2009年01月20日

結婚できない理由




さーて、久しぶりに洗濯でもするか。

洗濯機のフタを開けて、洗濯ネットや洗剤の用意をしていると、


2008_12010014.jpg

・・・一体なんのつもり?
『お手伝い』とは言わせないわよ顔(チラッ)




2008_12010016.jpg

くるみたんは洗濯機の中が大好き。
ゴロゴロ言いながら、満足するまで出てこない顔(汗)

「洗剤のニオイがたまんにゃいだの」 ←本猫談。




2008_12010021.jpg

怒られるから上れないキッチンを、こっそりのぞくくるみたん。
見るだけだからねー顔(チラッ)





2008_12010020.jpg

我が家の洗濯はおよそ週1回。
4〜5人家族のお家からしたら考えられないだろうけど、女ひとりじゃ洗濯物なんてそんなに出ないのよ(´⊆`*)ゞ




2008_12010019.jpg

洗剤は部屋干しトップ。
『かおりんが外に洗濯物や布団を干すと必ず雨が降る』ということに気づくまでに、かなりの年月が必要だった。
常に部屋干しなら安心ね(○′∀`)
天気予報?ナンデスカソレ

部屋干しトップの他には何も使ったことないよ。
柔軟剤?漂白剤?ナンデスカソレ




2008_12010023.jpg

よく写真に写ってると思うけど、ハンガーをぶら下げるのはカーレンレール。
そこから使うものだけ外していき、次に洗濯する日に仕方なく仕舞う。
なので、来客があるとき以外は常に洗濯物が掛かってるってわけ。
公開できないような洗濯物がくるみの後ろに写り込んじゃうと写真が使えなくてねぇ、苦労するよσ(´x`o)


「だから結婚できないんだよ」って、今誰か言わなかった?
空耳かな・・・まいっかるんるん




土曜日に同僚のお家に迎えられたアメショの男の子。
名前はハッピーくんになりました(○・∀-)ノ


200901171521000.jpg

めっちゃ可愛いでしょヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
すっごいわんぱくっ子らしくて、家中を走り回ってるそうです。

来年小学校に上がる娘さんの腕の中で、もがいて引っかいて、さっそく泣かしたらしい(笑)
その話を聞いたときにトラウマになることを心配したけど、全然平気だって。良かったぁヾ(´ε`*)ゝ
猫飼いになったからには、引っかかれる覚悟を決めておかないとね顔(イヒヒ)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 14:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人暮らしのかおりんさんのお家のほうが、我が家の洗濯機より容量があるぅ♪
うちも東芝の洗濯機なのですが、一人暮らし当時のものを使い続けているので、
容量がMaxで42Lなんですよぉ。毛布洗いにくくて〜〜(涙)。
そうそう、私もよく室内干しをしていましたよぉ!!
カーテンレールって引っ掛けやすくていいんですよね(爆)。
今の住まいはレールがボックスで隠れてしまっているので、
簡単に部屋干しができなくて困っちゃいますぅ。
空気が乾燥している時期とか、かなり助かるのに〜〜(涙)。
あのアメショの子の名前、ハッピーくんになったんですね!!
とってもいい名前♪♪いっぱい幸せになりそうですね☆
Posted by Chocolat at 2009年01月20日 14:41
あはは、くるみちゃん、ちゃっかり入っちゃっている。
本当にそこがお気に入りなんですね。
うちは家族が二人しかいないのに・・・・1日1回以上。
あ・・・・猫のものを洗っている事が多いからかなあ?
今日も猫ベッドのお洗濯でした。
人間だけだったらたらいでいいかも(笑)
Posted by dino at 2009年01月20日 15:38
くるみちゃんも洗濯機に入るんだぁ。
うちのイヴも洗濯機の中が大好きなの。
冬場は入らないケド、夏はお気に入りの場所だよ。
私もひとり暮らしだから、洗濯は1週間に多くて二度かな。

アメショーのイケニャンちゃん
お名前が決まったのですね。
ハッピーちゃん、いい名前でね。
Posted by イヴ at 2009年01月20日 16:03
うちも洗濯機好きみたい。
たまに、中で丸くなっています。

でもうちは、とかく洗濯物が
多いなぁ。2匹だから多いのかな。

あはは、柔軟剤は使わないが
雑巾は漂白剤で消毒して
天気のいい日は
お外に干しても結婚できない人も
いるわさ。気にしない、気にしない。
家事は自分のやりやすいように
やるしかないのだ。
(開きなおり!)



Posted by にゃあすけまま at 2009年01月20日 18:02
私も洋服の洗濯は一週間に一回だよ〜ん♪
シーツとかの大物は別にしてるけど顔(ペロッ)
かおりん、柔軟材使ってないんだ?面倒くさいから?
私は柔軟材も漂白剤も入れてるよーん。
昔は部屋干し用の洗剤が無かったから、除菌タイプの漂白剤入れると、
部屋干し特有の匂いがしないので、そのまま愛用してますのだ顔(イヒヒ)
今の柔軟材は、タバコの匂いも付きにくくするのもあるから便利だよ〜手(チョキ)
乾いたらしまった方が良いと思うよ〜顔(汗)
匂いも付かないし、急なお客さんもあるだろうからさd(゚ー゚*)ネッ!

くるみたんは本当に洗濯機が好きなんだねー?
ライたんも、まあまあ好きだけど、
洗濯機の中より、上の方が好きみたいよ(笑)
Posted by Chikaぽん at 2009年01月20日 18:46
洗濯機に入っていて間違って回したら
大変ですね。顔(汗)
キー坊は、入った事ないですね。(笑)

「吟じます!」
かおりんくらいのぉ〜〜ぉ〜〜、
美人だったら〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜、
もらい手は〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜〜〜、

       あると思います!顔(ペロッ)
Posted by こうちゃん at 2009年01月20日 19:19
洗濯機の中のくるみちゃん最初気付かなかったよぉ〜〜(^▽^;)
これまた上手に入り込んでますね〜(笑
一人暮らしだと部屋干しの方が安心だったりしますよね。
かおりんさん柔軟剤使ってないんですか?
あの柔軟剤の香りがいいのに〜〜!!(笑
ハッピーくんかわいいですね〜o(≧∇≦)o
遊び盛りの育ち盛りってお顔してますね〜(^ー^* )
Posted by ねこばか at 2009年01月20日 19:29
時間がなくって応援だけですm(*T▽T*)m ごめんね。
Posted by barai at 2009年01月20日 20:43
あらら…くるみたん!またまた洗たく機に入っていたのね〜
そのままグルグル洗たくされたら大変だよ〜!
ん?でもシャンプーしなくて済むかな?(笑)
おばばは両親と暮らしていますが、中学生のころから「自分のものは自分で洗たく」とさせられていたので、今でも自分のものは自分でやっています。
でも、ニャンコものやマット(存関・キッチンなどなど)や雑巾などもおばば担当だからほぼ毎日2回は洗たくしているかも〜(卒)
かおりんさん、柔軟剤使わないのぉ〜
おばばは柔軟剤の匂いとフワフワが大好きなので柔軟剤なしは考えられない〜
あ!おばばは「洗濯好き」だけど、嫁に行っていないから洗濯と嫁は関係ないから大丈夫(?)だよ〜(爆)

ニャンコちゃんのお名前決まったのですね
「ハッピーちゃん」かわいい〜!
ニャンコも家族もみんなハッピー!!
Posted by ねこおばば at 2009年01月20日 22:16
だいじょぶだいじょぶ!
天気とやる気の相性が悪いときは
私も1週間分まとめてとかしちゃうよ〜♪
でもそうそう、写りこんじゃった写真使えないのは困るよね。
まめっち鼻血ブーで
くるみちゃんどころじゃなくなっちゃうもん (*/∇\*)
Posted by そらまめ at 2009年01月20日 22:52
あら(・・)!
くるみちゃん、そんなかわいいお顔しててもだめですよ!!!でておいで〜^^
♪アメショーのハッピーちゃん、きゃきゃわいい(#・・#)
Posted by まりま〜 at 2009年01月20日 22:58
そっかぁ・・・そういう訳だったのかぁ・・・。
ということは、そこら辺を改善すると、即、嫁に行けるってことだよねぇ。
にゃるほど・・・・。ふんふん・・・。

でも、私も一人暮らしの時は、洗濯、まとめてやってたなぁ・・・。
で、干しっぱにして、そこから着てたな。
い、いっしょじゃん!!

今は、せっせと取り込んで、たたんでるよ。
ピシッ!!とたたむと気持ちいいよ。
やってごらんよ・・・。

ただし、私・・・それをタンスとかにしまうのが、嫌いなんだけど・・・。

相変わらず・・・ステキなくるみたんの後ろ姿・・・、love!

あ、この前、テレビで、ニャンコに来て欲しくないときとかは、きっぱりと「ダメ!!」っていうのが一番効果的・・・って言ってた。
やっぱ、かおりんりんの言うとおりだったね。
「このバカネコ・・!!」ってのはなかったけどね。(笑)
Posted by YUE at 2009年01月20日 23:24
週1の洗濯!羨ましい・・・
うちは毎日だよllllll(-_-;)llllll
一番は息子のだよね〜〜〜部活してるから汚ったねーの!
靴下は超怒ったから風呂に入るときに手洗いしてから洗濯機に入れてくれる!
しっかり躾けたね〜エライよ!hanaちゃん(笑)
洗濯物はバスタオルとかは外に干すけど
だいたい部屋干しかな・・・せっかく一戸建てに住んでるのにもったいないって思うかもだけど今暗くなるのが早いから
仕事から帰宅する頃は真っ暗だったりするの・・・だから部屋に干す。
仕組みはだいたいかおりおんと同じ(笑)
乾いてるものをハンガーからとって使う!
洗物を増やさないシステムd(ゝω・o)

アメショちゃんはハッピーちゃんになったのね(*´艸`)
引っかかれたくらいでめげちゃダメ!
その引っかき傷を愛しいと思うくらい修行に励むよう伝えてくださいませ!!
Posted by hanako at 2009年01月20日 23:47
うらやまし〜いもうやだ〜(悲しい顔)
我が家は、毎日出勤前に洗濯と戻ってすぐ洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
ほぼ1〜2回 朝は、夕べのバスタオル人数分と洗顔用のタオル人数分、その他着替えた下着等洗濯。
夜は、その日に着た服すべて洗たく。
雨の日は、家の中じゅう洗濯ものだらけもうやだ〜(悲しい顔)
伸縮洗たく棒を3本および洗面所の入口に洗濯ものをかけています。ふらふら
それでも間に合わないとコインランドリーに走ります。
懐かしい、独身時代…。
Posted by ココア at 2009年01月21日 10:04
笑っちゃいかんと思いつつ・・・あまりに共通&親近感で@笑
私も冬場は週に1度の洗濯だよ手(チョキ)
仕事してて一人だったらそんなに洗濯物って出ないもんね!?
平日なんて洗濯してる時間あんまりないしねあせあせ(飛び散る汗)
あ、でも柔軟剤は使ってるよ、勝った!!??爆
ただ貧乏になってお気に入りの柔軟剤が買えず・・・100均のにレベルダウン顔(イヒヒ)
ハッピー君、めっさ可愛いね黒ハート
Posted by barai at 2009年01月21日 18:53
ちょちょは共働きもあって、100%部屋干し家庭です(^^)
冬なんて外に出したら凍っちまうよ〜(^_^;)
柔軟剤は以前は使っていましたが、某タレントが「あえて入れない風合いが好き」と言っているのに影響されて、入れてません(^^ゞ
(でもストックが多少あり)

くるみちゃん、洗濯機の中に入っていて可愛いな〜♪
昔はちょらも入ったけれど今はほとんど入らなくなりました^_^;
Posted by ちょちょ at 2009年01月21日 22:57
( *´艸`)クスクス 私も一人暮らししてた時、洗濯機を回すのは週1でしたよぉ〜^_^;
しかも部屋干しだし〜( ´艸`)ムププ
今も完全部屋干し…たまに外に干したりすると、干してた事忘れて夜まで出しっぱなしだったりします^_^;
ただ、柔軟剤はかなりこだわってて^_^;色んな種類が数十本その時の気分で使ってたりします♪

ハッピー君〜可愛いね〜(*´ェ`d)
まだまだやんちゃ盛りなのね〜引っ掻かれちゃうのは・・・うん、仕方ないよ
私も腕が傷だらけ〜(-公-、)
Posted by Duchess at 2009年01月21日 23:56
>Chocolatさん
一人暮らしを始めた当初、ちょこちょこ洗濯するのが面倒だから、大きめのを選んで買ったんですよね顔(イヒヒ)
毛布って洗濯機で洗っていいんですか!?
そういうものなんだ・・・・初めて知りました、お恥ずかしい(=´Д`=)ゞ

カーテンレールがボックスで隠れてるって、オシャレですねぴかぴか(新しい)
うちも加湿機が来るまでは、空気の乾燥を部屋干しで乗り切っていました(笑)
同僚のところは夫婦ともに真面目でいい家庭なので、ハッピーくんはとってもハッピーになる予感がしてます(*´∪`*a゛


>dinoさん
1日に2回洗濯することがあるんですか目
人間はふたりでも、ニャンが多いとね〜猫(笑)
dinoさんちって、人間の生活費よりも、にゃんずの生活費のがはるかに上回ってそう((´∀`*))ヶラヶラ
ところで猫ベッドのお洗濯って、どうやるんでしょう?
洗濯機で回すわけにはいかなそうですが顔(チラッ)


>イヴさん
イヴちゃんも洗濯機好きなんですね(人´∀`)
夏にだけ入るのは、何か理由があるんでしょうか?
ひんやりして気持ちいいのかなるんるん
『洗濯は1週間に多くて二度』←うちも一緒です顔(笑)


>にゃあすけままさん
洗濯機って、ニャンにしっくりくるサイズなんでしょうね|ω・`)♪
ニャンの洗濯物って、例えば何が出ますか?
うちは狭いからか、洗濯するものは見当たらないんですよー。
結婚ばかりは運ですよね顔(汗)
「なんにも出来ないキミが可愛い」といってくれるイケメン猫好きを、待ちぼうけてる今日この頃です(○′∀`)


>Chikaぽん
週に1回洗濯派がけっこういるみたいで、安心しちゃったc(>ω<)ゞ
柔軟材はめんどくさいからとかじゃなくて、使ったことがないから効果を知らないの。
タバコのニオイを付きにくくするのがあるのexclamation&questionすごーい(*っ∀・`)ノ))
時代に乗り遅れてるな私あせあせ(飛び散る汗)
お洋服洗濯する時に漂白剤入れたら、色が落ちたりとかしないの??
急なお客さんの時は、いつも困ってる(笑)
下着だけしまうから玄関の外で待っててー、みたいな顔(え〜ん)
洗濯機の上くるみも大好きで、上るときに壁に爪かけて困っちゃうんだわ猫(足)


>こうちゃんさん
洗う時以外はフタが閉まってるし、洗う時はくるみが出てくるまで待ってるので、間違って回すことはないですよ(@´艸`@)♪
キー坊もきっと、一度入ったらやめられなくなりますよ顔(イヒヒ)
吟じていただいてアレなんですが、だから美人じゃないって〜ッヽ(;´Д`)ノ
美人だったらとっくに売り切れてるはず顔(ペロッ)


>ねこばかさん
くるみ、洗濯物と一体化しちゃってました?(●ゝ艸・○)
部屋干しって湿度の高いときは3日くらい乾かないのが困っちゃうのよね顔(え〜ん)
柔軟材ってそんなにいい匂いがするもんなんですか?
CMでお馴染みのアレとかですよね☆
そんなにいいなら使ってみよっかな(*´∇`*)
アメショってどのくらいまで育つんだろう?
今は2`台って言ってた気がします。


>baraiさん
再度ご訪問ありがとうございますッ(●≧∇≦)ノ
一人暮らしってそんなもんですよね(ノ´∀`*)良かったグッド(上向き矢印)
あら、でも実家暮らしなんじゃなかったっけ?
柔軟材使ってるんだふらふらしかも100均かよッ(笑)
baraiさんが使ってるなら私も使ってみようかなぁ(*´∀`)
Posted by かおりん at 2009年01月22日 18:34
>ねこおばばさん
くるみも一緒に全自動で洗えたらどんなに楽か・・・
毛が絡まって毛玉だらけになって出てきそうだけど∵ゞ(.ε.*)
私もいつからだったかなぁ、自分の物は自分で洗濯させられるようになりました。
マット類も毎日洗濯してます?
うちは週一くらいしか取替えないんだけど、ヤヴァイいかしらがく〜(落胆した顔)
柔軟剤、みんなに強く勧められたから、今度試してみます(=´Д`=)ゞ
きっと私が完璧に洗濯できても、貰い手がいないもんはいないですよね(笑)
あ、でも料理ができないのは致命傷かも( ̄ロ ̄lll)
「ハッピーちゃん」、小さな子どもたちでも呼びやすくて、いい名前でしょ顔(笑)


>そらまめさん
天気とやる気の相性・・・うまいこと言うなぁv(。・・。)
私は常にやる気がないから、相性もへったくれもないんだけどね顔(ペロッ)
まめっちはくるみのキュートなもんぺより、かおりんの恥ずかしい洗濯物の方が興奮するとな!?
世の中物好きがいるもんだ((*σ′∀)σ((笑))


>まりま〜さん
くるみってば虫も殺さないような顔をして、洗濯の邪魔してくるんですよ((´∀`*))
ハッピーくん、お目目がおっきくて可愛いですよね顔(メロメロ)


>YUEさん
嫁にいくために改善しなきゃいけないのはそこだけじゃなくて、掃除しないとこと、料理できないことと、好き嫌いが多いことも、かな顔(チラッ)
なんだーYUEさんも昔は一緒だったんじゃん顔(笑)
洗濯物たたむって、めっちゃめんどいよねふらふら
そこから着れば一石二鳥じゃない?それは一般的に許されないことなのかしら。
通販でお洋服買いすぎて、たんす(っていうかお洋服BOX)に入りきらないしさ。
「このバカ猫(#゜Д゜)!!」はよっぽど言う事聞かないときだけよ顔(ペロッ)
普段は「くるみ駄目!!」で済ませてますから|ω・`)


>hanaたん
そのくらいの年頃の男の子がいると、エンドレスに洗濯物が出るよね〜顔(え〜ん)
『靴下は手洗いしてから洗濯機に』
↑むっちゃ偉いじゃん(●≧∇≦)ノ特に息子さんが(笑)
仕事してると平日に外に干しても意味なくなっちゃうよねσ(´x`o)
私の場合外に出したものを一週間くらい取り込もうとしないから、そのうち雨でおじゃんになるのよたらーっ(汗)
毎日洗濯してても仕組みはうちと同じなのね(。→ˇ艸←)ププッ 
愛猫に引っかかれた傷は、猫飼いの勲章よね手(チョキ)
娘さんが強い子に育ってくれますように顔(イヒヒ)


>ココアさん
毎日出勤前と帰宅後にしなきゃいけないんですか目
間に合わなくてコインランドリーっていうのもすごい!!
大家族なんですね、羨ましいな(*´σー`)
家事の量と幸せは比例する、と勝手に思ってます。
ひとりが楽って人もいるけど、私はさみしがり屋だから(*ノェノ)
くるみがいてくれるからまだいいけど、独身はさみしいですよーもうやだ〜(悲しい顔)


>ちょちょさん
昼間家にいられないと、どうしても部屋干しになっちゃいますよねヽ(´Д`*)
たしかにあの積雪量じゃぁ、外に出したらカチンコチン顔(なに〜)
柔軟材はあえて入れないタレントさんって誰ですかー(*/∇\*)?
ちょちょさんって意外とミーハーなんですね((艸≦*)☆(*≧艸))
ちょらくんの洗濯機ブームは終わったのかな顔(チラッ)
にゃんこってマイブーム変わるの早いからね〜猫(笑)


>Duchessさん
今は家事のエキスパートさんたちも、一人暮ちょっと安心しちゃったc(>ω<)ゞ
うちなんて、たまに気が向いて外に干すと、3日は干しっぱなし確定ですよ(≧ω≦)b
いろんな種類の柔軟剤が数十本・・・柔軟剤フェチですね(笑)
ハッピー君はやんちゃなうえに、めっちゃ甘えん坊らしい。いいなー顔(メロメロ)
私もくるみに引っかかれた傷が数箇所、全く消えません顔(え〜ん)
Posted by かおりん at 2009年01月22日 18:34
[ オリ ]ェ・^)ノ
アメショの大きい子は6キロくらいになるって聞いたことがありますよ〜☆
今日の分ポチしていきまーす♪
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by ねこばか at 2009年01月22日 21:22
はじめまして。
以前からブロ友さんのところで、何度かお名前を拝見していて気になっていたのでお邪魔してみました。akaneといいます。どうぞよろしくお願いします。

ふふふ。洗濯物のお話面白かったです。
かおりんさんも独身なんですね。私もですよ。今は彼と同棲していますが、その前の一人暮らしの頃を思い出しちゃいました。
私も洗濯するのが夜だったこともあって、大体は部屋干しでした。そして、そのまま干してある物から使う。これって鉄則ですよね顔(イヒヒ)

よかったらウチにも遊びに来てくださいね。
Posted by akane at 2009年01月23日 12:01
>ねこばかさん
6キロって意外におっきい!
ハッピーくんは男の子だし、すぐにくるみを追い越しちゃうかも(●´ω`●)ゞ


>akaneさん
初めまして!コメントありがとうございます(●≧∇≦)ノ
私も数ヶ月前まで同棲してたけど、洗濯スタイルはその頃も一緒でしたよ(笑)
干してあるのを使うほど楽なことはないですよね〜。
たたんだ時の折り目もつかないしd(ゝc_,・。)♪
私もお邪魔させていただきまーす
Posted by かおりん at 2009年01月23日 13:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1631406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック