2009年07月28日

試練の時




サボり癖に拍車が掛かり、くるみをリアルタイムでお見せすることが難しくなってる今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

むかしむかしのお話です。
あるところに、くるみたんというおんにゃ子がおりました。
自分に試練の時が迫っているということに、なんとなく気づいていたようです。

2009_05170009.jpg

平たく言うと、5月にシャンプーを決行した話ね顔(イヒヒ)
大きな声では言えないけれど、かれこれ半年ぶりくらいだったかしら。
脂が全然出ないからいいんです!っていうのはたぶん言い訳(´⊆`*)ゞ




2009_05170010.jpg

まずは浴槽にお湯をためて付け置き。
これをやるようになってから、シャンプーが格段楽になった。




2009_05170013.jpg

自分がこんな大変なときなのに、平然とシャッターを切るパパに向かって非難の視線を送り続けるくるみたん。
それがパパの仕事なのです。だから責めちゃだめよ(●ゝ艸・○)




2009_05170019.jpg

付け置きが終わってお湯を抜いてるとこ。
襟毛もぺたんこになって、いよいよ別にゃんになってまいりました。




2009_05170040.jpg

もふもふのせいで普段は短手足に見えるけど、実はこんなにお手手が細長かったのね猫(足)
よくこんな細い手でタワーからジャンプして折れないよね。不思議。




2009_05170028.jpg

こうなるともう、どれが手だか足だかさっぱり分からん。
猫ですか?




2009_01220024.JPG

浅はかな。
そう簡単にママが逃がすとお思いか。




2009_05170062.jpg

リンス後の待ち時間。
肩に乗せると少し落ち着くかな。
私のシャツが水浸しなのがよく分かるね。
服が濡れるのって気持ち悪いんだけど、着ないと命の危険が・・・顔(なに〜)



2009_05170055.jpg

シャンプーとリンスが終わったら適当にしぼって、バスタオルを広げたパパにバトンタッチ手(パー)
私が体にまとわり付く毛を洗い流してる間、




2009_05170108.jpg

仏頂面のくるみはタオルで拭かれまくる。
くるみの気も知らず、パパは満面の笑み。




2009_05170117.jpg

ここまで来るとさすがに「誰ですか」ってツッコミ入れてもいいよね。
散々ひどい目にあった挙句、「こんな子知らない」と言われる可哀相なくるみたん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

シャワーと比べると、ドライヤーそれほど嫌がらない。
捕まえたまま乾かして終了☆
ふわっふわのサラサラに・・・なった写真を撮るのを忘れた自分に自己嫌悪_| ̄|○

しかたがないので最近の写真を。



2009_07130001.jpg

座り方が『どすこい!』って感じ。
夏なのに毛が減らないよ〜。
むさくるしくも嬉しいような、複雑な気分(○′∀`)

ニックネーム かおりん at 12:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする