2007年11月28日

お迎え直前。




生後55日のくるみたん。



55c.jpg

この顔にひと目惚れしてお迎えを決めた。






子猫の体や精神状態を考えると空輸するのは3ヵ月半を越えてからのがいいということで、
実際くるみが家にやって来たのは生後114日目だった。

お迎え直前にブリーダーさんが「顔を見てすぐにわかるように」と、
くるみの今現在の写真を送ってくれた。

いや、見なくてもわかるでしょ。
別にゃんになってるわけじゃあるまいし(笑)




と、送られてきた写真を見てみると・・・



◆私の頭の中のイメージ(生後55日)◆

      ↓

55d.jpg






◆実際に迎えるくるみ(生後110日頃)◆

      ↓

101.jpg

ッて・・・、



別にゃんじゃね!?Σ(´Д`lll)






104.jpg

体が倍くらいになってる気がする。。。






095.jpg

顔もすっきりしちゃって、すっかり大人っぽくなったよね。






096.jpg

ていうか、額の『M』がさらに濃くなってるような気がするのは私だけ・・・?






100.jpg

まぁでも私は昔から子猫より成猫のが好きな人なので、
毛も伸びてきて美人になってるから、結果オーライ顔(メロメロ)って感じグッド(上向き矢印)






099.jpg

ちらちら写真に割り込んでくる、クリーム&ホワイトの男の子。
よっぽど仲がいいんだな〜と、ついつい噴き出しちゃった。
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!



でもちょっとだけ、
こんなに仲良しの兄弟を引き離すことが、申し訳ないような気がした。






106.jpg

お気づきの方もいるかもですが、この写真はトップやプロフィールで使わせていただいてるの('-'*)

トップくらい携帯カメラの写真じゃなくてキレイなので飾りたいじゃないぴかぴか(新しい)
ちゃんと許可撮って使用してま〜す♪






*******************************

くるみの故郷、北海道のキャッテリーBRAVE HEARTでは、
可愛い子にゃんが生まれています。

ブルーとブラックの女の子が新しいお家を探してるので、
もし興味のある方は→コチラ

ここん家の子はカワイ子ちゃん勢揃いよ黒ハート
*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*

*******************************




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 幼少の頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

生後55日




これが初めて見たくるみの写真。

瞬間的に目に惹きつけられちゃった。



55c.jpg






小さい頃から猫好きだった私。



おばあちゃんの家にいた猫ちゃんは雑種だったけど、可愛くて可愛くて。

子供の頃は避けられてたけど、大人になるに連れて普通に接してくれるようになったのが嬉しかったなぁ。






55f.jpg






「あなたは犬派ですか、それとも猫派ですか?」

って訊くと、

「犬派」と答える人が多いよね。

ワンちゃんブームなのかな今って。



小学生の時に白くて大きな犬に噛まれて救急車で運ばれたことがあって、

たぶんそれから犬は苦手かもしれない。






55g.jpg







これは私の見解なんだけど、

犬派の人は『S』で猫派の人は『M』だと思う。

べつに下ネタ言ってるつもりはないのよ?



犬 → 従順で、ひたすら飼い主の帰りを待つ。

猫 → 気が向いたときだけ甘えて、あとは無視。



ほらね((*σ′∀)σ((笑))






55e.jpg






たくさんの猫種の中でメインクーンを選んだのは、数年前『猫の家』っていう猫ちゃんと触れ合える場所に行ったのがキッカケだったのよね。

「この子超可愛い!!!」

と思って首に掛かってる札を見ると、『メインクーン』って書いてあったの。

顔つきと、アライグマみたいな尻尾がたまらなくツボに入って。

ビビビッって来ちゃった(*ノ▽ノ)






55d.jpg






実家は団地でペットは飼えなかった私。

将来結婚したら猫を飼いたいと、漠然と考えていたんだけど。



ネットでメインクーン見てたら、こんなに可愛い子がいるんだもの顔(メロメロ)



「早く猫飼おうよ〜」って毎日の言ってたパパに写真を見せたら「可愛いじゃん」って言うし・・・

次の日ブリーダーさんに電話したら超いい人だったし・・・

もたもたしてて他の人に引き取られちゃったらショックだし・・・

と思って。






55b.jpg







即決しちゃった(ノ´∀`*)アハッ



で、帰ってきたパパにその報告をしたら、

「え、いきなり決めたのexclamation&question」だって。

だって自分だって可愛いって言ってたじゃんね〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



まさか本気ですぐに迎えるつもりだとは思ってなかったみたいよw






55a.jpg







とりあえず、くるみが空輸しても問題ない3ヶ月半になって、健康診断の結果待ち。

決まってからお迎えするまで3週間くらい待ったんだけど、永遠とも言える長さだったよ〜顔(え〜ん)



パパもあんなこと言ってたくせに、次の日から家に帰ってくるたびに、

「くるみは来た?」
「くるみはまだなの?」
「くるみはどこ〜!?」

って(笑)






くるみに出会えて本当に良かった(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



くるみは毎日、私たちの心を癒してくれる。







わがままでも自己中でもクライミングされても、

居てくれるだけで幸せだよぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
       ↑              
ランキング参加してます。クリックお願いにゃん☆

ニックネーム かおりん at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 幼少の頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

生後28日




生後28目の写真。



28a.jpg



何かの容器にに入ってます。

なんだろね??

これが何かによって、この頃のサイズがわかりそう。






28b.jpg



まだ目の焦点があってない感じ。

これで見えてるのかな?






28c.jpg



「小さい頃は目が青かったんですね」
って元ママさんに聞いたら、

「この頃はどの猫ちゃんもみんな青いんです。それをキトンブルーって言うんですよ」
って教えてくれました。

そうなんだ!知らなかったぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

成長するにしたがって色が変わっていくんだってね。



そういえばどこかの里親募集掲示板のところにこのくらいの子が何匹か乗ってて、

“すべて目が青い仔です!!”

って書いてあるのを見たよ。

私みたいになんの知識もない人はああいう書き方してあると、ずっと青いままだって勘違いしちゃうと思う(ω・`彡 )з 






28d.jpg



猫ちゃんに限らないかもしれないけど、本当に成長が早いよね。

あのねずみちゃんみたいだった子が、1ヶ月足らずでこんなに成長するなんてexclamation×2










「あらあら懐かしい写真ね〜」



「嘘だよ、くるみ絶対覚えてないでしょ〜」ヽ(*`Д´)ノ




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
       ↑              
ランキング参加してます。クリックお願いにゃん☆

ニックネーム かおりん at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼少の頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

生後12日




生まれてから12日の写真。

目が開きました(*´∇`*)




でも、まだまだ猫ちゃんぽくないのよね。



12a.jpg



どっちかというと・・・

ネズミっぽくない?






12c.jpg



12d.jpg







兄弟たちと一緒に。

微笑ましいねぇ(○′∀`)



12e.jpg



12h.jpg







こんなに“ちんちくりん”だったくるみちゃん。

今は立派なお顔です。

       ↓
       ↓
       ↓


070701_204646.jpg



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
       ↑              ↑
ランキング参加してます。クリックお願いにゃん☆
ニックネーム かおりん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼少の頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

生後1日



2007年3月1日



くるみちゃんは北海道のブリーダーさん宅で生まれました。



生まれたその日の写真。



1e.jpg






1f.jpg



ちっちゃいねぇ〜!!



この写真だけ見たら、猫ちゃんだってわかんないかもしれない。






1b.jpg



みんな一緒に生まれてきたの。

左から2番目がくるみちゃんです。。。。。。たぶん(笑)

5人兄弟だね('-'*)



生まれたばかりだから写真ではよくわからないけど、いろいろな色の子がいる。

お父さんとお母さんは同じなのに、どうしてみんな色が違うの?



生命の神秘だね。







ていうか、4ヶ月弱でよくこんなに大きくなったよねぇ(;゜д゜)



・・・これだけ食欲旺盛なら当たり前!?

              ↓





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
       ↑              ↑
ランキング参加してます。クリックお願いにゃん☆
ニックネーム かおりん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼少の頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする