2008年12月01日

落ち着くとこか?



散らかったお部屋を徘徊するくるみたん。

ベッド下 → ご飯処 → テーブルの上 → そして行き着いた先は・・・
動画51秒。



背もたれに到着☆



椅子の背もたれの上で、バランス感覚を研ぎ澄ます。
最後ちょっと落ちかけてるけど。
そんなとこで両手離すからよ((´∀`*))ヶラヶラ



2008_1123デジカメ0022.jpg

くるみが必死に見つめてるのは、




2008_1123デジカメ0056.jpg

引き出しからはみ出てるねずみちゃんの尻尾。
あー・・・これは気になるよね。
両手離したくなる気持ちも分からないでもない((艸≦*)☆(*≧艸))




2008_1123デジカメ0023.jpg

だ。





2008_1123デジカメ0024.jpg

出してあげても、またすぐに別の出してって我儘言うんだから。
うに玉出せば1分で失くすしねσ(´x`o)




2008_1123デジカメ0027.jpg

けちんぼで結構o( ̄^ ̄o)彡
ベッドの下とかコタツの中とか、少しは自分で探す努力をしなさい。




2008_1123デジカメ0029.jpg




クライミング中の、くるみの一連の動き。


20081129-171138-60502900.gif

腰を落ち着けてるけど、落ち着きはない(笑)
毛繕いはしても、ここで寝たりはしないよ、さすがに。




2008_1123デジカメ0025.jpg

向こう側からちらっと尻尾が見えたりすると、ちょっと興奮する変態レンジャーピンク(*´д`*)ハァハァ
これもチラリズムと言えるのかしら。




2008_1123デジカメ0028.jpg

シャンプーしてそんな日にち経ってないから、まだ襟毛がサラふわねぴかぴか(新しい)




2008_1123デジカメ0045.jpg

部屋の風景に溶け込むくるみたん。
やけに自然で、ぱっと見にゃんこがいるって分からないでしょ顔(イヒヒ)

え、一瞬で分かる?
そっかぁ・・・(*ノェノ)オカシイナ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 12:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

うしろ姿特集





最近FlipClipの調子が悪い。

連続してアップロードができないのよねσ(´x`o)
3つアップしたいときは、数時間起きにしないと反応しないの。
アップロードするとき、『規約に同意する』にチェックを入れるようになってからな気がする。
・・・私だけ??(;´Д⊂




2008_11250012.jpg

にゃんこのうしろ姿って可愛いよね(*/∇\*)
もちろんどっから見ても可愛いんだけどさぁ。





2008_11250014.jpg

向こうを向いて座ったときのシルエットとか、もう最高顔(メロメロ)
名前を呼んだら振り返るかな?

「くるみたーん黒ハート




20081129-141356-61922100.gif

@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ

自分の名前は一応分かってるらしい。
呼ばれたらそばに来る、を現在修行中(*`д´)bファイットー





2008_11250020.jpg

ベッドにのぼりかけのくるみたん。
光が変なふうに差し込んでて見にくいけれど。




2008_11250021.jpg

ぶるるッの瞬間をゲットv(。・・。)
なんかおかしい・・・形が歪んでる。

分かりやすく拡大してみようね。




2008_1125021.jpg

耳から首にかけては右に、背中は左に毛がなびいて、若干気持ち悪いよ。
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ





2008_11250008.jpg

電子レンジの扉が開きっぱなしだね。

内側から色の薄い毛がちらっと見えるのがチャーミング揺れるハート←死語




2008_11250009.jpg

朝はね、冷蔵庫に保存しておいたウェットを軽くチンするの。
夜に半分食べて、朝に残りの半分ね。
それを見てるから、ここから自分のご飯が出てくると思ってるのかも顔(イヒヒ)




2008_11250010.jpg

上にもないわよ(●ゝ艸・○)

狭ーいかおりん家。
冷蔵庫の上に電子レンジ、その上にトースターを重ねて置いてる。
地震が来たら降って来るのは間違いなさそうよふらふら
くるみは地震が来るとすぐにベッドの下に隠れるから、多分大丈夫だと思うんだけど。。。
↑それも連れて逃げられないから困るんだよねたらーっ(汗)

とにかくくるみたん。
そこはのぼっちゃダメな場所なのよo( ̄^ ̄o)彡




2008_11250011.jpg

んーとね、崩れてきたら危ないから。

本当の理由は、埃の上に乗って欲しくないから・・・かな顔(汗)
電化製品ってすっごく埃がつくよね。
掃除してもすぐに積もるから、いやんなっちゃう(ノωヾ*)



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


祝☆1ヶ月連続更新
ニックネーム かおりん at 11:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

猫砂チェンジ☆



くるみがよく乗ってた、このダンボール。



2008_1108デジカメ084.jpg

中身は見てのとおり、おトイレの砂。


今までは←サイドバーにもリンクしてる、白い紙砂を使ってたんだけどね。
どうも固まりが悪くて・・・。
スコップですくうとバラバラになっちゃうから、カケラを拾うのにすごく時間が掛かったの。

でもさ、お里にいた頃から紙砂使ってたから、紙は変えたくない。
トイレに流せて燃やせるタイプじゃないと、うちでは不便。
その条件を満たす砂をずっと探してて・・・

やっとこさ見つけたのだ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜




2008_1119デジカメ0019.jpg

第一印象。


黒ッ( ̄ロ ̄lll)


今まで真っ白だったから、余計にそう感じる。
炭配合だから黒いんだねきっと(´⊆`*)ゞ

粒が小さくて、前の砂の1/4くらい。
踏み心地が違って使ってくれなかったらどうしよう。。。



くるみたんの赤裸々おトイレ動画初公開(*ノェノ)キャ
おんにゃの子なのに、ほんとにいいの?24秒。


新しい猫砂の使い心地は?



って、違和感ゼロで普通に使ってるわ(笑)

がっちり固まるから一度ですくえて、前みたいにイライラしないで済むよ顔(笑)
それにね、嫌なニオイが全然しないの。
前はんちするとすぐにプゥ〜ンて、お部屋の方まで臭ってきたんだけどね。
近づかないとんちしたって分からないくらい(〃∇〃)



ただひとつ問題点が。
トイレから出たとき、足に砂がくっついて外に落ちる音が聞こえたと思うんだけど。


2008_1119デジカメ0018.jpg

なんせ粒が細かくてね〜・・・
散らばるたびに手で拾うのが、半端じゃなくめんどくさいσ(´x`o)
足で踏むとめちゃめちゃ痛いんだよこれ顔(なに〜)


掃除嫌いなかおりんの、掃除機の回数が増えそうな予感。
それはそれで、結果オーライexclamation&question




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

連休3日目:くるみ動物園




連休3日目は、会社の同僚が家族で遊びに来てくれたの(●≧∇≦)ノ
だんな様と、6歳と2歳の娘らを連れて。

寝ぼすけかおりん、起きたら正午を回っていた。
同僚からのメールを見ると、
「1時半か2時ごろ伺いますが、いいですか?」

大変ーッヽ(゜△゜lll)ノ

それはそれは必死にお掃除して、お茶とお菓子を買いにコンビニまで走りましたとさ。
土曜日、銀座に出かける前に、お風呂場の掃除済ませといてよかった・・・。
うちはユニットバスだから、トイレに入るとお風呂が丸見えなのよあせあせ(飛び散る汗)



で、今回うちに着てもらった一番の目的はコレ↓


2008_1125デジカメ0026.jpg

毎年冬になるとカラッカラに乾燥する我が家家
どうせなら加湿機能付き空気清浄機がいいかなって思ったけれど、あまりの高さに手が出ず。
今年もパリパリだーって諦めてたら、同僚が加湿器を譲ってくれるって言うじゃないの☆
お医者さんに言われて買ったけど、彼女の家はすでに十分潤ってたらしい。
去年8000円で購入したものを3000円で譲ってもらっちゃったぁ
+.゜(*・∀・*)b゜+.゜ラッキー♪





2008_1125デジカメ0023.jpg

で、お土産にかおりんの大好物、パステルのとろけるプリンを買ってきてくれたの!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ていうか神奈川県から車で運んでくるときの高速代とガソリン代とプリン代考えたら、すでに3000円無くなってるんじゃ顔(なに〜)
で、せっかくだからくるみに会ってって話になるじゃん。
だのに。





2008_1125デジカメ0018.jpg

『子供』という生き物を初めて見たくるみたんは、絶対領域という名のベッド下に慌てて避難。
心配してたとおりの展開になってるけど、どうしよう・・・((((;゜Д゜)))

4人の視線が一気にベッドの下に集まる。
ソファの隙間を凝視して、
「にゃんこいたーッ」
「ママほらあそこ」
「今目が光ったよ!!」

・・・まるで動物園だわ( ̄ロ ̄lll)
このままでは永遠に出てこないと、心配な気持ちが膨らむ私。





2008_1125デジカメ0020.jpg

じゃらし棒を振ってもシーバをよそってみても、全く効果なし(*/□\*)
シーバで出てこないとは・・・相当だな。
普段は人懐っこいくるみたんなのに。
猫は子供がキライっていう噂は、どうやら本当らしい顔(汗)

「くるみたん、大丈夫だから出ておいで」





2008_1125デジカメ0019.jpg

「ずっと見てると出てこないから、しばらく静かに待ってみようよ」
だんな様のその言葉に必死に頷く。
とりあえずパステルを味わって待ってみよー。

しばらくすると、少しずつ顔を出すようになった。
目が合うと引っ込む。

猫友カレンダーやお正月の衣装を自慢してると、同僚のカバンのところまで出てきた。
くるみはお客様のカバンや靴のニオイをかぐのが大好きなの猫(笑)



カバンのニオイを確認して、危険はないと判断したのか?
用心しながらも出てきてくれた。



2008_1125デジカメ0024.jpg

ママが日ごろお世話になってる同僚と、家族の皆さんよ(○・∀-)ノ
せっかくくるみのことを見に来てくれたんだから、みんなと遊ぼうよ!

毎日のように会社で同僚にくるみの写真を見せてる親バカな私。
同僚は写真で見るくるみのイメージと違うことにびっくりしてた。
色もそうだし、もっと小さいと思ってたらしいの。
まぁ、メインクーンは毛で膨らむ分もあるしね。
デジカメになってからは、携帯時代よりもずっと正確に色を伝えられてるつもりだったけど、やっぱちょっと違うのかなー顔(チラッ)

くるみが近くにきて、下の子が「うぎゃー怖い」と泣き出した。
遠くからは見たいけど、近くは怖いらしい。
どう考えてもキミのが強いから大丈夫Good



手前にいる同僚や子供たちではなく、一番遠くにいるだんな様ばかりを見つめるくるみたん。
そんなにオトコに飢えてんのか・・・?
という発言をしそうになったけど、
「きっと猫好きの人が分かるんだね」
という健全な方向に会話がまとまった。





2008_1125デジカメ0012.jpg

慣れた手つきでくるみを抱き上げるだんなさん。
大の猫好きで、子供の頃は実家ににゃんこがいたんだって。
拾ってきたらしいんだけど、しばらく家族に内緒で飼ってたらしいよ。
もちろんすぐにバレたけど((*σ′∀)σ((笑))

くるみがこんなにおとなしく抱かれるなんて、信じられない。
私が抱いたってもっと暴れるのに( ̄ロ ̄lll)





2008_1125デジカメ0013.jpg

安心して抱かれてたのか、緊張して固まってただけなのかは分からない。

同僚が抱いて子供たちが触りまくると、シャーが出た。
シャーっていうよりもっと太くて・・・シュゴー、みたいな?
その声マジ怖いよくるみ顔(なに〜)

同僚は人間以外の動物に対して、少し苦手な気持ちがあるみたい。
犬や猫ってそういうの感じ取っちゃうんだよね。
骨格とか体温とか、生々しいのが苦手なんだってさ。
バッタやカブトムシは得意なんだけど。
って、そっちのがよっぽど怖いわΣ(´Д`lll)

でもくるみは怖くなかったって言ってた。
フサフサな分、生々しさが直に伝わってこないらしい(笑)





2008_1125デジカメ0014.jpg

子供たちと記念写真。
やっぱ子供って可愛いよね顔(メロメロ)
ほっぺはふわふわだし、表情がたまんないの(*/∇\*)

ふたりともじゃらし棒を手にしてるでしょ(*゜ー゜)v
くるみといっぱい遊んでくれたのよ。
ただ、じゃらし棒を前に出しても腰は思いっきり引けてたけど(●ゝ艸・○)
どうやらママの遺伝子を受け継いじゃったらしい顔(ペロッ)
それでも「やりたい!」って言ってじゃらし棒を奪うから、子供って不思議。





2008_1125デジカメ0015.jpg

子供と対面して、しかも一気に4人もお客さんが来たんだもんね。
くるみにとっては初体験のことで、本当にお疲れ様でした☆
最初はどうなることかと思ったけど、きちんと挨拶してくれてママほっとしたよ。
ありがとね、くるみたん(*´∪`*a゛



あとから聞いた話なんだけど。
だんな様は実家のにゃんこが虹の橋に旅立ってから、一度も猫を抱いたことがなかったらしいの。
野良ニャンを見かけても。ペットショップに行っても。

好きだからこそ・・・
抱いたら恋しくなっちゃうことを知っていたからこそ。

それなのに、くるみを抱いてくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)



・・・でも、解禁しちゃってよかったの?
この日から、「猫欲しい〜欲しいよ〜」って言ってるらしいよ顔(ペロッ)

子供たちがもう少し大きくなって、奥様が心から受け入れられるようになるまで、彼の忍耐の日は続くのであーる(●´∀`)ニャハハ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

連休2日目:余談




結婚式当日。
髪をアップしてもらおうと、美容院を予約してた。

寝ぼすけかおりんにとって、午前11時半という予約時間は早い顔(え〜ん)
祝儀袋と筆ペンと、ピアス&ネックレスを慌ててカバンに詰め込んで、家を飛び出した。

もちろん朝食を食べる時間もない。
美容院が終わった後に20分ほど余裕ができたから、ミスドでドーナツをかじりながら、祝儀袋に名前を書いた。

美容院代、4700円。
カットするわけでもなく、一日限りの髪型にこの値段は高すぎるΣ(´Д`lll)
せめて写真だけでも残そうと思って、帰宅後に自分で撮ってみた。


2008_1124デジカメ0067.jpg

アップするまえにホットカーラーで髪をくるくるにしたから、ピン止めを外すとパーマ掛けてるみたいにふわふわになった。
パーマいいなぁって思う(人´∀`)

でもやっぱり朝セットが大変だよね?
パーマ掛けてる人、どうですかー?
1分1秒を争う朝の貴重な時間を、何分くらい使うことになるのかしら顔(なに〜)
パーマ掛けたい・・・でも時間ない・・・ああああ(T□T)





2008_1125デジカメ0017.jpg

披露宴のテーブルに乗ってたお花、もらってきた。
ていうか持たされた。
うちにお花があることはめずらしい。
くるみ以外の面倒見が悪い私に、お花のお世話は厳しいから。
案の定、今はもうすでに無い(笑)





めずらしいお花に、くるみたんの反応は。
動画43秒。


生花とくるみ


ちょっとニオイを確認しただけで、興味を失ったらしい。
間違って口に入れられたらと心配したけど、その心配は不要だったみたい
(●´ω`●)ゞ
猫草も食べたことない子だから、植物を食べるというイメージがないのかも。

お花に飽きたくるみは、ママに遊んでのスリスリ。
教育した成果でスリスリ率が急激に上がって、成功した塾講師の気分顔(ペロッ)



以上、余談おしまい(@´艸`@)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

連休2日目:結婚式




日曜日は予告どおり、結婚式に行ってきたよ。
小中学校と一緒に学んだ同級生。

場所は都内の神社。式から招待してもらったのだ(*´∪`*a゛
神前式だからカメラがNGで、白無垢の写真が撮れなかったのが残念。

和式だから、披露宴はテーブルが島型じゃなくて2本流し。
私の席からひな壇を見るには左を向かなきゃいけない感じだった。

綺麗なお着物に着替えた彼女は、テーブルとテーブルの間を通ってひな壇へ。


2008_1124デジカメ0011.jpg

樽をパカーンて割って、めでたい感じ晴れ
こういうのなんて言うんだっけ?鏡開き・・・じゃないかな(=´Д`=)ゞ





乾杯後、お腹を空かせた子羊たちは、美味しいお料理にありつけたレストラン
完全に和食かと思いきや、和洋中折衷の不思議なコース。



2008_1124デジカメ0013.jpg

サーモンのカルパッチョとお吸い物という、悟空もびっくり摩訶不思議な取り合わせ。
でも両方美味しいからヨシGood

サーモンの上の野菜は、隣の人にお裾分け(●ゝ艸・○)
「野菜の苦味を感じる人は、味覚が優れているらしいよ」というフォローまでいただきました(笑)




私らがお刺身だの伊勢海老の吹き寄せだのに夢中になってる間に、新婦はもう衣替え・・・じゃなかった、お色直しの時間に。
ああーん!一緒に写真撮って欲しかったのに〜(*/□\*)



2008_1124デジカメ0015.jpg

お父様に連れられて、会場の外へと消えていきました。
次は何着るんだろね?ワクワク(っ′∀`)っ




新郎新婦の思い出の写真を横目に、ご飯に没頭。


2008_1124デジカメ0019.jpg

柚子まんじゅうかにあん掛け。
ここで中華も取り入れて来たぁーッ
柚子は嫌いなので、みじん柚子をピピピとはじく。
これが美味しかったんだぁヾ(o´∀`o)ノ




2008_1124デジカメ0020.jpg

牛フィレ肉のステーキ。
肉に関しては舌が肥えてしまって、私的にはイマイチだったかな(;´Д⊂
ていうかこの前の時点ですでにお腹いっぱいたらーっ(汗)
案の定野菜は私の口に入らず、バイバイキーンHello
(好き嫌いが多いことは反省してます、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)




サラダ、茶碗蒸しと続いて、


2008_1124デジカメ0021.jpg

黄金色に光るコンソメスープぴかぴか(新しい)
ていうかこんなでっかい金箔初めて食べたよ私。
お腹の中に入っちゃうなんて、なんだか勿体無い(*´σー`)




と、そこへ新婦登場☆
金箔に興奮しすぎて、危なく忘れるとこだったい( ̄□ ̄;)


2008_1124デジカメ0031.jpg

銀のタキシードと純白のウェディングドレスに包まれた新郎新婦が、初めての共同作業に。
和装なお部屋の中でウェディングケーキが浮いてると思ったら、やっぱりあったのねこのイベント((´∀`*))





2008_1124デジカメ0034.jpg

デザートにはクレームブリュレ。コーヒーを添えて。
周りから「甘い!あまーい」の声が飛び交った。
クレームブリュレは甘くて当たり前なんだから、食べる前に気付きましょう。
周りの人が残す中、かおりんは残さず食べきりました+(*・∀・*)bエッヘン




親御さんに泣けるお手まみを読み終えて、次は新郎に向かって・・・



2008_1124デジカメ0039.jpg


えッ、歌うの!?マジでΣ(´Д`lll)


前代未聞の、お歌のプレゼント。
しかもボロボロ泣きながら。
彼女はこの日のために、ひとりカラオケで修行を重ねたらしい(笑)





2008_1124デジカメ0042.jpg

新郎も感極まって、うるるる泣き出した。
なんか、愛し合ってるって感じ黒ハート

面白おかしく書いてるけど、私も鬼じゃないからね。
泣かせていただきました(●´ω`●)ゞエヘ
いい式だったよ〜。
彼女がいい人と出会えて本当によかった。
幸せになってね、私の分まで。・゜・(ノД`)・゜・。





2008_1124デジカメ0054.jpg

披露宴の後、ロビーで撮影会。
ドレスすっごい綺麗でしょう顔(メロメロ)
一生に一度は着てみたいよね。| (((´Д`ソノマエニダイエット>⊂( ・∀・)つ 
大丈夫、まだまだ先になりそうだから。
ていうかそのときは来るのカイ?




2008_1124デジカメ0058.jpg

一緒に写真撮ってもらったのだ(*´ェ`*)ポッ
左側がかおりん←例のドレスね。
写真に写ると(私が着ると?)微妙かもΣ(´Д`lll)
このドレスほんとは可愛いのに〜ッ

残念ながらブーケ投げはありませんでした_| ̄|○
あったら隣の人引っぱたいてでもゲットしたのに。
あぁ、最近自虐ネタが増えてるな。





そして二次会へ。

当初は行く予定なかったんだけどね、猫好きのイケメンをゲットするためには不可欠かなと思って、心を入れ替えた。


2008_1124デジカメ0062.jpg

着物の似合う新婦は、ここでも和の出で立ちで登場。
着付け教室に通ってるうえに、表千家も始めたらしいよ。
セレブ街道まっしぐらだわ〜|艸`●)☆.:゜+。★
私はいいや、猫まっしぐらで。





2008_1124デジカメ0062.jpg

二次会のほうが和気合いあいとしてて、写真も撮りやすいね手(チョキ)

あ、猫好きのイケメンなんだけど・・・
駄目でしたσ(´x`o)
二次会は完全に分裂しちゃっててね〜、新郎側のお友達と話す機会なんて全くなかったし。
というより既婚者がほとんどだった気があせあせ(飛び散る汗)
ビンゴはなぜか現金が景品だったけど、私のカード進みが悪くてくじも引けなかったし顔(え〜ん)

今年の運はbaraiさんとこの猫カレンダーで全て使い果たしますた顔(笑)
いいのよそれで、私幸せだからッ(*ノ▽ノ)




三次会はさすがに断わって、愛しのくるみたんのいる我が家に帰宅。
私のくるみちゅわわわ〜ん(v_v。)人(。v_v)ポッ揺れるハート


2008_1125デジカメ0009.jpg

え・・・お土産ですか?
ううーん。。。



空より高く、海より深いママの愛ッ

時々変態プレイ(*´д`*)ハァハァ




2008_1125デジカメ0010.jpg

アウアウ・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ

一生愛し続けられて、一生尽くせる相手って、くるみたん以外に考えられないよ。
だのにその愛を、どうして拒むことができるの〜ッ顔(泣)

でもそんなつれないとこも好きだったりして(*ノェノ)キャ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



続きを読む
ニックネーム かおりん at 12:10| Comment(13) | TrackBack(2) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

連休1日目:お誕生会




土曜日はお友達とお食事の予定があって、銀座に繰り出したの。
夜の銀座を歩いてると、気になるものを発見。



2008_1123デジカメ0076.jpg

あれ?
SONYのビルに掛かってる看板、なんだか見覚えがあるような・・・


あーーーーーーッヽ(゜△゜)ノ





2008_1124デジカメ0072.jpg

これだ!くるみの大好物(●≧∇≦)ノ
銀座のど真ん中(しかもエルメスの隣)でシーバに遭えるとは思わなかったよ。





2008_1123デジカメ0077.jpg

よく見ると、クリスマスギフト・・・?
クリスマスプレゼントにシーバは思いつかなかった((*σ′∀)σ((笑))
最近CMとかすごいよね〜。





交差点でデジカメ構えて、まるでおのぼりさんみたいなかおりんだったけど、お店に到着☆
CATScats展でChikaぽんとランチをしたのと同じお店。
そのときの記事は→コチラ

イタリアンのコース。
前菜、ピザ、パスタ、ラザニア、お肉と出てきてお腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)




2008_1123デジカメ0078.jpg

これはラザニアね。
炭水化物好きのかおりんには、幸せいっぱいの時間だったよ(人´∀`)

そして・・・




2008_1123デジカメ0079.jpg

食後に出てきたのがコレ。
私ともうひとりの誕生日が近かったから、2人のお祝いをしてくれたのだぴかぴか(新しい)

だから、『ん』を忘れてるんだって、何度言えば分かるのかしら(笑)





2008_1123デジカメ0081.jpg

なんとなんと、このバラは苺でできてるのッ顔(メロメロ)
職人技、おみそれしました(*/∇\*)





2008_1123デジカメ0084.jpg

もうひとりと一緒に記念写真カメラ
男の子だったから、プレゼントはネクタイをもらったの。
でねでね、私はね、




じゃーーーんヾ(o´∀`o)ノ


2008_1123デジカメ0090.jpg

大好きなピアスなのだー顔(笑)

光の加減でゴールドに見えるけど、ピンクゴールドなの。
キューブを外してリングのみでも付けられる、くるみのダンボール並の2WAY機能(○・∀-)ノ





2008_1123デジカメ0088.jpg

さっそく付けて、写真撮ってもらっちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘ
あ、ピアスとか苦手な方がいたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
申し出ていただいたら、モザイク入れますです。





2008_1123デジカメ0089.jpg

食べれるサイズにお店で切り分けてくれたケーキ。
バラの苺はお誕生日の女の子にと、私のケーキに乗せてくれました。

私、苺あんまり好きじゃないんだけど、というKY発言はさすがに控えて。
でもね、食べたらめっちゃ甘くてびっくり|艸`●)☆.:゜+。★
我儘言わずに食べてよかったー!
ケーキの苺って固くて酸っぱいから苦手なんだけど、これは柔らかくて美味しかったのよグッド(上向き矢印)


お祝いしてくれた子の中には、先日くるみのシャンプーを手伝ってくれたゆみちんもいたの。
ゆみちん、重ね重ねありがとうね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





嬉しくて、ふわふわした気分で帰宅家
そこで待ち構えていたものは。。。



2008_1119デジカメ0038.jpg

くるみたんのお説教顔(え〜ん)

いい加減にって、心外だなぁ( ̄□ ̄;)
ママ毎日真っ直ぐ帰ってきてるじゃん。
会社行く以外はほぼ引きこもりなんだから、連休に外出するくらい許してよ、ね?




2008_1119デジカメ0037.jpg

ぐふッ_| ̄|○





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




緊急☆里親さん募集!
ニックネーム かおりん at 14:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

くるみのこだわり




朝起こしに来ることは滅多にないくるみたん。

ある一定の状況になると、近くで鳴いて起こそうとする。
それは、ご飯がスッカラカンになったとき。



※イメージ画像

2008_1123デジカメ0054.jpg

くるみは少しずつ自分のペースで食べる子だから、通常カリカリは1日分くらいを置きっ放し。
全部なくなったら新しいのと替える。
寝る前にビミョーな量だったりすると、朝起きるまでもたないことがあるの。

そのときは「うにゃーい、うにゃーい」必死に鳴く。
・・・そんなことじゃママは起きないけどね(;´Д⊂
頑張ってるのに、ごめんくるみ。





最近くるみが気に入ってるカリカリがあるの。
他のと比較してみるために、並べて置いてみた。



2008_1123デジカメ0002.jpg

出した瞬間にくるみが食べようとしちゃって、写真撮るの大変だった顔(汗)

これが数時間後にはなんと・・・





2008_1123デジカメ0075.jpg

おわーッ
10馬身くらい差をつけて圧勝(っ′∀`)っ

ていうか左側ほとんど手付かずじゃない?





お気に入りカリカリの正体はコチラ☆

        下


2008_1124デジカメ0073.jpg

『ロイヤルカナン エクシジェント』 食事にこだわりのある猫用

色と形の違う2種類のカリカリが混ざってるの。

くるみに食事のこだわりがあったなんて・・・
生意気〜ッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





2008_1123デジカメ0019.jpg

はいはい、全く意味分かりませ−ん。
今は写真の2種類を交互に出してるんだけどね、もう一方の減りが遅くて顔(え〜ん)
それしかなければ最終的には食べるけどね。

変なこだわりを持たれると、後で困る気がする。
いつか処方食になったときとかさ(;´Д⊂
偏食の私が言うのもなんだけど、なんでも食べる子になってほしいわ〜。




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 18:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

くずかごに頭を




2008_1123デジカメ0003.jpg

うん、あのね・・・
絵本を読んだら胸が詰まっちゃって顔(泣)





2008_1123デジカメ0091.jpg

ネットアニメが絵本になったんだけどね。
いっきに3回読んで、もう泣きっぱなし。
くるみぃぃぃ!愛してるよー。゜(゜´Д`゜)゜。




2008_1123デジカメ0092.jpg

ものがたりはニャンコ目線なんだけどね。
ママに出会ったときからの思い出を語ってるの。





ネットアニメ↓

ここをクリック

悲しいの苦手な人はやめたほうがいいかもあせあせ(飛び散る汗)
知らない人は、覚悟を決めてからお願いします。




ミシェママさんのブログで紹介されててね。
最初に見たのは会社で・・・仕事中なのに泣いちゃった。

絵本はこれとまるっきり同じ。
動きがあるし、涙を誘発する選曲だから、ネットアニメのがいいかも。
でもネット上はいつなくなっちゃうか分からないから、手元に残しておきたくて。





2008_1123デジカメ0003.jpg

そうなのよ顔(汗)
先週通販で買ったもの、何回届いただろう。
月曜日に2件、火曜日に1件、水曜日に1件、木曜日に2件・・・
完全に通販ライフ満喫しちゃってる(´⊆`*)ゞ
荷物が届いたときって、ワクワクするんだよね。

って、人が浸ってるときにムードぶち壊しの発言しないでよo( ̄^ ̄o)彡

でも・・・愛してるからね、くるみたん(*´ェ`*)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




今日はお友達の結婚式に出席するため、一日外出します。
昨日のコメントレスは今日の分とまとめてさせてください。
また、皆さまのブログにはポチ逃げになってしまうことをお許しください。
ニックネーム かおりん at 11:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ウルトラマン





本格的に寒くなってきたね。
寒い日は猫も人間も、丸くなって寝るに限る(*゜ー゜)v



2008_1119デジカメ0001.jpg

ラウンドベッドでお休み中のくるみたん。
でもやっぱり一番のお気に入りはコレ☆





2008_1119デジカメ0003.jpg

シュワッチって・・・
そんなとこでウルトラマンの真似事はやめなさい((艸≦*)☆(*≧艸))





2008_1119デジカメ0004.jpg

ワキ毛が丸見えだけど、レディーとして大丈夫?





2008_1119デジカメ0006.jpg

(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノ グハッ!!
やられたぁ顔(え〜ん)





2008_1119デジカメ0009.jpg

毎日この狭いお家でひとりきりで、そりゃぁ暇だよね。
でもママもそのくらい暇になりたいよ。
最近、引きこもりたい願望が強まってきててさ。




2008_1119デジカメ0031.jpg

お尻のほうが切れちゃったけど、めずらしく撮れた伸び〜の瞬間手(チョキ)
これも、にゃんこの大好きな仕草のひとつ顔(メロメロ)





2008_1119デジカメ0030.jpg

立ちあがった私に遊んでおねだり。

うーん、どうしよっかな顔(ペロッ)
その可愛さに免じて、ちょっとだけ遊んじゃうか(*/∇\*)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg





ニックネーム かおりん at 14:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

嬉しい奇跡と新兵器




『長毛猫ら〜と暮らす日々』baraiさんから、

嬉しいプレゼントが届きました|艸`●)☆.:゜+。★



2008_1119デジカメ0028.jpg

来年度の卓上カレンダー。

プレゼントイベントで、どの写真が採用されるのか、偶然にもズバリ当ててしまったのだv(。・・。)
奇跡もたまには起こるんだねぴかぴか(新しい)

どれもこれも素敵な写真ばかりなんだけどね、何がすごいって、





2008_1119デジカメ0029.jpg

baraiさんとこの愛猫で、私の大好きなディーテちゃん(以下Dちゃん)が参加してるのexclamation×2
Dちゃん好きさにこの写真を選んだだけなのに・・・
なんてラッキーなの私Good
可愛いなぁ(*ノωノ)ムフフ




し・か・も


2008_1119デジカメ0027.jpg


こんなに可愛いポストカードまでッ
変態レンジャーピンクの血が騒ぐわ(*´д`*)ハァハァハートたち(複数ハート)





2008_1119デジカメ0026.jpg

宛名シールにはにゃんこのスタンプ。
何もかも可愛すぎるんですけど((▽\*)≡(*/▽))
baraiさんのおてまみは、私の心を鷲づかみにしすぎですからッダッシュ(走り出すさま)





2008_1119デジカメ0032.jpg

baraiさん、素敵なプレゼントをありがとうございました(*ノ▽ノ)
来年・・・いえ、12月からでも、お部屋に飾らせていただきまッす手(チョキ)





そしてもうひとつお届けものが。
あ、こっちは自分で買ったものなんだけどね〜(*´σー`)


2008_1119デジカメ0020.jpg


『ベストトレッサー』

要はエチケットブラシね。

baraiさんがブログでオススメしてるのを見て、速攻注文しちゃった☆
ちょうどコロコロの替えを切らしててね、そんなときに記事を読んで。
だってこれなら替えを買う必要が無いのよ!
いくら100均で買ってるとはいえ、年月を積み重ねれば確実にこれより高くつくはず。
こっちのが絶対賢いでしょう(*゜ー゜)v




ベストトレッサーはブラシの面が2面あって、裏のレバーで切り替えられるの。
切り替えると進行方向が変わる。
レバーを2〜3回左右に動かすと、表面のゴミが中のポケットにしまいこまれるという優れものグッド(上向き矢印)

動画23秒。


ベストトレッサー


こんな感じ。
お分かりいただけたかしらん?

コロコロだと布を行き来してる間に粘着力がなくなっちゃわない?
で、肝心の毛は取れてないよ〜みたいな。
ゴミは増えるし、ゴミ箱に張り付いてイラッとしたりして。
その点これならいくらでも、ルンルン気分でお掃除出来ちゃう(○・∀-)ノ




ポケット部分をワンタッチでパカッと開けると、


2008_1119デジカメ0022.jpg

いっぱい詰まってるよ〜、くるみたんの毛がヾ(o´∀`o)ノ
もちろん着てる服も、猫ベッドも、キャットタワーだって綺麗になっちゃうのだるんるん





2008_1119デジカメ0025.jpg

今日の収穫☆
くるみの毛、見えないとこにいっぱい付いてたみたいね。


今かおりんの心は、すっごくいい買い物をした満足感でいっぱい(ノ´∀`*)
合わせてbaraiさんに感謝だね揺れるハート




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg





◆里親さん募集のお知らせ◆

クリック
下

naobosyu.jpg


名前:(仮)なお君。
   推定3歳くらいの男の子です。
   青い目の白猫さんで、毛の長さは半長毛。

体重:保護したときは3キロ台でしたが、現在は4キロ超えです。

病気:FIV,FeLV:共に陽性。
   けれど発症したわけではないので元気いっぱいです。
   少し聴覚障害があるようですが、生活には問題ありません。
   ※完全に聞こえないわけではないようです。

怪我:足と背中に大きな傷を負っていた為、現在療養中です。
   傷跡が完治しても背中に無毛箇所が残ってしまうと思います。

性格:とっても甘えっ子で慣れれば膝で眠るくらい
   とにかくスリスリのゴロニャンで人間大好きな子です。

去勢:手術時期に関しては現在まだ少し傷が残っているので
   こちらが完治したあとがいいと思います(もう完治間近です)
   去勢費用に関しては出来るだけ早く良い環境で暮らせるよう
   手術後のお引渡しではなく、里親様にお願いして
   術後に私が費用を負担する形も考えています。

 上記含む治療費に関しては直接ご相談させて頂きたいと思います。


猫エイズ(FIV)、猫白血病(FeLV)は感染していても
発症しなければ普通に長生きすることが出来ます。
ただ、感染を防ぐため他の猫と接触させることが出来ません。
我が家には既に4匹の猫がいて、隔離して飼うとなると
どうしてもケージ飼いになってしまいます。
そんな生活ではなお君に余計ストレスを感じさせてしまう為、
自由に暮らすことの出来るおうちを探してあげたいと思います。
都内、もしくは近辺であれば電車を乗り継いでいける限り
ご自宅までお届けに伺いたいと思います。

我が家では、あまり自由にしてあげられない状態なので
一時預かり様も同時に募集させて頂きたいと思います。


◎1匹だけで飼っていただける方

◎FIV,FeLVの事を理解して暖かく迎えてくれる方

◎完全室内飼いで、異変があれば病院に連れて行って下さる方


少しでも多くの方の目にとまるよう、リンク等皆様のご協力をお願い致します。

ニックネーム かおりん at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

仕上がりとマンモス




シャンプーを終えると、くるみをバスタオルにくるんでお友達に託す。

ビショビショになってまとわり付く服を脱いで、シャワーで体に付いた毛を洗い流さなきゃいけないからね。
て言っても今回は抜け毛が少なかった!
全回は換毛期ですごかったもんね〜( ̄□ ̄;)

前にひとりでシャンプーしてたときは、くるみは私のシャワーが終わるまで濡れたまま待ってなきゃいけなかったの。
ずいぶんと寒い思いをさせてたと思う。

今はすぐにバスタオルで拭いてくれるお友達がいて、くるみも私も本当に助かってるの(*´∪`*a゛
私がゆっくり温まって出てきた頃には、くるみの水分はほとんど拭き取られてた。
グッジョブGood



お友達の不意をついて逃亡を謀るくるみたん。
動画42秒。


逃げろッ


いくら水分を拭き取ったとはいえ、ふかふかハウスは駄目でしょう顔(ぷんっ)
慌てて追い出したわよ、もう。





2008_11160019.jpg

そこなら良し。
今はオブジェと化してるロデオボーイです、念のため(笑)





2008_11160020.jpg

そんなこと言ったって・・・
そのまま放置したら確実に風邪っ引きになるもん。
シャンプーのあとはドライヤーって相場が決まってるのよヽ(´Д`*)




2008_11160021.jpg

しれっとした顔で何言ってんのこの子はヾ(。`Д´。)ノ彡☆
今のアナタはどう見ても別ニャンでしょうに。
元々黒い部分が多いんだけど、今はいっそう黒く見えるよ。

どぶね〜ずみるんるんみたいなるんるん
そんな歌があったようななかったような。





ストレスから解放されたくるみたんは、急に空腹を思い出したみたいで。
動画35秒。


ニャン生最大の食べっぷり


まるで3日間なにも食べてないみたいに、ご褒美のシーバを貪り続ける。
一瞬でシーバ1袋完食。

いつもはご飯を出してもちょっと口をつけるだけで、だらだらと自分のペースで食べるくるみたんなのに。
こんなにがっついてる姿、初めて見るかも目





2008_11160022.jpg

ドライヤーが済んで、やっとこさハウスに入る許可をもらえた。
ドライヤーはシャンプーほど苦労はしないの。
もちろん数回の脱走は試みるけど、爪は立てないから流血の心配もなし猫(足)

くるみたん、本当にお疲れ様でしたexclamation
これなら綺麗な体で冬を越せそうね(*/∇\*)
ピーゴロさえなければ、だけど。

この日はゆっくり休ませてあげて、仕上がりの撮影は翌日に。





2008_1119デジカメ0014.jpg

って言っても、写真が下手でさっぱり分からないか(ノωヾ*)
もともとアブラは出ない子だし見た目はあんまり変わらないけど、手触りは全然違うのよHello
必死の言い訳。

くるみたん、ママももう当分したくないから安心してね(●ゝ艸・○)




2008_1119デジカメ0034.jpg

尻尾もサラふわになったような気がしないでもないでしょ(=´Д`=)ゞ
実を言うともんぺを撮ろうとして失敗したショットなんだけど。





2008_1119デジカメ0013.jpg

うん!とっても綺麗になった(と思う)よ顔(笑)
特に手触りとか、手触りも、手触りなんかだよね。
まるっきり見違えちゃったよ〜、手触りがぴかぴか(新しい)




2008_1119デジカメ0012.jpg

本ニャンが満足ならそれで良し(*゜ー゜)v
頑張った甲斐があったね〜顔(イヒヒ)


というわけで、シャンプー報告おしまい☆

ゆみちん、手伝ってくれて本当にありがとう!
おかげで手触りが全然違うわ(笑)
次回はたぶん春か初夏。そのときもよろしくねん(○・∀-)ノ




かわいいおまけかわいい

昨日の記事を見て、五日酔い中?のChikaぽんが一仕事してくれました顔(笑)


『くるみマンモス』

kurumi-manmos.jpg

めっちゃ可愛い〜ッ((▽\*)≡(*/▽))

これがChikaぽん家に頻繁に出現すると言われてるUMA、マンモスであーる(*`・ω・)ゞ
無理して自分で描かなかったおかげで、こんなプレゼントがもらえたよぴかぴか(新しい)

Chikaぽん、具合悪いのにほんとありがとうね|艸`●)☆.:゜+。★




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg






−25日が命の期限−

クリック
下

10110543307_s.jpg

多頭飼いのお家が崩壊して投げ出された猫たち。
その数およそ40頭。
25日までに引き取り手が見つかれなければ、保健所に連れて行かれてしまうそうです・・・。
1頭でも多く、命が繋がることを祈っています。
どうか優しい里親さんに出会えますように。

ニックネーム かおりん at 13:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

試練の日



昨日はアセラブログが、16時〜18時までの間、メンテナンスのため開けませんでした。
その時間に訪問してくれた方にはご迷惑をお掛けいたしました。

そして私も困った。。。
全然知らなかったよ〜そんな話!
ブログ訪問の途中で自分のページが開かなくなっちゃって( ̄ロ ̄lll)

ちょうど16時に開いてたミシェママさんのブログのリンクリストから、アセラブログ以外をハシゴすることに。
どこをどう回ったのかはもう覚えてない。
とにかくみんなが繋がっててくれて良かったぁ〜(´⊆`*)ゞ





日曜日の午後の、穏やかな時間。



2008_1116デジカメ0001.jpg

そこに直後現れた謎の生物。
噂のマンモス出現か・・・!?

Chikaぽん、私の技術じゃ顔は描けなかったや(●´ω`●)ゞ





2008_1116デジカメ0002.jpg

うん。
でもその平和はね、錯覚だよくるみたん。

なぜならキミには今から、大変な試練が待っているのだから。





大変な試練↓


2008_1116デジカメ0010.jpg

というわけで、日曜日はシャンプーDayだったの(●´∀`)
大好きなもんぺに軽いアンモニア臭を感じたし、本格的に寒くなる前に済ませちゃおうと思って。

毎度のことながら、地元のお友達にHELP要請。
嫌がるにゃんをひとりでシャンプーするのは大変だからね(ノωヾ*)




まずは、浅めに張ったお湯に漬けて、と。
動画1分15秒。


お風呂は嫌だの


いい湯なはずなのに、おかしいなぁ。
何度も脱走を謀ったおかげで、お友達の靴下をビショビショにしちゃった顔(え〜ん)





2008_1116デジカメ0004.jpg

助けを呼んだって無駄よ(●ゝ艸・○)
お友達に来てもらってるのは、くるみの脱走を防ぐためでもあるんだからね。





2008_1116デジカメ0005.jpg

私が服を着たまま入ってるのは、過去に苦〜い思い出があるから。
くるみの激しい抵抗にあって、流血事件に発展したのよ顔(泣)

パンツまでビッチョビチョ(;´Д⊂
気持ち悪いけど、痛いよりはマシだもんね。




2008_1116デジカメ0006.jpg

これでも、シャワーを浴びせるよりはお湯に浸かるほうがまだいいみたい。
首まで浸からないとシャンプーが馴染まないから、我慢してね顔(ペロッ)





2008_1116デジカメ0007.jpg

十分に浸かったら、お湯を抜いてシャンプー開始。
水分がちゃんと染み込んでると、泡立ちがいいわ〜るんるん




2008_1116デジカメ0009.jpg

お腹も綺麗にしないとね。
足の指を開いて拒否感を表してても、気にしない気にしない(っ′∀`)っ





2008_1116デジカメ0011.jpg

耳に入らないようにギリギリのとこまで洗うんだけどさ。
にゃんこって顔は洗えないよね。
雨の日のセルフグルーミングに任せるしかないか(ノ´∀`*)





2008_1116デジカメ0013.jpg

まだ出ないの!リンスしてないでしょヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

濡れるとくるみの体型がよく分かる。
不妊手術をしてから一応体重は増えたけど、まだまだスレンダーねぇ☆
羨ましい限りだわヾ(´ε`*)ゝ





2008_1116デジカメ0008.jpg

命乞いの視線猫(泣)
私が手に持ってるコップには、希釈したリンスが入ってるの。

いつも何に入れたらいいのか迷うのよね。
シャンプーとリンス、みんなは何の容器に入れてるんだろう?





2008_1116デジカメ0014.jpg

リンスのつけ置き中。

バスタブの中にいるとシャワーに襲われると思ってるみたいで、より高い方へと逃げるくるみたん。
で、一番高い場所は私の上ってわけ|ω・`)♪





2008_1116デジカメ0016.jpg

何とかしてこの場から逃げようと、私の腕を綱渡り。
頼むから足滑らさないでよね!
受け止める自信はあるけど、爪を立てられるのが怖いから顔(なに〜)

横から見ると、くるみの首の細さがよく分かる。
さすが首周り20cm未満。
私の腕より全然細いわ(ω・`彡 )з



と、お風呂場でのくるみたんはここまで☆
長くなっちゃったから、続きは明日のお楽しみ〜ヾ(o´∀`o)ノ 




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 12:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

破廉恥inハウス




すっかりお気に入りのふわふわハウス。

でもなんだか、おかしなことになってない?



2008_1109デジカメ0021.jpg

何がどうなってるのか分からないよ目

しかもチラッと見える緑はもしや・・・ライムくんでは?





2008_1109デジカメ0022.jpg

夢中になって毛づくろいしてたら、後ろに体重がかかって。
ベッドがものすごい勢いで傾いてたってことね(ノ´∀`*)





2008_1109デジカメ0023.jpg

上に乗ってるライムくん、ゆりかご気分で楽しそうるんるん
なんか平和だよね〜。





と呑気に思ってたら、今度はぐぐーっと右に傾いてきた。
くるみたん、ちょっと・・・


2008_1109デジカメ0027.jpg

すでに原型が無いんですけど(´⊆`*)ゞ
ていうか上に乗ってるライムくん、どうなってると思う?





2008_1109デジカメ0025.jpg

落ち寸だよププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!

こんなにずれてるんだね。
ライムくんがいなかったら、屋根がどこだかわからなくなってた。





2008_1109デジカメ0028.jpg

愛しのライムくんをお家に迎え入れたくるみたん。
自分の不注意で危険な目に遭わせたんだから、ちゃんとごめんなさいするのよ顔(ペロッ)





2008_1109デジカメ0020.jpg

(///(エ)///) カーッ

ちっすキスマークでごめんなさいだなんて、どこでそんなオトナの技をあせあせ(飛び散る汗)
ママはそんな破廉恥な子に育てた覚えはありませんよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

この間まで子にゃんだったのに、娘が成長してくのってなんだか切ないわぁ
(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

そのもふもふに埋れたい




お誕生日に買ってもらって新しいお布団がすっかりお気に入りのくるみたん。



2008_1108デジカメ0075.jpg

今まで低反発枕か低反発マットレスの上でしかふみふみしなかったのに、このお布団ではしてくれるのるんるん





2008_1108デジカメ0073.jpg

くるくる言っちゃって、上機嫌なり猫(笑)





2008_1108デジカメ0074.jpg

にゃは顔(メロメロ)
ウインクいただきやしたッ

んじゃ、遠慮なく(*`・ω・)ゞ





2008_1108デジカメ0078.jpg

私の大好物、堪能させていただくとしますか(*´д`*)ハァハァ





2008_1108デジカメ0079.jpg

何って・・・そんなこと口に出して言えないわよ。
言ったらたぶん捕まっちゃうもん((艸≦*)☆(*≧艸))





2008_1108デジカメ0080.jpg

おおーう。
そのポーズいいね(〃∇〃)

もふもふの海に顔からダイブしてもいいってサインかしら?





2008_1108デジカメ0081.jpg

その沈黙はOK牧場と理解したGood

んじゃ、いっくよーーーんヾ(o´∀`o)ノ




動画25秒。


そのもふもふに埋もれたい


左手でカメラを持ちつつだったから、かなり揺れてごめんなさい。

一度目は意外におとなしくしてくれてたくるみたん。
が。
二度目はさすがに攻撃を受けた猫(足)

こんな変態プレイは日常茶飯事。
ご機嫌だったせいか、いつもより嫌がられなかったことに満足黒ハート




2008_1108デジカメ0083.jpg

いやいやそんなこと言わずに、これからもお願いしますよ顔(ペロッ)

にゃんこのもふもふっていいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
埋もれてるときって、言葉で言い表せないほどの幸せを感じる顔(笑)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

泥棒猫




ちょっとよそ見をしてる隙に、泥棒猫はやってくる。



動画32秒。
テレビの音がかなり騒々しいから、音量に気をつけて!


麦茶泥棒


あーあ、私の麦茶・・・。
くるみの飲み物はドームのお水でしょうヾ(。`Д´。)ノ彡☆

テレビの絶叫の大きさに動揺してリモコンを探してたら、カメラが左にずれちゃったたらーっ(汗)
くるみたん、よく平然としてられるなぁ。




2008_1108デジカメ0084.jpg

いえいえ、どういたしまして。

最近はもう諦めて、くるみが手を突っ込んだあとでも普通に飲んでる(笑)
直接ペロペロより、お手手ですくって飲んでるほうが可愛いしね顔(イヒヒ)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg




ニックネーム かおりん at 14:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

一日にして全壊か!?



キャットショーで購入したじゃらし棒で、遊んでみることにした。



2008_10270131.jpg

dinoさんにすすめられて買ったうちのひとつ。

「なんだかんだ言って、こういうのが一番使えるのよね」
その言葉、信じますからッ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜



まずは動画で、食いつきの様子を。
1分36秒。


セミよりも短命な鈴



ご覧のとおり、猛スピードで、



2008_1108デジカメ0049.jpg

鈴が落ちますた( ̄ロ ̄lll)

食いつき良すぎでしょ〜exclamation×2
dinoさん、さすがですッGood




2008_1108デジカメ0048.jpg

あれ?じゃないっつーのッヾ(。`Д´。)ノ彡☆

仕方ない。
針金があって危ないから、鈴は撤収!
くるみはたんは、鈴の音があってもなくても関係ないタイプだもんね顔(イヒヒ)




2008_1108デジカメ0054.jpg

このじゃらし棒は、くるみの大好きなナイアガラと似てる。
でもこっちのがだいぶ短いね。





2008_1108デジカメ0055.jpg

良かったね〜(〃∇〃)





2008_1108デジカメ0065.jpg

夢中になってるときのくるみはめっさ可愛い黒ハート

うっかり見とれてた私。
ふとくるみの手元を見ると、





2008_1108デジカメ0063.jpg

あれ?なんかおかしくない?
私の持ってるじゃらし棒の他に、もうひとつ。





2008_1108デジカメ0062.jpg

って、いつの間にか破壊してるしッΣ(´Д`lll)
一日にして全壊かよ。

と思いきや、外れたヘッドを取っ手側から通してみたら、元に戻ったわ手(チョキ)
あー良かった。





2008_1108デジカメ0060.jpg





2008_1108デジカメ0057.jpg





2008_1108デジカメ0058.jpg

これだけ遊べて300円なら安いもんだわ。
いい買い物しちゃったるんるん
dinoさんに感謝だわねヾ(´ε`*)ゝ





2008_1108デジカメ0069.jpg





2008_1108デジカメ0070.jpg




2008_1108デジカメ0071.jpg

お目目がキラキラしてるでしょう猫(笑)
楽しくて仕方ないって感じ(人´∀`)

キャットショーでもう一種類買ったんだけど、そっちはまた今度のお楽しみ☆
オモチャは小出しにしてかないとねー顔(ペロッ)





★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

遊んでコール進化中




私がパソコンに向かっていると必ずやってくる、お決まりのアレ。



2008_1109デジカメ0006.jpg

うわぁ・・・お目目キラキラ( ̄□ ̄;)

ここから延々と続く遊んでコール。
でもね、最近、鳴いてもなかなか振り向いてもらえないことが分かってきたみたいで。

鳴くという間接的な方法から、直接的な方向に進化してきた。

動画1分40秒。


遊んでコール進化中


椅子に爪を引っ掛けて、熱〜い視線を浴びせつづける。
それでも駄目なら、す〜りすり。

ここんとこね、缶詰をあげるときに、スリスリを仕込んでるのだ顔(イヒヒ)
缶詰をお皿によそってるときはもちろんスリスリしまくるんだけどね、よそい終わって私が歩き出すと、くるみは走ってご飯どころに先回りするの犬(足)
そこで私の足はストップ。
「あれ?」って感じで振り返るくるみ。
「くるみおいでー」の言葉に、戻ってきてもう一度スリスリするまでは歩き出さない。
意地悪でしょ(●ゝ艸・○)

こうすれば、ご飯時じゃなくても呼べば来てくれるようになるかなと思って。
・・・そういう魂胆だったのに、また勘違いされちゃったらしい。



2008_1109デジカメ0005.jpg


『スリスリすれば何でも言う事聞いてくれる』と。

それからくるみは、遊んで欲しいときにもスリスリするようになった。
名前呼んだって、全然来やしない(ノωヾ*)
にゃんこのしつけって難しいね顔(汗)




その結果、くるみの遊んでコールは遊んで攻撃に進化して。

動画16秒。


さらに進化中


爪だけで全体重を支えて椅子にぶら下がりケリケリをする、という大技を身に付ける結果になった
Σ(´Д`lll)
いよいよ『ニャルティンバンコ』か『ニャレグリア』か『中国猫技団』にスカウトされる予感。

くるみたん。
ママが何を求めてるのか、少しは理解しようとしてくれてますか?もうやだ〜(悲しい顔)
名前を呼んだら傍に来てくれる、従順なにゃんこになって欲しいんですけど。



2008_1109デジカメ0004.jpg

ブ〜ブ〜!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!





けっきょく、体張っての遊んで攻撃も聞き入れてもらえなかったくるみたん。


2008_1109デジカメ0008.jpg

あぁ。
遠くから、マイナスの視線を感じる。




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 13:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

合体☆ニャンゲン誕生



UMA(ユーマ)という言葉を知っていますか?

Unidentified Mysterious Animalの略で、未確認動物のこと。
例をあげるとツチノコやネッシーなど。
目撃情報はあるけど、確認されてない動物。

若い子は知らないかな〜。
なんて、年寄りじみた台詞を言ってみる(´⊆`*)ゞ



実はかおりん家でも、UMAが出現したことがあるの!
最初に写真に収められたのは、2007年9月。

こちらが問題の写真。

 
                下



20070831003546.jpg

頭が猫、体が人間の謎の生物が、パソコンに向かっている。
((((;゜Д゜)))ヒィィィィィィィ


その容姿から、私はこの生物を『ニャンゲン』と名づけた。



− あれから1年2ヶ月 −



なんと、幻の生物『ニャンゲン』の姿を再び捕える事に成功したのだexclamation×2


                  下


2008_10190001_00.jpg

UMAゲットだぜGood




2008_10190001_0001.jpg

尻尾立ったし((*σ′∀)σ((笑))



しかも今回は動画の撮影に成功カメラ
ニャンゲン誕生の瞬間をとらえたのだexclamation×2

それでは心してどうぞ(●≧∇≦)ノ
(動画1分32秒)


合体☆ニャンゲン誕生


若干、人間側がクシャミしてたね(=´Д`=)ゞ

まぁ、こんな感じでニャンゲンになるってわけ。

お恥ずかしい姿を晒してしまって申し訳ない。
ひとりでの撮影はなかなか難しいので、許してね(ノωヾ*)



実際ニャンゲンは頻繁に出没してるの。
ただ私の視界に写らないだけで(笑)


2008_1108デジカメ0002.jpg

シャンプーのニオイが大好きなくるみたん。
ひとたび狙いをつけると、なかなか離れない。




2008_1108デジカメ0001.jpg

ふがふがと鼻息を荒くしたかと思うと、グワシグワシと髪の毛をかき混ぜ、
渾身の噛み噛みを繰り返すのだ。
せっかくシャンプーしたのに、私の髪はカリカリ臭だらけ(*/□\*)




2008_1108デジカメ0005.jpg

そしてくるみたんは、不敵な笑みを浮かべる猫(笑)

この変態猫ーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




2008_1108デジカメ000.jpg

くるみが軽くてほんとに良かったと思う。
これで5キロも6キロもあったら・・・
私の首はとっくに壊れてるに違いない( ̄ロ ̄lll)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg






【 命の期限が迫っています 】

下

runabn1.gif


8年間一緒に暮らしていたのに、お引っ越しをするという理由で保健所に連れて行かれそうなワンコ。
今は一時預かりの状態で、期限は11月いっぱいです。
どうか、優しい里親さんと出会えますように。

ニックネーム かおりん at 13:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

オーダー布団ついに!?



夏は暑く、冬は寒いかおりん家。
真冬は息が白くなるほど。
窓が開いてるわけじゃないのに、どうしてこんなに寒いのかノд-。)

手がかじかんで上手くキーボードが叩けないから、今は手袋をはめてるの。
なんか、犯罪者みたいな気分((*σ′∀)σ((笑))



2008_1027デジカメ0025.jpg

ロデオボーイの上でたたずむくるみたん。





2008_1027デジカメ0024.jpg

あんよで首を掻いたかと思うと、





2008_1027デジカメ0023.jpg

おもむろに例のアレのニオイを確認。

それは、オーダーメイドしたくるみたんの専用布団でしょ顔(え〜ん)

去年の冬に買ったんだけど、全く使ってもらえなくて。
今は虚しく本棚に立てかけてあるのσ(´x`o)




2008_1027デジカメ0015.jpg

あッ(;゜д゜)





2008_1027デジカメ0016.jpg

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ついにこの時がぁぁぁぁ顔(笑)





2008_1027デジカメ0018.jpg

て思ったのに、すぐに出てきちゃった。
もし気になるなら、ちゃんと敷こうか?
立てかけたままだと入りにくいしヾ(´ε`*)ゝ





2008_1027デジカメ0022.jpg

どう?どう?
期待の眼差し目目目





2008_1027デジカメ0021.jpg

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんでぇ(*/□\*)うわぁ〜ん!





2008_1026デジカメ0002.jpg

それも似たようなカタチじゃんかo( ̄^ ̄o)彡

あーもう、どうしたらオーダー布団を使ってもらえるのか顔(泣)
この際、中にまたたび粉でもぶちまけてみるか。。。




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg





ニックネーム かおりん at 14:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 毎日の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする