イヒヒ)

後頭部とお腹のもふもふのコントラストが素敵顔(メロメロ)





2008_1019デジカメ0003.jpg

まぁそう言わずに(*´σー`)

お膝に乗せても、前ほどの激しい抵抗は受けなくなったような気がする。
昨日はお膝の上でしばらく毛づくろいしてたし(人´∀`)
さすがに寝てはくれないけどね顔(え〜ん)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 20:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

気になるお年頃だの。




体脂肪計に乗るのは、くるみたんの日課。
日課というより・・・時課?
1時間に1回は乗ってそうな勢い。
ママのお風呂の出待ちも最近はここだし。

ほら、今日もまた。



2008_1013デジカメ0077.jpg

お手手をかけて、今まさに乗ろうとしてるところ。
今日は何キロかなー?





2008_1013デジカメ0076.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんでぇ?
別にいいじゃないの、減るもんじゃなし!
ていうか、違う意味で減ったら困るし。





2008_1013デジカメ0078.jpg

どう?どう?どう?どうよッ?(〃∇〃)期待のマナザシ
↑しつこいから嫌われるw





2008_1013デジカメ0080.jpg

それはどゆことexclamation&question
体重が増えたってことだよねッ目

るんるんテッテッテッテテテテッテテ〜るんるん
ヽ(´∀`*)ノバンザーィヽ(*´∀`)ノバンザーィ





2008_1013デジカメ0073.jpg

んな余計なことはしなくて宜しい顔(ぷんっ)

くるみの体重、200グラム増で3.6キロになってたの(人´∀`)

うちの体脂肪計は200グラム刻みだから、100グラム増えてもわかんないんだよね(´⊆`*)ゞテヘ
これなら自分から乗ってくれるから、わざわざ猫用の体重計は買わなくてもいいかなって。

目標の4キロまであと400グラムexclamation
いっぱい食べていっぱい寝るんだよー(*´σー`)

逆にダイエットが必要な身としては・・・羨ましい限りだわ顔(え〜ん)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




今日明日は予定が詰まっていて出掛けっぱなしなので、皆さまのブログへは読み&ポチ逃げになっちゃいます。
大事なお友達と、素敵なところに出かけるんだ(´∀(´∀`)∀`)
写真撮れたら記事にするのでお楽しみに顔(イヒヒ)
ニックネーム かおりん at 11:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

1年分の汚れに挑む




先日騒いでいた、ウォータードームのコケのこと。

皆のコメントを読み進めて行くうちに、
「まさか外れるわけがない」と思い込んでいたドームの蓋が、実は外れることを知った。



2008_1022デジカメ0005.jpg

カルチャーショックだわヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

青い部分に付いてる黒い点々が、例のコケ。




拡大すると、



2008_1022デジカメ0006.jpg

こんな感じ。
ピンボケで分かりにくいけど、確実に緑でしょう(;´Д⊂

ドームがこんな風に開くことを知らなかったとはいえ、内側を1年以上も掃除しなかっこと、今考えると恐ろしい顔(なに〜)
くるみに悪いことしちゃったね。
ほんとにごめんよ。o゜(p´□`q)゜o。

モーター側の空間と違って、ぬるぬるした感じがなかったことは意外だった。
水垢でデロデロになってるかと思ったのに。




私がシンクでドームを洗ってる頃、くるみたんはというと。



2008_1022デジカメ0008.jpg

トイレに監禁、お仕置き中。

ドアを完全に閉めるとひとりでは出られないの顔(ペロッ)





2008_1022デジカメ0009.jpg

なんでかって?
自分の胸に手をあてて考えてみたら分かるでしょ(;`皿´)

ドーム部分を外すと、モーターやフィルターの入ってる下のお皿がむき出しになる。
そこに溜まってるをチョイチョイぺろぺろするのよ猫(足)
フィルターでゴミを取ってるのに、そこの水飲んだら意味ないじゃん!
と思って再三注意をしてるにもかかわらず、やめてくれない。


なめてんのか(#゜Д゜)ゴルァ!!


で、トイレに強制送還されたってわけ。


2008_1022デジカメ0007.jpg

ドームのお掃除が終わるまではダメーo( ̄ ^  ̄ o)
くるみたん、全然反省してないし。





2008_1022デジカメ0010.jpg

すっかりピカピカになったウォータードーム☆
まるで新品みたいじゃーん(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノウキウキ

コケは簡単に落ちたけど、隙間の黒ずみがなかなか落ちなくて大変だった。
1年間積もった汚れは手強いね。





2008_1022デジカメ0012.jpg

久々にコケの入ってないお水が飲めて、くるみたんも大満足猫(笑)
(ほんとごめん)





2008_1022デジカメ0013.jpg

これも一重に、ド素人かおりんに優しいコメントをくださった皆さまのおかげです(*´∪`*a゛
そして、わざわざ写真つきのメールをくださったにゃあすけままさん、本当にありがとうございました(人´∀`)ハートたち(複数ハート)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




ニックネーム かおりん at 15:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

落ちてるものには乗るべし。




買い物をして帰ってくると、買ってきたものを床に置く癖がある。

たとえそれが食べ物であったとしても。

ていうか、常時テーブルの上が散らかってるから、他に置く場所がないっていうほうが正しいか(´⊆`*)ゞ



ある日パンを買ってくると、くるみたんは、


2008_1013デジカメ0020.jpg

袋の上でくつろいでた。

かおりんの朝ごはんは専らパンなの。
料理のできない母親で、子供の頃からそうやって育ってきたから、白米を食べる習慣がないのよね。




2008_1013デジカメ0021.jpg

満面の笑顔でとっても楽しそうなくるみたんるんるん
袋がくっついてると、巻貝みたいだね((´∀`*))ヶラヶラ

でもね、忘れちゃいけない。
この中には私の大事なパンが入ってるんだった顔(なに〜)




2008_1013デジカメ0017.jpg

断わるo( ̄^ ̄o)彡

朝ご飯食べないと仕事に身が入らないでしょ!
空腹だとイライラするのよねー私。


・・・会社で仕事してるの?

もちろんしてますとも ダッシュ(走り出すさま)
やるときはやる。給料泥棒ではありません。
全神経を集中してガーっと終わらせるんだから顔(イヒヒ)





写真が少ないので、狭い部屋で徘徊するくるみの日常を動画で。
(動画1分12秒)


くるみの日常


体脂肪計の上は、くるみのお気に入りスポット。
猫砂が散らばってるのは見なかったことにふらふら
ゴミ箱をにおった次の瞬間、テンション上がってバリバリしたのは何故?猫(足)

興奮するニオイでもしたのかしら((艸≦*)☆(*≧艸))




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




ニックネーム かおりん at 15:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

エイリアン襲来



英語が分かんないから、洋画はあまり見ない私。

外人の顔と名前もなかなか覚えられないのよね。。。
例えば、ブラッドピットという名前は知ってても、顔がわからない。
それってかなり重症でしょ(=´Д`=)ゞ

そんな私だけど、『エイリアン』は大好きなの。
残酷な性格なんじゃなくて・・・追い詰められてハラハラドキドキするのが好きっていうか。
要はドMってことかな(笑)

『エイリアン』はたくましい女の人が主人公で、後々スキンヘッドになったりするんだよね。
宇宙でこわーい宇宙人に襲われて、仲間がどんどんやられちゃうの。
彼女はいつも生き残るんだけど、エイリアンに子供を産み付けられちゃったことがあった。
エイリアンの子供は人間のお腹の中で急速に成長して、最後は内側からお腹を破って出てくるのね。

気持ちの悪い話して・・・そういうの駄目な方ごめんなさい顔(汗)

なんで冒頭でこんな説明をしたかというと、




私が産み付けられちゃって、今にも生まれそうだったから((((;゜Д゜)))
(動画43秒)


エイリアン


ね?

内側からガンガン来てるでしょ((*σ′∀)σ((笑))





2008_1013デジカメ0008.jpg

黒のチュニック越しに見えるくるみたん。
膝に引っ掛けてあぐらかいてるから、布が伸びて薄くなってるの。
またまた醜い足をさらす事になってしまって、申し訳ない( ̄ロ ̄lll)





2008_1013デジカメ0009.jpg

レンズを布に密着させるとさらに鮮明に写るカメラ
チュニックの中に何かを入れてるわけじゃない。
くるみが狙ってるのは、布の向こうの私の指。





2008_1013デジカメ0010.jpg

使用前





2008_1013デジカメ0011.jpg

使用後





楽しそうに出入りするくるみたん。
(動画27秒)

飛び込み


しばーらくこれで遊んでたら、チュニックが若干伸びた。
ちょっと考えれば予測できたこと。
安物だけどさー、まだ何回も着てないのにふらふら





2008_1013デジカメ0013.jpg

夢中になって遊んでるし、私も楽しいからいっかグッド(上向き矢印)

形はどうであれ・・・
くるみが自分から膝の上に乗ってきてくれたことは嬉しいかも(*´∪`*a゛





ウォータードームのコケの件、相談に乗ってくれてありがとうございました!
ドームの底が回すと外れるなんて、全然知らなくて。
危なく新しいの購入するとこだったわ(;゜д゜)
今日家に帰ったらさっそく挑戦してみます☆
ほんと助かりましたぁー(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 15:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

水分補給




メインクーンは流水好き。

くるみがうちに来た当初、お皿の水があまり減らないのを心配して、慌てて通販でウォータードームを注文したっけ((´∀`*))
(そのときの記事は → コチラ

水道の蛇口から流れる水も、もちろんだーい好きよ(●≧∇≦)ノ


動画52秒。


水分補給


そのままの角度じゃ飲みづらいから、お手手に水を乗せて角度を変えるの猫(足)
そんな器用な方法、いったいどこで覚えたの?
ママは教えた覚えがないんだけどなー。





2008_1005デジカメ0051.jpg

東京の水道水、美味しい?





2008_1005デジカメ0050.jpg

そ、そう・・・( ̄□ ̄;)
くるみが満足ならそれでいいや。





水分で満たされた後は、お口の周りをペロペロ。

動画24秒。


ごちそうさまでした


大満足なお顔猫(笑)
「ごちそうさまでした」って声が聞こえてきそうでしょ。





2008_10050052_0002.jpg



あ、ウォータードームって言えばねぇ。
最近ちょこっとだけど、中にコケが生えてるような・・・。

中って開かないでしょう?
だからどうにもできなくて。
ちゃんと洗えないから、ハイターとか入れるのは怖いしたらーっ(汗)
コケって体に悪くないのかなぁ。
使い始めて1年ちょっと。
ドームごと新調するべきかしら?

もし詳しい方がいたら教えてください(ノωヾ*)
無知なかおりんに愛の手を(人´∀`)ぴかぴか(新しい)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 15:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

冬の寝床













昨日夜中に一生懸命書いて、保存しておいたはずの記事がないのよ〜
((((;゜Д゜)))


あーもうーッダッシュ(走り出すさま)

やり直し・・・_| ̄|○





涼しくなって、くるみの寝場所が変わってきた。

夏には使わなかった猫ベッドでおやすみ中。



2008_1005デジカメ0046.jpg

夏っぽい柄なんだから、夏に使えばいいのにね。





2008_1005デジカメ0045.jpg

どんなときでも『たしなみ』は忘れない。
こんなにベッドからはみ出して・・・。
間違って蹴っ飛ばしちゃったらごめんよ(●ゝ艸・○)




2008_1005デジカメ0047.jpg





もう一箇所、最近キャットタワーの最上階で寝ることが多くなった。

夏の間は少なかったんだけどね。
窓際は日当たりが良くて暑いからかな晴れ



2008_1019デジカメ0034.jpg

でも私は知っている。
これがたぬき寝入りだということを。。。





2008_1019デジカメ0035.jpg

だてにアナタのママやってるわけじゃないのよ顔(ペロッ)
なんでもお見通しなんだから(*ゝ∀・)




2008_1019デジカメ0039.jpg

遠慮しないで寝てもいいのよ。
そしたらママは、寝顔で癒してもらうから揺れるハート




2008_1019デジカメ0037.jpg

そうそう、新ドラマなんだけどね、
『チーム・バチスタ』は期待はずれでした。ごめんなさい(ノωヾ*)

『流星の絆』は面白いよ!
ギャグっぽいことばっかやってて、どう殺人事件が進展していくのか不思議だけれど(ノ´∀`*)

『ギラギラ』も、内容はないけどけっこう好きかな。

『SCANDAL』は、性格の悪い女ばかり出てきてイラッとしたけど、最後で・・・
気になるから、来週も見ようっと。






待ちに待った、


2008_1019デジカメ0006.jpg

『猫友日めくりカレンダー』が届きました(●≧∇≦)ノ

自分の猫友さんたちのにゃんこも探そうと思ったんだけど、糊が剥がれそうなのが怖くて断念。
来年になったら、毎日めくるの楽しみだろうなるんるん




182_0623.jpg

くるみの出番は6月23日。
この日はお迎え記念日なの☆
くるみがひとりで飛行機に乗って、はるばる北海道から東京へやってきた日。


8月に行ったカレンダープレゼント企画で、見事当選したそらまめさんには、準備が出来次第発送します。
お楽しみに(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 18:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

触り放題




私がパソコンに向かってると、くるみはいつも話し掛けてくる。
背中を向けられると急にさみしくなっちゃうみたい。

時には激しく、時には甘えるように。
「うにゃーい」って。



2008_1013デジカメ0015.jpg

なぁに?
ママは今、ブログ書いてて忙し・・・





2008_1013デジカメ0014.jpg

(゜∀゜≡゜Д゜)ムハァ―!!

「じゃあちょっとだけよ」って椅子から立ち上がろうとすると、必ずと言っていいほど逃げられる。
で、逃げる先は100%キャットタワー。

きっと追いかけて欲しいんだと思って、追いかけるんだけど。


・・・心から拒否られてる感じがしてならないがく〜(落胆した顔)
(動画1分35秒)


もんぺ堪能


タワーの柱の向こうに逃げたときは、もんぺ触り放題顔(イヒヒ)
すごく嫌そうな声を出されるけど、めげないもんね。



この間はこれでね、逃げるくるみを追い詰めて触りまくってたら、本気でシャー言われたのふらふら
いつも動画に収めてるような軽いやつじゃなくて、シュゴーって音がしたのよあせあせ(飛び散る汗)
私あまりにショックで・・・そのあと険悪なムードが漂った_| ̄|○

しばらくして仲直りしたけどさヾ(´ε`*)ゝ
↑多分本ニャン的には、喧嘩したつもりはないと思うけど顔(汗)



このタイトル、また方向性の違う人が来ちゃうかもしんないな(笑)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 13:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

通販生活




結婚式に着ていくワンピースを通販で購入した。

見たいってコメントをたくさんいただいたので、お披露目でーす☆
ひとりだから、着てるとこは撮れなかったけど。。。



2008_1013デジカメ0029.jpg

胸元には黒いお花のコサージュが付くのよかわいい
着てみたら予想以上に可愛くて、気に入っちゃったグッド(上向き矢印)

なんだかんだ言って、毎回無難な黒を選んじゃうのよねヾ(´ε`*)ゝ





2008_1013デジカメ0030.jpg

レース部分のアップ。
中の生地が白いとこがまた可愛いのだ顔(笑)





2008_1013デジカメ0031.jpg

裾部分アップ。
段になってて、気分はお姫様(*ノェノ)

こうなったら結婚式当日が楽しみだわるんるん
あ、美容院の予約もしないと美容院
にゃんこ好きのイケメンと出会えるといいなー(爆)






もうひとつ、今年2足目のもふもふブーツ。
(正式名はムートンブーツ)


2008_1013デジカメ0052.jpg

はいはいそこのメインクーン。
明らかに邪魔ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)




2008_1013デジカメ0053.jpg

優柔不断な私。
どの色にすればいいのか自分で決められなくて、会社の同僚に選んでもらったキャメル。
なかなかいい色でしょうグッド(上向き矢印)
ちなみにお値段1980円なり(´∀(´∀`)∀`)





2008_1013デジカメ0051.jpg

いやー・・・
ママ味見してないから分かんないけど。



このブーツ、実は2WAY。
上の部分をひっくり返すと、



2008_1013デジカメ0054.jpg

くるみのお顔がすっぽり・・・じゃなかった、
もこもこが外側に来て、サンタさんぽくなるのだるんるん





2008_1013デジカメ0055.jpg

1980円とは思えないくらい、あったかそうでしょう(*ゝ∀・)

嬉しくて、水曜日にルンルン気分で履いて出かけたら、暑いのなんの顔(え〜ん)
11月になるまで控えようと、心に誓ったかおりんなのでした。





しかし・・・問題は玄関だな。



2008_1013デジカメ0050.jpg

左側に置いてあるブーツは、全部で7足。

ネットで安いものを見つけると、ついつい買っちゃう私。
もふもふブーツ、もう一足届く予定なのに、もう置く場所がない。。。

フリンジブーツも可愛いから欲しいんだけど、『カートに入れる』をクリックしないように必死で我慢してるの。
いくら安くたって、数買ったらけっこうな値段になるのに、馬鹿よねぇ顔(汗)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 18:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

必ずもらえるプレゼント




ウェットフードが大好物のくるみたん。
朝ママが出かける前と帰ってきたときに半分ずつ、1日2回の楽しみなの。

中でも大好きなモンプチゴールドのシールを集めて応募したのが8月。


2008_1013デジカメ0001.jpg

前回は応募が殺到してパンクしたらしくて、忘れた頃に届いたけれど。
今回は意外と早い到着だったね(●≧∇≦)ノ




2008_1013デジカメ0005.jpg

カリカリとウェットの詰め合わせ×2箱。
なかなか充実した内容じゃないの(*ノ▽ノ)





くるみたんもこっそり背後から登場猫(足)



2008_1013デジカメ0003.jpg

にゃんこのお家や名前入り首輪の選択肢もあったんだけどね、
お家は置くとこないし、首輪はくるみが嫌がるし猫(泣)
食料が一番堅実かなと思ってヾ(´ε`*)ゝ





2008_1013デジカメ0004.jpg

ご飯とおやつだよ!
良かったねぇ(*ゝ∀・)





2008_1013デジカメ0002.jpg

くるみたんはご機嫌モード猫(笑)
自分のご飯だってわかるの?
雰囲気で感じ取るのか、密封されてても微かなニオイを感じるのか・・・。





2008_1013デジカメ0006.jpg

分かった分かった(´⊆`*)ゞ
どれから食べよっか?

じゃぁママの気分で、缶詰にしよーるんるん





2008_1013デジカメ0057.jpg

実はこの缶詰。
くるみはおそらく食べてくれないだろうと予想してた。
前に同じ形の缶詰を試したときに、駄目だったから。

でもね、意外や意外。
食いつきがいいではないの(*っ∀・`)ノ))





2008_1013デジカメ0056.jpg

逆に、最近極めて食いつきが悪くなったのがコレ。
モンプチゴールド極上ささみ。
(これはプレゼントには入ってません)

他のゴールドシリーズと比べると、食いつきも減りも遅いし、なにより残す量が多いの。
前は普通に食べてたんだけどなぁσ(´x`o)
みんにゃが愛してやまない鶏ささみシリーズも、あんまり・・・なんだよね。
どうやら成長するにつれて、ささみが口に合わなくなってきたらしい。
あ、でも以前dinoさんにいただいたフリーズドライささみは、好んで食べてたなぁ。

にゃんこの好みは難しい。
どっかの令嬢よりも我儘だと思うわ。





食後の運動は、ナイアガラでどうかしら(*゜ー゜)v
かおりんのぶっとい足に要注意顔(なに〜)
(動画43秒)



隙間からちょいちょい


嫁入り前なのにあぐらかくなんてッ
というツッコミは置いといて、
間から出てくるお手手に、あなたもキュ=(*´∀`*)⇒ンてなったはずexclamation

え、なってない?親バカですよ?
・・・すいません( ̄ロ ̄lll)




もいっちょ動画(19秒)



はにゃさない!


ブラックバスもびっくりな食いつき。
危なく負けるとこだった・・・あせあせ(飛び散る汗)
負ける = ナイアガラを離すこと 


そういや今日会社で、釣り好きな人が言ってた。
魚がホイホイ釣れるルアーってのがあるんだけど、それがバカ売れらしいよ。
定価5千円くらいなのに、オークションで2万円くらいになってるって話。
実際、皆が釣れない場所でも、ひとりだけパカパカ釣れるんだってさ!

作ったのは釣りをこよなく愛する人でね、魚のツボを心得てるらしい。
見たら食いつかずにはいられないんだって(笑)

釣りはやったことないけど、どんなのかちょっと気になるかも(*ノェノ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 17:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ベランダデビュー





昨日の記事を更新したときはめっちゃ焦ってて・・・

サイズの大きい写真のせいでブログデザインが壊れて、記事が下のほうにずれちゃってました(;´Д⊂
真っ白で見られなかった方、すみませんですm(__)m

しかも、肝心の写真をUPし忘れちゃったしヽ(゜△゜lll)ノ


肝心の写真↓


2008_1005デジカメ0029.jpg

せっかくあくび写真が撮れたのに、ネタにまぜなきゃ面白くないじゃんね
il|li_| ̄|○il|li



なんで焦ってたかって、昨日はお友達と映画を観に行ったのよ。

『容疑者Xの献身』
ちょっと前に連ドラでやってた、ガリレオの映画ね。

めっちゃ良かったよ〜((▽\*)≡(*/▽))
公開されたばかりだから、これから観に行く人のために、ぼかした感想を。

献身的過ぎて泣けた。私もあれぐらい愛されたい。
裏の裏の裏をかかれて、予測不可能な展開に。
堤真一、演技うますぎ。役になりきれるってすごい。

これはオススメ!ドラマ見てなくても大丈夫だよd(ゝc_,・。)♪




先日、ベランダで布団を干してたときのこと。

ビビリなくるみが初めてベランダに出た。
慎重に、あたりの様子をうかがいながら。

かなり長い動画。
ベランダマジ汚いので、気にする人は見ないでぇ〜ふらふら


ベランダ冒険記


コンクリートの間に首突っ込んで、取れなくなるんじゃないかって心配しちゃった(=´Д`=)ゞ
もしも取れなくなった時って、どこに助けを求めればいいんだろう。
レスキュー隊の電話番号って何番??(;゜д゜)わかんない

外で音がする度にビビって、全然落ち着かない。
早々に切り上げてお部屋に引き返したくるみたん。



2008_1005デジカメ0007.jpg

ですよねー。

あまりお外に興味持たれて、勝手に出るようになったらママも困るし。
いつまでもビビリなくるみたんでいてくださいな(@´艸`@)♪



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 16:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

2WAY




くるみの必死の懇願は却下され、テレビ台はDVDに占拠された。


2008_10130067.jpg

DVDにはやらなきゃいけない仕事がたくさんあるからね。
おかげで昨日は、『チーム・バチスタ』を録画しながら『オーマイガール』を見るという、二重の手を使えたさ(≧ω≦)b




2008_1005デジカメ0031.jpg

くるみたんは仕方なく、プレハブのダンボールの屋根に乗って日向ぼっこ(?)




2008_1005デジカメ0032.jpg

一見優雅だけれど、重みでダンボールが凹んでるという事実を見逃すわけにはいくまい。
くるみたん、最近ちょっと重くなったんじゃないの?|ω・`)プッ




2008_1005デジカメ0035.jpg

あぁ、これって最高のアングルだわッ(*ノωノ)
何故なら私はもんぺフェチ。





2008_1005デジカメ0034.jpg

そのもふもふに埋もれたい顔(メロメロ)
鼻血が出ないように、真面目に気をつけよう。。。




入り口側が凹んで、坂になってるダンボール。



2008_1005デジカメ0036.jpg



2008_1005デジカメ0038.jpg



2008_1005デジカメ0042.jpg

くるみたん・・・、若干落ちてますけど(@´艸`@)



すべり台と化したダンボール。
なんで落ちたんだろうと不思議に思いながらも、再びチャレンジ猫(足)


滑り台


やっぱり滑ってるじゃん((艸≦*)☆(*≧艸))
しかもちょっと楽しそうだし。




2008_1005デジカメ0040.jpg

なんでわざわざそこで毛繕いしたいのか分からないわ。
私的には、もんぺ見放題で目の保養になるからいいんだけどねるんるん

すべり台にもお家にも使える、2WAY仕様。
この優れもののダンボール!
今ならくるみたんもお付けして、おひとつなんと・・・




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 17:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

CATS展




昨日はね、

『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記』
Chikaぽんと、銀ブラしてきたのー(*ノωノ)

銀ブラ = 銀座をぶらぶら ・・・たぶんね。



今回の目的はこれ!

   下


2008_10130039.jpg

にゃんこアートの展覧会☆
絵だけじゃなくてね、お面とかもあったのよ((*´∀`*))

Chikaぽんの猫友の、

『あずきtoきなこ』まろんさん
が出品するっていうから、くっついてっちゃったc(>ω<)ゞ



まろんさんとChikaぽんと、3人で記念撮影カメラ

2008_10130032.jpg

Chikaぽんもまろんさんとは初対面だったみたい。
ブログでも会話したこともない私が、いきなり押しかけちゃってごめんなさいね(=´Д`=)ゞ
しかもちゃっかり写真に入ってるし(笑)

まろんさんは人当たりが良くて、すっごい優しい人だったよ揺れるハート
ポストカードが売ってたから買おうと思ったら、お金はいいですーとか言うし。
人が良いから見に来たみんなに配っちゃって、大赤字になってるに違いないわ(●ゝ艸・○)


特に気に入ったポストカード、2枚いただきました。


2008_10130041.jpg

立ち上がってるにゃんこの、後姿がたまんない(*ノ▽ノ)
左足の裏のブチがチャームポイントね顔(メロメロ)





2008_10130040.jpg

まろんさんはお花の絵も得意なのかわいい
雑誌の挿絵も描いてるらしくて、さすがって感じ(≧ω≦)b





2008_10130036.jpg

上の2枚はポストカードを写したものだけど、これはギャラリーに展示してあった原画。
紙の凹凸や色のにじみ具合が分かるでしょう顔(笑)

すごいよね・・・壮観だよ。
まじまじ見つめちゃったもの。
私も絵を描くのは好きだったけど、色の付け方のコツが分からなくて断念したっけヾ(´ε`*)ゝ





2008_10130043.jpg

まろんさんのスペースに『ご自由にお持ちください』と置いてあった、「風船かずら」の種。
黒地に白いハートマークの種ってめっちゃ可愛くないexclamation&question
栽培なんて一度もしたことないのに、ちゃっかりもらってきちゃった顔(ペロッ)




ランチは、西銀座デパートでイタリアン。



2008_10130030.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ、
サーモンのクリームソース・レモン風味、
ベーコンとプチトマトのピザ、
(メニューは全て数種類の中から選択)
これにデザートとソフトドリンク(お替り自由)が付いて1800円。




2008_10130031.jpg

デザートのティラミス。
これがんまいんだぁ〜(*/∇\*)

ここのは生クリームを惜しまず使ってるって感じで、柔らかいから四角くないのよるんるん
私が今まで食べたティラミスの中では一番美味しいと思う。

西銀座デパート1階FARMHOUSEのティラミス。
銀座で小腹が空いた時には是非味わっていただきたい一品ですぴかぴか(新しい)




で、銀座と言えば、今話題のコチラ↓


2008_10130037.jpg

ノルウェーだかなんだかから来たお洋服屋さん。
質が良くて安いと評判の『H&M』

多少列は出来てたけど、進みが速くてすんなり入れちゃったるんるん
1〜2時間並ぶ覚悟はしてたんだけどね顔(イヒヒ)

でもね、何も買わずに出てきちゃったたらーっ(汗)
安いって言っても、銀座のわりに安いってだけだと思う・・・
セーター1枚に6000円とか、コートに12000円とか無理だって(*/□\*)
今、ニッセンで8000円のコートを買うかどうか、頭を悩ませてるところなのにさぁ(笑)
貧乏OLの私に買える金額じゃありませーんo( ̄ ^  ̄ o)



たとえば、最近買ったニットのポンチョ。



2008_10140004.jpg

うるさいわね(▼皿▼メ)ノほっといてよッ

行きつけの安いお洋服屋さんで一目惚れしたんだけど、お値段3,045円。
えー安いじゃんって思うでしょう?
それでも、いい加減悩んだあげく諦めて岐路についた私。

が、未練がましく2日後に再び訪れると・・・
なんと1,995円に値下がりしてるじゃないのッ(●≧∇≦)ノ
思わぬラッキーで買えたって訳なのよ顔(笑)



2008_10130042.jpg



そうそう、銀座に向かう途中に地下鉄の駅でね。

生のねずみちゃんを見ちゃったのよ〜(゜∀゜≡゜∀゜)

めったに見られないから写真と動画に収めちゃったダッシュ(走り出すさま)
↓の追記に載せるから、苦手な方はスルーしてね顔(ペロッ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg

生ねずみちゃん
ニックネーム かおりん at 17:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

帰ってきたDVD




休日の昼間はバタバタ忙しい平日と違って、穏やかな時間が流れてる。



2008_09070170.jpg

「んだ」って顔(汗)

くるみはライムくんと一緒にいると、一気に思考回路が鈍るらしい。
『恋は盲目』ね(*ノ▽ノ)
↑使い方間違ってる?




2008_09070172.jpg

そうそう、修理に出してたDVDレコーダーを金曜の会社帰りに引き取ってきたのよ。
重かったぁ(ノωヾ*)




2008_09070173.jpg

そんなことは知りません顔(ペロッ)
あそこがDVDレコーダーの定位置なんだから、しょうがないでしょ。




2008_10110026.jpg

お帰りなさーい(人´∀`)揺れるハート

本当はね、先々週の金曜日にすでに連絡が来てたのよ。
でも雨に降られることが多くてなかなか取りにいけなくてさぁ。
傘片手に、重いDVD無理でしょたらーっ(汗)




2008_10110028.jpg

そんなひどいこと言わないのヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ママ帰りを待ちわびてたんだからねッ。

篤姫だけは親に録画頼んで、あとは全部家で見なきゃいけなかったんだから。





2008_10110022.jpg

空気を察したくるみたんは、すかさずテレビ台の中を占拠。
なんて勘のいいヤツなんだ顔(チラッ)




2008_10110023.jpg

だーかーらー。
そこは期間限定だって言ったでしょうパンチ
DVDとビデオはテレビ台の中って、世の中相場が決まってるんだから!





2008_10110025.jpg

睨まれたΣ(´Д`lll)ヒィィィ




2008_10110024.jpg

そんなこと言われても・・・。
どうしよう_¢(・ェ・`=)~



き、今日のところはこのくらいで勘弁してあげるわあせあせ(飛び散る汗)
明日こそは、絶対譲っていただきますからねッ顔(ぷんっ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg






河川敷に捨てられていた猫ちゃんたちの里親さんが決まったそうです。
兄弟そろって迎えてくれる方がいたそうで、本当に良かった!!
これからも仲良しで、健康で、幸せに過ごしてね(人´∀`)

20081005183744.jpg

新ドラマの感想
ニックネーム かおりん at 12:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

たしなみ、引っ込む。




昨日の続き。

新しいダンボールを気に入って、しばらく静かになってくれたくるみたん。
ブログ訪問を終えて振り返ると、そこにあったものは。




2008_10050019.jpg



†*゚∀゚*†【。+゜*кашаёё*゜+。】†*゚∀゚*†
たしなみお手手がちょこんと出てるでないのッ顔(メロメロ)



表情が気になって角度を変えてみると、



2008_10050021.jpg

やべ。。。すっごい見つめられてる顔(なに〜)
(ノωヾ*)イタタ、視線が突き刺さるわぁたらーっ(汗)




2008_10050018.jpg

もしかして、そこからずっとママの背中を見てたとか?
遊んでくんないって拗ねてたのかな(=´Д`=)ゞ




2008_10050024.jpg

最近お手手がもこもこしてきたような気がする。
涼しくなってきて毛が増えたのかもしんない。

その可愛いたしなみ、触ってもいいかしらグッド(上向き矢印)




引っ込むたしなみ

予想どおり引っ込んだ。´3`)ウフフ
何度も噛まれそうになったけど、うまくかわしてやったわ(*`д´)b

今日はちょうど、
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコのdinoさんのブログで、
『メインクーンのたしなみ』講座が開かれています。
なにそれ?って思った方は見に行ってみてね(*ゝ∀・)





2008_10050017.jpg

どうして触られるのが嫌なの?
これがママの愛情表現なんだけどなぁ(*ノェノ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 13:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする