2009年08月11日

ソマリのマリーたん




2009_07130002.jpg

はい、ごめんなさい(;´Д⊂
ママの浮気性は一生治りそうにありません。


これまた古い話なのだけど、6月28日、お友達がにゃんこをお迎えしました。
準備等を手伝って欲しいと言われ、にゃんとお迎え当日にお邪魔しちゃったのだ(=´Д`=)ゞ



2009_06280139.jpg

静岡から電車に揺られ、お友達宅に到着。
今日からここがあにゃたのお家ですよー家
あぁ、キャリーを開けるまで我慢できない。
ちょっとだけ、隙間からツマミ食いしちゃおっか顔(メロメロ)




2009_06280141.jpg

キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!!!
見た!?見た!?
道中ずっといい子でねんねしてたからね、お目目がしょぼぼーんて、か・わ・い・い・(*ノ▽ノ)揺れるハート



それでは、キャリーオープン顔(笑)

2009_06280142.jpg

キュ=(*´∀`*)⇒ン

あぁ、テンション上がってきた。やべやべ。
ソマリのブルーのおんにゃの子で、お名前はマリーちゃん。
正式名称はマリーアントワネットうんちゃらかんちゃらなんだけど、覚えられず(笑)

マリーたん、初めまして☆
こちとら、変態レンジャーピンクのかおりんと申しますです(*´д`*)ハァハァ

キャリーから出たらさっそく、新しいお家の探検開始猫(笑)
動画1分27秒。

お家探検

ちっちゃい!!!まだあんよがよたよたしてる!!!
@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ




2009_06280145.jpg

この小ささは感動的ぴかぴか(新しい)
マリ−たん4月18日生まれで、まだ2ヶ月半にも満たないものね。




探検が済むと周りの人間にも興味が出てきて、すぐにフレンドリーになった。
人見知りしなくていい子だわぁ|艸`●)☆.:゜+。★

2009_06280160.jpg

じゃらし棒を追いかけてパパさんのお膝に乗るマリーたん。
(パパさん感激中)




2009_06280177.jpg

見上げたお顔も(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)
まだブルーのお目目がキラキラしてぴかぴか(新しい)




元気に飛び回るマリーたん。
動画55秒。

じゃーんぷ!

やっぱ子猫だねぇ(〃∇〃)おとにゃと動きが全然違くて新鮮。
そんなに細いあんよでジャンプして大丈夫?痛くない?って心配になっちゃう。
体重か軽い分負担も軽いんだろうな(*´σー`)




2009_06280186.jpg

旅行+遊びで疲れたマリーたんは、キャリーに戻ってお休みモード。
初日から飛ばしすぎちゃったね、ゆっくりおやすみ眠い(睡眠)




と言いつつも、帰る前にもう一度と、ついつい構ってしまったダメなかおりん。
動画31秒。

撫でたらガクガク

私の手との対比でどれくらい小さいか分かるかな。
マリーたんの手手と私の指が同じくらいの大きさなの。
いつもの調子でガリガリしたら、マリーたんの頭がガクガクなって、脳みそ揺れてそうだった(笑)
気持ち良さそうにしてるから大丈夫かな。
動画だと聞こえないけどゴロゴロ言ってくれてね、感激したぁー(*´ェ`*)



と、この日は早々に退散したんだけど、我慢できずに7月5日、今度はパパも率いて最侵入。


2009_07050024.jpg

初日は撫で撫で止まりだったんだけど、ついに抱っこさせてもらっちゃった(●≧∇≦)ノ
くるみを抱っこするときと全然感覚が違うよー目



2009_07050034.jpg

まだこんなに毛が立ってる。
これからあっという間に大きくなって、もふもふマッチョになるんだろうな(○′∀`)
(私の中でソマリはマッチョなイメージ)




2009_07130003.jpg

だねぇo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
くるみにもこのくらいちっちゃい時があったのよ。
北海道の実家で家族と暮らした記憶とかって、残ってるのかなぁ。




お迎え当日から、お友達がブログを始めました。
『マリー my love』
うちと同じマイペース更新です(ノ´∀`*)

ニックネーム かおりん at 16:26| Comment(24) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

猫ハーレム第三弾〜Chikaぽん家〜



前記事に『猫友日めくりカレンダー』の申し込みがキャンセルになってるかもって書いたでしょ。
そしたら事務局の人から電話が掛かってきてね、ちゃんと取れてるから大丈夫ですよって。


2009_06080107.jpg

ブログを読んで慌てて電話くれたらしくて、びっくりしちゃった。
365人も参加者がいるのに、ひとりひとりに丁寧に対応して、すごいよね。
手の掛かる参加者でごめんなさい〜ノд-。)




2009_06080108.jpg

「ひと枠につき2冊購入していただければいいので、4冊購入ならふた枠いかがですか?」
というお言葉に甘えて、ふた枠使わせていただくことにしました。
参加枠がなかなか埋まらなくて困ってるみたい。
まだ参加されてない方、いかがかしら?一緒に参加しようよー。
      下
『猫友日めくりカレンダー』





先週の土曜日、
『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2』のChikaぽんのお家に遊びに行ってきました(●≧∇≦)ノ

『CAVALLINO猫・ねこ・ネコ』のdinoさんも一緒だったのよるんるん



2009_06280001.jpg

ペコリくん、久しぶりー(*っ∀・`)ノ))




2009_06280019.jpg

ライたん、おやくそくー((艸≦*)☆(*≧艸))
私がChikaぽんちにお邪魔するのは、かれこれ5回目くらいだし。
お家が近いっていいよねグッド(上向き矢印)




2009_06280017.jpg

こうして集まって話すのは、専ら猫的な話題。
dinoさんがいる時は特に内容が濃くなって、知らないことを色々聞けて超勉強になるの。





2009_06280023.jpg

ライたんの毛色はブルークラシックタビー。
とキャッテリーに聞かされて、今まで信じてたChikaぽんなんだけど。
ライたんのコートをペろっとめくったdinoさんが爆弾発言を。
「これってブルーシルバーじゃない?」
エ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ッ!!
根元が白いからシルバーじゃないかって。
そうなの?どうなのよライたん!!
果たして真相はいかに・・・(笑)




2009_06280024.jpg

(*´д`*)ハァハァ




2009_06280006.jpg

ライたんの瞳はグリーン。





2009_06280061.jpg

そしてペコリくんもグリーン。

にゃんこってゴールドが多いから、2ニャンともグリーンてすごいよね。
穏やかな色で憧れちゃう顔(メロメロ)




Chikaぽんの手料理が出来るまで、自由時間。
ライたんとゆるゆる遊び。


ムービー_0239


か、可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ





2009_06280050.jpg

甘えん坊のペコリくんは、キッチンの前でウロウロ犬(足)




2009_06280046.jpg

そんなにChikaぽんが恋しいか(●ゝ艸・○)
お料理が出来たら戻ってくるから、いい子で待ってようね。





2009_06280053.jpg

出てきたお料理はなんとも豪華exclamation
お漬物にタコのマリネ、枝豆、味付け玉子、豆腐のカステラ、ポテサラ入りチキン、ローストビーフ、かぼちゃとポテトのグラタン、手羽先、味噌&胡麻味の鴨肉。
Chikaぽん、ちゃんとした料理名分からなくてすまぬ顔(え〜ん)
気が済むまでお腹に詰め込んで、もう限界越え。
3人じゃとても食べ切んなくて、テイクアウトさせてもらっちゃった。
パパとふたりで美味しくいただきましたc(>ω<)ゞ




2009_06280054.jpg

材料費を割り勘にしたんだけど、この量でなんとひとり1200円!
信じがたい・・・(;゜д゜)安すぎますです
Chikaぽんの人件費も払うべきだったね。ごめんにょー顔(泣)
こんなお料理上手の人がうちにも居たらなぁぴかぴか(新しい)
・・・自分でやれって?耳が痛いわぁあせあせ(飛び散る汗)




2009_06280055.jpg

ご飯中、ライたんはひんやりボードの上でごろーん。




2009_06280060.jpg

ペコリくんは大あくび。
2ニャンとも、お客さんが来て疲れちゃったよね。
接客ご苦労様でした(*´∪`*a゛





2009_06280057.jpg

うん!また来るよo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
ライたんもペコリくんもChikaぽんもdinoさんもありがとーハートたち(複数ハート)
お土産までいただいちゃってすみませんでした(´⊆`*)ゞテヘ


ニックネーム かおりん at 14:00| Comment(25) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

猫ハーレム第二弾〜barai家〜



今は昔、ゴールデンウィーク中のおはなし。

『CAVALLINO猫・ねこ・ネコ』のdinoさんと、
『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2』のChikaぽんと一緒に、

『長毛猫ら〜と暮らす日々』のbaraiっちのお家に遊びに行ってきましたぁ(人´∀`)


2009_05100032.jpg

このきゅるるん童顔でなんと御歳17歳、アンビリーバボーな長老バブくん。





2009_05100029.jpg

泥棒マークの可愛いちょっとおデブなお殿様、雷ぞーくん。





2009_05100012.jpg

見た目はクールだが中身は人一倍優しい、我らが王子クローネくん。





2009_05100021.jpg

父ちゃんをメロメロにするツンデレの王道☆紅一点のディーテちゃん。←大本命





2009_05100041.jpg

それまでごろごろしてたのに、dinoさんがおにぎりを出した瞬間動きが活発になった雷ぞーさん。





2009_05100025.jpg

クローネ王子、もんぺゴチになりやすッ(*´д`*)ハァハァ





2009_05100037.jpg

アタシに触るなんて100万年早いのよッ





2009_05100043.jpg

す、好きにしてください・・・





2009_05100044.jpg

そこはダメーッ黒ハート





2009_05100053.jpg

上手い具合にハマってますけど。





2009_05100054.jpg

気分はキャットショー。





2009_05100064.jpg

手の届かないとこに居れば安全ね。





2009_05100068.jpg

みんなの荷物に囲まれて、スイートポテトの袋を枕に。





2009_05100058.jpg

すごい目ヂカラ。





2009_05100059.jpg

おぬしもまだまだじゃのう。





2009_05100061.jpg

誰のアーニョか当ててごらん(〃∇〃)





2009_05100062.jpg

お目目がどこだか分かりませんよー。
ブラックの子を撮るのは至難の業。





2009_05100066.jpg

俺に惚れるなよ。




ついでに動画も載せちゃうにゃり。

くるみばりに元気なDちゃん。レーザーポインタを追っかけてハッスルダッシュ(走り出すさま)
動画17秒。


Dちゃんハッスル!




Dちゃんに顔面もふもふして、こっぴどくフラれる王子。
動画18秒。


愛は一方通行

私にもさせてほしー(*/∇\*)




てなわけで、baraiっちんちも満喫してきちゃったハートたち(複数ハート)
お家は格調高い昭和な雰囲気で、めっさ広かったよー。
お土産もたくさんもらって、大満足(●≧∇≦)ノ

baraiっち、たいへんお邪魔さまでした!
今度うちにもみんなで遊びに来てね揺れるハート
ニックネーム かおりん at 17:08| Comment(18) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

猫ハーレム第一弾〜dino家〜




えーとね、1ヶ月近くも前の話になっちゃうんだけど(=´Д`=)ゞ

『CAVALLINO猫・ねこ・ネコ』のdinoさんのお家に遊びに行ったときに撮った写真を、ダイジェストでお送りします。




2009_04190022.jpg

誰がおりるもんですか。




2009_04190032.jpg

厠はじぃが死守してみせる。




2009_04190038.jpg

噂のライオンカット。




2009_04190052.jpg

愛のカタチ。




2009_04190057.jpg

名物・滝のぼり




2009_04190067.jpg

膝の上から離れないさくらたん。
このまま持って帰るよ?知らないよ?




2009_04190082.jpg

純朴なみっつの眼差し。




2009_04190085.jpg

子ニャンハーレムでウハウハのbaraiっち。
それを微笑ましく見つめるばぁば。




2009_04190101.jpg

みったんやっべぇ可愛い(*´д`*)ハァハァ




2009_04190110.jpg

オンニャだからって容赦しないぞ!




2009_04190114.jpg

可愛いお顔で何をたくらんでるのかな?




2009_04190116.jpg

しゅみしゅみのにくきう(*´д`*)ハァハァ




2009_04190124.jpg

豪カイな大あくび。




2009_04190129.jpg

なぜかファントムくんとシンクロするChikaぽん。
と、それを見てしまったdinoさん。




2009_04190133.jpg

ぼくだってまだ子ども、遊びたい盛りだもん。




2009_04190140.jpg

ファントムくんのお顔と携帯、比べてみました。




お察しの通り、
『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Part2』のChikaぽんと、
『長毛猫ら〜と暮らす日々』のbaraiっちも一緒でした☆

アップした写真は撮った写真の1/10ほど。
あとはひとりで眺めてニヤニヤさしていただきますわ|ω・`)♪
猫ハーレムを満喫したあとは居酒屋で大騒ぎしてね、楽しくて幸せな一日だったよ(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
みんな、ありがとー!!




ところで、


2009_04190001.jpg

近頃くるみたんの毛がすごい勢いで抜けてまいりました。
入浴後に乳液を塗った後やなんかは特に顔中にベタベタ張り付いて、それはもう大変なことになっております。
ライオンカット・・・・・・いやいや血迷うな私(笑)
ニックネーム かおりん at 17:43| Comment(24) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ハッピーなお家にようこそ!




アメショを迎えた同僚のお家に遊びに行くって言ってたの、覚えてる?
あれからどうなったのかなーと思ってた人、手ぇ挙げてーヽ(´Д`*)♪

ちゃんと1月末に行ったのよん☆
ただ最近のおサボりモードのせいで、紹介が遅れたっていうか、ボソボソ。

同僚のお家は電車で一時間ちょっと。
出不精な私にとっては、小旅行になりました(ノ´∀`*)



2009_0131デジカメ0023.jpg

こちらが例のアメショの男の子。ハッピーくん5ヶ月。
とっても人懐っこくて可愛いのだ(*ノωノ)

※「例の」→くるみ(私?)が同僚一家に多大なる影響を与えて、迎えるに至った





2009_0131デジカメ0024.jpg

ハッピーくんはやんちゃ盛り。
お土産に数種類オモチャを持っていったんだけど、食いつかないものは無いって感じ(@´艸`@)♪
どれもこれも初めてだから、新鮮で楽しいんだろうな。



うに玉初体験。動画43秒。


ハッピーくん、初うに玉☆


動きが子猫って感じでしょ(*ノ▽ノ)
まだ遊び方のコツが分からなくて、うに玉に振り回されてる感じ顔(ペロッ)
お尻を突き出してる後ろ姿が、くるみのニャン生で一度だけの発情期を思い起こさせる(笑)




2009_0131デジカメ0028.jpg

お箸が転がっても面白い年頃なんだろうね((艸≦*)☆(*≧艸))
ケリケリまで見られて嬉しいわグッド(上向き矢印)




2009_0131デジカメ0028.jpg

萌え過ぎてブレちゃったけど、お腹のタビー柄。
そういえばこの柄、見覚えがあるわ目
くるみが不妊手術でお腹の毛を剃った後、生えてきた産毛と同じだ。
もふもふになると柄が分かんなくなっちゃうからなぁ。





ところで、


2009_0131デジカメ0045.jpg

↑コレ知ってる?
尻尾のはみ出た紙袋が、ガサガサ言いながら動くオモチャなんだけど。
動いてるとこ初めて見たんだけど、とにかくすごいのあせあせ(飛び散る汗)


CAT IN THE BAG
動画28秒。


CAT IN THE BAG


なんじゃこの激しい動きと音は顔(なに〜)
ここまで来るともう、ポルターガイストだよね((*σ′∀)σ((笑))
好奇心旺盛なハッピーくんも、さすがに腰が引けてます猫(泣)




2009_0131デジカメ0039.jpg

遊びつかれて寝ちゃった。
横っ腹はグルグル、背中はチョウチョ。




2009_0131デジカメ0046.jpg

お尻は綺麗なストライプ顔(笑)




2009_0131デジカメ0035.jpg

ハッピーくんは食いしん坊。
ご飯が出てくるとすぐに平らげちゃうんだって。
くるみがダラダラ食いだから、なんだか新鮮だわ(○′∀`)




2009_0131デジカメ0042.jpg

せっかくだから記念写真を撮ってもらっちゃったカメラ
初めて会った人に抱かれても抵抗しないなんて・・・うぅ〜ッ
羨ましいッ(((*´ε` *)(* ´З`*)))





2009_0131デジカメ0044.jpg

こちらは今度小学校にあがる、上のお嬢様。
両手で抱えてる姿がなんとも可愛い黒ハート





2009_0131デジカメ0019.jpg

ここんちはお嬢様がふたりなの。
なんだか私、孫ができたおばあちゃんの気持ちになって・・・
「目に入れても痛くない」思いがよく分かった(笑)

喜ぶ顔が見たさに、お土産を買ってっちゃったし(=´Д`=)ゞ
お土産選んでる時にさ、子供たちの喜ぶ顔が目の前に浮かんでくるのよ。
自分の子供もいないのに孫が出来た気分てどうなのって感じだけど。





2009_0131デジカメ0037.jpg

可愛いニャンと、可愛い子供たちと、優しい旦那さんに囲まれて、楽しくて幸せな1日になりました(●´ω`●)ゞ
↑同僚忘れてるよ!





2009_0131デジカメ0032.jpg

また来るよーッo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
今度はお風呂借りる気満々だし(笑)
↑かおりん家は排水が悪いため、湯船に浸かれないのだ。

同僚と上のお嬢様がバス停まで送ってくれてね、バスに乗ったあとも何度も手を振ってくれたのHello
しかもね、あとで聞いたら、「バスに乗って駅まで一緒に行きたかった」ってむくれたらしいよ。
@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ

家族っていいなぁ。。。




あ。
くるみの出番忘れてた(´⊆`*)ゞ

じゃあ、今日は動画をひとつだけ。1ヶ月以上前のものだけどたらーっ(汗)
日課の遊んで攻撃。動画1分48秒。


遊んで攻撃成功!


この日は根負けしました。
(ノωヾ*)ツ、ツヨイ・・・



★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg



ニックネーム かおりん at 12:45| Comment(25) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

モスラくんとお留守番&お土産いっぱい




昨日の記事で「キャットショーの順位発表が楽しみ」というコメントをたくさんいただいたのだけれど。

・・・。

私、ルールがよく分かってないのですあせあせ(飛び散る汗)
キトンの部は3位だったと思うの。
1位が顔が埋まるほどもっふもふのペルシャでね。
順位が下の子から発表されていくから、分かりやすかった。

長毛の部は、色とりどりのリボンが貼られるんだけど、リボンの意味が分からなくてさっぱり。
この間勉強したのになぁσ(´x`o)お馬鹿さん。



モスくんはこの2つのリング以外にもいくつか出てたの。
私ら3人衆が、重くなったお腹を抱えて戻ってきた頃には、すでにモスくんの出番は全て終了。
dinoさんも帰り支度を始めてた。

モスくんの方を振り返ると・・・


2008_10270111.jpg

きゅるるんキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

慣れないショーで疲れたのか、爆睡中。
むしろ慣れない場所で寝られることがすごい。

dinoさんいわく、最後の方は審査の最中にも寝てたらしいよ顔(笑)
空気読めない度胸あるよね〜モスくん(ノ´∀`*)アハッ




2008_10270115.jpg

目ぇ開いた顔(メロメロ)
ん・・・ちょっと瞬膜出てるかなw

お姉オバチャンたち、帰ってきたわよ*ゝc_,・
モスくん今日も頑張ったね!
ほんとにお疲れ様でした(@´艸`@)




2008_10270117.jpg

@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ
この人懐っこさ、ありえないでしょハートたち(複数ハート)
モスくんて、お手手は白いのに、にくきうは小豆色なのだ。
なんでだろ、なんでだろ?




2008_10270118.jpg

ある程度片付けると、dinoさんが言った。
「ちょっと車取って来るから、モスのこと見ててもらえる?」

見ててもいいんスかーッヽ(゜△゜lll)ノ
見てます見てます!穴が空くほど見つめますッダッシュ(走り出すさま)

「好きにしていいからね」
そういい残してdinoさんは去っていった。

好きにしていいって・・・マジですかexclamation&question(*´д`*)ハァハァ




2008_10270121.jpg

こんなイタイケなモスくんが、これから下心丸出しド変態のオバチャンの毒牙に掛かろうとしている。。。
皆さん、その瞬間をお見逃しなくGood



下



2008_10270122.jpg

柔らかもふもふのニオイ嗅いじゃったよコレ!(*ノェノ)キャ揺れるハート
さすが変態レンジャーピンク。
やることがまさにド変態よ(*/□\*)




そしてChikaぽんと記念撮影カメラ


2008_10270123.jpg

『右手に見えますのが今日の主役、モスラくんでございまーす』

しばらくして戻ってきたdinoさん。
変態根性丸出しでクンクンしたことは、dinoさんは内緒にしといてね顔(ペロッ)



爆睡中のモスくんを車に運んだdinoさん、そのまま帰るかと思いきや、
「お茶でもしていかない?」
いいっスね〜(*`д´)b

最後は4人で和気あいあいとおしゃべりが出来たのでした☆
すっごく楽しかったぁ(人´∀`)るんるん



そうそう、会場でdinoさんが、向かいの席にいた人を紹介してくれたの。
バリバリTICA顔の立派なメインクーンを連れて来てた可愛い女性。
「くるみちゃんのママですよ」ってdinoさんが言うと、
「あーッかおりん!」って素敵な笑顔をくれたのグッド(上向き矢印)

ご本人はブログはお持ちじゃないけど、いつもうちのブログを読んでくれるんだって。
ジー*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。ーン

なんかそういうのって、すっごく嬉しいよねぴかぴか(新しい)
俄然やる気が出てきたぞーッ(*`д´)b




散々浮気した日は手ぶらで帰るとくるみが怒るから、両手いっぱいにお土産を抱えて帰った私。



2008_10270127.jpg

にゃあすけままさんにいただいたうにボール。
横浜の町を案内させたうえに、くるみの大好物まで・・・
ありがとうございますッc(>ω<)ゞ




2008_10270136.jpg

dinoさんにいただいたドライささみ。
これもくるみの大好物なんだけど、なにせお高いもので、自分では買えず(;´Д⊂
わざわざ会場で購入して、3人にくださったのよ。
ありがとうございます〜。o゜(p´□`q)゜o。




2008_10270126.jpg

会場内のショップで買ったもの。
ハウス、じゃらし棒×4、ウォータードームフィルター×2




2008_10270132.jpg

こちらはシンプルな羽じゃらし。
 
2種類のじゃらし棒は、
「なんだかんだ言って、こういうのが一番好きなのよ」
というdinoさんのオススメで購入。
にゃんこプロ(?)のdinoさんの言うことなら間違いないわ手(チョキ)




2008_10270131.jpg

こちらはナイアガラをコンパクトにした雰囲気。

すでに狙われてる気がするけど、勿体ないからまだ遊ばなーい顔(ペロッ)




2008_10270133.jpg

今回一番大きなお買い物、猫ハウス。
前から屋根つきベッドがほしかったんだけど、お店で一目惚れしちゃったのだ顔(メロメロ)
dinoさんがお店の人に口をきいてくれて、にゃんと2000円なりexclamation
dinoさんがすごく偉大な人だってことを、あらためて感じた今日この頃。
(*´σー`)テヘ




2008_10270134.jpg

中のクッションはハート型黒ハートちょっといびつだけど顔(イヒヒ)
女の子っぽくて可愛いでしょ顔(笑)


さぁ、くるみたん!
オニューのハウスをじっくりと堪能してちょうだい(●≧∇≦)ノ

動画45秒


気になるハウス


あ・・・あれれ?
入り口にピッタリ入ったかと思ったら、すぐに出てきちゃったたらーっ(汗)

お願いだから、オーダー布団の二の舞だけは勘弁してくれ〜顔(なに〜)





翌日。



2008_10270137.jpg

何食わぬ顔ですっぽりと収まってたくるみたん。
なんだー、気に入ってくれたんじゃん(*っ∀・`)ノ))

1日経って家のニオイに馴染んだから、安心したのかもね。



お土産をいっぱいもらって、ママの浮気の件はすっかり忘れたくるみたんでした(ノ´∀`*)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 15:36| Comment(20) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

キャットショーin横浜



日曜日は素敵な人と素敵な場所に出かけるって予告したの、覚えてる?

実は、横浜で開かれたキャットショーの見学に行って来たの☆
大きな会場でね、前に行ったところと比べたら、倍くらいあったかも。

で、誰と一緒に行ったかと言うと・・・

毎度おなじみの猫友、
『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記』Chikaぽんと、

ブログはお持ちはないけどいつもコメントをくださる、
にゃあすけままさんぴかぴか(新しい)

そして会場では、
『CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ』dinoさんと、
dinoさんの愛猫モスラくんにも会えちゃったのだ(*/∇\*)



2008_10270034.jpg

モスラくんは、最近オーストラリアからやってきた男の子。
私の大好きなハチワレちゃんなの顔(メロメロ)




2008_10270035.jpg

んーとね、お姉ちゃんオバチャンたちはね、dinoさんのブログ仲間でね、いつもとってもお世話になって。。。




2008_10270036.jpg

えぇ―(゜Д゜)―ッexclamation&question
お腹見せるの早ッあせあせ(飛び散る汗)

モスくんのあまりの人懐っこさに、カルチャーショックを受けたかおりんなのでした。





そして彼は、噂どおりの膝乗りにゃんこ。



2008_10270055.jpg

dinoさんのお膝に乗って、嬉しそうに尻尾を立てるモスくん猫(笑)

なんて・・・なんて羨ましいんだ(*´д`*)




2008_10270044.jpg

モスくんは、ブラウンなのに毛がとっても柔らかいの。
ふわっふわでね、まるでわた飴みたいな。

それと、背中の模様がとっても魅力的なのよグッド(上向き矢印)





2008_10270043.jpg

左右対称の斑点。
ほんとにモスラみたいだよね((艸≦*)☆(*≧艸))
もしかして、これが名前の由来なのかしら?





2008_10270059.jpg

初めての外出(正確には前日)とは思えないほど、落ち着きはらったモスくん。
dinoさん想いのいい子だわ(*´∪`*a゛





と、ついにモスくんの出番が。



2008_10270048.jpg

そうだよー。
応援してるから、頑張って来てねヾ(o´∀`o)ノ





2008_10270062.jpg

こちらはキトンの部。
何ヶ月までがキトンだったかしら?
物覚えが悪くてごめんなさい。

ショーの間は、こうして並べられたゲージに参加ニャンを入れるの。





2008_10270060.jpg

ゲージに入れられても全く気にしないモスくん。
脱出を目論むニャンに挟まれて、毛づくろいを始めるほど((´∀`*))





2008_10270087.jpg

すっごいご機嫌顔よね猫(笑)

dinoさんいわく、「モスくんの機嫌が悪かった日は一日たりとも無い」そうよ。
温厚で前向きな子なんだね、見習わなくっちゃ(´⊆`*)ゞテヘ





2008_10270099.jpg

こちらは長毛の部。

さっきのピンクの外人さんは審査中にペーラペラしゃべってたのに、こちらの外人さんは無表情で黙々と審査。





2008_10270104.jpg

が、モスくんが無邪気にじゃらし棒で遊ぶ姿を見て、一瞬微笑む。
ご自慢のポーカーフェイスも、モスくんの可愛さには勝てないってわけね顔(イヒヒ)

・・・なんてことは、かおりんの勝手な思い込みだからね。





2008_10270106.jpg

やばい。このポーズは悩殺モノだわ顔(メロメロ)
もうとにかく柄の入り方が綺麗だし、尻尾の向こうのもんぺ見ちゃったら、
キュ=(*´∀`*)⇒ンてなっちゃう黒ハート





2008_10270107.jpg

審査を終えて、dinoさんと一緒に記念撮影カメラ
こうするとメインクーンの長いボディがより一層引き立つわ☆

モスくんお疲れ様(人´∀`)
まだ審査がいくつか残ってるけど、その調子で頑張れ〜顔(笑)





と、ここで。
いくつかの買い物を済ませた私たち3人衆は、お昼から鳴り続けていたお腹を満たすために中華街に向かった。

起きてから何も食べないで鳴り続けてたのは私だけかもだけど。


横浜って言ったら中華街っしょ〜(●≧∇≦)ノ



2008_10270109.jpg

門をバックに、Chikaぽんとイエーイ手(チョキ)

楽しそうでしょ?めっちゃ楽しかったもんね(●ゝ艸・○)




中華街に詳しいにゃあすけままさんが案内してくれて選んだお店で、やっとお昼ご飯にありついた。


2008_10270110.jpg

『満腹コース』2480円だったかな。
前菜、スープ、点心、海老マヨ、鶏とカシューナッツの炒め、酢豚、炒飯、杏仁豆腐。
3人前食べてもの足りなかったら、いくらでも追加できるという素敵なコースなのグッド(上向き矢印)

・・・が。
女3人で食べきれるわけがなく。

Chikaぽんあんなにお替りする気満々だったのに((´∀`*))ヶラヶラ

いやー美味でしたぴかぴか(新しい)
やっぱ中華街はいいよね。


そして3人衆は、足早にキャットショー会場へと戻るのであった。


〜後編へ続く〜





2008_1013デジカメ0044.jpg

いやぁだって、写真撮りまくってさぁ(*´ー^`)ゞ
記事長くなっちゃったんだもんさ。





2008_1013デジカメ0043.jpg

ママがいつ浮気話をしたっていうのΣ(´Д`lll)

・・・そっか、あのもんぺの時か・・・(ノωヾ*)シマッタ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 17:53| Comment(20) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

癒しのメール




最近ちょっと仕事が忙しくて。

一昨日は皆のブログにポチ逃げになっちゃったから、昨日はしっかり訪問しようと思ったら、自分のブログが更新できず(ノωヾ*)
皆どうやって時間のやりくりをしてるんだろう、とちょっと言い訳っぽい私に、

にゃあすけままさんから嬉しいメールが届きました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



にゃあすけままさんは、ブログはお持ちじゃないのだけどにゃんこと一緒に生活してて、いつも優しいコメントをくれる方なの。
初めてのにゃん子育てに四苦八苦してる私を、いっぱい励ましてくれてぴかぴか(新しい)
その優しいお言葉に涙した事もあります顔(泣)

先日の日めくりカレンダーのイベントでのこと。

もしにゃあすけままさんが選ばれたらメアドが聞けるから、「愛猫写真を送って」って図々しいお願いをしてみようと画策してたの顔(ペロッ)
でも残念ながら抽選ではハズレちゃってたらーっ(汗)
そのことをコメレスで書いたら、なんとなんと、写真を送ってくれるっていうじゃないのッヾ(o´∀`o)ノ

アナタはどこまで優しい方なんですか〜ッ(〃∇〃)



という素敵な経緯で届いたお写真がコチラexclamation



DSCN0327.jpg

ののこちゃん(和猫・3歳・♀)

おでこの柄と色加減がくるみに似てるよね(*´σー`)
お目目が緑がかって見えるけど、もしや私の憧れのグリーンアイかしら?
「ののこ」っていう名前がめっちゃ可愛くて、にゃあすけままさんのセンスに惚れましたッ顔(メロメロ)






DSCN0320.jpg

ぷうこちゃん(アメショ・1歳・♀)

ブラウンのアメショって、色が柔らかくてすっごく綺麗グッド(上向き矢印)
幸せそうに寝てる姿に癒されるわぁ(*´∪`*a゛
よく見るとちょっとだけ半目?(笑)






DSCN0127.jpg

にゃあすけくん(メインクーン・♂)

ののこちゃんとぷうこちゃんの写真とは別に送られてきた、亡きにゃあすけくんのお写真。
男の子だから大きかったんだろうなぁ。
お手手の白いソックスが、眩しく輝いてるよ(*/∇\*)

にゃあすけくんのことを想って、『にゃあすけまま』さんというお名前にしたんですね(*'-'*)

こんなに大切なお写真を会った事もない私なんぞに・・・
本当にありがとうございましたexclamation×2



2008_0917デジカメ0001.jpg

これからも、くるみ共々よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ






ソファーでくつろぐライムくん。



2008_0913デジカメ0012.jpg

の後ろに、なにやら黒い影。






2008_0913デジカメ0011.jpg

かくれんぼしてるの?

くるみのかくれんぼは、専ら隠れる係り。
私はいつも鬼なんだけど、それって不公平じゃないかしらσ(´x`o)






お風呂から上がってくると、くるみの姿がどこにも見えなくて。
呼んでも返事しないから、探しちゃったよ〜( ̄□ ̄;)

それではここで問題ですひらめき
難易度★★★



2008_0913デジカメ0013.jpg


くるみがどこに隠れてるか、分かるかな(*`・∀・)ノ




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 14:18| Comment(13) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

愛の巣レポート




土曜日は、

『ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記』Chikaぽん
のお家に遊びに行ってきました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★



2008_09070008.jpg

いやーん(*ノ▽ノ)
ライたん、覚えててくれたの顔(メロメロ)





2008_09070008.jpg

ペコリくんも相変わらず可愛いね顔(笑)
でも冒頭からゆっくりし過ぎじゃ・・・(笑)





2008_09070013.jpg

テーブルの上で伸びてるライたん。
土曜日の昼間は超お天気で、暑かったのよね晴れ
普段あんまり外出しなくて、お日さま知らずな私。
Chikaぽんちに行くだけでバテバテ(ノωヾ*)





2008_09070016.jpg

いえいえ、どうぞお構いなく(*っ∀・`)ノ))
大切なひえひえマットを貸してくれるなんて、優しいねぇ揺れるハート





2008_09070021.jpg

ペコリくんがお昼寝を始めちゃったから、しばらくライたんと遊ぶことに。
普段ブログで見てるにゃんこに触れるって、すっごい嬉しいんだよねグッド(上向き矢印)


ライたーんハートたち(複数ハート)
もふもふお腹に可愛いお顔、触らせてぇぇぇ(*´д`*)ハァハァ



逃げないでー



足でイヤイヤされて、逃げられたぁもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに愛してるのに、どうして逃げるのーッ!?



2008_09070027.jpg

ナルホド。





2008_09070025.jpg

お手手のハミ毛を激写カメラ
ぬおおおおおトレビアーン!!イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン





2008_09070031.jpg

あ、あれ?
ライたんどこ行くのΣ(´Д`lll)





Chikaぽんちに着いたのは15時ごろだったから、お夕飯を一緒に食べることにレストラン
昼まで寝てて、Chikaぽんからの電話で起きたのよ(=´Д`=)ゞ



2008_09070028.jpg

ド○ノピザのカマンベールミルフィーユと、Chikaぽんお手製のサイドメニュー☆
ポテトには、ピリッとするスパイスがかかってるの。
お洒落だよね〜(人´∀`)

しかし二人でこの量・・・どう考えても食べきんない(笑)






2008_09070015.jpg

Chikaぽんお手製といえばコレexclamation
先日里親イベントもあった、あみねこさんたち猫(笑)
Chikaぽんの作るあみねこさんは、表情がなんとも言えず可愛いのよね揺れるハート

意気込んでイベントに参加したかおりん。
見事撃沈_| ̄|○
くじ運て、生まれ持って備わってるものなのかしら(遠い目)





そして衝撃の大事件勃発!

Chikaぽんを差し置いて座椅子に座ってたかおりんの膝に、ふいにライたんのお手手がソフトタッチ猫(足)
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

ライたん・・・覆い被さっていいですか?(*´д`*)ハァハァ





これはもしやと思って、再びライたんに手を伸ばしてみる。
どうか勘違いじゃありませんように(*/∇\*)ドキドキ



ちょっとだけでシよ。



なななななんと、ライたんがされるがままに・・・
むしろ、「もっとやって」状態exclamation&question

かおりん感激ぃーッ!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ





そこに突如現れた兄たん犬(足)



2008_09070034.jpg

あれれペコリくん。
寝てたんじゃなかったのー?((艸≦*)☆(*≧艸))

今ね、私とライたんが愛を育んでるとこなのだよ顔(ペロッ)





2008_09070035.jpg

さては嫉妬だなexclamation&question
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ←大いなる勘違い





2008_09070039.jpg

悩殺ポーズで巧みに誘惑してくる、我らがぽっちゃり王子ペコリくん。
ていうか今まで寝てたのに、また寝るんだ(笑)

そんな恰好してると、変態にイタズラされちゃいますよ〜|ω・`)ウフフ





バトル勃発!?



お腹をつついたら、噛み噛みされちゃった(●ゝ艸・○)
真っ白お手手に真っ白お腹、可愛すぎますからッ顔(メロメロ)

こうやってしつこくするから、くるみにも逃げられるんだなきっとw





2008_09070041.jpg

そうそう、Chikaぽんちに来た本来の目的はね、newパソ購入の相談だったのよ。
いくつかのメーカーのパソコンをネットでカスタマイズして料金を見る、みたいな。
私、パソコンの知識全然なくってさ。
選び方がさっぱり分からなかったから。

Chikaぽん、色々相談に乗ってくれてありがとうね(*´∪`*a゛





2008_09070053.jpg

見つめ合うChikaぽんとペコリくん。
ふたりの愛は、誰にも邪魔できない(v_v。)人(。v_v)ポッ♪





最後に、ペコリくんとライたんの長さ比較をしてみた(●≧∇≦)ノ

まずはライたん。


2008_09070051.jpg

さっすが!長いね〜ヾ(o´∀`o)ノ
この長さでじたばた暴れるから、支えてるChikaぽんも必死(笑)





次はペコリくん。


2008_09070053.jpg

真っ直ぐできて偉ぁいグッド(上向き矢印)
でもなんか笑える。:゜(*ノ∀`*)σウヒャヒャ

ペコリくんさぁ、伸びるとちょっとスマートに見えるよね顔(イヒヒ)
あぁもう!むっちゃ可愛いんですけどッ(〃∇〃)






2008_09070029.jpg

「また来てもいいでシよ」



うんうん絶対来るよ顔(笑)
Chikaぽんのお家へも迷わず行けるようになったし、今度は丑三つ時にこっそりさらいに来るかもしれないよ顔(ペロッ)

Chikaぽん、遅くまでお邪魔さまでした!
ご飯美味しかったです(*ゝ∀・)





んで、ルンルン気分で家に帰ってみると、ご立腹中のにゃんがイチ。



2008_0904デジカメ0064.jpg

なんでバレてんだ( ̄ロ ̄lll)
チクったの誰exclamation&question
今すぐ名乗りをあげたまえヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





2008_0904デジカメ0066.jpg

く、くるみたん。。。
いつもと顔が違うよ〜がく〜(落胆した顔)

最低っていう単語は、もうそれ以上下は無いって意味なんだよ?
知ってて言ってるのかなあせあせ(飛び散る汗)
それと、もうちょっと語尾は柔らかく・・・「最低だの」くらいにしといてくれないと、ママ泣いちゃうから(ノωヾ*)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


2008_07310033.jpg


ニックネーム かおりん at 21:20| Comment(96) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ある意味奇跡?





ついに!!!




ついに念願の『あくび写真』をゲットしたのッヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

しかも真正面
お口の中まで丸見え(*ノωノ)

綺麗なあくび写真を撮るのにかかった歳月、1年1ヶ月



それでは、奇跡の一枚をどうぞ(=゜ω゜)ノ
心して見て!




        下
  



        下




        下





080802_180744.jpg




誰じゃぁーーーーーΣ(´Д`lll)



いや、あのね。。。

道を歩いてたら、あまりにも懐っこいハチワレにゃんこがいてさ。
携帯で最高のあくびが撮れちゃったのよ(=´Д`=)ゞ





肝心のくるみたんは、こんな。



2008_07310023.jpg


ショボ過ぎる・・・il|li_| ̄|○il|li



※人懐っこいハチワレにゃん
本当はもっとたくさん撮ったんだけど、知らない人のお家のにゃんこなので自粛します(●´ω`●)ゞ





話は変わって。

パソコンに座ってると、背中にビンビン視線を感じた。



視線を感じる


いつもみたいに泣きわめかないものの、「かまってオーラ」がムンムン出てる。

そんな可愛い誘惑に負けるもんかッ
ママは忙しいんだからね!




相手にしてもらえないと分かると、携帯のストラップで遊び出した。

リリたんとライたんとペコリくんのストラップモあるんだから、噛むのはやめてちょうだい顔(なに〜)



ケータイ遊び



なんだか拗ね方も可愛い(*ノ▽ノ)

でも可愛いって言ってる時点で、すでに誘惑に負けてるんだよね。
くるみには負かされっぱなしだわー顔(え〜ん)

より愛してる方が、必然的に立場が弱くなる。
これって、愛の定義ね(*´σー`)




★ランキング参加中★
皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆

下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 16:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ねずみちゃんに負けルナ!




昨日のクイズは今まで一番の難問☆
絶対誰にもわからないと思ったのに、数名の鋭い洞察力を持ち合わせた方々に、見破られちゃいました(=´Д`=)ゞトホホ



気になる解答は・・・


    下


    下


ちょっとアングルを変えて見てみると、



2008_06290032.jpg

あれれ?

くるみたん、ちょっとゴージャスになったんじゃぁ・・・
おでこのトレードマークのM字も薄くなったような目






2008_06290029.jpg

ていうかアナタ誰exclamation&question
ここはどこッexclamation&question( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!

私のくるみたんはどこ行ったのーッ((((;゜Д゜)))





というわけで正解は、

『別の家の別の子だった』でした(●≧∇≦)ノ

当たったかな?
同じブラウンのメインクーンだったから、いたずら心でクイズにしちゃった顔(イヒヒ)






2008_06290028.jpg

この子は叔母さんのお家のルナちゃん。
真っ直ぐな上まぶたが超可愛いでしょう(*ノ▽ノ)ハートたち(複数ハート)






2008_06290027.jpg

ルナちゃんて名前だけど男の子なのよ(@´艸`@)
7月で1歳を迎えるんだって。
5.2kgなり☆
くるみより全然大きくて、年下だなんて思えないよ〜顔(え〜ん)

不器用に抱き上げようとしたら、シャー言われちゃったふらふら
慣れない手つきだと、にゃんこも不安なんだろうな。






手土産にねずみちゃんを持ってったらいたく気に入ってくれて、この通りるんるん


2008_06290018.jpg






2008_06290017.jpg






2008_06290016.jpg






2008_06290020.jpg

またたび仕込んでるわけじゃないのに、転がって遊ぶのーッ
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪





写真で我慢できない方は動画をどうぞ(●ゝ艸・○)
※母と叔母の会話が入ってるため、音声消去してます。






やっぱり大きさが違うと動きが違うよね〜。
尻尾も立派で、バッサバッサ揺れまくってるし(*っ∀・`)ノ))






2008_06290024.jpg

そんなに喜んでもらえて嬉しい('-'*)

かおりんは可愛いルナちゃんに癒されちゃったぞー(*/∇\*)
・・・先々週の日曜日に。(←UP遅ッ)






くるみの写真が一枚もないのもアレだから、



2008_06270019.jpg

バレエっぽいやつをチョイスしてみました(*`д´)b

まったく意味はないので、お気になさらず。




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:55| Comment(16) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

マブダチ宅訪問




週末は予定を入れて更新がおろそかになってしまいました。
皆さまのところにお伺いしてもポチ逃げばっかりですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そのうえ昨日の夜中に記事を書いてたら中盤で固まって、全ておじゃんに
ノд-。)
そういうのって悔しいよね。
やる気が失せちゃうんだよな〜(ノωヾ*)



土曜日は、


ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記
Chikaぽんのお家に遊びに行ってきました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

Chikaぽんがバイクで迎えに来てくれる予定だったんだけど、あいにくの雨天のためバスと電車でのんびりとバス
ハゲのくるみに会って欲しかったな〜。






ペコリくん久しぶり〜顔(笑)



2008_0510デジカメ0012.jpg

なぁーに寝ぼけたこと言ってるのよ(*っ∀・`)ノ))
前に一度遊びに来たことあるじゃん♪

ねぇ?ライたん☆-(^ー'*)






2008_0510デジカメ0011.jpg


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!
そ、そんなぁ・・・_| ̄|○






気を取り直して。
ライたん、お姉ちゃんおばちゃんと一緒に遊ぼうよ〜(人´∀`)



2008_0510デジカメ0002.jpg

遊ぶでシよ(≧ω≦)b
この前はあんまり遊べなかったもんね。






2008_0510デジカメ0007.jpg

ライたんがゴローンしてくれたぴかぴか(新しい)
かおりん、か・ん・げ・き・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/イヤァ〜






2008_0510デジカメ0055.jpg

ロデオボーイの陰からオモチャを狙うライたん。






2008_0510デジカメ0009.jpg

お目目ぱっちりで可愛いねぇ揺れるハート
仏頂面同盟のアタマ張ってるとは、とても思えないわ((*σ′∀)σ((笑))






ぺこりくんも一緒に遊ぼっか(●≧∇≦)ノ



2008_0510デジカメ0013.jpg

なに言ってるの〜ッダッシュ(走り出すさま)
運動して筋肉つければ、ご飯食べても太らない体質になるのよ顔(イヒヒ)

って、人のこと言えないって(笑)





2008_0510デジカメ0018.jpg

おほッ顔(メロメロ)
ぽよぽよお手手に萌え〜(*/∇\*)






2008_0510デジカメ0017.jpg

ペコリくんと遊んでたら、ライたんが様子を見にやってきた。
ふたりで仲良く遊んでると気になるのかな(●ゝ艸・○)

ライペコをひとつのフレームに収めることができて嬉しいグッド(上向き矢印)
もうかおりんは満腹だ・・・




ぐぅ〜・・・




やっぱりお腹減った(ノωヾ*)



ここでChikaぽんの手料理の登場☆



2008_0510デジカメ0021.jpg

すんごいご馳走でしょexclamation&question
売り切れ必至のパン屋さんのおしゃれなパンと、ローストチキンとサラダを振舞ってくれたの顔(笑)






2008_0510デジカメ0020.jpg

ローストチキン丸ごとなんて、めったに食べられないよね!
クリスマスみたいで幸せ気分o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o






ママ'sがチキンにかぶり付いてる間に、ライたんはというと。



2008_0510デジカメ0022.jpg

タワーのハウスからはみ出してお休み中((艸≦*)☆(*≧艸))






2008_0510デジカメ0024.jpg

ライたんのハミハミお手手、食後のデザートにいただきまーす(〃∇〃)






しばらくテレビに夢中になって、戻ってきてみると、



2008_0510デジカメ0024.jpg

仲良し現場発見目
なんだかんだ言って仲がいいんだから。

ライたんも素直にお兄たんのこと好きって言えばいいのに顔(ペロッ)






2008_0510デジカメ0035.jpg

失礼なこと言ってないよ〜。
ちょっと譲り合えば、仲良兄弟になれると思うんだけどなグッド(上向き矢印)






2008_0510デジカメ0041.jpg

聞こえないフリして、たぬき寝入りですか顔(イヒヒ)






2008_0510デジカメ0040.jpg

こっちもか((*σ′∀)σ((笑))

ペコリくんの2色の肉球、可愛いなぁ揺れるハート






抱っこの写真撮ってもらっちゃった(●´ω`●)ゞエヘ



2008_0510デジカメ0027.jpg

かおりんの我儘でごめんよぉ(*/□\*)

ちなみにライたんを抱っこしたら、シャー言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ライたんがシャーって言ったのは4回目だそうで・・・

いつもくるみを抱っこする感覚とは全然違うから、ぎこちなくなっちゃって嫌だったよねふらふら
ライたんはくるみの倍以上。大きさも重みも全然違うんだもん。
ほんとごめんねぇ(;´Д⊂






じゃあライたん、次は精進してきますからダッシュ(走り出すさま)(←懲りてないw)



2008_0510デジカメ0046.jpg

き、聞いてる?Σ(´Д`lll)
かおりんはそろそろ、おいとましますでシよ〜






2008_0510デジカメ0047.jpg

うん、またね|艸`●)☆.:゜+。★



ふたりで食べきれなかったローストチキンをお土産にいただいて、ルンルン気分で帰ってかおりんでしたるんるん
Chikaぽん、なにからなにまでありがとうね(*'-'*)

今度はくるみに会いに来る番だからね☆
Chikaぽんみたいに手料理は難しいけど顔(え〜ん)



あ、そういえば・・・のとや行くの忘れた!!(((゜Д゜;)y-~
→のとや=激安服店(笑)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg



ニックネーム かおりん at 20:11| Comment(15) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

やっぱり生が一番!




このタイトル大丈夫かな(笑)
内容はいたって健全ですv(。・・。)




こないだの日曜日のこと。


ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Chikaぽんと一緒に、
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ dinoさんのお家に遊びに行ってきましたぁ(●≧∇≦)ノ



部屋に入るとすぐ、

「だれだれ?」「人間!」「撫でて♪」「ぼくも」「抱っこ」「私だって」「早くー」「こっちも〜」
にゃんこたちに囲まれて、そんな台詞が前後左右から聞こえた気がする。
幻聴か・・・?

とにかく手が足りなくて、嬉しい悲鳴ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
10本くらい手が生えてたらいっぺんに撫でられるのにッ。






2008_04210013.jpg

実はこの日はディーノじいの5歳のお誕生日だったのだ☆
『じい』なんて呼ばれてるけど、イケメン男子じゃないの顔(メロメロ)

ブリックパックのお茶に肘をかけて、かっくいー(*ノωノ)






2008_04210061.jpg

こんなに可愛らしい一面も見せてくれた顔(笑)
白いお手手がキュートだわ猫(足)






2008_04210047.jpg

クンちゃんは高いところで『ごろ寝たしなみ』
本家の子はどんな体勢でたしなんでもサマになるわd(ゝc_,・。)♪





2008_04210047.jpg

私の大好きなハチワレがぁぁぁぁ
ピンクのお鼻がぁぁぁぁ||oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪






2008_04210042.jpg

綺麗なレッドコートのフォーチュンくんはお寛ぎ中。
このベッドがお気に入りなのかな(*´∇`*)






2008_04210037.jpg

ロシアンブルーのつるちゃん。
さすが本場のブルーはキレイねぴかぴか(新しい)






2008_04210077.jpg

アメショのつくしちゃん猫(笑)
柄がすごくキレイだったのに、横から撮った写真はブレブレで使えなかった
σ(´x`o)





2008_04210028.jpg

日本猫のひなこちゃん。

お膝に乗るのが大好きな子で、一度乗るとてこでも降りない猫(怒)
ほかの子呼んでもすかさずやってくる無類の膝好き(笑)
なーでなーですると気持ち良さそうにするのだc(>ω<)ゞ






2008_04210039.jpg

そんなひなこちゃんを追うはバーストくん。
遊んで欲しそうにひなこちゃんを見てた((艸≦*)☆(*≧艸))



そんなバーストくんに、お決まりのアレの時間がやってまいりましたるんるん

何って?

アレはアレに決まってるじゃないの〜!

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ







2008_04210053.jpg


バーストくんて言ったら、やっぱコスプレでしょ((艸≦*)☆(*≧艸))

最近イチゴ柄にハマってるdinoさん。
おちりのイチゴマークはハイセンス過ぎるハートたち(複数ハート)
@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ






2008_04210078.jpg

し・か・も!
お散歩ハーネス姿まで見せてもらっちゃった(〃∇〃)






2008_04210133.jpg

ああん、この無垢なお顔ったら(*/∇\*)

バーストくんはやんちゃ盛り。
一番行動的だったように感じた。






おとにゃ達はというと・・・



2008_04210095.jpg

これはこれで可愛すぎるだろッ
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン






2008_04210092.jpg

ファントムくんは出窓で爆睡☆
気持ちよさそう。。。じゅる。

目が開いたから手を伸ばすと、






2008_04210099.jpg

撫でる私の手を額に押しつけて、もっともっととせがむ。
ドMにはたまらんダッシュ(走り出すさま)(*´д`*)ハァハァ






憧れのあの方、アズールくんも、優雅におくつろぎ中(*'-'*)


2008_04210087.jpg

近くで見てもかっこええわー|艸`●)☆.:゜+。★






しめたッひらめき
Chikaぽんとdinoさんが盛り上がってる間に。。。ウシシシ



2008_04210085.jpg

アズールくんの肉球ゲットだぜ揺れるハート
なんて可愛らしいのぉ(((*´ε` *)(* ´З`*)))






今日の一番お気に入りの写真はコレ↓



2008_04210124.jpg

キョトン顔のアズールくん顔(イヒヒ)
ビシっと決めてるのもいいけど、こういうのも癒されるのよねぴかぴか(新しい)






一度キッチンに向かったdinoさんが、何かを持って戻ってきた。
空気を呼んだにゃんこ達が、すかさずdinoさんに群がる。



2008_04210101.jpg

すげー(((゜Д゜;)y-~

みんにゃのお目当てはおやつ。フリーズドライのささみ。
数が数なだけに、一箇所に集まると素晴らしい景色になる目






2008_04210109.jpg

バーストくん、自慢の尻尾が天を仰いでるよ顔(笑)
おやつが欲しくて興奮してるのね(*ノωノ)






一方その頃顔(チラッ)



2008_04210111.jpg

遅れて出てきたクンちゃんは、おやつの前に爪とぎで気合を入れてた猫(足)
爪といでる間になくなっちゃうんじゃ??((*σ′∀)σ((笑))






2008_04210130.jpg

しばらく姿を見せなかったけど、おやつの時間になって出現したシャケくん(●ゝ艸・○)
お耳大きいねぇ〜!!
なんて綺麗な顔立ちなのかしら揺れるハート






2008_04210127.jpg

体を張って接客してくれたバーストくんは、疲れて眠っちゃいました顔(ペロッ)
可愛い姿を見せて楽しませてくれてありがとうね。
今日はゆっくり眠ってください('-'*)





2008_04210126.jpg

はい、喜んでexclamation×2

ディーノじい、お誕生日なのに何も持ってこなかった私たちを歓迎してくれてありがとうぴかぴか(新しい)
絶対また癒されに来るから、私のこと忘れないでまっててね☆






お腹を空かせたかおりんと、お酒の切れたChikaぽんは(←失礼w)、
帰りに近くの居酒屋さんで軽く打ち上げばーちーをしましたとさ。


2008_04210140.jpg

私が飲める甘いカクテルも置いてあったし、美味なものばかりで世は満足じゃヾ(o´∀`o)ノ
dinoさんち楽しかったねぇ、Chikaぽんグッド(上向き矢印)






そうそう、忘れちゃいけない!
実はお土産をいただいてきたのです〜るんるん



2008_04210149.jpg

にゃんと豪華なおやつセット☆

缶詰が大好きなくるみのためにセレブな缶詰と、
おやつの時間にあげていた、フリーズドライのささみ。






2008_04210157.jpg

くるみたん、ガン見しすぎです。






ささみちょーだい!



いい匂いがして食べたい気持ちはわかるけど、今日の分の缶詰食べちゃったからまた今度ね顔(ペロッ)


はぁ〜しかし幸せな一日だった(*´∪`*a゛
皆うらやましい!?うらやましいでしょ〜顔(イヒヒ)ウヒヒヒ




dinoさん、日曜日はありがとうございました(●≧∇≦)ノ
ものすごいレベルの高い猫の家を、貸し切りしたような気分でした☆
いつもブログで見てる子たちを生で見て触れるって、すごいことだと思います。
写真だと大きさがよくわからないし、実物のが格段に可愛い(*ノ▽ノ)
男の子たちのお手手の大きさに感動しちゃいました!
また今度お暇があったら遊びに行かせてくださいねハートたち(複数ハート)


Chikaぽん、連れてってくれてありがとう(*'-'*)
凹んでた気持ちが癒されて、少し楽になりました。
またライたんとペコリくんにも会いに行きたい!
そのときは『のとや』も・・・ね((艸≦*)☆(*≧艸))
私は暇だからいつでも誘ってね揺れるハート





★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 21:31| Comment(19) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

浮気発覚






071111_220049_04.jpg



なななななななによ藪から棒にヽ(゜△゜lll)ノ






071111_220049_06.jpg

くっそ〜パパのヤツ!
チクりやがったなヾ(。`Д´。)ノ彡☆






「パパなんてね、くるみよりペンギンのが可愛いとか言って・・・」

071111_220049_01.jpg

。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン
なんで私だけ悪者になってるのよぅ顔(泣)






実はね、八景島シーパラダイスに「わんにゃんふれあいランド」っていうのがあったの。
そんな楽しそうなのあったら入っちゃうじゃん普通。。。

わんちゃんは丸無視して、にゃんこのコーナーだけ見てきちゃった猫(笑)



真っ先に向かったのはメインクーンのケージ。



071109_171841_01.jpg

ん?
なんかこの子目つき悪いぞ顔(チラッ)






071109_171841_04.jpg

でも横から見ると意外と凛々しいかもグッド(上向き矢印)






071109_171841_02.jpg

いやいや、実はおちゃめさんだったのね((*σ′∀)σ((笑))






071109_171955_03.jpg

ケージに入ってる子は種類が書いてあるんだけど、その他の子はわからない。
顔を見た感じはスコかなぁ?






071109_173016_07.jpg

この子もたしかスコって書いてあった気がする。






071109_172037_03.jpg

この子は小さくて短毛だったからシンガプーラ?
可愛い顔してる顔(メロメロ)






071109_172125_01.jpg

これで小ささがわかるでしょ手(チョキ)






071109_172448_02.jpg

この子はけっこう大きかったけど、アビシニアンかな。
目やにが出てたから触るのはやめといたんだよね(´ヘ`;)






071109_172448_06.jpg

この子が一番気に入っちゃった(*/∇\*)
ノルっぽいよね☆
Chocolatさんのとこのノアくんに似てるし顔(笑)






071109_172651_01.jpg

抱っこしたいのに逃げ足が速くて。。。






071109_172651_02.jpg

あ、ごめんなさいσ(´x`o)
だってノルの重みを感じてみたかったんだもん。






071109_174041_04.jpg

アメリカンショートヘア。
パパはこの子が気に入ったみたい。
ハンモッグに乗ってる姿が可愛い(*ノ▽ノ)






071109_173918_01.jpg

ヒマラヤン。
毛がふかふかして気持ちよかった(人´∀`)
せっかく可愛いのに、お顔が黒いから写真だと顔がわかんなくなっちゃうねたらーっ(汗)






071109_173212_02.jpg

ケージの中でわめいてた日本猫。
ひざの上に乗せたらおとなしくなった(´・ω・`)

で、またケージに入れると騒ぎ出した。

なんか、みんな可哀相だなって思う。
「抱っこするときは逃げないように気をつけてください」って書いてあるの。

小さなケージと知らない人の腕の中を往復する毎日。
ストレスで病気になっちゃいそう(´;ω;`)
私もにゃんこたちにとっては迷惑でしかないお客さんの1人になっちゃったけど、なんだか考えさせられた。

くるみはこういう場所に来る運命じゃなくて良かったと思った。






という事情がありまして・・・

「浮気」っていうより「社会科見学」っていうか顔(チラッ)


071111_220214_03.jpg

深ぁいため息ついちゃったふらふら






071111_220214_01.jpg

なにもそんな怒らなくてもいいじゃん 顔(汗)

だってさぁ、そんなに長い時間いたわけじゃないし、
ママはパパと違ってくるみが一番可愛いと思ってるよ黒ハート






071111_220214_08.jpg

うにゃぁ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

くるみが怖いよ〜ッ。゜(゜´Д`゜)゜。
そんな顔してると仏頂面同盟に写真送っちゃうぞ!






あまりに顔がコワイから、ご機嫌取りになでなでしといた。



お願いだから許してよ〜



気持ちよさそうな顔をしながらも、まだこっちを睨んでる気がするのは気のせいでしょうか?

女を怒らすとコワイわぁ( ̄ロ ̄lll)

人間にしろにゃんこにしろ、浮気するとあとで必ずツケが回ってくる。
みんなも気をつけてexclamation×2((*σ′∀)σ((笑))




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

☆王子たちの突撃取材☆





実は昨日、ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記Chikaぽんさんのお家に遊びに行っちゃいました!!

皆さん抜け駆けしてすいません顔(ペロッ)



いやぁ〜意外にもお家が近かったもので。
大好きなペコリくんとライたんが、こんなにも近くにいたとはグッド(上向き矢印)

パソコンの不具合で大変な時に、図々しくもお邪魔しちゃったヾ(o´∀`o)ノ






いつもChikaぽんさんが帰ってくるとお出迎えするのに、今日は玄関に居なかったペコリくん。

知らない人の声がしたからちょっと怖かったのかな顔(イヒヒ)






071021_165738_05.jpg



モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ペコリくん、はじめまして(〃∇〃)
ママのお友達のかおりんと言います。
今日はペコリくんに癒されに来ちゃいましたハートたち(複数ハート)



071021_165738_06.jpg

初めましてだけど、お姉さんペコリくんのことよ〜く知ってるんだ。
毎日癒されて、ハート飛ばしまくってるけど、知ってたexclamation&question






あ、ところでライたんは?
勿体つけないでヴィジュアル系も見せて見せて顔(メロメロ)



071021_165738_07.jpg

おおッ!
それはご親切に(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○



さぁ〜みんなで呼んでみよるんるん


「ライたーん!!」






が。

寝室のベッドの下からいっこうに出てこないライたん。

さすが天邪鬼なシャイボーイ・・・w
ライたんと新参者の間にある壁は高いってことねダッシュ(走り出すさま)



んで、Chikaぽんさんが私のために例のものをでおびき寄せる作戦に出た。



例のモノ。
それは・・・



071021_223610_07.jpg



にゃんこ大好き「またたび」だぁ手(チョキ)
(ついでに1個いただいちゃった♪)

うっかりニオイにつられて出てきたライたんw

Chikaぽんさんの指からひとしきり舐め終えて、



071021_164844_05.jpg

と来たもんだ。


(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ

かっこいい〜〜〜ッ!!!
ハートが痺れるぜッ顔(メロメロ)






しばらくChikaぽんさんと話してると、ペコリくんがライたんのお皿からご飯を盗み食いしてるのを発見目

真剣にダイエットを考えるペコリくん。
Chikaぽんさんが止めに入る。

「ペコリくんたら、それはライたんのご飯でしょ〜」



071021_172448_02.jpg

可愛いぃぃぃぃぃイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン♥

ペコリくんはおデブなとこが可愛いのよね。
だからこそ癒されるっていうか顔(メロメロ)



でもね、一番大切なのはペコリくんの健康だから。
ちゃんとママの言うこと聞きましょうね(*`・∀・)ノ



071021_172448_01.jpg

はぁ、癒されまくりだわ私黒ハート






そして今度は、なんと「鳩さんライたん」を発見目



071021_165116_03.jpg

かっこいい〜顔(メロメロ)
(「鳩さん」の著作権は、ねこばかさん?勝手に侵害してますw)






よぉーしライたん、こっち向いて(*っ∀・`)ノ))



071021_165116_07.jpg

駄目駄目〜ッ
横目がちになってるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




せっかく「きりり」とした顔立ちなんだから、正面見なくちゃオトコがすたるよ〜顔(イヒヒ)



071021_165116_06.jpg

そんなシャイなとこも好き♥
+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。






抱かせてもらってよくわかったけど、ペコリくんもライたんも本当におっきいのぴかぴか(新しい)

そりゃそうか、くるみの倍あるんだものね〜。

写真では分かりづらいけど、やっぱりライたんの方が大きい。
ペコリくんとは骨格が違う。頭が大きいんだこれが!
メインクーンの男の子ってこんななんだ、って感動しちゃったexclamation



でね〜、その大きな2にゃんが喧嘩すると、すっごい迫力なのあせあせ(飛び散る汗)

|Д`)ジーっと見つめあってたと思ったら、ゆっくりとライたんの手がペコリくんに伸び。。。
お互い間合いを取りながらじりじりと。。。

一気に飛び掛かるΣ(´Д`lll)

無言で取っ組み合いを続けて、ライたんの毛のカタマリがぶわっとね猫(足)



一度勝負がついても、顔を見れば再戦のゴングが鳴る。

兄弟なんだから、もっと仲良くすればいいのに〜。



071021_175410_01.jpg



ん〜、たしかに最初に手を出すのはライたんのほうが多いかも。
ペコリくんも不意打ちを食らわせたりするけどねw

でもどうしてライたんは、ペコリくんの後を追いかけて回るのかしら?



071021_164640_07.jpg



あぁー、なるほど!
遊んでアピールが、喧嘩売ってると勘違いされちゃってるんだ((*σ′∀)σ((笑))

つんデレライたん、その兄弟愛をペコリくんに理解してもらうことができる日が来るのか・・・。



071021_175410_02.jpg


薄緑がかったお目目がキレイなペキョリきゅん(*/∇\*)






私が帰る時はペコリくんがちょこっとだけ癒し顔で覗いてくれた(´・ω・`)
ライたんは顔を出してくれなかったけど、思ったより仲良くしてくれて嬉しかった(*'-'*)

大好きな2にゃんに会えて、抱っこまで出来てすっごい楽しかったexclamation×2
Chikaぽんさん、ありがとうねぴかぴか(新しい)
今度は是非、くるみの顔見に来てやってくださいな!

それと、2にゃんの写真に私の勝手な妄想で台詞を付けたことを、ここでお詫びいたします(笑)
「イメージ違うよ〜」とか思ったらごめんなさいふらふら






さて、他のにゃんこ'sに癒されてるんるん気分で帰ったワタシるんるん

くるみが怒っていないわけがなく・・・



071021_211529_04.jpg

だってペコリくんの癒しパワーがすごいんだよ〜。
ライたんのツンデレっぷりが可愛いんだよ〜。

ごめんちゃヾ(´ε`*)ゝ エヘ



いっぱい撫で撫でしてあげるから許してキスマーク



071021_211529_02.jpg

(ノ´∀`*)アハッ

このとおり、くるみのご機嫌は、

ママの変わらぬ愛情と。。。



071021_223610_01.jpg

Chikaぽんさんからたくさんいただいたシーバで、

すっかり直りましたとさ(*`・ω・)ゞ



相変わらずゲンキンなヤツめ顔(ペロッ)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg

ニックネーム かおりん at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

黒系の三毛ちゃん




先日、地元のお友達とラーメン屋さんを探してさまよっていたところ、

民家の玄関先にノラにゃんこを発見したよ手(チョキ)



070918_200655.jpg



黒っぽいけど、まばらに白と茶色が混じってる。

周りが暗いということも手伝って、わかりづらいなぁ〜。




フラッシュたいて再挑戦カメラ



070918_200720.jpg



玄関のタイルの上のご飯に夢中エサ

きっとこの家の人があげてるんだね。



人間に対して本当に無関心みたいで、最後までこっちを向いてくれなかったたらーっ(汗)

でもプラスに考えると、無関心てことは人間にひどいことをされた経験がない証拠かも。



ひとりぼっちのノラにゃん、どうか強く生きてね(*'-'*)




★ランキング参加中★

皆さまの慈悲深〜い愛とほんの少しの勇気がブログを書く励みになってます(*´∪`*a゛
1日1膳1クリック○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○お願いにゃん☆


下


kurumi_a.jpg


ニックネーム かおりん at 17:29| Comment(9) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

メインクーン似の野良ニャン




会社の近くの公園に野良ニャンが住んでるの。

かなりの数みたいで、こないだ通り掛かった時なんて8ニャンも居たの目




普段はあんまり野良ニャンには近づかないようにしてるんだけど。。。

だって近づくと可愛くて触りたくなっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

“その中にメインクーンぽい子がまじってる”って噂を聞いて、

ちょっと見学に行ってみた。(見るだけだよ〜)




三毛ニャン、黒ニャン、たくさんの猫ちゃんの中でいちばん長毛そうな子を狙い撃ち。

パシャッ(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.



070709_181442.jpg


たしかに、首の下のモフモフ感がメインクーンぽい。





070709_181456.jpg


初対面の人間の前でリラックスしすぎじゃない?(笑)





070709_181524.jpg


上からの写真。ちょっと尻尾がちんちくりんだよねー。





070709_181541.jpg


でも気品と迫力はあるわぴかぴか(新しい)とても野良ニャンとは思えないくらい。





たしかにメインクーンの血は引いてそうかも。

メインクーンが捨てられちゃってそれが他の野良ニャンと繁殖したのか、飼ってたメインクーンをお外に出してたら子供産んじゃったのか、真相はわからないけれど。



このままだと、ねずみ式に増える気がするのは気のせいかなぁ犬(足)



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
       ↑              ↑
ランキング参加してます。クリックお願いにゃん☆
ニックネーム かおりん at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お外の猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする