2009年06月23日

くるみたんの日




今日会社に出勤して、いつものように猫友日めくりカレンダーをめくったら、びっくり仰天。
見たことあるにゃんこが・・・



182_0623.jpg

って、うちのくるみたんじゃないのッヽ(゜△゜lll)ノ

いやぁ、すっかり忘れてた(=´Д`=)ゞ
6/23はお迎え記念日。
我が家にくるみたんをお迎えしてから、今日でちょうど2年が経ちました。
これは日記を書かなければと、慌てて臨時更新した次第であります。





2009_06080072.jpg

せっかくだから、親子イチャイチャ写真を。
抱っこ嫌いのくるみたん。
これが唯一カメラ目線(微妙にずれてるけど)をもらえた一枚、だったりする。





2009_06080075.jpg

ママからの濃厚なちゅうに視線は宙を泳ぎ・・・
抱っこされてから1分も経たないうちに、




2009_06080071.jpg

こーなる((*σ′∀)σ((笑))





2009_06080067.jpg

でも、かおりん打たれ強いから大丈夫(*`д´)b
全力で拒否られたってめげずに、力ずくでもふもふしちゃうもんね顔(メロメロ)




2009_06080065.jpg

こうやってしつこくするから尚更抱っこ嫌いになるわけなんだけど。
・・・だって、我慢できないんだもん(*ノェノ)




やっとこさママの腕から逃れたくるみたん。
愛しのらいむくん(あみねこさん)のもとへ。


2009_06220016.jpg

ママを差し置いてらいむくんとイチャイチャするなんて許せんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
イチャイチャしてるって言うより、肘掛け代わりにしてるようにしか見えないけどね(笑)




2009_06220017.jpg

さいですか(´⊆`*)ゞ



2年前の今日、くるみは生まれ故郷の北海道からはるばる飛行機でやってきた。
貨物の受け取り所で待ってるとき、超ドキドキしたっけ。
帰りの電車でキャリーを膝に乗せてるときは、なんだか誇らしい気分だったな。
お迎えの日のこと、色々思い出しちゃうわ。

あれから2年かぁ。
長かったような短かったような、不思議な感じ。



そういえば来年の猫友日めくりカレンダー、日付だけ申し込んで写真送ってないや。
キャンセル扱いにされちゃってるんだろうな。
もう間に合わないかもσ(´x`o)

ニックネーム かおりん at 16:13| Comment(30) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

おみおつけ。




ひとり遊びをするならうに玉だよね。
でもやっぱり、人間に遊んでもらう方が楽しいみたい。
うに玉を投げてもらうのもいいけど、じゃらし棒は不動の人気よね。

くるみたんが最近ハマってるのは、

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

ここで購入したじゃらし棒。
その名もチロチロライサー



2009_05170002.jpg

追い掛け回して疲れた後は、両手両足大解放でデブ遊び顔(イヒヒ)
薄いブラウンの毛の合間から黒い手足がニョキニョキと。
尻尾が先のほうにいくにつれて黒くなってく、グラデーションが好き。




2009_05170007.jpg

あ、捕まっちゃった。
両手でしっかり握ったら、真っ黒な足の裏でケリケリ犬(足)




2009_05170004.jpg

食べ頃になったらいただきまーするんるん

って、やめてやめてッヽ(゜△゜lll)ノ
持ち手部分が曲がっちゃうからぁーあせあせ(飛び散る汗)
はぁーしかし、逆八の字に開いたおみ足が、可愛すぎるぜべいべー顔(メロメロ)

あ、そうそうひらめきおみあし、で思い出したんだけど。
『おみおつけ』って漢字で書くとどうなるか知ってる?
答えは今日の追記で(●ゝ艸・○)




2009_03310005.jpg

ある程度遊んで疲れると、玄関マットかキャットタワーで休憩。
タワーからはみ出した左足が可愛いのー(((*´ε` *)(* ´З`*)))


おみおつけ
ニックネーム かおりん at 12:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

春到来




コメント欄をくまなく読んでる方はお気づきだと思うのだけど。

かおりんに、春が来ました(*´ェ`*)

来ましたって言っても2〜3ヶ月前のことで、ほんとに春の出来事。
別に隠してたわけじゃなく、他に書かなきゃいけない記事(猫友さんのお家訪問やいただきものなど)を優先してた関係で、ごにょごにょ。
のんびりしてる間に梅雨になっちゃったねー。




2009_04190013.jpg

新米パパはもともと犬派なんだけど、日を重ねるごとにくるみにメロメロになってる。
しょうがないよね、だってくるみたん可愛いーんだもの揺れるハート←ますます親馬鹿
※パパ=隔日の通いパパ




2009_05100077.jpg

くるみたんもまんざらじゃないようで・・・久しぶりのオトコのニオイに恍惚とした表情(笑)
目がいっちゃってるけど大丈夫ー?((艸≦*)☆(*≧艸))




2009_05100081.jpg

しかしこのらぶらぶっぷりはなんとも。
・・・話が違う気がする。
本来らぶらぶすべきは私だと思うんだけど?
むむー。




2009_05100086.jpg

あぁ、私の目の前でそんなことまでッ(*/□\*)
愛しいものがふたつ並ぶのはこのうえなく幸せなこと。
なはずなのに、この心にチクチクするものはなんだろうか。

嫉妬の炎。。。どんっ(衝撃)
くるみが私以外の人に懐いてるのも、パパがくるみばっかり構うのも面白くないε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 
怒りの矛先をどっちに向けたらいいのかわかんないし顔(え〜ん)




2009_05100087.jpg

違うってヽ(`⌒´)ノむっきー
その勝ち誇ったポーズはなにさ顔(なに〜)
「くるみのパパだの」なら分かるけど、パパはくるみのじゃないから!
くるみもパパもママのだもん。
だからいちゃいちゃするならママも間に入れなさーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


てな感じで平和にやっておりますヾ(´ε`*)ゝ
ブログの怠け方に拍車が掛かったのも、春が来たせいでありまして・・・。
どーしようもない理由でご心配をお掛けしてごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かおりん at 16:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

いただきものがありました。




ここんとこずっとサボりがちなかおりんです、こんにちわ。

仕事が忙しいのではと心配してくださる心優しい方がいらっしゃいますが、全くもって仕事はヒマです。(それもどうかと思うけど)
サボり出したら癖になっちゃっただけだから、本当に心配しないでね。
私もくるみもすこぶる元気にしております(=´Д`=)ゞ

コメレスをお休みすることも考えたんだけど・・・やっぱりブログやってて何が一番嬉しいって、コメントをもらうことだもんね。
一気にやろうとするから気が遠くなっちゃう。なのでもらったらすぐにお返事することにしました。
それなら楽チンで、我ながらナイスアイデアd(ゝc_,・。)♪
ランキングバナーはサイドバーに設置してみました。
順位は気にしてないけど、更新したときにでもたまに押してもらえたら励みになります。



さてさて。
日課の人間ウォッチング中のくるみたん。


2009_04190006.jpg

にゃんこはシルエットだけでもカッコイイよね。
これだけ均整の取れた動物って、そういないと思う。
惚れ惚れしちゃうよ〜(*´ェ`*)ウットリ





2009_04190008.jpg

が、別のアングルから見ると。
片足だけ下の段に伸びてて、ちょっとお行儀が悪かったりする顔(イヒヒ)
誰に似たんだろうね。飼い主の顔が見てみたいよ全く。




えーと、ずいぶん前のことになるんだけど。


2009_06080105.jpg

『マーマーフーフーな毎日』のYUEさんから、プレゼントをいただいてました。
えびの姿揚げ、マカロン、ウエハース・・・

右下のが何か気になる?やっぱ気になる?




2009_06080106.jpg

えー・・・と、
左が松井ヒデキのフィギュアストラップ。
↑名前の漢字が分からないほど野球に疎い

右が『原色日本昆虫図鑑T』のシークレットキャラ(?)、マイマイカブリ。
「私には怖くて開けることも出来なかったけど、かおりんなら虫大丈夫かと思って」

・・・。

全然大丈夫じゃないんですけどッε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3
黒光りする憎いアンチクショウのせいで、どれだけ夏が怖いと思ってんだ。
あぁ、夏なんて地球上から消えてなくなればいいのに。
というわけで、今のところ未開封(涙)



2009_06080110.jpg

若干イジメな気もするけどなにはともあれ。
YUEさん、ありがとね(*´σー`)
紹介が遅くなっちゃってほんとにほんとにごめんなさい顔(泣)
反省してます、ひれ伏します。
もうそちらに足を向けて寝られません。ええと、北西くらいかしら。

えびの姿揚げ、マジ美味しかったよー(人´∀`)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム かおりん at 16:48| Comment(27) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする