2008年11月28日

連休3日目:くるみ動物園




連休3日目は、会社の同僚が家族で遊びに来てくれたの(●≧∇≦)ノ
だんな様と、6歳と2歳の娘らを連れて。

寝ぼすけかおりん、起きたら正午を回っていた。
同僚からのメールを見ると、
「1時半か2時ごろ伺いますが、いいですか?」

大変ーッヽ(゜△゜lll)ノ

それはそれは必死にお掃除して、お茶とお菓子を買いにコンビニまで走りましたとさ。
土曜日、銀座に出かける前に、お風呂場の掃除済ませといてよかった・・・。
うちはユニットバスだから、トイレに入るとお風呂が丸見えなのよあせあせ(飛び散る汗)



で、今回うちに着てもらった一番の目的はコレ↓


2008_1125デジカメ0026.jpg

毎年冬になるとカラッカラに乾燥する我が家家
どうせなら加湿機能付き空気清浄機がいいかなって思ったけれど、あまりの高さに手が出ず。
今年もパリパリだーって諦めてたら、同僚が加湿器を譲ってくれるって言うじゃないの☆
お医者さんに言われて買ったけど、彼女の家はすでに十分潤ってたらしい。
去年8000円で購入したものを3000円で譲ってもらっちゃったぁ
+.゜(*・∀・*)b゜+.゜ラッキー♪





2008_1125デジカメ0023.jpg

で、お土産にかおりんの大好物、パステルのとろけるプリンを買ってきてくれたの!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ていうか神奈川県から車で運んでくるときの高速代とガソリン代とプリン代考えたら、すでに3000円無くなってるんじゃ顔(なに〜)
で、せっかくだからくるみに会ってって話になるじゃん。
だのに。





2008_1125デジカメ0018.jpg

『子供』という生き物を初めて見たくるみたんは、絶対領域という名のベッド下に慌てて避難。
心配してたとおりの展開になってるけど、どうしよう・・・((((;゜Д゜)))

4人の視線が一気にベッドの下に集まる。
ソファの隙間を凝視して、
「にゃんこいたーッ」
「ママほらあそこ」
「今目が光ったよ!!」

・・・まるで動物園だわ( ̄ロ ̄lll)
このままでは永遠に出てこないと、心配な気持ちが膨らむ私。





2008_1125デジカメ0020.jpg

じゃらし棒を振ってもシーバをよそってみても、全く効果なし(*/□\*)
シーバで出てこないとは・・・相当だな。
普段は人懐っこいくるみたんなのに。
猫は子供がキライっていう噂は、どうやら本当らしい顔(汗)

「くるみたん、大丈夫だから出ておいで」





2008_1125デジカメ0019.jpg

「ずっと見てると出てこないから、しばらく静かに待ってみようよ」
だんな様のその言葉に必死に頷く。
とりあえずパステルを味わって待ってみよー。

しばらくすると、少しずつ顔を出すようになった。
目が合うと引っ込む。

猫友カレンダーやお正月の衣装を自慢してると、同僚のカバンのところまで出てきた。
くるみはお客様のカバンや靴のニオイをかぐのが大好きなの猫(笑)



カバンのニオイを確認して、危険はないと判断したのか?
用心しながらも出てきてくれた。



2008_1125デジカメ0024.jpg

ママが日ごろお世話になってる同僚と、家族の皆さんよ(○・∀-)ノ
せっかくくるみのことを見に来てくれたんだから、みんなと遊ぼうよ!

毎日のように会社で同僚にくるみの写真を見せてる親バカな私。
同僚は写真で見るくるみのイメージと違うことにびっくりしてた。
色もそうだし、もっと小さいと思ってたらしいの。
まぁ、メインクーンは毛で膨らむ分もあるしね。
デジカメになってからは、携帯時代よりもずっと正確に色を伝えられてるつもりだったけど、やっぱちょっと違うのかなー顔(チラッ)

くるみが近くにきて、下の子が「うぎゃー怖い」と泣き出した。
遠くからは見たいけど、近くは怖いらしい。
どう考えてもキミのが強いから大丈夫Good



手前にいる同僚や子供たちではなく、一番遠くにいるだんな様ばかりを見つめるくるみたん。
そんなにオトコに飢えてんのか・・・?
という発言をしそうになったけど、
「きっと猫好きの人が分かるんだね」
という健全な方向に会話がまとまった。





2008_1125デジカメ0012.jpg

慣れた手つきでくるみを抱き上げるだんなさん。
大の猫好きで、子供の頃は実家ににゃんこがいたんだって。
拾ってきたらしいんだけど、しばらく家族に内緒で飼ってたらしいよ。
もちろんすぐにバレたけど((*σ′∀)σ((笑))

くるみがこんなにおとなしく抱かれるなんて、信じられない。
私が抱いたってもっと暴れるのに( ̄ロ ̄lll)





2008_1125デジカメ0013.jpg

安心して抱かれてたのか、緊張して固まってただけなのかは分からない。

同僚が抱いて子供たちが触りまくると、シャーが出た。
シャーっていうよりもっと太くて・・・シュゴー、みたいな?
その声マジ怖いよくるみ顔(なに〜)

同僚は人間以外の動物に対して、少し苦手な気持ちがあるみたい。
犬や猫ってそういうの感じ取っちゃうんだよね。
骨格とか体温とか、生々しいのが苦手なんだってさ。
バッタやカブトムシは得意なんだけど。
って、そっちのがよっぽど怖いわΣ(´Д`lll)

でもくるみは怖くなかったって言ってた。
フサフサな分、生々しさが直に伝わってこないらしい(笑)





2008_1125デジカメ0014.jpg

子供たちと記念写真。
やっぱ子供って可愛いよね顔(メロメロ)
ほっぺはふわふわだし、表情がたまんないの(*/∇\*)

ふたりともじゃらし棒を手にしてるでしょ(*゜ー゜)v
くるみといっぱい遊んでくれたのよ。
ただ、じゃらし棒を前に出しても腰は思いっきり引けてたけど(●ゝ艸・○)
どうやらママの遺伝子を受け継いじゃったらしい顔(ペロッ)
それでも「やりたい!」って言ってじゃらし棒を奪うから、子供って不思議。





2008_1125デジカメ0015.jpg

子供と対面して、しかも一気に4人もお客さんが来たんだもんね。
くるみにとっては初体験のことで、本当にお疲れ様でした☆
最初はどうなることかと思ったけど、きちんと挨拶してくれてママほっとしたよ。
ありがとね、くるみたん(*´∪`*a゛



あとから聞いた話なんだけど。
だんな様は実家のにゃんこが虹の橋に旅立ってから、一度も猫を抱いたことがなかったらしいの。
野良ニャンを見かけても。ペットショップに行っても。

好きだからこそ・・・
抱いたら恋しくなっちゃうことを知っていたからこそ。

それなのに、くるみを抱いてくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)



・・・でも、解禁しちゃってよかったの?
この日から、「猫欲しい〜欲しいよ〜」って言ってるらしいよ顔(ペロッ)

子供たちがもう少し大きくなって、奥様が心から受け入れられるようになるまで、彼の忍耐の日は続くのであーる(●´∀`)ニャハハ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃん、最初は動物園状態でしたか!!
でも、時間がかかっても姿を見せてくれてよかったですぅ☆
くるみちゃんのシャーは想像つかないなぁ…。
普段怒らない子だから、そういう時って迫力ありますよね!!
同僚さん、すっかりくるみちゃんにメロメロかしら♪♪
いつかお家に可愛いニャンコをお迎えできるといいですね〜〜。
Posted by Chocolat at 2008年11月28日 16:07
いいお買い物ができましたね(*^_^*)

うちの子もそうだけど
子供の高い声が嫌いみたいね。
くるみちゃんも良く頑張ったね。

同僚の旦那さん優しい人ですね。
くるみちゃんも、案外平気そうだったし
やっぱり優しい人は分かるんだろうね。
くるみちゃんお疲れ様でした。
Posted by イヴ at 2008年11月28日 19:18
お客さんいっぱいで賑やかだったんだねぇ〜♪
にゃんこは子供は苦手よん。
ってか、デカイ声と予測不能な動きが怖いのよね。
猫好きで扱いをわかってる子供なら大丈夫なはずだけど?
くるみたんを怖いって?猫見たこと無いんか?
旦那さま、くるみたんを抱っこして猫の温もりを思い出しちゃったんだね。
子供の情操教育の為にも、同僚さんには猫を飼うようにかおりからもプッシュよ!(*^-゚)vィェィ♪

空気清浄機、良いなぁ〜・・・
私も安いのでいいから買うかな・・・
Posted by Chikaぽん at 2008年11月28日 19:40
わ^^同僚のD様にダッコ・・くるみちゃん、いいね〜。
賑やかで楽しそう♪

先日はチビちゃんへ温かいお言葉ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。感謝してます。
Posted by まりま〜 at 2008年11月28日 20:23
かおりん&くるみたん・・・大変にぎやか
な一日でしたね。(汗)

くるみたんが子供さんを苦手にするのは
良く判るけど、男の人になついたのには
すごいですね。

やっぱり飼育経験や猫好きの匂いなんで
しょうか?Clap
Posted by こうちゃん at 2008年11月28日 20:32
連日応援のみで・・・本当に(*;ω人)ゴメンナサイ
Posted by barai at 2008年11月28日 22:51
今日は応援ポチで失礼します・・・(^_^;)
またゆっくり遊びに来ますね〜!!
Posted by ちょちょ at 2008年11月28日 23:08
くるみちゃん、接待ご苦労様でした。
猫って、子供は苦手ですよね。
動きと声に驚いちゃうのかな?

同僚の旦那様、本当に猫が好きなんですね。
くるみちゃんが素直に抱かれるって、その優しさを感じ取ったからでしょうね。
旦那様、きっと猫が飼いたいだろうなあ・・・・・・
Posted by dino at 2008年11月29日 00:51
すみません、ポチ逃げです〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆら姐 at 2008年11月29日 08:02
加湿器付き、空気清浄機・・いいねぇ。
これで、かおりんさん、ますますしっとり美人さんだねぇ。
同僚さんは毎日、神奈川からかよってるのぉ・・・?たいへんだっ!!

くるみたん、接待、お疲れ様でした。
その前に、かおりんさん、短い時間での準備、おつかれぇ〜。
私ん家だったら・・・と思うと、がく〜(落胆した顔)

しかも、同僚の旦那様に火をつけたね・・。
くるみたんの愛らしさのせいだね。
罪なくるみたん。
でも、猫の苦手な人ほど、いったん猫好きになると、もう、それはそれはニャンにまっしぐら(私です)、同僚さんにも期待しましよう。
Posted by YUE at 2008年11月29日 09:57
>Chocolatさん
今は全然なくなりましたが、ちょっと前までは遊んでる最中によくシャーシャー言ってましたよ(●ゝ艸・○)
でもこの時のシャーはとても太い声で、びっくりしましたふらふら
ニャンコお迎えしなよって強く推してるんですけどねー、数年は無理そうかな顔(ペロッ)


>イヴさん
ほんといいお買い物しちゃったd(ゝc_,・。)♪
子供はいきなりかん高い声出すからね〜、くるみにとっては未知の生物顔(イヒヒ)
猫好きは優しい人ばかりですね(*´ェ`*)
そういうのを感じ取る第六感を、猫は兼ね備えてるみたい。


>Chikaぽん
デカイ声と予測不能な動きに、私も動揺しちゃったくらいだもの。
くるみが怖がるわけだわ((´∀`*))ヶラヶラ
ここんちの子は、たぶん猫を触ったのは初めてだと思う。
遠くから見ると可愛いと思うんだけど、触るのは慣れてないみたいよ顔(チラッ)
子供の情操教育のためかぁ((*σ′∀)σ((笑))
空気清浄機、じゃなくて加湿機だよ(*っ∀・`)ノ))
乾燥すると風邪引きやすくなるし、あったほうがいいかもね〜グッド(上向き矢印)


>まりま〜さん
子供は可愛いし、くるみ自慢もできて楽しかったですヾ(*`∀´*)ノ
いえいえ・・・なかなかコメントが難しくて、気の利いたこと言えませんでしたふらふら
まりま〜さんがチビちゃんのことを思い出す限り、チビちゃんはまりま〜さんの心の中で生き続けると思いますよ。


>こうちゃんさん
うちの中がこんなににぎやかになったのは久しぶり!
たまにはいいですよーc(>ω<)ゞ
あ、くるみは男の人によく懐くんですよ。
人間の子供と同じで、異性の方がいいのかも(●ゝ艸・○)


>baraiさん
連日の応援感謝してますッ☆-(^ー'*)


>ちょちょさん
応援ありがとうございます(人´∀`)揺れるハート


>dinoさん
出遅れたけど、きちんと接待してくれてほっとしましたヾ(´ε`*)ゝ
子供の声って、聞いたことのない高いトーンだから怖いんだろうな猫(泣)
猫を飼いたいけど、現状で飼えない人の気持ちはよく分かります。
優しいだんな様、いつかにゃんこを迎えられる日がきますように○o。(uωu人)


>ゆら姐さん
忙しいのにありがとうございます顔(笑)


>YUEさん
あらら、誤解を招く文章だったかな(;´Д⊂
譲ってもらったのは加湿機付き空気清浄機じゃなくて、ただの加湿機よん顔(イヒヒ)
そうそう毎日神奈川から・・・通勤に1時間半くらいかかってるみたいあせあせ(飛び散る汗)
短時間で片付けして掃除機かけて。
そしたら猫ベッドにベストトレッサーするの忘れちゃって、「髪の毛いっぱい付いてる〜」って幼子からツッコミくらっちゃったの(*/□\*)
くるみは罪なおんにゃね|ω・`)ニヤリ
ていうかYUEさんて、猫が苦手だった過去があるのexclamation&question
すんごく以外だわ〜((´∀`*))
Posted by かおりん at 2008年11月29日 13:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1585709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック