2009年09月29日

猫友オフ会と快気祝い




先週新宿で行われた猫友オフ会は、なんと11人も集まって大盛況☆
半数以上が初対面の方で緊張したけど、みんなすぐに打ち解けて楽しかったよヾ(o´∀`o)ノ
頭の中で勝手にイメージしてた人物像と本物のギャップに驚いたりも。
そして、こんなにたくさんのお土産までいただいてきちゃったのだ!

2009_09280004.jpg

ほくほくだ〜。みんなほんとにありがとう(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

初めて見たオモチャがあったから、くるみたんにお披露目。


『グラスホッパー』

2009_09280008.jpg

出した瞬間から狙われてる|ω・`)
遊びに貪欲なくるみたん、さっすが目ざといねー。




2009_09280007.jpg

これなんだと思う?
みかんの入ってる網みたいだけど。




2009_09280009.jpg

実はね、そうやって遊ぶんじゃないのよ。
ムギューって潰して離すと、びよよよ〜んって飛ぶらしいよ。

じゃあさっそくやってみよー(●≧∇≦)ノ



動画1分26秒

びよよ〜ん


ん?微妙・・・か?(笑)
とりあえずもんぺが楽しめたのでそれでヨシ(*`д´)b
くるみは何かを飛ばそう(投げよう)とすると、決まった場所で身構えるの。
ベッドの上の場合はこの位置。布団の陰から狙うのがまた興奮する、らしい。



遊んでる最中にひとつ、面白い動画が撮れちゃった。
動画21秒

予想外の展開

オモチャの網目に毛が挟まって、ほっぺからぷーらぷら。
カメラを用意してる間にパニックに陥るかと思ったけど、意外に平然としてた。
ひとりコントみたいで、笑かしていただきました((艸≦*)☆(*≧艸))




そしてもうひとつ、嬉しいお届け物が。



2009_09280134.JPG

こちらは、いつもコメントをくださるココアさんからの快気祝い。
え?誰の快気祝かって?
だよねー。うちは私もくるみもピンピンしてたものねヾ(´ε`*)ゝ

実はココアさんのとこのメイちゃんが、ずっとお腹の調子が悪かったらしくて、それが治ったお祝いなのだるんるん
快気祝いって普通はこっちがお祝いをあげなきゃいけないような気がするんだけど、あれれ・・・なんだかすみませんふらふら

2009_09280017.jpg

これがそのメイちゃん。
ちっちゃいねぇ、可愛いねぇヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/



2009_09280018.jpg

こちらはお兄ちゃんのにゃん太くん。
お兄ちゃんの貫禄が感じられるわぁ(@´艸`@)




2009_09280015.jpg

お手手を差し込んで念入りにチェックするくるみたん。
これは『富士宮焼きそば』っていってね、今すごく流行ってるみたいなのよ。
ちょうど会社で富士宮焼きそばの話が出て、食べてみたなーって思ってて。
届いたのがその直後で驚いちゃった!
ココアさんてもしやエスパー?




2009_09280014.jpg

本当にありがとうございます(人´∀`)
くるみが焼きそばに夢中だったせいで、カメラ目線がもらえなくてすみません顔(え〜ん)

どれくらい夢中だったかはこちらをごらんください↓
動画23秒

富士宮焼きそば


実はね、抽選にエントリーしたことは伺ってたんだけど、自分が当選してたとは夢にも思わず・・・他の当選した猫友さんの記事に「おめでとう!」とかまるで他人事のように書いてまして。
久しぶりに玄関のドアポケットを見たらココアさんからの荷物の不在通知が二件もヽ(゜△゜lll)ノ
ココアさんにはご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
ちゃんと受け取って冷蔵庫に保管してありますからね(´⊆`*)ゞ
今週中にはイカと海老とお肉を買ってきてパパと一緒にいただきます。
めっちゃ楽しみグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム かおりん at 11:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする